<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日の予定は

大魔王の集いに行く。後ファンタの新弾仕入れないと。
しかし夜は会社の飲み会があるので終わり次第帰らないといけない・・・。

そして銀符のデッキとかぜんぜんいじってない・・・Lyceeもだけど。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-30 02:02 | Comments(0)

まだまだ新弾チェック中

昨日の続きである。


・クリスティアーネ・フリードリヒ

上の能力はこのキャラが参加しているバトルでダメージを与えればさらに+200点与えると
言うもの。
しかしバトル結果でダメージが通らなければそもそも追加ダメージが与えられないので
単に攻撃力+200するよりは弱い。
バトルダメージ→追加ダメージの間にプロセスはつめないのでこの200点は
救出やら敵弾即斬やらで軽減されないのだがそもそも救出されたら赤字対象取ってる
対戦キャラにはダメージはいっていないので結局追加ダメージははいらない。
敵弾即斬もバトルダメージのほう軽減しておけばいい話だし。

あえてメリットを上げるならこのキャラのもうひとつの能力(味方キャラがダウンしたら
次のターン終了時まで攻撃+100)みたいにバトルダメージでダウンしたら誘発する能力が
反応しないぐらいか。

1.0クリスのほうがまだ強い気がするが使うならマジ恋メインでクリスA(1.0)とクリスB(4.0)で
1.0の能力で全体パンプかなあ。



・武蔵坊弁慶
素の武が500あって穏・知が300・特殊能力1コストでどちらか+200、HP600で1コスト。
しかし敏・器はどちらも100である・・・武・知・穏が100のキャラはかなり多いけど
敏・器が100ってかなり少ない。しかしこいつは両方100である。
武攻め穏受けや穏攻め武受けといった相反することが多く得意キャラが少ないバトルに強い。

ついでに自分寝かせて手札切ると自己修復もできるが使ってる暇はあまりないと思う。

武・穏メインで行くならわりと使えそうな気がする。


・葉桜清楚
(0)で能力使うと穏500知400武300他は200になる。
もうひとつの能力は特殊能力タイミングでアイテムを装備。ただし使用代償は普通にいる。

なんか瀬奈(プロモのほう)と風花を足して劣化させた感じがする・・・。


0宣言で穏500になるキャラとしては

ティア:しゃべる必要なく穏500器300知200敏200武100
日和橙子:穏500相当敏400器300武200知100、もしくは敏攻め500・器攻め400
遠山朱金:穏500他全部200、もしくは穏400武400、もしくは武攻め500
神北小毬や水奈瀬ゆか(いずれも穏500)は小動物以下である。

なんかがいるがいずれも知力は弱いのですみわけは可能。
しかしエースにするには姫川風花を超えられないよなあ。武が300あるぐらいか。


・榊原小雪
上の能力使うと穏400知100になる。元の敏捷が400。
下の能力で相手防御力が下がるので実質攻撃500相当。

日和橙子は(0)でしゃべるだけで敏・穏攻撃500相当で、
器も300(第二放送部で攻撃時400扱い)、HP600あるので武が300ある点以外劣る。

メインヒロインとサブキャラの違いにしてレアとコモンの差か。


・希咲美桜
アドバイスがない場合でも器400でコスト払うと器600になるキャラ。
しかしメルトさんや早乙女モモと違い器攻めバトル中でなくても使用可能。

素の穏が400あるけどバトルをおくと200に下がり代わりに武敏が300になるので
一見メルトさんと同じスペックだが実際のステータスはまるで異なる。
ユースティアメインでなければ(リシア入っていなければ)こっちのほうが強そう。

アドバイスが有る場合はさらに武も上がり500に達するので武攻めも選択肢に入りだす。

だが橘希実香は器600武500に加え知も600だ・・・
もっとも、自ターン中縛りあるし希実香はアイテムなければそもそもしゃべれないけど。


・リサ・エオストレ
(0)で武400敏500、そのときハンド1枚破棄すれば敏600。
しかし守備力が下がってしまう欠点がある。

アドバイスがあれば守備力+200される(攻撃時のみだが)けど、作品そろえる必要ないなら
1.0一子でいいんじゃね。


・龍造寺茜
上の能力で1コスト武500、アドバイスがあればさらに+100。
下の能力で相手のゴミ箱掃除。リシアメタか。

HP600あって100以下の能力ないけど武以外では殴れそうにない。


・ミレイユ・マーレス・アスコット
器攻めバトル中のみだが知器穏がすべて500になる。代わりに武と敏は100だが。
オートヒール機能(自ターン終了時に行動済状態なら100回復)がついているけど
HP自体は400しかない。

Bフィオネよりも料理強くのきゃおよりも絵画強いがこのひとたちに
うっかり砂遊びやプール掃除選ぶと即死。

選択肢にはなるな。


・柊木綾子
また器攻め時に1コスト払うと器が600になる器400キャラである。
上の希咲美桜と違いこっちは武・敏200だが知・穏300。
キャラ名散らすのに使うか。

下の能力が他の作品にもいる同作品キャラがめくれたら出せる能力なんだけど
なぜか他の作品よりコストが重い。
そしてワルキューレロマンスキャラなのにアドバイスを参照していない。



こんなところか・・・さて寝よう。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-29 01:47 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

新弾まだチェック中・・・

キャラクター。数が多いので既存のデッキに入る可能性がある、作品依存度の低いキャラを
中心に見てみる。


・三ツ廣さち

義務はLyceeのときといっしょで相手ターン中には強制睡眠である。
Lyceeと違ってエースの場合は寝ていようがバトルを受けなければいけないので
エースにする限りはデメリットは少なめ。

器攻めバトルで1コスト払うと器600になる、メルトや早乙女モモや獅堂真奈と同じ系列。
メルトさんは穏が高くデッキ破棄つき(ユースティアキャラなのでリシアと組む)
早乙女モモはメルトよりさらに穏が上がるが敏100
獅堂真奈は敏が高く知も300あるが穏は200しかない。
そしてこいつは・・・HP600と他のキャラより高く器攻め知受けなら絵画得意の
のきゃお(器500知400)にも一方的にダメージ入れられ武もそれなりにあるが穏弱点(100)。

作品そろえないなら1.0まゆっち・Bフィオネ・のきゃおとあわせて散らすのがよいか。
なお、作品そろえる場合は主人公や担任やともだちの力でさらなるパンプが可能。


・大音灯花

義務は攻撃力低下。知以外は300なのでさらに下がって200、攻撃には使えないな・・・。
まあ防御には影響しないから知受けバトルなければそれなりに耐えられる。

一方もうひとつの能力は小動物ことティアちゃんの浄化と同じテキストである。
当然比較になるわけだが

攻撃面・・・灯花は親権者がいても400止まり。いなければぼろぼろ。
一方ティアは穏攻撃なら素で500出せる。ティアのほうが強い。

武受け・・・小動物虐待反対。灯花の勝ち。
敏受け・・・何もなければ灯花の勝ちだがコスト有り余っていると逆転する。
知受け・・・灯花はぶっこおされる。ティアもあまり得意ではないがティアのがまし。
器受け・・・何もなければ引き分けだがコストがあればティアの勝ち。
穏受け・・・素の穏500のティア圧勝。

作品指定なければ小動物のほうが強い。
が、穏攻めするとどうしても武が低くなりやすいことを考えると灯花を散らすのもありかも。

まあはエースをせっせと回復した後は救出で大ダメージを押し付けたり
チャンプブロックさせるならどっちでも一緒だが。


・まな
上の能力はほとんどの作品にある「自身の作品のキャラを100回復」なんで
作品そろっていなければ関係なし(一応自分自身を回復はできるが)。

メインは下の能力。よくあるタップで2能力+100・・・と思いきや器攻めバトル限定とか。
組み合わせも器・知なんでラヴィリアとかぶる。
ラヴィリアと一緒に出せるけど知攻めでは使えないし基本的に下位互換・・・。
能力値も武・敏・器が一緒で穏と知の差だけ。
いざとなったら穏400で殴れるラヴィのほうがやっぱり強い気がする。

車輪メイン・さちエースとかで使ってくださいということなのか。


・水奈瀬ゆか
下の能力は主人公限定強化なのでおいておいて・・・と。
バトルカードの名称を変更する程度の能力。

リトルバスターズデッキでミッションバトルとか
武攻め穏・敏受けを乗馬にして徳田新無双とか
水バトル作って沖原琴羽がマーメイド無双するとか
武攻めバトルを影絵にして不死川心無双するとかか。

夢だけはある気がする。
あ、一応素で穏500を生かした攻撃もできなくはないか。


・広原雪子
穏0だが他の能力値は300以上、敏は能力使うと600までいく敏攻めアタッカー。
ついでに余った手札があればターン終了時に自己修復できたりする。

敏攻めキャラは棗鈴とか川神一子とか恋騎士軍団とかいろいろ。
穏防御なければこれらのキャラよりは便利かなあ。


・田島恵麻
上の能力は回復+穏上げでリリウム3人娘と同じ能力。デッキ破棄はないけど。
そして素の能力は3人娘と比べて穏が100低い。知は100上だけど。
下の能力はリシアの戴冠の儀・・・の器と穏しか選べない能力。
そして素の能力はリシアより敏100低い。当然だが王家の戦いとか言う必殺技もない。

なんか中途半端だなあ・・・


・九鬼紋白
上の能力はマジ恋キャラ限定のサーチ・・・しかし重いな。まあサーチが軽いのはまずいか。
で、下の能力は能美クドリャフカの頑張り屋と一緒。
で、クドより器用さが高く他の能力値は武弱点まで含めて一緒。
しかし犬をけしかけて相手の武や敏を下げたりはできないので一応すみわけはできているか。

って、自分のデッキがマジ恋メインでなくてに武・敏受け入ってたらクド選ぶわ。
ヴェルカ&ストレルカ結構使いどころあるし。


・マルギッテ・エーベルバッハ
1.0と違いバトルを破棄しないと発動せず、修正は武か敏のどちらかだけ。
とはいえバトル過剰なデッキなら発動には事欠かないし幽閉されても手札は減らない。
1.0のが強いと思うけど・・・たぶんマルギッテAとマルギッテBが
一緒に襲ってくるんだろうなあ。

マジ恋メインなら下の能力も生きます・・・がマジ恋メインでもやっぱりマルギッテAとBが
一緒に襲ってくるのに変わりはないか。


・川神一子
1.0と違い武は増えず敏も500までだが(0)宣言でパンプできる。
下の能力で自己修復したりさらにパンプもできるけどちょっと重い。

他アタッカーのコストのあまり具合でどっち使うかかえるってところか。


・黛由紀江
1.0と違い器は増えないものの武と敏が100増える。
ついでにそのバトル中にイベント特殊能力が処理されなくなる。
さすがにまゆっちが攻めてきたときだけだが攻めるときにも受けるときに注意が必要。

自分がまゆっちで攻める場合先に阿頼耶しゃべると相手に対応で能力宣言される。
しかし優先権放棄してしまうと相手に対応されなかった場合バトル結果を出すことになるので
パンプができなくなってしまう。
また、先に他のパンプ能力(例:武攻めで個人レッスン@正宗静流)をしゃべってから
スタートすると対応で何かされた場合それを消すために阿頼耶言うと最初のパンプ能力も
無効になってしまう。

逆に敵まゆっちを受ける場合。
相手が何もしなかったからといって確認せずに続けて防御系特殊能力・イベント宣言しちゃうと
阿頼耶一発でまとめて消されることになってしまう。
面倒でも宣言ごとに通るか確認するようにしないといけない。
逆に何か対応で阿頼耶言われた場合は(幽閉できない場合)使っておきたいイベント・特殊能力を
先に全部宣言しないと後でイベント・能力いえなくなってしまう。

駆け引きがかなり重要である。

下の能力はマジ恋キャラ限定だが(0)で攻撃時に防御+100。
穴が多い(特に知とか)マジ恋キャラで攻めるには便利か。


・・・そろそろ寝ないと明日も遅番とはいえ仕事だしなあ。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-28 03:59 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

新弾チェック中

しかし実際に買えるのはいつになるんだろう・・・次の休みは4月30日だがこの日は
大魔王の集い(銀符律)である。


バトル

水バトルはない。琴羽の強化はないらしい。残念である。
穏攻め武受けで乗馬ではないバトルが出ているので徳田新を使わない場合差し替えか。
特殊バトルは・・・不死川心前提でも選択した時点で影絵が消える時点で400しか出ないので
使えないだろう。


イベント

再録は焦げ卵、幽閉、反論、手当ての4種類のみでショッピングに相当するものは
今回入っていない。
まあ幽閉・反論は使用率極端に高いからなあ。他に代わりになるものないし。

ほかも結構強いのか?使ってみたり使われてみたりしないとなんともいえないが。


アイテム

各属性の+100アイテムが再録されているがすべて別名称。
しかし眼鏡を指定するキャラはいるのに眼鏡は入っていない・・・。

アドバイスシリーズはアイテムを装備することに意味がある人たち(三条真琴/橘希実香/
寿々苗穂海など)にとっては最も軽いアイテムとして使え、
もちろんワルキューレロマンツェメインなら必須だがそれ以外では基本的に
イベントカードの下位互換であるため専用カード。反論されない代わりに幽閉される。

ハンモックを見てエースの瀬奈に装備させてえっちな妄想カミカゼアタックするかと思ったが
そもそもその手札で手当て打てばすむのであった・・・。

財宝、ダイヤモンドのわりには手数料(手札1枚)払って売っても2ドローじゃ
探す手間(2コストと財宝)かけてるわりに割に合ってない気がする。

確実に回復できるフルーツパフェと違って高く売れる(いいカード引く)とは限らないし。

まあ、ユースティアメインで器攻め+リシア使うんでデッキほれると考えれば
使えなくはないか。


キャラ


・・・書いてる途中で誤って全部消してしまった・・・明日以降に回そう。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-27 03:27 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

新弾情報でてる

ここ参照


まずはEX Skill Cardの第一印象を。


・崖登り(1コストエースのみ・攻防両用のカード)

キャラ1体の好きな能力値+200、HP200以下の瀕死状態ならさらに+100。
修行(手札2枚相当)でHP200以下なら追加でお見舞い(手札1枚相当)でハンド3枚相当。

エースに使うなら+400できる夕日の魔法があるし前衛に使うなら前衛全員に+200できる
王家の戦いがあり守るだけなら日常とか撫子喫茶とかは400点防げる。

なんか使い道のないカードだなあ・・・。


・危機一髪(1コストエースのみ・防御用カード)

前衛のHPを400点回復してさらに手札に戻すことができる。
手札に戻すのであれば回復の部分は意味がないので前衛にしか使えない代わりに回復力+100の
手当て(ハンド2枚相当)もしくは破棄ではなくハンドに戻るタイムスリップ(ハンド2枚相当+
ハンドに戻ったキャラ1枚で3枚相当)のいずれかとして使えるのだが

回復するだけなら目の保養のほうが強いことが多いし手札へ逃げるのは神楽の舞などでも可能
(こちらは代わりのキャラを出すこともできるし、バトル中にも使える)なので
中途半端・・・だめじゃん。


・信念の合言葉(1~2コストエースのみ・防御用カード)

エースと同じ作品のキャラすべてに、同じ作品のキャラの数×100点防御力アップ。
エース一人しかいなければ防御+100なので手札1枚相当でしかないが
6人全員が同じ作品なら全員防御+600なので6人×6枚で36枚相当・・・って、
実際に6人全員が受けるわけもないしこんなの通った時点で他の相手キャラは
たぶん殴ってこられないからせいぜい最大で6枚相当だろう。

日常は400点なので作品単でキャラ並ぶならこっちのほうが強いが作品そろってないなら
このカードは使えない。

作品単で防御用EXほしければあれば普通に入りそうな気はする。


・くず餅パフェ(1~2コストエースのみ・攻防両用のカード)

キャラ1体に穏+200、HP+200。穏限定の修行+回復量2/3の手当ては手札3~3.5枚
ぐらいかなあ。
回復目当て/穏上げ目当てでも使えるがこの使い方だと当然価値が下がる。

穏攻めデッキでエースが回復しつつパンプアップするとかの使い方ができる。
穏防御に使うのであれば日常とか撫子喫茶でいいのでできれば攻撃用か。

なんか中途半端な気がする。


・恩赦祭(1~2コストエースのみ・防御用のカード)

キャラすべては常時能力を失う。消毒1~12枚分の効果。ハンド枚数も同様。
車輪の国のヒロインたちはマイナスの常時能力(義務)を持っているのだが
この日だけは義務から解放されるって点ではわりと原作再現なのか。

まゆっち・Bフィオネ・のきゃおといった器攻めバトル時にパワーアップする人たちの
連続攻撃から守ったりうさぎ(アンブラ)の群れが1匹を残してかき消えたりする程度の能力。


なんか効果範囲が限定的だな・・・。
アンブラ大好きな相手がいるなら結構効くんじゃないかと。


・罰ゲーム(誰でも使用可能・その他)

キャラ1体の作品を好きなものにかえることができる。イベント「メギドの丘の戦い」の
効果なので手札1枚相当。
しかし対応で使えるわけではないのでショッピングやら勇気のカウンターカードとしては
使用できないのでわざわざEX使ってまですることではないと思う。

イベントのメギドの丘の戦いと違い有効期限が書いてないので永続なのかなあこれ。


・ホーリーナイト(誰でも使用可能・その他)

3コストキャラのコストが2コストになる。手札は「この後場に出す3コストキャラの数」枚分。
EX使うぐらいなんだから最低3体ぐらいは出したいところだが3コストキャラをほいほい出せる
コストがあるような状態ならたぶんキャラ数制限に引っかかるしキャラが少ないなら
2コストに軽減とはいえそこまでコスト出す余裕はないだろう。

なんかダメっぽい。


・ミスウィンフォードコンテスト(誰でも使用可能・攻防両用のカード)

味方エースキャラと同じ作品のキャラすべてに攻防+100、HP+100。
やってることはエースと同じ作品を指定した討伐クエストに等しいのでハンド4枚相当。

しかし討伐クエストが使われているかって言うとまったく使われていないので
回復目的ならヴィルフランシェや目の保養のほうがいいでしょう。

恋騎士軍団が全員強化して一斉攻撃とかに使うのか。



なんか今回のEX使わない気がする・・・ランチタイム・目の保養・ハプニング・最後の空・
一騎当千あたりを越えられない感がする。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-26 01:44 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

【武攻め由岐】池袋イグニスレポ【怖すぎる】

今日は結局池袋のイグニスでファンタ。
参加者3人の総当たり戦。風花エース使用。


1回戦 音羽 後攻 勝ち

節約上手とか魂のコインとかでH2Oの2コストキャラ(琢磨とかはやみとかマジカルひなた)を
だし、知攻めしてくるデッキのようだ。

お互いキャラ展開後こちら編み物、相手ドッジボールで殴り合い。麻夜出てきた。
防御してきたはやみを全力パンプで落とし魂のコインはやみに人形言って落とし2キル。
風花でトドメをさそうとしたら攻撃対応EX一閃で風花寝かせられるけど
そんなときは瀬奈ちゃんの出番。麻夜に受けられたが全力パンプして落とし、勝ち。


2回戦 不戦勝

音羽vs辰子。
辰子側が音羽側のはやみ×2を屋上で集中攻撃していきなり2落ち。
そしてエースのアタックを受けたはやみ3号機が殺意で音羽側EX使う暇もなく終了。


3回戦 板垣辰子 先攻 勝ち

先生とクド出してエンド。返しに出てくるのは大和と京。
次のターン・・・あれキャラがいない。カラオケ編み物勉強会と出し3人で攻撃。
相手さらに展開してくるが・・・やっぱりキャラ引かなくて全軍突撃。
その次コレット引いたけど・・・風花突撃。

しかし相手もHPかなり減ってるんでランチタイムで起こしてきた。そして手当てで回復。
次の攻撃はティアと琴羽出してEXハプニングでしのぎ相手全展開・ハンド0。

相手残りHP800。回復キャラはいない。こちら手札1枚は屋上での死闘。

屋上で相手エース指定、風花アタックカラオケ、天然委員長、メティス概論、
さらにトップドローした修行でぴったり詰み。


優勝したが・・・金券もらったけどファンタ関係のもの何もおいていない・・・。
瀬名愛理のスリーブと交換した。


その後秋葉原へ行きフリプした後帰宅したのだが・・・

由岐エース武攻め強すぎ。「宙単」コワイ。
2ターン目には風花さんのHPが半分に減っており3~4ターン目に切られて5分で終わるとか。
4戦ぐらいして3敗1分(両者ノックアウト)。


明日も休み・・・ファンタの大会はトレジャートレジャーだけか。
たぶん秋葉原の一刻館にいくと思う。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-25 03:23 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

明日の予定は

きっと先週と同じ。つまり先々週と同じ。


神がかりクロスハートの体験版をダウンロードしてみた。ピンとはこないな・・・。
なんかどこかで見たことあるようなキャラだなあとか思ったり。

ミサキ犬みてこいつ頭に双葉生やしてるんじゃねとか神楽坂こねこ・・・ああ、
魔法とHのカンケイに風祭小猫ってキャラいたよなあツインテで主人公嫌悪がたで
幼馴染ヒロインと百合っぽい関係とか。そして猫好き。


発売は1ヵ月後だし様子見かなあ。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-24 02:49 | Comments(0)

日和橙子

通称Q子。
今もってるファンタのデッキ5個(風花、灯里、琴羽、千奈朝霧(ストノ)、橙子)の中で
唯一すべてに入っている。
瀬奈・風花(あとえねにゃんとコレット)はストノデッキに入っていないからなあ。
敏・穏両方で殴れて便利。HPも600と高め。
弱点は知力・・・しかし勉強できないだけで他のことはたいていこなすはずなんだが。
あ、芸術関係ダメだったか。そういえば絵画とか知防御だよなあ。

原作のStrawberry Nautsでもわりとお気に入り。
とはいえストノには寿々苗穂海っていう最強クラスのキャラがいるので
一番のお気に入りってわけではないがかなりレベル高い。
いまだに結構ストノ起動してることが多いけど大体見てるシーンは穂海か橙子。

橙子スリーブとか出てたんでちょっと買うか考えてるレベル。


さて寝るか・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-23 02:13 | Comments(0)

穏攻めサブアタッカー

ジブリール何とかさんはアモーレ前提になるので除外。
灯里とかまゆっち(友達100人計画)は前提が手札6枚とか味方6人とか結構きついので
サブアタッカーって感じではない。


姫川風花

○素で500、1コスト能力で600
○アイギス
○メティス概論の対象になる
○とてもかわいい

×2コスト


月山瀬奈

○素では400だが1コストで600
○一流メイドの対象になる
○とてもかわいい

×武100
×えっちな妄想で下がる防御力


日和橙子

○0宣言で500、敏も500相当
○かわいい
○HP600

×知100
×能力は自ターン中のみ


クド(頑張り屋)

○HP減るけど0コストでで500、敏・知も500にできる
○ヴェルカストレルカで武・敏下げられる
○ブロッカー性能も高い
○かわいい

×武100


小動物(ユースティア・アストレア)

○素で穏500
○エース(など)の回復もできる。
○かわいい

×武100


リシア

○1コストで500、敏知器も500にできる。
○100以下の能力値がない
○長期戦時は王家の戦いという超必殺技を所持
○かわいい

×コストが無いとたいしたアタッカーにならない。
×能力は自ターン中のみ。


神北小毬

○素の穏500
○回復もできます・・・重いけど

×武100
×敏100


ぽぽたん

○1コストで500、2コストで600
○さらにマスコットで能力値上げられる。
○橙子のサポートにも回れる。

×HP400
×武100


真辺リカ
○1コストで600。
○100以下の能力がない

×幽閉されると300しかない打点
×原作知らない


早乙女モモ
○1コストで500、ついでにアモーレもたまる
○むしろ本領は器攻め。こちらは600。器攻めしたあと指圧などで起こせば最大700も。

×敏100
×原作知らない


遠山朱金

○0宣言で500、武500や穏400武400も選べる
○HP600
○100以下の能力値がない
○武受け可能。穏攻めキャラではかなり珍しい。

×原作知らない


徳田新

○乗馬最強。500/600。
○HP600
○武受け可能。穏攻め以下r
○2コスト払えば自己修復可能

×知0・・・
×乗馬以外は穏攻めできるほど穏高くない。
×原作知らない・・・


風間明莉
○青1コストで500、ついでに敏も500。
○アイテムつけると器も500になったりする。
○ほかに騎士服キャラいれば敏捷さらに上がる

×上げるのに必要なのが青コスト。他の人より重い。
×知100
×原作知らない


稲垣雪那
○HP減るけど500相当。2ダウンの劣勢時には手札1破棄で600になる。
○いざとなったら身代わりになることもできる。
○能力値に100がない

×原作知らない



・・・案外3.0って穏攻めできるキャラ多かったんだと思った今日この頃。
まあそれでも1コストで600出るキャラはそうはいない。
他の属性には結構いるんだけどなあ。

しかし現実は・・・静流・えねにゃん・さくや・コレット・羽咲を出して
一斉にエースに向かって能力をしゃべれば+600。
相手見て火力調節もできるんでサブアタッカー不要なのかもしれないが。
他にも穏上げるキャラはリリウム3人娘とかPクド(穏属性キャラのみ)とか
はまじ(エースが穏の場合のみ)とか三条真琴(アイテム所持者限定)とかいるわけで。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-22 03:51 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

【ついかっとなってやった】秋葉原アメレポ【結果負けてしまった】

今日は秋葉原のアメぐらいしか大会がない・・・参加者6人。風花エース使用。

1回戦 頑張り屋クド 先攻 負け

瀬奈と穏上げキャラ出す。相手武攻めの様子。
しかしエースは武100なんで乗馬とカラオケで択かけつつ殴る。
しかも相手出てくるバトルはゴムボートだけ。風花に膝枕。
相手の「遊び人の金さん」に乗馬悪用される。

バトル引かれる前にさっさと決めるかと瀬奈で躊躇なくえっちな妄想乗馬とか。
手札に絶対防御あるから残りHP100の瀬奈でエースに突撃
・・・満身創痍と書いてある焦げ卵宣言。

ついかっとなって対応EXヴィルフランシェ。
さらに絶対防御・・・は不運され瀬奈ダウン。
しかし相手エースは残りHP100。手札全投げでエリスだして次で殺す方向で。

と思ったら返しに放置しておいたバトルで全力攻撃されその後最後の空って言われて
ぴったり詰んだである。


2回戦 英雄 先攻 勝ち

穏上げキャラとブロッカー展開して殴りきり。


3回戦 リシア 先攻 勝ち

小動物やら手当てやらでやたら時間かせがれ王家タイム。
バトルがカラオケや編み物だとラヴィコレがうざったい。

しかし気づいたら相手のデッキがかなり減っているので全部バトル破棄して引きこもり。
相手がデッキ切れした。


2勝1敗。

1戦目はたぶん瀬奈見殺しでゆっくりやるのが正解だったんだがあせりすぎたか。


その後ファンタのパックをたくさん買ったら穂海SKとか出たものの目の前でコウジさんに
風花のサイン引かれる。だいぶ前にも目の前で瀬奈のサインひかれたんだよなあ。
しかし買い取り価格5kもするものはそうそう引き取る余裕がないのである・・・。
店員がパック追加してたんでさらに買ってみたら風花SKは出たがサインまでは書いていない。


次の休みは4月24日、25日予定。
[PR]
by shintarok12 | 2012-04-21 01:32 | ファンタズマゴリア | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

画像一覧