<   2013年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

どれをえらんだところでかわりはしないのだが

第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾はそれぞれこちら。

未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。行動済み
状態にした場合、キャラ1体の好きな能力値1つに-200する。

セクハラ(1)、ファイア・アコーディオン・プリーツ(3)、二位一体攻撃(6)、緊張(7※)、
電子手錠(9)、偶然(11)、アスレチック(AE1)、独白(AE2)、泥まみれ(AE3)、デッサン(AE4)

※プロモなのでパックには入っていない。


以下セクハラ系をまとめてセクハラと書いている。


キャラ1体の能力値ひとつを200下げるカード。使用代償自体は0コストだが未行動状態の
味方キャラ1体を行動済みにしないといけないので、実質青コスト。

能力値を上げ下げするカードはバトルの結果に直結するので使用頻度は高い。
あげるだけ、さげるだけであっても攻めるのにも守るのにも両方使える。
しかし、修正値も100から300までさまざまなのでどれを使うかは人によるし、
修正得るカードの代わりに別のカード(拘束とか、指圧とか、朝の告白とか)でイベント枠使うケースも
あるので、そもそも能力値修正系のカードが入っていないケースもありうる。

で、セクハラである。
実質1コストで-200修正は普通・・・しかし、無防備(-100)や暴力(-300)は青コストを要求しないので
少し重いことになる。
代わりに反論された場合は味方キャラを寝かせる必要もないので0コストイベントをカウンターされたのと
同じ扱いなので、反論には強い。
しかし、反論がなくても朝の告白などの相手を寝かせるカードによってもカウンターされるので注意。

ターン終了時まで能力値マイナスするタイプのカードは防御属性をそろえておきエースに対して
使用すると、1枚で2度以上おいしい。相手のバトル利用することも多々。
なので、どちらかというと波状かけるデッキ向き・・・しかし波状するための人員を寝かせないと
いけないのがこのセクハラである・・・まあ、一人ぐらいは非戦闘要員いるだろうが
それでも暴力とか黄金の銃のほうが強く感じるのはレアリティの差か。
守る場合も自分にプラスするほうが強くてなんかいまいち・・・相手が何度も起きてくるタイプなら
こっちのほうがいいのだが。

とはいえ使用頻度はそこそこあり1弾以外でも3の倍数弾やAEで修行と一緒に再録されている。
能力値上げるほうは異常成長とかの(作品単状態なら)上位互換あるけど
下げるほうの上位互換ってまだないからね。

アゼルなどの「味方キャラを寝かせたとき誘発する効果」を持つキャラと相性がいい。


もちろんどの絵であっても能力値を下げることができる。
アンコモンで、かつ再録されまくっているイベントのためシングルで買ってもせいぜい50円ぐらいで
買えるでしょ・・・AEとかプロモは別だが、もし足りなくてもとりあえずありあわせでまったく問題はない。
間違って5枚以上入れなければばらばらでもかまわないし。

作品単で同じ作品の絵柄があるならそれを使うことが多いか。もしくは同じ弾のものを使用とか。

で、
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-31 03:53 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

なんか微妙・・・円佳エース

エクレアとか、異常成長とかのハイレアって値段相応の強さがあるとは思えねえ・・・


エース:神本円佳(縁結びの約束)
EX Skill:お鍋、浄化、幻想的な光景

キャラ(26)

3 初
3 つむぎさん
2 かずまさん
2 歩きゅん
2 伊吹
2 よっちゃん
2 星羅
2 詩
2 千歌
1 こより

3 宇佐美沙織(えねにゃん)
1 姫川風花
1 月山瀬奈


バトル(12)

3 散歩(敏穏→武)
2 スカートめくり(穏→敏)
3 王の遊技場(敏穏→知)
2 遊園地(敏穏→器)
2 バドミントン(敏→穏)

イベント(20)

4 幽閉
4 異常成長
3 大パニック
2 エクレア
2 勇気
2 ピクニック
2 ご褒美
1 恋人の特権

アイテム(2)

2 サービスコーヒー(穏+100)


円佳ちゃんかわいいからエースにしてみた、能力値に100とかないけど意外にもろい。
ならハイレアぱわーだ・・・ということで異常成長がん積み。エクレアと勇気もつんでほぼ星架か単。
星架かなんで攻撃属性は穏と敏。これはういっちゅをエースにしても一緒。

あ、瀬奈とか風花とかはいってるのは仕様。


円佳ちゃん
かわいさなら瀬奈より上だろ。穏アタッカーにしてはは武力あるほう。
でもパニックはエース向きではない。何度も防御することを考えると無意味につかわさせられがち。


サブアタッカー。敏も穏もいける。もっとも、エースじゃなきゃ防御増えないし異常成長の対象にならない。
HP600あるけどブロッカーに回すには敏受け穏受け以外は・・・で知性とかないので無理。
素直に円佳と初入れ替えた方がいい説からスタート・・・。

つむぎさん、宇佐美沙織
敏穏パンプ。要するに攻撃力アップ。両方採用。2能力パンプ系はこれだけ。
つむぎさんは一応穏500アタッカーにできる。
宇佐美沙織にはお鍋使用時に起きないことでEX変顔対策というお仕事が・・・。

その他星架かの人々
ほとんどは穏、または敏のサブアタッカー。一部パンプもちもいるが。
円佳含め2~3人で殴るコンセプト。

姫川風花、月山瀬奈
いつものことだが単なる趣味だ。穏アタッカー。


バトル

円佳の武と知は300なので武受け知受け3枚。敏と器は200なので敏受け知受け2枚。
穏受け必要な場合に備えて敏攻め穏受け入れているがMOMOYOとか篠原聖良相手に
喧嘩売りに行くならそれなりに穏も高くないといけないのでういっちゅやよっちゃんぐらいか。

穏攻撃10枚、敏攻撃10枚。
武とか知とか器とかでも殴れるバトル入れても逆用される未来しか見えない。


イベント

異常成長は主に防御用。勇気は攻撃用。えくれあは・・・これも対エースの防御用か。
しかしハイレア軍団の初手コスト率が異常すぎる・・・初手キャラ3枚とかでコストに切って
キャラ引かないと死ぬしバトル2枚はいるから大体切るのはイベント。

後はほとんどすべて定番ばっかり。


アイテム

円佳につけるために入れてみた。


EX

お鍋は確定で後二つはわりとてきとう・・・どうみても幻想的な光景より夕日の魔法入れたほうが
強い気がする・・・絵が円佳ちゃん(しかもすごいきれい)じゃなきゃいれねえよこんな弱いEX・・・。




とりあえず考えなしに入れてもハイレア軍団強くない・・・そもそも異常成長はデッキ選ぶ。
まあ、ものべのに異常成長されたらすごく強いんですがそもそも異常成長って絵がものべのだし。

手当て入れて焦げ卵とか修行とか使ってたほうがよっぽど使いやすく感じる。デッキ構築的にも。
でもそうするとエースがういっちゅになる(初エースも持ってる)。
まああいつはあいつで知受けおかれなかったとしても武受け器受けにあうあうしちゃうから
あんまり固いわけではないのだがそれでもHP600族だしな。
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-30 03:26 | デッキ | Comments(0)

今日は結局

大会には行かず。使わないカードを押し付けて処分。
当然JSパックとか買っていない・・・うそです。3パックだけ買ってます。宝くじでも買うような感覚。
まあ、サインとかラキカとかあたるわけないんですが。

とりあえず銀符律のカードはデッキ含めて全部処分した。イコール引退。
Lyceeと違って1Killになったりとかはないんだけど原作に思い入れ皆無なせいか
続ける気がなくなった・・・


そして次の休みがまだわからない。おそらくは4月3日だが未確定。
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-29 01:15 | Comments(0)

新弾情報が出ているが

とりあえずいつものところを見ればOK。

犬養が弱体化した。
登場コストが月月になりキャラを奪うのに必要なコストも星星星に増え1回まで使用可能の表記で
対応で除去打たれたりするとさらに対応できない。
この1回まで使用可能って「1ターンに」なのか「1ゲームに」なのか
「この犬養は」なのか(出しなおせばOKという意味で)・・・
なお、アルコットには月キャラは少し増えたものの相変わらずほとんどいない。

ぷーちん(イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ)にも1回まで使用可能の表記追加。
対応で除去されたらやはりハンドは抜けない。突っ込みもきく。
まあ突っ込みつかわさせられた時点でハンデスさせられてるとも言いますが。

浦部葵も特殊能力がターン1回から相手ターン終了時まで失われるになり裏表では使えない。

ホモ医者(扇元樹)も能力に自ターン中使用から相手ターン中に使用するに変わり
とりあえず初手でホモ医者コストにホモ医者出して回収、能力残しますができなくなった。

速瀬まなみからアグレッシブが消えた。かわりに2コストになっている。
これは強化なのか・・・?

宇佐美沙織にデッキボーナス1点破棄がつきAP3相当。ちょっとだけ強くなった。

沖原琴羽もペナルティドローが消えた代わりにコストが2に下がった。

初咲雛乃は特に変わっていない。

華道って言うイベントが、15枚除外の5点回復から10枚除外の4点回復に変わっている。

吉備津宮灯は特に変わっていない。


ほかにもありそうな気がするが思い出したら更新しよう・・・
いつもならここで月属性のカードの第一印象をとか言い出すのだが、
なんかそこまでする気力がない・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-27 21:38 | Lycee | Comments(0)

明日の予定は

珍しく早番である・・・とはいっても大会間に合うほど早く終わるわけではないのだが。

とはいえその次の日はまた休み。JS買出しに行くためにとっておいたのだが・・・引退してしまったので
もう買いに行く理由がない。
一応、復帰後に備えて明日帰ってきたらカードのチェックはするつもり。
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-26 21:34 | Comments(0)

どれを選んでもいっしょシリーズだい5だん

キャラ1体に100ダメージを与える。

焦げ卵(1)、満身創痍(2)、激辛ナシゴレン(4)、片手ブラホック外し(6)、アイアンクロー(7)、
悲痛な叫び(8)、やけど(11)、社会的危機(13)、狩人の矢(14)、霊気の収束(AE1)、
事故(AE2)、悪戯(AE3)、なだめすかし攻め(AE4)

以下焦げ卵系をまとめて焦げ卵と書いている。


指定したキャラ1体に100ダメージを与える。効果は単純。
基本的にこのゲームは手札1枚=コスト1点=HP100ぐらいの価値なので強さとしては普通。
(これを上回る、手当てや異常成長は効率がいい)
割と使用頻度は高いので採録率はそれなりに高いが3回に1回ぐらいは出ていない。
(3、5、9弾)しかし霊気の収束が晴れ天(5弾)で事故(H2O)が3弾とちょうど抜けているところに
きているのでもしAE3来たときには9弾から選ばれるのだろうか・・・10弾でした。


HP100点操作するって言う観点から見るとお見舞いや無防備と比べてバトル関係なく使用できる反面
焦げ卵は基本的に攻撃にしか使えない。
しかし焦げ卵の強いところは「バトルでやり損ねてHP100点残った相手を後で倒せる」
「救出に対するカウンター」レアケースだが「味方キャラを殺してでも別のキャラを出す」などの
使い道がある。
また最悪「あまったら相手エースにとりあえず100点投げつける。ディスカードよりはまし」という
使い道があるので腐る可能性はかなり低い。傘(飛車角)にメタられていた場合は除く。


100ダメージを与えるということで、主な使い道はやはり残りHP100点の相手キャラに対して使用し、
ダウンを奪うこと。
この用途で使用する場合まず考えなきゃいけないのが対応でのHP回復。
ほとんどの作品には同作品キャラHP+100するキャラ(マジ恋なら源忠勝の握り飯、ユースティアは
コレットなど)がいるのでそいつがおきているときに使用しても対応して回復されてしまう。
コレットは寝てても使えるがバトル中言えない。
ユースティア・アストレアの浄化やエリス・フローラリアの野外診療所など作品指定なしの回復もあり
基本はターン終了時のエンドフェイズで相手の回復行動見てから対応で使用するのが良い。
対応手当てや救出を打たれた場合は反論されたとでも思っておけばよし。反論するかは状況しだい。
逆に手当てで回復しようとしたときに対応で打ってそのキャラ落とせるとおいしい。
EX目の保養やEXヴィルフランシュなどは対応できないのでどうしようもないが・・・
EXをめくらせるという仕事をしたといえる。

バトル中に追加ダメージとして使用する場合(例:自分攻撃力600、相手HP+防御力が700で
後100点追加できるか、100ダメージ与えればダウン取れる状況)

・相手に回復キャラいるなら打つべきではない。バトル中に回復される。回復行動見てから打つ。
・相手に防御パンプ手段がまだあるなら打っても無駄。バトル終わってから打つ。
・相手に手当てが見えていて対戦キャラのHP満タンなら、バトル中に打ったほうがいい。
ほかに回避手段なければ効率悪い手当て(もしくは回復EX)を使わさせるか、見殺しの2択を迫れる。

こんなところか。状況しだいなのは言うまでもない。


次に救出へのカウンター。

ヒャッハー、4桁ダメージでエース一発トビだぁ! なんてぶっぱした後に前衛に救出されると
ダウン1取れるけどがっくり。

救出を見てから焦げ卵を打つと救出の効果が焦げ卵で使用され、消える。
もちろん救出は反論でも消せるけど手札1枚軽く使用でき、かつ救出先へも
100ダメージ与えられる分お得。救出自体上記のような事故死を防げるため使用率は結構高い。
バトル中以外にもEX最後の空を見てから救出宣言をそのまま焦げ卵で消すことも。

まあ救出メタとしてはEXスキルの菜の花畑による倍返しがあるのですがEXと違い手軽。


対策としては、バトル以外のダメージを100軽減したり無効化するようなカードを使用すること。
しかしこれでも救出カウンター目的は防げなかったり(先に救出が処理されてしまう)。
もっとも、来るかわからないものに対して対策するのは無駄なので汎用性のあるものに限られる。
ものべのの飛車角とか。
反論するでもカウンターされるがハンド負けてるのでそれよりも回復系カードを使用したほうが
対策として優れる。


もちろんどの絵であっても100ダメージ与えることはできる。
アンコモンで、かつ再録されまくっているとはいえ結構なデッキにも入るようなイベントのため
シングルで買うと50~100円前後・・・はしないか(場所によるけど)。もっと安い。
あまり持ってないのでであればとりあえずありあわせでまったく問題はない。
間違って5枚以上入れなければばらばらでもかまわないし。

作品単で同じ作品の絵柄があるならそれを使うことが多いか。もしくは同じ弾のものを使用とか。

で、
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-25 19:09 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

明日の予定は

普段は毎週火曜日なのだがなぜか今週だけ月曜夜出である。ちなみに来月もたぶん火曜全部夜出。

18時半からファンタの大会が秋葉原CKであるがここの大会結構長引くこと多いんで
出社時間(22時)までに終わらない可能性があるあたり(実際終わらなかったことある)
出られんな・・・後は池袋YSか。しかしこっちも閉店時間までに終わらないとやっぱり職場間に合わない。

まだ処分してないからLyceeの大会出られるけどあえて引退宣言した以上でてもなあ・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-25 02:30 | Comments(0)

カードの処分

何も考えないなら全部ゴミ箱送り。



まあ、中には売れるものとかもあるだろうけどいまさら売ったところでたいした金になるとは思えないので
誰かに投げるのがよいだろう。
・・・銀符律のカードなら(有)アカツキトレードに持っていくのが手っ取り早そうだ。
って言うか近いうちに持っていきそう。受け取り拒否される可能性は否定できないが。
(ストレージ2本とかだったっけ・・・)

で、誰に投げるかなんだが・・・しばらく仕事続くしその間にでも考えるか。






単にリスト化したり探し出すのが面倒とも言う。
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-24 03:17 | Comments(0)

さっそくネタに困るの巻

・・・Lyceeの割合ってかなり大きかったんだな。まあ、5年以上続けてたわけだし。


いつか復帰する可能性がある以上一応チェックはし続けないとまずい・・・ということでネタにしてやる。

というわけでOHPを見てみると月の2コスト2/2/2、T字配置で相手ターン開始時3-ハンド枚数点の
バーンとか言うキャラが紹介されていた。
なんか時々忘れられそうだがリア・ベルリオーズと違いこいつは発動強制である。

桜守姫此芽を出されてただの人。
もちろん三瀬綾菜と藤宮凜(合気道)とトア・マリア・マトス(ストームランス)とななことかいようが
かまわず発動。これだけいれば3倍返しぐらいにはなるな・・・普通ここまで入れないけど。
そしてハンデスできなければやっぱりただの人。


昔、久我山若佳菜って言うキャラがニトロプラスにいましたがEX1から2になり
最大打点3に進化しているものの若佳菜は発動任意なんでバーンメタいたら言わなくてもすむ。
また、相手の手札が多くても(自分が反撃食らうが)相手のデッキを破棄できる。
そして配置は一緒なので併用は・・・微妙。


なんか微妙だな・・・加えてLOEの部分においてAlcotの月属性のカードは犬養しかいないのである。
(一応全属性はいますが)Alcot単では活躍できそうになく通常構築でも魔弾青子のついでにメタられる
可能性が高い・・・だめじゃん。


まあ、もう買う必要はないのだが。
どみる3.0が出たら復帰する=ういんどみる単組むってことだし。
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-23 02:49 | Lycee | Comments(0)

思い出のカード

引退宣言しちゃったからな・・・。
カテゴリ自体は残しておこう。どみる3.0がもし出たら復帰するし。

藤枝保奈美、白ほなみん

Lycee参戦のきっかけ。最強幼なじみにして嫁にするなら間違いなく最強。
パック買ってもぜんぜんでなかった印象。
しかしルール上、一見強そうに見えてたいして強くなかったという・・・。

ほなマスさんっていう、保奈美好きには勝てないと思い、今は好きなキャラにあげず「嫁に行った」と
思っている。


間桐桜

母性桜全盛期に、最初に買った5パックでキラ含め3枚そろったことで思い入れがある。
今でこそ平気で箱買いしてるけど当事そこまではまってなかったからなあ・・・
Fateやったのもこれがきっかけ。最初日花使ってたのもこの子の影響。

今では・・・他人をけなすような掲示板はあまり見るもんじゃないな。
影響受けてわりとどうでもよくなってる。


遠山翠(ハイテンション)

シルフィ、虚数桜とくんで「自ターン中翠アタック、ガードされたら仲裁して起こして確定で虚数のせる」
的なデッキで使ってた全カードの中でも1,2を争う好きなカード。
ういんどみるが出るまで月とかノーマークだったのよ。


佐伯美月

初手にこいつ出されると100%の確率で敗北するって言うぐらいの対壊れ者扱い1Killカード。
取材されると計算めっちゃくるうんだわ。エラッタしろって思ったカードいっぱいあっても
エラッタじゃ生ぬるいから禁止にしてくれって思ってたカードはこれだけ。
8人大会で3連続初手佐伯美月スタートされて全敗した青戸杯・・・今じゃ竹さんは引退してるか。

でも・・・もう、外道生物って言わなくていいんだね。


アルテ・ラスムーン

壊れ者扱いが月ばかり使うようになったのは原作でこの子を知ってから。
とても綺麗(エロゲーで一番美人だと思ったキャラ)でかわいらしくおまけに強い。
上位賞になったときは大変だったな・・・必死に無限収集してた。その当時はまだ上位賞高かったから
1枚に2~3Kとか普通に出してた。
当時はAP+1する効果が月では他にほとんどなく月に3/1とかいないのでDP2をとめるのも
難しいため、結構重宝したが今では代わりがいくらでもいる。
SP1は絶対低すぎる。

日手紙とか、テラペゾにまでアルテ入れた人は他にいないだろう。
ちなみにあるテラペゾ、それなりに勝てた。不純物いれてもひっくり返る程度の強さがあるからなあ。


セレニア・ラスムーン

月のすごいドロソ。それでいてコモン。アルテの姉。
実はキャラとしてはそこまで大好きってわけではなかったり。なぜか○けないんだ。


渡良瀬準

速攻でエラッタ入っちゃいましたが宙花水上歩行使用時にはお世話になりました。


神坂春姫

花系統はこちらに引き継がれました。サポートで回復。
しかし今では劉備とはなんなのかというしだい。もはや使えん。
原作では一番好き・・・だったのだが、こちらも某巨大掲示板群のはぴねすスレの影響で
ゆーまくんをレ○プするキャラという間違った印象がついてしまった・・・


蘇生

私のもっとも愛用するイベント。
日が憎くて呉榮成によるぷよぷよ前提の日手紙を作った際に入れた手紙と呉榮成以外の月のカードが
アルテとこれと後述の竹河いばらって言うぐらい。サイクラ里美のウェスパシアヌスや衛宮士郎サーチに
普通のビートダウンでもサポート追加や奇襲ブロックとかなりの用途がある。


ルナリア

二次キャラを嫁って言ったことがない壊れ者扱いが唯一(誤ってだが)嫁って言ったことのあるキャラ。
Nitro限定ブードラで当事高かった恋するドラゴンやエセルドレーダを無視して持っていくぐらい。
オフィ絵プロモもあったが、ツインテールよりもおろしているほうが好きってことであえて製品使ってた。
運命の女神ってかいてパルカって読みます。この能力でとめられても1点ははいる。


ネリネ(大迫力)

ブルマ大好きな壊れ者扱いのLyceeにおけるベストブルマカード。アンコモンだが無限収集してた。
能力がコスト発生効果をメタっているので荒耶宗蓮相手に出していたものの
DP4あってもAP5は超えられず。森羅(指揮者)相手ならいける気がするが。

自分で衛宮士郎出しておいて手札3枚、中央DFにキャラが何かわけば勝ち、出なきゃ負けって言うときに
ドローの結果がアルテ、ルナリア、ネリネとなって(※デッキに入ってる4コストキャラはこの3人だけ)、
負けた思い出がある。


竹河いばら

イベント9枚以上で相手に大ダメージ。たいていは即死。
ここ最近は呪歌使い(ガルドラー)でしかほとんどかってないって言うぐらいには大活躍していた。
逆にこいつとパフェのせいでイベント多いデッキ使えなくなってしまった側面もある。


川澄舞(チョップ)、坂上智代(恋人)

宙の大型ふたり。かなり嫌いなカード。それぞれ川澄先生とか変人とか言ってた。
舞、原作では別に嫌いじゃないキャラだったのだがLyceeやって嫌いになったぐらいにはトラウマ。
智代は原作やってない。


浅井花音

悪い子。のんちゃんわるくないもんなんていうのは日使いとのんちゃんだけ。
宣言するとハンデスかダメージで月の存在全否定。エラッタかかるほど。
原作知らないけど何度あのステージ衣装ビリビリに破いてやりたいと思ったことか・・・

まあ今では、バーンは桜守姫此芽でとめられハンデスも結構対策あるからなあ・・・。


リーティア・フォン・エアハルト

こいつ月属性だったらエラッタもんだよなあ。花だから許されたと思う。
愛用の一人。兵装召還めっちゃ強い。


花鳥玲愛

ツンデレキャラとかどうでもいい、素直な子がいいと思ってたがさすがに本物のツンデレは違った。
きつく言った後最後にさらっと残していく優しさはいい。お気に入りキャラの一人。
三種の神器で唯一エラッタかかっていないし、エラッタ前から唯一使ってたのがこの子。


エポナ

悪徳商人。月の存在全否定。エラッタ前はもっとひどかったがその当時は月と組んでいた。
最終的には嫌いなキャラワースト2まで行った。
こいつメタるためにPフィーナやカウンセリング入れるぐらい。
はやり出してから大井町いかなくなった・・・こいつ出した状態での悪鬼☆羅刹怖い。

いやべつにむちゃそさん以下悪鬼☆羅刹勢が嫌いなわけではないですぞ。
九鬼耀鋼は嫌いじゃないからな。原作知らないけどなんかかっこいいし出すのにリスクあるし。


桜守姫此芽

バーンメタ。いつしか月を使う理由はアルテではなくコノさまにうつっていた・・・
コノさまのおかげで20点以上ごまかしたこともざら。バーン多すぎるんじゃー。いつか過労死するぞ。
しかし30対0の大差で負けるところが10対0とかですんだだけという説も・・・。

原作でも、彼女の「結婚式」のおかげで主人公が生きていられるって言う命の恩人で幼なじみ。
ルート選ばない場合過労死します。
かなり好みだが料理が下手なことが欠点。あと、貧乳・・・。


月山瀬奈

現在2次元で一番好きなキャラ。
Lyceeだと所詮上月澪の下位互換でしかないが・・・アルテ抜いてでも瀬奈は最後まで入れていたな。


こんなところか。しかし他にもまだまだあるはず。

メインデッキの変遷が
花雪(寄せ集め)→花単(桜型)→花日(渚型)→日花(遠山翠の自作自演)→宙花(水上歩行)→
花単(春姫)→月単(いろんなタイプ組んだ。ビートからサイクラ里美、パーミッションまで)→
月宙花(リーティア活人形)→みなと単(思考停止ともいう)

ブルマ単(月宙花、最初は日花だった)とかも残ってるな・・・後どみる単か。
他、日単、宙単、雪単、あるテラペゾなんかを作ったことがある。

さて持ってるカードどうしよう。どみる3.0でたら復帰するからVer.ういんどみるのカードは残しとく。
デッキは・・・趣味色強いの残して処分するか完全に処分するか考え中。
残しとくと復帰したくなる反面逆に復帰したくなったときに残ってないと復帰できないからな。
まあ、店舗・大型大会いかないカジュアル勢として残るならデッキ残しはありか。

他のカードは売りに行ってもいいがたいした価値なさそうだしなあ・・・中には高いカードもあるけど
ほとんどはそのままゴミ箱送り・・・何が残ってるか調べるのが結構面倒。
何せ大きいストレージ10個こえてておまけに中身ばらばら。整理するのがかなり面倒。
そして部屋の壁際にはコモンアンコが入った箱がたくさん・・・。

ういんどみるのカードとアルテ・瀬奈・ほうみん・風花・陽菜は残しとくが他のカードは
全部処分しちゃっていいか。少なくともデッキ以外は。
[PR]
by shintarok12 | 2013-03-22 03:08 | Lycee | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

画像一覧