人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例の1KILL

ここにリンク集がある。


あ~んやら合理的やら駄菓子やら使用してパーツそろえる。
夏の星座で最後の1枚をサーチしてデッキがアリス・アサシンZeroの2枚、
ハンドにアリス、アサシンZeroとなった時点で完成。

アリスコストにアサシンZeroを出す、アサシンZero曹操さんのいる列にジャンプ、
アタックしてアリス回復、アサシンZero破棄される代わりに飛び降りでデッキの一番下に。
(このときさくら焼きで2ドロー)、最初に戻る。

以下アサシンZeroの18回攻撃、相手は死ぬ。



相手に確定で先手を取られるものとする。先攻取れるだけでもだいぶ違うので。
亜多良巫鳥やヤンデルさんや天野美汐で終了、桜井知絵や川原砂緒などの回復メタを置くと
このループとまる。フィリや吉野佳澄や笹部しおりなどのドローメタ、
雪ならキツネさん(鈴緒)おいとけばチートコード言われてもアサシンZeroに殴られたときに
除去イベント落ちれば回収してそれを桜子か曹操さんに打って終了。
マリガンしたなどの理由で相手のデッキわかってればいばらおいとくとか。
後テンノサカヅキ維持してれば曹操さんが素で出てこない限りそれだけで勝てる気も。

1枚だと威圧打たれるから2種類いれば大丈夫でしょ。


イベントだとチートコード先打ちで対処される。
エリアやアイテムはそもそも張る機会がない。
空転でヤンデルさんやら出しても意趣返しや威圧打たれて終了。
取り合い・・・じゃあ次のターンで。
とはいえ延命できただけでも対策カード引ける/出せる可能性もあるから勝てる可能性は
あがるだろう。
チートコードがあればだいぶ楽にはなるだろう・・・初手にあれば。

相手が事故ったりプレミったりして詰め手段がなくなったり誤って自爆したり、
チートコード打たなかったために攪プロとかで死んだりすることはあるかもしれないが
完璧に動かれたらたぶん対処はできない・・・

まあ、だから1Killってエラッタがかかるのだが。









なお、回復メタといっても月山瀬奈では完璧にはメタれません。デッキのボトム調整が
異様に難しくなるのでだいぶ効くのは間違いないですが最後は相手の手札がなくなるので。
後上月澪はターン1制限あるの忘れて間違ったタイミングで能力使っちゃうとアウト。







・・・これ、デッキに間桐慎二(出番なし)を入れておくと自滅してくれるんじゃね。
デッキはアサシンZero、アリスの順。アタックしてアリスが下に行く。
あ、慎二落ちました(残りデッキ2枚)。飛び降りを先に解決しても残り3枚、
2ドローはアリスが2枚。ゲーム終了のお知らせ。

デッキがアリスアサシンZeroの順ならアリスが落ちてアサシンZeroがゴミ箱の下いって
アサシンZeroとアリスが回収できまだ続行はできるけど2枚目の慎二が落ちると
デッキが残り2枚になってドローしたら死ぬドローしなかったら攻撃ストップ。
そして攻撃ストップしたら何もせずにエンドといえばいいだけの簡単なお仕事です。

初手に3枚以上あったり初手に2枚+デッキボトムとかだったときは相当運がなかったとしか。
確率1%以下だし。

三瀬綾菜や桜守姫此芽入れたり出してる余裕ないだろうし。
藤宮凛(合気道)はデッキの性質上無効(先に回復でもゴミ箱にカードないよ)。

そして糞虫がいることに気づいた時点で通常戦略に切り替え・・・できっこないよなあ。
いくら曹操さんが強いといってもたった一人、部下は通り魔イノーンとさくら焼き、
後アサシンだけではなあ・・・そもそもデッキに1~2枚づつしか入ってないし。
エラッタ前のテラペゾが突然トラペゾ・テラマテ両方禁止されるのと大差ない。

by shintarok12 | 2011-06-17 02:53 | Lycee | Comments(1)

Commented by コウジ at 2011-06-17 11:58 x
出番無しの出番が増えるというエラッタw