人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶちゅぶちゅと除去対策

昔除去対策に草壁優季(くずかごノート)とか入れてたよなあ・・・
相手のイベント特殊能力でとそのキャラがハンドに帰るっていう能力。
ねずみやら捕獲やらすももコロッケやらで相手から奪ったキャラが相手に帰っちゃうという
難点があったが捕獲とかすもコロとか対応たぬき寝入り/モデルが怖くて使ってられん。

今ならぶちゅぶちゅさん貼られてもそいつが除去されました、
じゃあくずかごノートでハンド帰るんでぶちゅぶちゅさん破棄でっていえる。
自身には効果がないがそこはペナルティ1ドローでカバー。

式守の嬢ちゃんはどうにもならないがあれはななこや委員長(プリっち)ですら無理なんで
しょうがない(ペナルティでの破棄はぶちゅぶちゅさん帰らないし)。

同様に東儀征一郎(生徒会財務)とかも入れてたなあ。
こっちは味方キャラが相手のイベント特殊能力で場を離れるとき除外して1ドロー。
タイミングは草壁さんと一緒なのでぶちゅぶちゅ貼られても生徒会財務で除外するんで
ぶちゅぶちゅさん破棄でって言える。こっちは自分にも効果あるので
征様にぶちゅぶちゅ貼られても問題ない。
一応、AP4・DP3・SP2とそれなりのスペックはあるのでアタッカーとしても悪くない。

相手からキャラ奪ったときのことは気にしなくていいが手札戻しやエンネアに弱い。
後、やはり67AAはどうにもならないがあれはななこや委員長(以下略)


が、問題がある。

・オーリガ出されると相手に死を見る超能力や食い逃げあゆがいなくても
オーリガで破棄されるキャラが手札に戻ったり除外されてしまうんで
相手キャラの破棄が起こらない・・・

・疑心暗鬼など除外には対処できないし↑の朝比奈香澄とか食い逃げあゆなんかがいると
相手ターン中には効果が発動しない。

・秋坂なつき出されると味方キャラが消されたときに連鎖して消される・・・


う~ん・・・EX1だし無理かなあ。


コメントレス
>Okaさん
まあこのトーナメント寂れすぎてますしねえ。
とりあえずのネタ稼ぎに使ってますが。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は古河渚の勝ち。で、今日は

吉岡チエ(ToHeart2) vs マルチ(ToHeart)

のようだ。

よっち・・・ADやってないからこのみの友達ぐらいのイメージしかない。
マルチ・・・鳩1はあかりといいんちょいるけど結構好き。

投票・予想ともにマルチで。

by shintarok12 | 2010-10-06 02:46 | Lycee | Comments(0)