人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パフェ】秋葉原チェルモ&一刻館レポ【暴走】

七曜杯に行った後秋葉原へ新弾の買出しに。

キャラメルBOX3ボックス買ってとりあえずノーマルカードは全部4そろう。
ネオパラは御前一枚のみでラキカとかサインはなかったが。

続いて構築済みを2個づつ・・・サイン出たのは棗鈴のほう1個だけ。
もうひとつのほう(チューア・チュラム)だともっと強かったんだが出ないよりはましか。


その後チェルモへ。参加者3人。宙月使用。

1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。
雪宙vs雪宙日でなんか2人そろって同じようなことやってる。
曹操さん出す→ミズチ出して爆破解体→ミズチ出し返して爆破解体とか。


2回戦 雪宙 先攻 勝ち

久遠寺森羅→指揮者から食料さん→朱鷺戸沙耶。
返しにミズチから森羅に爆破解体。
ミズチにパフェはってアタック。
相手筆談コストにシュート使用・・・パフェが暴走して6点入る。
相手曹操さん、森羅追加、こっち三世村正、ミューさん追加。
以下ほとんどノーガードの殴り合い・・・相手に除去打たれなかったので勝ち。

その後一刻館の大会に。参加者4人。月宙使用。
広野凪がいるとパフェが2回起動できる(落ちたときに1回、手札から切ってもう一回)という
うわさを聞いたんで世界の読み替えとかも入れて組んでみたのだが・・・


1回戦 月単 先攻 勝ち

神楽坂京子、園崎詩音エンドの返しに神楽坂京子、双海詩音、知恵袋(活人形めくれる)、
白鞘伊代、御木津藍だったか。
返しが千堂瑛里華、セレニア・ラスムーン、凄腕ウェイトレス。
瑛里華に強制言語張られてヤンデルさん。
次ハンドに此芽と活人形あるのに先に殴ってしまい詠み姫言われる・・・此芽置いて凄腕。
ヤンデルさんにパフェ貼ったら柏手で瑛里華とられる。
夏侯淵出す→夏侯淵も柏手でとられる。ただしDFなんでマシ。

とはいえ相手の攻撃が止まったので勝った。


2回戦 花単 先攻 負け

広野凪エンド。返しに3/3デッキボーナスの花キャラと卯ノ花姫(キス)。
パフェ貼ってミューさん出す・・・あれ今出した広野凪のテキスト見ると

相手のデッキから相手のゴミ箱にカードが置かれるとき、そのカードを持ち主の手札に・・・となってる(※)
これじゃコミ箱に置かれてないからパフェ発動しないや・・・でもまあ月濃いデッキでAP4だし
使えなくはないか・・・と思いつつ千堂瑛里華(+十手)、桜守姫此芽と並べて殴りあい。
キャラわかないや~じゃあ突撃副会長でとかやってたが相手に夢ドリ、さらに三瀬綾菜とか
秋坂なつきとか出て攻撃止まりだす。
相手デッキ6枚、こっちは後がないラストターン月EX2を2枚でカリーナ様引く・・・が、
もう一枚が趙雲だったので魔法が使えない・・・。

※なお、実際には広野凪と楓ゆづきにエラッタがかかっていて
「ゴミ箱に置かれたとき」になっているのでパフェ発動かつ相手のハンドに入れることは可能。
呉榮成刻印カードなんかも自ターンなら画家から処理すれば相手のハンドに行ってさらに3枚破棄
(網絡蠱毒のテキストは「以後、そのカードと同名のカードが置かれたとき、
そのカードをゲームから取り除き、相手のデッキを3枚破棄する」
なのでおかれた時点で取り除こうが取り除きに失敗しようが3枚破棄は発動する)
トラップやら手紙と違い「取り除いたとき」って書いてない。

さて世界の読み替えなんかするよりぷよぷよするか・・・と思ったが、
妃宮千早なる男の娘の影響でフェイリス・ニャンニャンがはやると予想され
野郎とか積む気がなくなるのであった。
ネガゼロ月単に入れたなおた君も抜くか・・・。

次の休みは2月3日予定。

by shintarok12 | 2011-01-28 02:03 | Lycee | Comments(0)