人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月タッチ花リーティア

解体前に・・・

花EX2・8枚

4 リーティア・フォン・エアハルト

1 姫百合瑠璃(敵意)
1 三瀬綾菜
1 上月澪
1 卯ノ花姫(神の力)

月EX1・4枚

1 楠優愛(ヤンデル状態)
1 蘇生
2 柏手

月EX2・48枚

2 神楽坂京子
2 有月初(コストパフォーマンス)
2 七海伊緒
2 雲外鏡・睡
2 永見悠子

2 双海詩音
2 久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)
2 稗田朔
2 御木津藍
2 桜守姫此芽
2 白鞘伊代
2 香坂彩乃

2 藤倉いつき
2 月山瀬奈(妄想)
2 源茅明

1 天羽みう
1 黒須十希子
1 竹河いばら
1 二木佳奈多(綱紀粛正)

1 アルテ・ラスムーン
1 カリーナ・ベルリッティ(魔法)
1 セレニア・ラスムーン
1 持田しおり
1 白鷺茉百合
1 リトス・トルティア
1 菅原里美

2 強制言語プログラム
2 感謝
3 活人形 


わりと趣味重視。
リーティアが月単で使えたら強いのになあ・・・ってところからスタート。
そして花のカードが使えれば月のサポーター持ちが無意味ではなくなる。
現状月キャラがサポーター:花って明らかにデメリットだし。袁術的に。

・リーティア
EX2で色拘束薄くて4/3/2ジャンプ(0)ペナルティ1ドローとかいう
スペックだけでもなんかおかしいカード。
加えて活人形回収ができるので殴れるドロソでありながら除去にもそれなりに強い
(除去対応感謝召喚など)。しかも相手ターンにも使えるとか。
とりあえず引いたら出す。コスト1点軽減に活人形使っても問題ない強さ。


・コスト用の花キャラ
花月EX2である路地裏同盟や撫子喫茶はパフェに引っかかる。
いちよさん抜きのポジティブワンはコストにしかならない。
いちよさんまで入れるとポジティブワン自体も強いが枠食いすぎ。
というわけで普通に花のキャラ入れてみた。


・ヤンデルさん
・菅原里美
このカード嫌いなんだけど出たら強いんで一応いれてある。


・柏手
・ミューさん
・双海詩音
・猿
・白鞘伊代
・御木津藍
・京子ちゃん
・ないしょの関係
・うぃー
・雲外きょー
・七海伊緒
・狂言

月単デフォ投入カード群。ドロソとメインアタッカー。
とはいえ花とかで枠食ってるので全部2枚づつ。


・此芽さま
基本/特殊能力バーンメタ。
戯画でものすごくバーン増えたんでいまかなり強い。


・リーダーシップ
場が固まってもガードできない3点火力。
エポナだされたり場があいてるときはサイドステップあるんで動いて殴ることも可能。
三瀬綾菜でマイナス1、藤宮凛・北条千絵梨でマイナス2、コノ様で無効化されるものの
これかなりの強アンコモンだと思うんだけどなあ・・・優良コモン・アンコモンとかに
並んでるのみたことない。


・いつきさん
基本能力付与メタ。これも最近やたら多いのでかなり刺さる。


・一流メイド
サポーター持ちでしかもSP4、能力使用で実質2ハンド。2枚ランダムハンデスなのが痛いが。


・瀬奈ちゃん
回復メタるんなら上月澪のほうが圧倒的に強いしサポーターも使いやすい。
瀬奈がとってもかわいいからという理由だけで入ってる。


・黒スト
・いばら
・二木佳奈多

優秀なチャンプブロッカー。


・みう先輩

半分は趣味。ましろ色シンフォニーはキャラのレベルが高い。


・アルテ
・セレちゃん
・カリーナさま

完全に趣味枠。
2コストのドロソが優秀すぎてセレニア・ラスムーン出すことがかなり減った。


・茉百合さん
・持田しおり

ペナルティドロー持ちの柏手の弾。


・リトス

最近ベルベットを見るので。一応何もなくても双海詩音には劣るがアタッカーになる。
しかしベルベットを目の前に引いたためしがない。
カレイドルビーとかの前だと結構引くのだが。


・感謝
・活人形

リーティア御用達。


・蘇生
後半強いサーチカード。奇襲用。
いくらパフェが怖くてもこれだけは入れておきたいっていうカードのひとつ。

by shintarok12 | 2011-05-09 03:18 | デッキ | Comments(0)