人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【これは】リセ中間試験2010感想【フライングでは?】

16日のカードゲーム感謝祭のアンケートの裏に書いてある中間試験2010。
まあ去年の難易度が誰でも解けるようなものを想定していたが
実際は鬼畜レベルの難易度だったため今年も鬼畜レベルを想定していたが・・・
想像以上に鬼畜だった。

5月18日0時の時点で既にオフィシャルに問題と回答が出ている。

・・・まだ(これ書いてる間には)5月18日20時になっていないのだが
自ら公開禁止としたものを破っていいのだろうか。

Q1は去年同様カードの読み。
しかし5番目と6番目と7番目の問題は1時間調べただけではわからなかった。
・・・と思ったら5問目、問題自体が間違いとか。そりゃわからないわけだ。
・・・っていっても于吉の特殊能力なんて読むんだこれ?


Q2も前回あった「りん」いっぱいに続く「はるか」いっぱい。

まあこれはりせけんを使えば一発。
しかし・・・同姓のキャラがいる場合H(その他)を選んでも間違いではありません・・・だと?
その発想はなかった。

藤原(一輪光秋)、遠野(美凪、秋葉他多数)、友永(和樹)、閃忍(スバル、ナリカ)、
超昂閃忍(ナリカ)、柚原(このみ、柚美)なんかが引っかかる。

・・・閃忍とか超昂閃忍とか同じキャラなのにいちいち入れてるのに
なぜ河島はるか(White Album/Leaf2.0)がいないのかと思ったのであった。


Q3も前回あったシルエットクイズ。前回はハニーいろいろだったが今回のテーマは双子らしい。

これは双子だと目星つけた時点で「俺のターン」を使えば余裕。

・・・なぜラスムーン姉妹がいないんだ。と思ったのであった。


Q4の計算問題。前回はなかった。ただし記載がカード番号。
πは3.14・・・でも3でもなくバストサイズとか言うはっちゃけっぷり。
もはや原作知らないと解けないんじゃないかと。

なお、壊れ者扱いはCH-0004が長谷部彩であることとCH-0884がアルテ・ラスムーン
あること以外「覚える気がない」。なお、どちらもπは88である。

なんで、例題をみてもこれがカリーナさんであることすら気づかないわけである。

とはいえこれもりせけんで数字入れれば一発。

1問目はくーりんと神北小毬、2問目は朱鷺戸沙耶、右代宮縁寿、曹操・華琳、
3問目は上が広野凪(画家)、下が持田しおりとセレニア・ラスムーンと
属性そろえて使用頻度は高いものを使用しているようだ(縁寿は微妙だが)。

ここまではいい。
だがクドちゃん(B69)はともかくボーダー・ガロアハニーキングのバストサイズなんてわかるか!
男とか謎の生き物だぞ。さすがにぐーぐる先生でも無理だった。
だが、どちらもアリスソフトのゲームにシリーズ物で複数回出ているようなキャラなので
実は設定されている可能性も捨てきれなかったのだが右見て納得。
アリス2010のDPに何かけても一緒なのね・・・。

最後の問題は遠野秋葉(3/2/1、B73)なんだが円柱の体積を求める公式覚えてないと解けない。
(※半径×半径×円周率×高さ)

しかしこれもまともにに計算するべきなのか秋葉といえばナイチチなので0とすべきなのか
結構悩んでしまった。


Q5は前回あった○×問題。
俺のターン使えばわりと簡単・・・一部ぐーぐる先生に聞いたが。
でもうじゅって何なんだろう。

オムライスに描いてあるのは「せつ(ハートマーク)」
くまごろうは大魔法使いの弟子で男。って言うか普通に♂マークついてるし。
電磁ヨーヨーは4個投げているように見えるが実際に投げているのはラーメンのどんぶり。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は小牧愛佳の勝ち。
で、今日は

冬馬かずさ(WHITE ALBUM2) vs 神尾観鈴(AIR)

のようだ。

WA2とか知らない。
さすがに観鈴ちん勝つでしょ。投票はしないけど。 

by shintarok12 | 2010-05-18 01:14 | Lycee | Comments(0)