人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヤンデル】池袋アメ&秋葉原ホビステレポ【攪プロ】

新弾フラゲ日。
池袋のYSで3BOXほど・・・NP2茉百合さん出るけどほかは弱くラキカとか引けず。
そのまま大会に。参加者4人。月花使用。
永見悠子とミューさんの相性があまりにも悪すぎてやってられないので代わりに十手入れてみた。
あと、リーティア引きすぎてorzることが多かったので1枚減らして攪プロ入れてみた。

1回戦 月単ハンデス 先攻 負け

七海伊緒、轟木桜子エンド。
返しに結婚披露宴いたずらいたずらヤンデルとか言われる。
七海伊緒には突っ込みいれられる。雲外鏡出したほうがよかったか。

その後ミューさん出すけど混色がたたってキャラ沸かないままなぶり殺しにされる。


2回戦はなし。


その後秋葉原アメに行きVAブードラ・・・とは言っても二人しかいないんでシールド戦。
VA7.0を6パック取りきりで・・・

つ わふーなクド(光ってる)
つ あーちゃん先輩(部長さん)
つ 有月初(コストパフォーマンス)
残りは羽音々翼と森遊びとスポンサー料の人と中津静流。

圧勝。

相手からも永見悠子が出てるあたり相当強いボックスだったようだ・・・。

試合自体は3点ずつちまちまやりあった後最後に出したあーちゃん先輩が強くて勝ち。


その後ホビステに。参加者3人の総当たり戦。デッキはさっきと一緒。

1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。

月宙パーミッション vs 宙日で宙日の勝ち。


2回戦 宙日 先攻 勝ち

ヤンデルさん、雲外鏡・睡エンド。
返しに雲雀丘由貴と朱鷺戸沙耶。双海詩音出したら素でビッグマム出される。
リーティア出して雲外鏡言って沙耶前にジャンプして沙耶と相打ち。
その後ビッグマムをヤンデルさんから拍手して勝ち。


3回戦 月宙パーミッション 先攻 勝ち

雲外鏡・睡はこちょこちょされる。代わりに七海伊緒出してエンド。
返しに堅物チーフの花鳥玲愛、有月初(コストパフォーマンス)。
活人形から御木津藍を花鳥玲愛にあわせて白鞘伊代・・・は毒電波。
相手何も出ず。こっち白鞘伊代おかわり、感謝持ってきてドロー・・・いまだAFでない。
相手雲雀丘由貴出てくる。殴られないけど堅物チーフだけで削られる・・・
リーティア出したら当然の毒電波、リーダーシップ出す。相手金田理子。
この後どっちも殴らない・・・バーンのしあい。

双海詩音出そうとしたら当然毒電波され、そして出したのが桜守姫此芽。
これで相手の花鳥玲愛は置き物、後はずっとリーダーシップのターン。

・・・と思ったら強制言語プログラム張られてリーダーシップ沈黙。

その後此芽に感謝はって言語も安心。
ミネットを中央AFに出そうとしたら毒電波。
御互い殴らないまましばらくドローエンドを繰り返す・・・ミネットおかわり。
これで此芽がボーナス期待で殴りにいける・・・と思ったら転校生でカリーナさん寝取られる。
なんか魔法とか言われた・・・柏手抜かれる。
まあそれでもかまわず殴ろうとするが今度は携帯電話型トラップでミネット寝かせられて
結局彩乃だけ通る状態・・・とはいえ相手にミューさん出て回復されだす。

ハンドには菅原里美、竹河いばら、上月澪、卯ノ花姫(神の力)など出せば勝てそうなカードが
山盛りなんだが相手が殴ってこないので出すことができない。

最後携帯電話型トラップでDF寝かせられて詰められかけるが相手のデッキは3枚。
今日入れといてよかった

つ 撹乱プログラム。

勝ち。

やっといちかちゃん一枚目。


その後花鳥玲愛がほしくて戯画のブースター剥きまくるが元チーフとか渚千夏は出るけど
花鳥玲愛はいちまいも出なかった・・・。

次の休みは6月25日(土)。
フェスタの日は仕事です・・・というか今のままだと例の1Killありだしなあ・・・。

by shintarok12 | 2011-06-24 01:34 | Lycee | Comments(1)

Commented at 2011-06-24 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。