人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日は】宮原YSレポ【日月】

今日は宮原に。参加者8人(最初6人、2回戦目から2人追加)。
月日ダイダロス使用。

1回戦 日以外4色のドイツ軍 先攻 負け

フリードリヒ親子とマルギッテ・エーベルバッハがガン積みなので「ドイツ軍」。
初手。サルサ、フォワード、いつきさん、狂言、セレニア、偵察、反則技。
1ドローで狂言増える。偵察と狂言コストに藤倉いつき。
返しに巣出しの芽衣子様。いつきさんに合わせられる。
2ドロー。十手、柏手。あれキャラでないぞ・・・しょうがないのでいつきさんに十手つけて
芽衣子様を突破。返しに2.0紗音、ひまわり、いつきさん前に竹河いばら。
このとき月コストと、余剰コストでひまわりコストをわざと失敗して回収、
紗音で1ドロー、ひまわりおかわりとかやられる。
で、その返しのドローがセレニアと悟史のバットとかで本気で何もできない。
その次芽衣子様殴った後ひまわりアタックサポーターのコストをひまわりの能力から、
でも場を離れるので失敗1ドローとかやられて中央AFにフランク・フリードリヒには
対応反則技でいばらと紗音を前に。
で、この次とりあえずダイダロスを出すが返しに爆破解体。
その次いばらセレニア凄腕して次ダイダロスおかわりしてバットを紗音にはるが
クリスティアーネ・フリードリヒ出されてその後親父がコンバ、ダイダロス消される。

相手明らかにイベント過多なのだがそもそも殴れていないのでいばらいるけど
デッキ大差で負けておりいばらの致死量には遠く及ばない。
亜多良巫鳥(爆破解体指定)にフォワードはったりしてクリスとめ続けるけど
いばらをいつきさんで止めると芽衣子あがってくるので通しっぱなし。
最後は相手のいばらに「殴られて」負け。


2回戦 なんだったか忘れたが勝ち

3回戦 日宙百代1SHOT 先攻 勝ち

アニエス出したら返しに観鈴ちんから川神百代出される。黒スト、言峰、一恋と出す。
百代は黒ストでガード、能力使用。金曜集会張られる。
返しに神楽坂京子追加、言峰はサポートに回し4人がかりで防御体勢。
1ターンとめたけどその次新作パンで2回攻撃される。遠山翠追加。
チャンプブロッカーがわかず1発殴られて、さらに次のターンもう1度観鈴ちんから
新作パンとアヤリアヤリエでてきて3回攻撃・・・の予定だったようだがアタック宣言対応
反則技使用で回避。ちなみに残りデッキ霊媒治療使用しても26枚だったんで
なかったら負けてた。

で、返しに神楽坂京子アタック→霊媒治療で京子消してアニエスアタック→一恋アタック→
翠フォワードでコモト風アコアニ使用させてそこに一子・・・は対応挑発言われてとめられる。
が、偵察をぽちっとな。で勝ち。

2勝1敗。

で、公認は日タッチ月ハンデス使用。参加者9人。

1回戦 雪単 先攻 勝ち

遠山翠、観鈴ちん、外道生物、取材。相手の返しにドロソが出ない。
羊追加して殴り合い。椎名京+新藤千尋のコンボ来るけどサルサあわせてとめる。
伊吹不幸されて羊とサルサ消されたものの翠と外道生物で殴りきり。

2回戦 日花ダイダロス 先攻 勝ち

一子で殴ってエンドしたがシェリーさん、ミネットダイダロスとDF出されてどこも通らない。
しょうがないんでリリアン先生追加。その次羊と外道生物追加して取材。
が、ダイダロスにシェリーにフォワード、ミネットにDMNG(Dig Me No Grave)と
つけられてDFにリリアン先生使用しないとどこも通らない始末。
トラップ落ちても沙都子いなかったり。

最後は一方落ちからアグレッシブ追加したり転校生で馬岱奪ってよっち滑り込んだりして
最後羊一方落ちから外道生物ステップで詰め。

3回戦 日単 先攻 勝ち

先攻初手外道生物、取材、あ、手紙落ちました。
さらに羊追加、アタック。トラップ1枚使わせる。
返しに観鈴ちんからハヤウェイ、一子、シトラスの全力展開。
あれ呉榮成メタられてる。
こっちからも一子追加して殴り合い。手紙落ちても相手のハンドゼロで効果なし。
で、最後相手が詰め誤ってぎりぎり勝ち。


4回戦 日以外4色のドイツ軍 先攻 勝ち

ウィークリーの1戦目の相手。
遠山翠アタック、呉榮成追加。クリス父落ちる。さっきやられた、紗音ひまわりされる。
次のターンクリス父ゲット。棗鈴と相田響子追加。
ハーモニカはられてフランク・フリードリヒ指定され呉榮成の効果が相手ターンには
効かなくなるうえ返しのドローがどう見ても出せない手紙とアルテ引かされたりするも
馬岱がチューするたびにクリス父がめくれ棗鈴で1回、棗鈴一方落ちから
響子でアタックして2連鎖、次馬岱が止まらずアタック→2連鎖のぷよぷよゲーして勝ち。

優勝した。
さすがは外道生物といったところか。
次の休みは4月19日。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は河島はるかの勝ち。
で、今日は

エポナ(Tears to Tiara) vs 牧村南(こみっくパーティー)

のようだ。

エポナといえば商業道徳。エラッタかかる前はとんでもない猛威を振るっていた。
のんちゃん以上に月の存在全否定・・・なんだがそのころはまだセレニア・ラスムーンが
いなかったので月単=先攻とって朝狗羅由真とシエル出せないと負けって感じだったし
商業道徳は自分も引っかかるのでそれなりにデッキ考えないといけないんで
軽々とは使えなかった。

南さんはキャラを並び替える能力でバトル中断やキャラ登場妨害ができるのだが
配置が狭すぎるのがきつい。タップ能力だし。

ん~投票、予想ともに南さんかなあ。

by shintarok12 | 2010-04-16 01:49 | Lycee | Comments(0)