人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【うっかり】2月フェスタレポ【寝オチ】

・・・帰った後布団に入ったが最後寝落ちしてしまった。


月宙使用。参加者138人ぐらい・・・だったか。
園崎詩音&魅音セット抜いてドロソ少し増やしてと九重ナナカ積んだ。


1回戦 雪単 先攻 負け

九重ナナカ→活人形→久遠寺未有。
返しにシュートからちひろ、フェザリーヌ、綾弥一条、オーリガ。
フェザリーヌに強制言語はった後中央リトス追加、ハンドにセレニア残し。
ナナカアタック後モッフル。
ミューさんオリーガで消されてちひろオーリガおかわり。
次キャラわかない、その次一条にパフェ→対応不幸、セレニア出す→対応オーリガ、
その次九重ナナカに筆談、リトスにカゲナシあわせられる、二木佳奈多追加したら
対応筆談でリトス消される・・・

そしてフェザリーヌにフルボッコされた。
オーラスでいばら引いたけどまだイベント7枚しかない・・・。


2回戦 智代1SHOT 先攻 勝ち

アンゼリカ、千堂瑛里華エンドの返しにあーちゃん先輩(部長さん)。
ミューさんと黒スト追加したら8Hit智代DF。
曹操さんと二木佳奈多追加。部長さんにパフェ。

で、この後観鈴ちんから順風満帆と棗恭介出てきてひたすら順風満帆してくる。

が、殴ったらパフェが連鎖して相手が死んだ。デッキ差40枚。


3回戦 花月 後攻 勝ち

マリア・カスタード(何も持ってこない)、リーティア。
返しに両方にパフェはる・・・リーティアに張っちゃだめだ、能力ではがされた。
が、そのダメージで2連鎖。
しかしその後相手にミューさん出てきてもハンドが4枚以上あって相手のミューさん機能しない。
広野凪だしてパフェおかわり、暴走した。


4回戦 宙単 先攻 勝ち

ヤンデルさん、ないしょの関係。
返しに姉御・森羅と出されるが能力はない。さらにパフェはられる。
こっちからもパフェはって曹操さん追加、相手チュチュ・アストラム。
以下殴りあいするが相手がヤンデルさん忘れてアリサがチャンプしたり。

こっちイベント3枚しか入っていないのにパフェが4回起動したもののそのまま勝ち。


5回戦 花単 先攻 負け

千堂瑛里華エンド。返しにハーモニカ指定風祭みやび、マリア・カスタード、
みやびちゃんぷりちー、黛由紀江、神北小毬。
黛にパフェはりリーダーシップ追加。ヴェルストクドで返される。パフェおかわり。
リーダーシップで削り続けるがデッキ差がまずい。
広野凪追加して倍率上げてみるもハンドキープされて打点あまり増えない。

追い詰められて千堂瑛里華突撃副会長するけど敵弾即決で消されて負け。


6回戦 宙単 先攻 負け

九重ナナカエンド。
返しに唯湖、森羅、曹操さん。
DFいいの引かないので稗田朔と久遠寺未有追加して殴り合い・・・

って、月属性が戦闘民族相手に殴りあいしたら勝てるわけがない。
パフェに頼ろうにも相手一生懸命と令呪1と完圧1しか入っていなかったようで効果薄。


7回戦 宙花 後攻 負け

ジュリアンこのか、ぐるぐる翡翠、樋口璃々子。
璃々子に言語張って桜守姫此芽、ないしょの関係。
夢ドリ出される。璃々子に御木津藍あわせて止める。
夢ドリにパフェ張っても脱走されてパフェが起動できずおかわり。
ぐるぐる翡翠で中央列に出てきた・・・今度は言語はる。
ジュリアンにパフェ貼るけど脱走されておかわり。
イベント6枚ぐらいでいばらをチャンプに回さざるをえず。


3勝4敗。
花がらみがやっぱ多かった。


次の休みは2月17日(木)。

by shintarok12 | 2011-02-14 03:50 | Lycee | Comments(0)