人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【メタられたら】大宮ホビステ&秋葉原アメレポ【そこで終了ですよ】

まずは大宮のホビステに。参加者2人。久遠寺家デッキ使用。

相手が日タッチイーリス(チンジャオあり)だった・・・。

相手先攻袁術ルンルン。返しに森羅・未有。
チンジャオやら見えてパフェはる→観鈴ちん→当然出てくる新田いちか。
さらに深森新出てきて森羅とまる(イーリス怖い)、そのままイーリス降臨。
リーティア出す→エポナ出現。森羅前にベルベット。
レン君がしょうがないのでミューさんに仕える→やっぱりベルベットで止められる。
チャンプブロッカー出す→トラップで寝かされる。
さらにフェイリス・ニャンニャンでレン君あぼーん。
残デッキ2枚しょうがないハンド減らすために主従打つか→チンジャオロース

日対策はしていないし日単踏んだらごめんなさいの覚悟はしていたが・・・
やられちゃいけないこと全部やられた。


その後秋葉原アメへ。参加者10人。デッキ一緒。


1回戦 宙花主従 後攻 勝ち

黛由紀江、久遠寺森羅エンド。
両方にパフェ貼り付けて猿ミューさん。
レン君出てきて主従で20点食らう。
返しに楓ゆづき置いてアタック。
また主従で20点食らう・・・が、ターン終了時にわたしの物語置き場に置かれたイベントに
パフェが大爆発・・・あれ、ターン回ってくる前に相手が死んだ。


2回戦 雪単 後攻 勝ち

6枚エセルからうた。
返しに森羅夢ドリ(実は今引き)リーティア。夢ドリエセル前に移動。
が、シュートからフェザリーヌとアヴリル出されて夢ドリがAFに戻れなくなる。
しょうがないんでレン君AF、殴り合い。

フェザリーヌ相手にはりーティア活人形で猿合わせたり。
アヴリルにもいずる合わせたり。相打ちして式守伊吹、板垣辰子でレン君と夢ドリ消される。
が、リーティア活人形から御木津藍、稗田朔と一瞬にしてDFがわく。パフェと呉榮成もあるよ。
相手投了。


3回戦 花単 後攻 負け

鳴滝こよりエンドされる。
返しに森羅から夢ドリ。
相手マリアカスタード→久遠寺夢→セージサーチして夢ドリ、セージ。
呉榮成置いて久遠寺夢持ってくるがハンドの主従とレン君が役に立たない。
しかしなかなか相手の夢落ちないなあと思いつつもほかにキャラいないんでAFにレン君出す。
・・・しかし相手ぜんぜんイベント落ちないな・・・対花なのにパフェが役に立たん・・・。

真壁椎子からセージの2回攻撃が止まらず追い詰められて呉榮成落とすことに・・・
そしてそのままコスト久遠寺夢からの共感で詰められ、主従打って自殺。
久遠寺夢全部ハンドにがめられていたらしい・・・。
相手イベントは遭遇2とCOSMIC DUSTER1の3枚のみだったらしい。落ちないわけだ。

もっとも、20枚差つけられてたんで夢落ちてたとしても足りてないのだが。
セージ出されてもパフェと呉榮成があると思っていたがあてが外れた。

決勝負けで此芽さんとれず。


次の休みは3月11日。

by shintarok12 | 2011-03-09 02:48 | Lycee | Comments(0)