人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大宮は】大宮ホビステ&オーガGP予選レポ【お花畑】

まずはホビステに・・・時間ぎりぎり。公認のほう。
参加費のパック(VA7.0)をあける・・・光ってるわふーなクド。これだけでとりあえず勝ち。


参加者5人。月宙使用。

1回戦 宙日花 先攻 勝ち

序盤パフェはりまくってパフェが暴走。
終盤までにはモデルやチャンプブロックでパフェが消えたが相手デッキ3枚、
白鞘伊代登場対応の一生懸命を蘇生二木佳奈多で却下、パフェ持ってきてイベント封じて
ぎりぎり勝ち。

ちなみに相手デッキ残り3枚で、2ドローで一番下にあった新田いちか引かれていたら負けていた。


2回戦 花単イベント 後攻 勝ち

なんかお互いものすごい弱いスタートしていた覚えがある。
が、詳しい内容忘れた。
最後に懸命・攪プロ握ってたぐらい。


3回戦 花単イベント 後攻 負け

パフェはりまくるもジュリアンホームレスドローとかでチャンプブロッカー並べられて
どこも通らず。そして気づいたらパフェもモデル・脱走で処理されていった。


続いて公認のほう。月タッチ花使用。リーティアといちよとポジティブワン以外全部月。
参加者6人。

1回戦 花単イベント 先攻 勝ち

双海詩音エンド。序盤にユメドリームだされた。
最後にいばら出して勝った。


2回戦 宙雪 先攻 勝ち

双海詩音、雀宮一恋エンド。返しにミズチしか出てこない。言語貼る、読み姫。
三世村正出される→言語貼る。リーティア活人形でミューさん、藍と並べる。
千早出される→柏手。

圧勝。


3回戦 花単エリア 後攻 勝ち 

神北小毬、瓜生桜乃、お嬢様制貼ってエンドされるぐらいに弱い相手のハンド。
次カペラ出されて2指定、上月澪持ってこられるが出さずにエンド。
相手カペラチャンプしておかわり2指定・・・しかしなにもおこらなかった。

とはいえこちらもオーラスでポジティブワン起こし忘れて1ターン長引いたが
相手のプレミで勝ち。


で、その後大宮オーガに走り何とか間に合う。宙月使用。参加者8人。

1回戦 花単イベント 先攻 勝ち

初手月守りりか出すがFD握ってるの丸見えなので(ジュリアンで切って回収してる)、
りりか殴れないまま棒立ち。ゴミ箱に十手がない状態でりりか殴ってクドガードに
十手を切ってガルガリ君言ってハンドから落とした十手をりりかに能力でくっつけて
後ろから尹央輝で落とそうとするも迎撃で止められる。
結局、曹操とガルガリ君でごり押し。パフェ?全部投げた。

そして終盤ハンドにはなぜかアルテ、カリーナ、セレニアと入ってきた・・・。
相手残り2枚にしてカリーナさん出して終了。


2回戦 4割して負け

権利が欲しいリーダーにトス。
実際にやった試合は・・・パフェはりまくっても打点通せなきゃ意味ナッシング。


・・・花単ばっかりしか踏んでない。
パフェが刺さるつもりでいたが貼っても打点とおせないとあまり意味がない。
あと、最後はいばら頼みがかなっぺ(登場したとき3枚回復・ゴミ箱全除外)で
封じられるのが結構困った。


次の休みは予定通り3日、4日。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2011-02-01 22:09 | Lycee | Comments(0)