人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パフェゲー】マックスゲーム大井町レポ【メタゲー】

今週は金曜日の七曜杯に行こうと思っていたのだが昨日の夜眠いのでうっかり寝てしまったら
次に起きたのは12時だった・・・明らかに間に合わない。
(13時半に会場に着くためには大宮駅を12時15分発の湘南新宿ラインに乗る必要がある)

が、そもそも開始時間自体が10時スタートだったようなので既に間に合う要素は皆無であった。


結局大会探したらトリプルヘッダーできるのがあったので大井町に。

最初公認。参加者6人。月宙使用。

1回戦 日花手紙 先攻 勝ち

神楽坂京子、広野凪エンド。
返しに手紙コストに含めてキャラ展開。
凪の攻撃、手紙・トラップ・一子が落ちた・・・全てを無効化。

千堂瑛里華を出すがリリアン先生で止められる。
ミューさんを出すが対面あけた状態で十崎由衣だされて殴れず。
リリアン先生に狂言貼ったらダウン後ルンルン、広野凪相打ち後おかわりリリアン。
手紙落ちたがもう返せない・・・じゃあアルテを除外してハンド3枚なんでセレニア出して凄腕。

最後パフェ貼ったら暴走して相手が死んだ。


2回戦 雪単アザミ型 先攻 勝ち

神楽坂アンゼリカエンドしたら7枚エセル、須磨寺、上杉うた。
エセルにパフェ、須磨寺に言語、千堂瑛里華。
瑛里華は筆談されたがうたにもパフェ貼ったら相手が花メタに監禁ガン積み、アグレメタに
ルーンガン積み、さらに信頼関係と電圧アップと生贄と筆談とムシ入れの儀式と・・・
なんて構成だったので次に筆談打たれただけで「ゲーム終了」した。


3回戦 宙雪メレム 先攻 勝ち

アンゼリカ、園崎詩音エンドしたらメレム、曹操、チュチュとか。
返しにリトス出してメレムに狂言、曹操に狂言、チュチュにパフェ、さっさと魅音入れ替わって
曹操前黒スト。メレム無力化、曹操弱体化。
そしてとどめにチュチュ無力化の桜守姫此芽。

そして暴走するパフェ。

メタカード刺さりまくって優勝。


続いてウィークリー。宙月使用。
対日(というかエポナ)があまりにもひどいのでカウンセリングを積んでみた。

1回戦 月単 先攻 勝ち

七海伊緒、牧瀬紅莉栖エンド。返しに伊緒に強制言語張られて神楽坂セレニアミレディ凄腕。
紅莉栖殴れないのでミレディと神楽坂にパフェ。
返しに言峰綺礼出されて神楽坂京子を霊媒治療後、おかわり、凄腕。
返しにミューさん出す。言峰に見敵必殺ついてミューさんとまる。
相手から双海詩音、こちら九重ナナカ。紅莉栖に十手はって通したら返しにセレニアに十手。
食料さんやら二木佳奈多をブロッカーに出す。相手に姫川若葉。
ミレディ下がってナナカを止めに来る。

しょうがないのでミューさん言峰に突っ込ませてサーデス使わせてナナカステップは
対応強制無礼講爆弾、対応無礼講爆弾ステップ、さらに対応はされず。
その次ナナカで殴ろうとしたら喝!!!!!!って言われて粘られる。
相手ターンにモフっておこし若葉と相打ち。
ハンドに攪プロも有るのだが相手デッキ後4枚でも相手には未使用の十手と言峰がいるので
なかなか決められない。
しかも相手のハンドにも攪プロがあるのがわかっているので無茶できない。
特に言峰とか終盤霊媒治療からミレディステップ→攪プロがあるので絶対放置できない。
しかし相手生き残るためにパフェつきミレディ、双海詩音を霊媒治療、言峰チャンプ。
しかし出てくるキャラがミューさんと天羽みうってあたりかなりしぶとい。
次おかわりしたナナカで決める・・・と思ったら攪プロ切ってでもDF夏侯淵だされて
モッフル止められる。
クリスアタック十手起動で夏侯淵を落とす・・・のではなく回復して一方落ち、ナナカで殴る。
が、次のターンには相手のデッキが2枚しかないので攪プロ言って終了。


2回戦 日花エポナ 後攻 勝ち

観鈴ちんぶっぱからキャラ2体。アンゼリカ、曹操さん、キッスで返す。
相手蝉丸繰莉出してエスケープとかして無理やり引いてくる。牧瀬紅莉栖出して回復を図るが
返しにエポナ。即刻カウンセリング。

ルンルンだされるが強制言語はって曹操さんのパワーで押し切り。


3回戦 宙雪 後攻 負け

シュートぶっぱから森羅、千早。
千早に強制言語、月守りりか、七海伊緒。しかし伊緒は爆破解体、りりかは如月すずあわせられて
何もできない。伊緒おかわり、AFに食わせ者。相手三世村正。
次やっと引いたパフェ×2をはるもデッキ差がつきすぎてて手遅れ。
千早を止めるために出した尹央輝をパフェ無視のデモリッションされて連鎖せず。ぴったり詰み。


この後Willplus限定戦・・・だがその場でパックかってと考えていた人が多かったようだが
パックがなかったので結局参加できたのは2人だけ。

使用したデッキはデカブツ突っ込んだだけの宙単。
ネガゼロ+ポジワン+イーリスなんていうデッキも一応組んではみたけど七海伊緒と御木津藍が
足りない。

相手先攻で永劫の剣をコストにできる人(もちろん剣はありませんが)。
返しにアルトワネットから九重ナナカ。
返しにタップで3枚ドローする人とネガティブゼロ。
対抗して1回だけバトルを中断する人(移動系基本能力もちのみ)出してモフった後クールセブン。
ルンルン出されてネガティブゼロが流星キックを繰り出してきた・・・バトル中断して
キックをよける。
しかしクールセブンもルンルンで止められる。相手エンゲージのひと。
ディーレ殴ったらイーリス降臨、一方落ち。追加で出したキャラが蓮見一乃。
ネガティブゼロの攻撃、キックでイーリス通されて13点、クールセブンはまたイーリスの
ルン=ルン能力で止められる。
とりあえずイーリスの前に末裔たる者(能力使えばイーリスに殴り勝てる)を出すが
キックで通されて意味がない。
で、しょうがないのでクールセブンを下げてネガティブゼロの攻撃、流星キック対応で
ゼルプストハンマーでぶん殴ってバトルを中断させてかわすもつめるだけの余力はない。

EX1のデカブツぜんぜん引かなかったな・・・。

負けたが2人しかいないのでリーティアはもらえる。

で、この後秋葉原でラーメン食べて帰宅。

次の休みは2月8日。

by shintarok12 | 2011-02-05 02:02 | Lycee | Comments(0)