人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【勝敗は】ファイヤーボール秋葉原レポ【じゃんけんで決まる】

新宿に行った後秋葉原に。参加者10人。GP決勝の1敗ラインが複数いるなどの魔窟である。

久しぶりに月単ねずみ型使用。

1回戦 宙単 後攻 負け

ダークナイト出される。
返しに双海詩音、持田しおり。神隠ししてエンド。
チュチュ、雲雀丘と出されたのですもコロで雲雀丘奪う。しかし持田しおりは殴る意味がない。
次来ヶ谷唯湖出される。相手チュチュは奪った雲雀丘と相打ち。
ダークナイトに黒スト合わせて1ターンとめる。詩音にパフェられる、その次神楽坂追加。
しかし相手に曹操さん出される、こっちからはヤンデルさん出す。
しかし桐島レインで突破される。ヤンデルさんから曹操さんを拍手。
この後ダークナイトが毎ターン唯湖に合わせたいばらを寝かせてくるので唯湖が止まらない。
詩音で桐島レインを落とした返しに残り1枚まで追い詰められ、
曹操さんアタック対応で一生懸命。
このままだと死んでしまうがハンド(5枚)に十手と言語がある。
曹操回復で残デッキ2枚になっているので言語をダウニーに、ドローした七海伊緒を出し、
竹河いばらに十手装備、起動して残りデッキ3枚。

が、返しに曹操さんお代わりされて曹操ダメージで負け。

桐島レインを双海詩音で落としたときにペナルティドローで一生懸命を引いたとか。
・・・ボーナスとペナルティの処理順番間違えて負けたらしい。
まあ、どっちが正しいかはわからないが。


2回戦 宙花タッチあーちゃん 後攻 負け

村田千果、世界0・・・

ヤンデルさんと此芽さまと持田しおりと双海詩音と七海伊緒とアルテ・ラスムーンを流される。
一気にやる気喪失。

さらに千果のゲームされて花鳥玲愛、完璧主義。

返しに白鞘伊代(感謝コスト)、双海詩音、永見悠子、ないしょの関係。
ハーモニカ朱鷺戸沙耶指定から沙耶コストにチュチュ出してきたんで対応的中(伊代から)、
世界ゼロに殴られた後朱鷺戸沙耶。

・・・ハーモニカ対応に読み姫忘れてるよ。

次ねずみ登場、ないしょの関係から朱鷺戸沙耶にへ~んしん・・・できなかった(ねずみ引いた)。
そしたら返しにストレス発散言われて朱鷺戸沙耶を回収されてしまう・・・。
まあ変身対応ストレス発散されるよりはましなのだが。

返しにねずみがチュチュに変身、さらに2匹目が渚千夏に変身。

で、しばらく殴りあいするが朱鷺戸沙耶下げてまであーちゃん先輩出されて
殴り殺される。


3回戦 雪単 後攻 勝ち

中津静流と上杉うた出される。返しにうたに言語で2人まとめてNeet化。
七海伊緒と双海詩音を出す。エセルドレーダ対応読み姫は対応筆談される。
で、そのエセルドレーダをすもコロ。そしたらまたエセルドレーダを出してきた。
ミューさん追加する。
月代彩(同化体)とか出されてこっちはリーダーシップを出して殴り合いになるが
黒ストで彩が止まり除去が飛んでこずミューさん回復もあるので圧勝。


1勝2敗。


次の休みは26日(火)の予定。

by shintarok12 | 2011-07-23 01:26 | Lycee | Comments(0)