人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気高き子猫

敵に回ると強いのだが自分が使うと弱い気がしてくる今日この頃。

雪の除去相手だと逮捕と有害図書以外にはペナルティのおかげで強く
(この2つにペナルティのせいで弱いのだが)月の奪取はほぼ無効、
月・花相手にDP・SPで固められても日相手に相打ち合わせられても気高き子猫で突破と
決して弱くはない。
そしてゲムセやテラペゾ相手には安定のアタッカーである。

が、宙相手だと目の前に曹操合わせられるとかなり涙目で
雪相手だと除去には強くても西園美魚(カゲナシ)を合わせられて飼い殺しにされたりして
結構困る。
DFに置けないって言うのも困り物。

・・・弱いと感じるのもインフレのせいなのかなあ。



以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は中津静流の勝ち。予想はずした。

で、今日は


吉井(To Heart) vs リアン(まじかる☆アンティーク)

のようだ。


吉井は保科智子をいじめてた3人組の一人だがこの3人の中では一番まとも。
もっとも、委員長いじめるようなキャラは好きにはなれないが。
第1回葉鍵板最萌トーナメントではあたり運よくてブロック決勝まで行っていたりするが
第2回では1回戦敗退。

まじアンはやったことない。しかし本名長いな。
Lyceeでは1コスト1/3/2だが能力は同列の味方キャラのSPをこのキャラと同じ(通常は2)に
するのだが、花だとSP3が普通なんでほぼ空気。EX2だが昔(1.0)はEX1だったらしい。
まあ、今となっては1/3/3に普通にサポーターがついてて能力も強かったりする時代なんで
出番はないと思うが。

投票はパス。予想はリアンで。

by shintarok12 | 2010-04-11 02:54 | Lycee | Comments(0)