人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【0回戦】池袋YS&アメレポ【敗退?】

結局今日は池袋に。参加者8人。活人形を使いこなす月単使用。

1回戦 宙単タッチ花 後攻 勝ち

鳴海沙子エンド。
返しにアンゼリカを置いて寵愛したら取り合いされる。
神楽坂京子を追加して知恵袋言ったら(取り合いで抜かれた)柏手めくれて不発。
楠優愛(おっとりお姉さん属性)追加してエンド。
返しに久遠寺森羅を出されるが後続が来ない。
その返しに趙雲・星、夏侯淵・秋蘭と出して宙相手に殴り合い選択。
夏侯妙才で森羅様黙らせておく。相手ハーモニカ(朱鷺戸沙耶指定)から曹操さん。
で、その返しに道具を使いこなすから十手、知恵袋で引いた十手の2枚張り。
さすがにこれで相手2列殴れなくなる。
曹操は後ろに下がって朱鷺戸沙耶が出てきたが、こっちはかまわず殴る。

で、とどめに曹操さん柏手して相手残りデッキ2枚に追い込み、
曹操さんおかわりされるものの相手のハンド3枚なので相手ターン中に読書。
一生懸命封じて勝ち。


2回戦 雪花 先攻 勝ち

稗田朔、持田しおり神隠しエンド。
返しにジュリアン・メリーウッドとオーリガ。活人形からミューさんと黒スト追加で突破。
月宮あゆ(食い逃げ)出されてオーリガループされるが、即刻うぐぅに強制言語プログラム。
双海詩音対策兼空転士郎対策で6コストから三次元の恋人出されたが柏手で奪う。
オーリガおかわりされたけどこいつにも狂言。

そのまま逃げ切り。


3回戦 花単エリア 先攻 負け

持田しおり神隠しエンド。
返しにハーモニカ(千歳佐奈指定)からお嬢様制、スピカ。
ハンドに趙雲いるから殴ったあと(そして佐奈落ちる)たぬき上等で柏手言うが
モデルで逃げられる。趙雲追加。スピカ出しなおされて陽菜登場アグレッシブ4点。
相手結構ハンドあるもののハーモニカ千歳佐奈指定の相手に双海詩音は怖くて置けない。
結局夏侯淵と、活人形からミューさん追加して見るも、返し上月澪でミューさん無力化。
強制言語プログラムでせめて自ターンだけでも・・・脱走されおかわり。
相手のお嬢様制の上に藤宮凛とか秋月小茉莉とかわいてくる。
で、最後藤宮凛アタック→スピカ能力のせいで止まらない→モデル藤宮凛→小茉莉アタック→
お嬢様制の上に叢雲さくら→美化委員会→2回攻撃とかされて詰み。


2勝1敗。

このあとアメニティへ。参加者13人。デッキ一緒。
参加者の半数がこりゅーさんを名乗っている(本物もいる)怪しげな大会に。

1回戦 不戦勝という名の不戦敗。

・・・ヒマヒマ星人。
3回戦でオポーネント勝負になるのであれば不戦敗と変わらん。


2回戦 雪単 後攻 勝ち

こりゅーもどきにあたる。何こりゅーだったかまでは忘れた。

月宮あゆ(食い逃げ)エンド。
返しに雀宮一恋、アンゼリカ王女、寵愛、京子ちゃん引いたんで出して知恵袋。
アンゼリカにぶちゅぶちゅさんはられる。読書持ってるんだがあゆが邪魔。
一恋ちゃんで強制言語プログラム持ってきてあゆに。稗田朔追加。
相手シュートからエクレア置いてきたんで対応読書アンゼリカで消してエクレア無効化。
京子ちゃんにぶちゅぶちゅさんはってきたんで対応読書。対応不幸される。
相手手札弱いのか、AFエセルドレーダ(交換できない)。黒ストで止めてミューさん。
上杉うた置かれる→さっさと狂言。
伊吹で食べられて不幸でミューさんと黒スト消される→道具を使いこなす人から活人形サーチ、
ミューさんおかわり。
茜置かれる→白鞘伊代から柏手。返しにエセル前にセレニア・ラスムーン登場凄腕。
相手の打点完封。
雪に強い稗田朔消して、ハンドに双海詩音とか趙雲いるのにあえてアルテ出す余裕はあった。


3回戦 月花雪ゲムセ 後攻 勝ち

全勝卓、自分以外全員こりゅーと名乗っている。なお、本物のこりゅーさんも残っている。

黛由紀江オーダーステップエンド。オーダーステップでゲムセが落ちる。
返しにアンゼリカ王女、神楽坂京子、知恵袋(いばらめくれる)寵愛、亜多良巫鳥指定ゲムセ。
が、亜多良巫鳥は秒で筆談。
お互いミューさんを出すがハンドため込んでいるので回復はできないという状態に。
焼き芋から小牧愛佳出されてこっちのミューさんとまる。
相手のミューさんは二木佳奈多置いて止める。
で、趙雲引いたんで愛佳隠れ家に行かせて趙雲出して帰らぬ人にする。

最後は相手焼き芋でイベント4枚ぐらい除外しているにもかかわらず
ゴミ箱にイベントが10枚あるので

つ 竹河いばら(初手からずっと持ってました)


一応全勝なんだが3回戦で終了のためオポーネントで勝てるわけもなく上位賞はもらえず。
かわりにパック5個とオータムキャンペーン2010のパック1個もらったが・・・
キャラメルボックスとかネーブル1.0とかアリス4.0とかNitro+1.0とか、
これたしかレジの横で処分価格で置いてあったものだよなあ・・・

オータムはシュート。恋するドラゴンとかでたけどいまさら使わんよなあ。


オーリガとのコンボなくとも月宮あゆ(食い逃げ)厄介だな・・・読書メタられて
柏手も使えなくなる。
ぶちゅぶちゅ&オーリガコンボに加えて須磨寺&不幸対策(対雪)とテレサ対策(対宙)にも
なってるし一応詰めのアグレッシブ2点まであるので出現率上がってる。


次の休みは9月12日、13日。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は月島瑠璃子の勝ち。で、今日は

西園美鳥(リトルバスターズ!) vs セシリア(君が呼ぶ、メギドの丘で) vs 里村茜(ONE)

のようだ。

知らないキャラのほうが多いので共通点わからない。
投票、予想ともに里村茜で。

by shintarok12 | 2010-09-10 01:44 | Lycee | Comments(2)

Commented by こーもり。 at 2010-09-11 02:09 x
メギドもちゃんといるのかー。
RPGで味方になりませんが、味方差し置いて一番可愛いと思われるキャラです>セシリア
Commented by 壊れ者扱い at 2010-09-12 00:08 x
>こーもり。さん

何せ放映前の時点でAngel Beatsのキャラがいたぐらいですから。

しかし味方よりキャラよりいい敵キャラなのかもったいないなあ。