人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【宙いっぱい】北千住オーガレポ【雪いっぱい】

秘密基地杯に行くがPM(プレシャスメモリーズ)なるTCGの話とフリープレイで終了。
けいおん!知らないので参戦するつもりはないけど。

その後北千住へ。公認のほうは参加者8人。宙単使用。たぬきもFDも無し(ちび凛入り)。

1回戦 宙タッチ花 先攻 負け

唯湖、曹操エンド。
しかしハーモニカ張られて(たぬき寝入り指定)相手も唯湖、曹操(コストにたぬき)。
唯湖にテレサ合わせたら相手久遠寺森羅から指揮者含めて唯湖前にテレサ。
曹操さん同士の殴り合いになるが指揮者いる分相手有利なわけで。

で、モデルで帰った完全制圧食らって一生懸命つかわさせられ負け。


2回戦 星月雪ゲムセ 先攻 負け

ラムダデルタ置いて絶対の魔女でモーラめくれるので出す。
返しが猿女の巫女。次ラムダデルタで曹操めくれたので出すが返しに駄菓子からゲムセ。
で、カレイド真セットそろえられて曹操出しなおしたら筆談は無理ゲー。


3回戦 宙単 後攻 勝ち

一方的に曹操と久遠寺森羅出したので勝ち。って言うか途中で投了された。


1勝2敗。
なぜか宙が多かった。1回戦で1卓4人が全員宙メインだったし。


続いてウィークリー。日タッチ月使用。参加者12人。

1回戦 月花雪ゲムセ 先攻渡される 勝ち

馬岱観鈴エンド。返しに野乃崎つばさ。
丘野ひなた合わせてみる。相手二重人格フィアッカ様。
ひなたにフォワードつけて殴る。返しに何もされない。
次のターンフィアッカが殴ってくる→ひなたで受ける→一方落ち→つばさアタック→
ひなた移動して受けて観鈴ちんサポート→一方落ち→相手投了。

続ける気がなくなるほど手札がメチャクチャひどかったらしいが何があったんだろう・・・。


2回戦 雪単 先攻 負け

相田響子エンド。返しにアヴリル・エセル・シュート・うた。馬岱と丘野ひなた出す。
→カゲナシイブキフコウの呪文で全滅。

その後フェザリーヌ出てきて陵辱ゲーされた。


3回戦 雪単 先攻 勝ち

先攻初手外道生物取材あ、手紙落ちました。
呉榮成でうた取ります遠山さんアタックうたガードで相打ち→うたで3連鎖。

アヴリルが強くて一子のアグレとめられたり馬岱が上にあがれなかったりしたけど


4回戦 宙雪 先攻 勝ち

外道生物登場取材宣言に対応シュート。呉榮成追加。
返しのターンでミズチ出されて爆破解体される。
呉榮成は朱鷺戸沙耶奪って殴り合い。

最後ハンド5枚で相手のゴミ箱のイベントが9枚以上あることを確認後に竹河いばら登場。
すると相手月コスト破棄を狙って対応自分の総理に爆破解体。
が、これで相手打点足りなくなり一生懸命なかったので勝ち。

実はハンドに月コストはもともとなかった。

3勝1敗。
今度は逆に雪がいっぱいいた。

次の休みは5月31日(月)。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は宮沢有紀寧の勝ち。あら予想はずした。
で、今日は

古式みゆき(リトルバスターズ!) vs トゥスクル(うたわれるもの)

のようだ。


・・・また知らないキャラ同士だ。しかし片方はどう見てもおばあちゃん・・・
Lyceeだと古式みゆきは月版食料さん・・・と思いきやなぜか2コスト。
他のコスト発生キャラシリーズはみんな1コストなのになぜ月だけ・・・。

投票はパスだがさすがに若い方が勝つでしょってことで古式みゆき予想。

by shintarok12 | 2010-05-29 01:35 | Lycee | Comments(0)