人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NTR】私の秘密基地杯&北千住オーガレポ【失敗】

まずは秘密基地杯に。参加者5人。月単パーミッション使用。
セレニアを一枚減らして園崎詩音を投入。あと、1回抜いた衛宮士郎を戻した。

1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。


2回戦 日単 先攻 勝ち

コミコミさん。
神楽坂京子とガートルード。知恵袋と上級補佐官でドロー。
相田響子(2/5成功率のルポは不発)、ジェシ様とくるが毒電波。すると七瀬留美。
ガートルードとまる。エステルさんと亜多良巫鳥(神尾観鈴指定)出す。
羊にぶん殴られるがいくのんを追加して殴り合い。次セレちゃん。
相手からのんちゃんコンバ前出てくるがかまわずメープル。ハンド切っても凄腕で引けるし。
ノンポリ登場対応で喝打ってつぶしたり、馬岱・蒲公英を的中で却下して終盤に。
相手のトラップが発動したり、のんちゃんが悪い子(コンバした)になったりするが
悪魔王出してノンポリは出させない状態。

 なし  七瀬留美  浅井花音

 なし   なし    美浜羊

エステル 亜多良巫鳥 小牧郁乃

セレニア  守里彩子  衛宮士郎


手札:セレニア、藤倉和(毒舌全開)、神楽坂京子、柏手

自分デッキ残り7枚。
とりあえずエステル殴って後相手デッキ残り4枚。
いくのん殴りかかるとのんちゃん受けてきて羊サポート。亜多良巫鳥でサポートして相打ち。
ペナルティドローがカリーナさん。出せば(魔法で攪プロ取り寄せて)勝ちだが
出せる場所がない。
で、このままエンドしてしまい相手の手札に羊(AP4アグレ)がいると詰む状態だが
いなかったのでそのまま勝ち。

藤倉和を郁乃の跡地においておけば羊がいてもアタック対応毒舌全開で防げるので
もしこれが原因で負けたら今日の日記は和の毒舌コラムになっていただろう。


階段が崩れて優勝して羊げと。

で、この後北千住オーガへ。公認のほう参加者10人。月宙使用。


1回戦 月単 後攻 勝ち

神楽坂京子、藤倉和(LIEBCHEN)、知恵袋で柏手入る。
返しに園崎詩音とエンネアコストに京子ちゃん前にグラァ&ドリィ。
麻生すみれとワルギリア追加される。グラドリで殴ると神楽坂京子受けて麻生すみれが
サポートしてきたので蘇生黒ストで一方。亜多良巫鳥出して柏手指定。
ハンドに園崎魅音いるのだがこの後警戒してか和殴ってこない。
が、趙雲・星登場対応でさすがに中央DFに魅音出さざるをえない。
この魅音は尾行張って横に不動如耶出してオーダーステップでAFに出したが
夏侯淵出されてとめられる。また尾行で中央に移動。しかし麻生すみれチャンプ後に
黒須十希子出される。
で、この後はワルギリアをチャンプブロックでしのぎつつ一生懸命して
相手デッキは4枚なのでワルギリアで殴られた4点で落ちた曹操を蘇生して
不動如耶通せば勝ちうけられたら曹操ステップで勝ちって状態を作ったら
攪プロツモった。


2回戦 宙花雪芽衣子様 後攻 負け

コウジさん。
ミズチエンド。返しに神楽坂京子、広野凪。知恵袋でアルテ引く。
相手に曹操出てくる。広野凪に爆破解体。ミズチの鎌には突っ込んどく。
しかしハンドにEX1(趙雲、エンネア、蘇生、アンゼリカ、曹操)ばっかり。
しょうがないんでアルテコストに諸井霧江出して知恵袋
・・・3積みでゴミ箱に2枚落ちてる狂言。
この後も知恵袋で食料さん(3積み)とか白川沙織(2積み)とかめくれてぜんぜん引けない。
ピン積みカード25枚、4積みのカードなしのはずなんだが。
曹操出しても即刻爆破解体、趙雲出したらミネットで爆破解体戻って爆破解体とかいわれて
どうにもならず。
最後にやったこと・・・蘇生アルテ。

30枚差つけられて負け。


3回戦 花単パラ紘 先攻 負け

一恋と広野凪出す。広野紘と鳴風みなも出される。
紘には一恋で持ってきた狂言はるがくーりん出されたり鷹森ハルカ出されたりで止まらず。
曹操・華琳出したら三瀬綾菜。最終的にパラダイス号はられる。
DF硬いが藤倉和の毒舌全開で無理やりこじ開けて打点レーストントン。
で、上月澪出されて殴られる前に対応一生懸命使わざるをえなくなり
エンネア、攪プロ、偵察のいずれかをツモれば勝ちなのだがどれもツモれず
(セレニアと食料さんで何をしろと)あと1枚が詰められず負け。
後1点ってことは綾菜か玖羽どっちかが1ターン遅ければ勝ちなのだが
壊れ者扱いは綾菜もくーりんもかわいいのであまり強くいえないのであった。


1勝2敗の負け越し。


次ウィークリー。参加者17人。月単パーミッション使用。

1回戦 花単パラ紘 先攻 勝ち

持田しおり神隠しエンド。返しに広野紘出される。
ハンドにやたら拍手があるので漫画家で出された秋姫カリンをスルーして
いくのん置いて柏手するが能力で消えられる。気づかんかった。
でもまあ、帰ってこないんで十分か。

この後悪魔王置いて紘の能力封印し、秋月小茉莉柏手、浅間咲耶ハンドゼロのところを柏手。
で、相手の場を壊滅させて後半はずっと俺のターンして勝ち。


2回戦 日単アグレ 先攻 負け

こーもり。さん
神楽坂京子、ガートルードエンド、知恵袋。
返しに(こっちから見て)左遠山翠、その後ろに観鈴ちん、右美浜羊、中央葛城佳央とか
いわれてさすがに打点差きつすぎるんでガートルードで佳央対象柏手いったら
対応昇華言われてガートルードあぼーん。

こーもり。「嫁守った」

相手がスーパーハイテンションになってしまい無理ゲー。

この後、セレニアと詩音出して凄腕言ってみたけど解決する要素なく
佳央に殴られてアルテ落ちたんで投了。

ちなみにこの後フリープレイ2回ほどしたのだが毎回1積みの葛城佳央出てきた上
トータルダメージ一番たたき出していたのが佳央でしかも1回も勝てずという結果に。

(追記)こーもり。さんところのレポと違うのはフリープレイのときの記憶と
ごっちゃになっているためです。
神楽坂京子は確かに新渡戸マッハ5000で落とされた覚えがある。

3回戦 雪月花星ゲムセ 先攻 勝ち

持田しおり神隠しエンド。相手から小牧愛佳、エセルドレーダ。
アンゼリカ出して寵愛でドローしまくりエセルにすもコロ。
園崎詩音&魅音出てくるが中央AFにいる愛佳に突っ込みいれて魅音はDFにいるまま。
駄菓子から巫女凛出てきたがカレイドはまだのようで亜多良巫鳥置いてカレイドルビー指定。
後、拍手で奪う。

相手の打点は園崎詩音のみで圧勝。相手の手札にアリスとカレイドが腐ってた。


4回戦 雪単 先攻 勝ち

神楽坂京子、持田しおり、知恵袋、神隠し。
返しにシュートから橘ちひろ、アヴリル、ヴィム、上杉うた。
アヴリルを郁乃出して柏手狙うが対応不幸で持田しおり消される。
ハンドに的中残して梶原夕菜置いてヴィムとめる。
2ターン後にカゲナシ伊吹狙ってきたので的中したが伊吹おかわりで梶原消される。
が、即刻おかわり。梶原消される。
古戸ヱリカ出てきて亜多良巫鳥抜かれるが次素で引いたので亜多良巫鳥出して不幸指定。
その次セレニア出して凄腕。式守伊吹に喝入れてガン止め。

で、山札15枚ぐらい差をつけた後亜多良巫鳥逮捕から伊吹不幸でこっちの場が壊滅するが
相手のデッキは残りわずか。ハンドにある攪プロの射程圏。


結果。3勝1敗。
次の休みは3月17日(水)。


以下葉鍵板最萌トーナメント

昨日の結果は高砂六花の勝ち。

で、今日は

アルルゥ(うたわれるもの) vs HM-12(ToHeart)

うたわれるものはやったことないがLyceeでアルルゥといえば強制相打ちになる能力。
昔よく見たが最近はほとんど見ない。EX1だしなあ。

HM-12は量産型のマルチだが所詮は量産型なんで感情表現とかはないため
ただのロボットである。
Leaf Fight TCGだとノーコストで気力6、場に複数出せる
(量産型だから設定的に複数いても問題ないため同名キャラ制限を受けない)
ということもあり結構使われていたがLyceeには量産型キャラはいない。
(一応、メイドロボっていうアイテムはあるが)

たぶんLyceeに出るとしたら

レアリティ:コモン
星EX2、全配置、コスト星、2/2/2、基本能力なしで
特殊能力は「量産」このキャラは場に複数登場できる。

みたいなキャラになるんじゃないかなあと予想。

投票はパス。予想はアルルゥで。

by shintarok12 | 2010-03-13 03:56 | Lycee | Comments(0)