<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

だめか・・・

瀬奈速攻。
一人回ししててもなかなか決まらない。
そして相手に弓道やら将棋やらランニングをおかれると1発で瀕死2発で即死。
そしてやたらおかれる。


あ、明日早番だからもう寝ないと・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-29 01:53 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

今日は

大会には出ず麻雀やってた。

かなり久しぶりだったがラス1度も食らわなかったのでトータルはプラス。
しかし暫定トップ所持のままオーラスで捲られて2位どまりが複数回。

少なくとも最近のリセより楽しめたのは事実・・・まあ歴史が違いすぎるか。


来月のシフトがわからないので次の休みは未定。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-28 02:46 | Comments(2)

カミカゼ☆エクスプローラー・・・

カミカゼEXメインのデッキを組むためにカード考察中・・・やはり主人公のKGこと
速瀬慶司がいないのは立ち絵がないせい・・・なんだろうなあ。
いたとしたら特殊能力がジョーカーなのはほぼ確定でカミカゼ☆エクスプローラーキャラの
特殊能力模写とかなんだろうなあ。


姫川風花

素の状態で平穏500。天然委員長すると600。
知力は素のままだと300だが天然委員長すると500。
さらに特殊能力のアイギスで守備力も上がるうえ100以下の能力値がないとかなり固い。
月山瀬奈と比べると(1コストと2コストの違いはあるが)かなり悲しくなるが
能力値傾向似てるから穏攻撃メインで一緒にデッキに入れることができる。

エースにする場合兼元灯里なんかが比較対象になるが向こうは能力にコストがかからない分
ハンド6枚キープの縛りがある・・・コスト有無の差は結構大きい。

となるとカミカゼEXメインで・・・ってことになるけどカミカゼEXメインだと
ほかに穏攻撃向きのキャラが皆無。
回復のまなみに穏上げるえねにゃん沙織、メティス概論の朝比奈先生なんかは無理なく入るけど
ほかのキャラは微妙。
知攻めにするなら沙織先輩+アンブラも入れられるか。

もしくはアイギス要員と割り切って琴羽やら智やらまなみやらで水中遊泳始めるか・・・
そうすると今度はコストのかからないまゆっちという壁が・・・
まゆっちは水中遊泳400/300で水遊びも500/400で殴れる。

そして風花自体がお気に入りなのでデッキに入れたい壊れ者扱いは
灯里エースにして風花は前衛で国広ひなたから出したりカミカゼ関係ない穏攻めデッキの
エースにするのであった・・・。


祐天寺美汐

単体では打点400が上限ではあるが敵エースへの貫通100打点があるので実質攻撃力は500。
智さん出して能力いえば知力上がる。
エースにした場合ほぼ確定で先攻なら2ターン目、後攻なら1ターン目に
好きなカミカゼEXのキャラを引けるのでキャラ事故が減る。
知攻めするなら原作どおり部下ににゃおとぽち出してアルゴノートのメンバーや
沙織先輩を出していくのがよさそうだ。

逆にマジ恋メインのデッキで前衛に出しバーン(時々知力防御)するのも手か。


宇佐美沙織(アンブラ出すほう)

1コストで知力が400から600になる。ついでに平穏も200から400。
マジ恋メインでなければ直江大和君の立場がない。
とはいえ1コストで知力600殴りできるキャラはかなり増えてるし
アンブラを生かそうとするとデッキの枠を食う。

カミカゼEXメインなら普通に入るだろうけどそれ以外だとどうなんだろう・・・。


沖原琴羽

1コスト、HP600、知力200以外は全部300。
カード名に水がつくバトルだと1コストで攻+300/防+300の破格の修正。
とはいえ今のところ水がつくバトルは「水中遊泳(敏攻め器受け)」と「水遊び(器攻め敏受け)」
しかない・・・プール掃除とか飛び込み台とか水関係っぽいけどダメなのである。
まあ、4.0以降で水がつくバトル増える可能性はあるが
・・・汁鰤に琴羽気に入られてるならたぶん意図的に増やしてもらえるだろうけど
嫌われてたら意識して避けられるだろうなあ。

さすがに今日からリトルバスターズで名前変更するのはなあ・・・ネタとしては楽しいが
このイベント対応で使えない上バトル中に使えないんで実質相手ターンには使えない。
しかも自ターン中でも使用バトル予告しているようなもの。
あとバトル中じゃないとマーメイド使えないので幽閉(プレッシャー・ペルセポネ)されると
かなりもろい。

ハルシオンデイズのほうはカミカゼEXキャラに穏+100するのだが・・・なぜ相手ターン限定。
自ターン中ならルームメイトである風花がいるなら水関係バトルなくても入るのだが。

エースにすると水関係のバトルを手札に入れる手段がほしくなる。
ターン1制限あってバトル終了時までなのでおしおきタイムによる連続攻撃などは不向き。

なお、琴羽や屋内プールをデッキに入れないのであれば敏攻めするデッキは水中遊泳より床掃除、
器攻めするデッキでも水遊びより砂遊びを入れるべきであろう。

なお、1コスト&能力値丸い&HP600なのでブロッカーとしてそこそこ優秀。
どの属性でも打点700じゃ落ちないからねえ。


速瀬まなみ

多くの作品にいる作品限定の100点回復キャラ。
ついでに敏・器属性なら相手の防御力への修正を無視して500打点のアタッカーになれる。
アイギスやマーメイドを貫く程度の能力・・・KGを取られる危機に際して能力開花か?
あ、一騎当千すら貫きます・・・反撃痛いけど。

カミカゼEXメインなら回復目当てではいるし琴羽さんお得意の水バトルは
ちょうど敏・器の組み合わせ・・・たぶん役に立つでしょう。
とはいえカミカゼEXデッキ以外では相手に防御修正なければ王家なしのリシアに劣るからなあ。
所詮は人気投票ヒロイン中最下位か。コモンだし。


近濠菜緒

知力500のアタッカー・・・手札1枚と青コスト(知力属性限定)で700打点まであがる。
別に自分じゃなくてもいいので自分寝かせて他のキャラの知力を上げることも可能。
なぜか平穏下がるけど・・・マテリアルD投与じゃないよなあ。
弱点の武力は白2コスト払うと相手よりは必ず高くなる能力(相手の武力分を足すので
必ず相手より100高くなる・・・幽閉されなければ、だが)でカバーできる。
月山瀬奈のえっちな妄想・乗馬でカミカゼアタックみたいなのは防げないけど
まゆっちの弓道は防げたりする。

エースにするには穴多い感じがする。


影浦智

主君である美汐の知性を上げたり自身の敏捷を上げて600打点出したりする。

器用さはそれなりにあるので琴羽と一緒に水中遊泳なんかもいける人。
弱点が知力なのも琴羽と一緒。
しかし琴羽といい智といい敏捷のほうが高いのになぜそろいもそろって武力属性なんでしょう?

HP600あるのでエースもできなくはないだろうけどどちらかって言うと前衛向き。


朝比奈洋子

カミカゼEXキャラの好きな能力値に+100。逆にカミカゼEXキャラはいっていないと
メティス理論生かせないけど。

アイアンクローは・・・殴りかかったら「突然討伐令だの命の理論されて返り討ち」とかを
防ぐ能力。

カミカゼEXメインなら入れておいて問題ない。


汀薫子

これも他の作品である「デッキトップが同じ作品キャラなら出せますよ」能力。
他の作品のやつらと比べるともう一個の能力がデッキトップ操作なんで
相手ターン終了時に使用してカミカゼEXキャラを上から3番目に持ってくることで
見た3枚の中でカミカゼEXキャラがいれば確定で成功させることが可能。

しかしこの手の能力使われてるのみたことない・・・まあはずしたら丸損なのに
あたってもコスト得するわけではないからなあ。


浜北航平

カミカゼEXキャラがほかに2体いれば一応1コスト払って武・敏・器で500打点出せます。
ひんにゅーだろうがアンブラ2体だろうが条件を満たすようですがいいのでしょうか・・・。

カミカゼEXメインで室内プール張るための敏属性満たすキャラ兼カミカゼEXの頭数要員。


淡島エリ

3コストキャラなのに能力値全部0・・・。
2コスト以上の前衛キャラを道連れに自爆する程度の能力。

3コストキャラを持っていってようやく等価、2コストだとハンド1枚損。
1コストキャラはハンド2枚損だがそもそも対象にできない。

茅明さんぐらいかなあ出てくる可能性あってポスポロスして元取れる人。

エースにするとかまずありえない・・・。能力生かせないし全能力0だし。


アンブラ

Lyceeと違って2体以上場に出せる。
しかしデッキに4枚までしか入れられないので原作のように7体出しはできない。

3コストの上能力値やたら低いけど死んでもダウンしたことにならない。影だからか。
除外されるので最大4回までしか出せないけどチャンプブロッカーになる。
あと、沙織先輩の対戦相手に取り付いて(?)能力値ダウンも可能。

3コストなのは宇佐美沙織の能力で引っ張ってくるのが前提なんだろうなあ。

複数出した状態で全部に消毒されると1匹残して消えてしまう。
あと、消毒されたら結局ダウンするよなあ。


最弱エース候補。上のエリとどっちが弱いか争えるレベル。


祐天寺美汐(プロモ)

属性が穏属性で製品と違う。穏400ある代わりに知は300、敏200。
お嬢様モードで知400、敏300になるが代わりに穏200、製品と同じパラメータ。

新婚さんモードはクドのヴェルカストレルカの知・器版。相手能力値-100。

こっちは1コストなので前衛に出しやすい。名前は一緒だから智でサポートもできる。


宇佐美沙織(箱プロモ)

製品と違い自分のパンプはないものの敏捷と平穏を100づつ上げる能力がある。
正宗静流や皆神さくややコレット・アナスタシアと同じように便利に穏上げで使える能力。
風花エースなら穏上げ、琴羽メインなら敏上げのほか、
敏・穏攻めデッキに作品関係なく普通に入るキャラ。
そのほか水上由岐の苦手な敏・穏カバーにも。

もうひとつの能力はイベントの熟睡と同じ効果。リライターからの攻撃や指圧メタ。

箱プロモなんでボックス買いすれば確実に手に入る。


こんなところか。

・・・結局デッキできなかった・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-27 04:35 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

新弾対応中

デッキ編集中・・・主に風花とえねにゃんを入れる作業。
あとはバトルの一部を3弾のものと置き換え。

お化け屋敷バトルは穏殴り知受けなので風花はファンタだとこのバトルに強いのだが
原作だと怖いもの苦手のはずなんだが・・・カラオケのままでいいや。

スカート捲りバトルとか野郎同士で対戦するのはかなりいやなものが・・・

灯里入ってないデッキからダンスを抜いて編み物に変更。
たいてい灯里エースは本人が殴る知攻めだから逆用されることは少ないけど
サポート要員のひなたやら静流やらに利用される可能性は一応あるからなあ。

瀬奈エースが風花エースに代わったりした。
あとカミカゼエクスプローラーメインのデッキも別に作るか・・・。

でもいい加減寝よう・・・明日も仕事だし。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-26 04:43 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

【約6万】秋葉原アメレポ【飛んだ】

まずは新弾の買出しに池袋へ・・・Lycee2BOX、ファンタ2BOX・・・
ラキカとかサインとかなんてなかったんやーーー(惨敗)

店変えてもう2BOXファンタ追加・・・風花SK1枚とサイン1枚(まあこんなもんか)

秋葉原に移動して一刻館でファンタ2BOX追加・・・サインとかなかったんやーーー(惨敗)
思わず追加2BOX・・・サイン2枚、うち一枚は風花(やっと勝てた)

バラで7パック買ってて最後にあけたパックから風花SK。
しかしEXは・・・約束の丘5、ヘリオス2、サンオイル4、他一つを除いて全部3枚。
そしてひとつだけ一枚も引いていないのがよりにもよって風花が描いてあるヴィルフランシュ。

しかしこの弾のレアキャラ整理してたとき思ったのは・・・なんで敏属性のカードが
1枚もないんだと。ものすごいディスられかたである。


8+1/3BOXで風花SK2枚サイン1枚。
トータルすると同じぐらいかそれ以上に1段や2段買ってるけど
SK月山瀬奈とかサイン瀬奈とか1枚も引いたことないし
SK寿々苗穂海は1枚だけでサイン入りほうみんは引いてない。


その後アメニティに行って大会。参加者7人。瀬奈エース使用

1回戦 灯里 先攻 負け

料理と洗濯で択かけてバトル挑むが平穏あげられるのでバックダメージが痛い。
バニーガール装備した灯里にクレーンゲーム挑まれて1パンチ1殺状態。
残HP100までは削ったもののそこから防戦一方となり手当てされたりで圏外逃げられ
2落ち&EX目の保養を先に使用・・・灯里の攻撃、そして討伐令による絶望の一撃・・・無理。


2回戦 愛姫 先攻 負け

マルギッテと筋肉に決闘×2挑まれて2ターン目にEXランチタイム使用に追い込まれる。
そして3ターン目には討伐令で残りHP100にされ、最後の空で死亡。


3回戦 ヒマヒマ星人


次の休みは2月27日(月)予定。
さてデッキを新弾対応させていくか・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-25 00:43 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

明日の予定は

新弾の買出し。主にファンタ。


EX Skill Cardの第一印象を。

兄の献身(1コストエースのみ・防御用カード)

味方エースキャラの最大HPが元の値関係なく1600になる。効果は永続。
そして増えた分だけ現在のHPも増加する・・・テキストには増減って書いてあるけど
現状初期状態でMHPが1600を超えるキャラもいないしMHPを操作するカードはないから
減ることはないだろう。

1コストエースって言うと・・・Pフィオネだと+400、月山瀬奈なら+600、
ぽぽたんとか朱里君ならなんと2倍の+800・・・エースにする人少ないと思うけど。
MHPが高い、筋肉をエースにした場合は+200しかされないので損。
最大値を超えて回復するので手当(蒲焼)より強いがエースだけの縛りがあるので
差し引くとだいたいハンド4枚(手当2枚)相当。
4桁ダメージ(700以上)を出してくる相手なら浄化のほうが強いが、
そうでないならこっちのほうが強いことが多いと思う。



夕日の魔法(1コストエースのみ・攻防両用のカード)

味方エースキャラの好きな能力値ひとつに+400。バトル終了時までなんで指圧して追撃とかは
できない。
前衛相手なら攻防両方あがる一騎当千のほうが強い。
守るんなら前衛にも使える分撫子喫茶のほうが強い。
結果、基本的に対エースの攻撃用カードということになる。最悪守りにも使えるぐらいか。
修行2枚分・・・よりは制限があるのでハンド4枚よりは価値は下。


平伏(1コストエースのみ・防御用カード)

味方エースが参加しているバトル中、相手が前衛キャラならデッキの上送り。
エースの攻撃時ならば完全な『殺意』を使えばダウンまで取れるので防御で使うのがメイン。

えっちな妄想、教育係、うさぎのぬいぐるみ、個人レッスン、修行に討伐令じゃあとかいう
一騎当千を軽く貫き浄化してもHP半分近くもっていかれそうな月山瀬奈とかが攻めてきても
一発でお帰り願えるが・・・そんな怖いものそうそう出てこないでしょ。

あとは対3コスト前衛とかを受けた際に使えばそれなりに強そうだが・・・
あんまり使う気にはならない。

ハンド3枚相当(拘束して、手札1枚破棄するぐらい)ぐらいかなあ。



ヴィルフランシュ(1~2コストのみ・防御用カード)

目の保養の亜種で味方全体の回復量は200だがターン終了時までバトル以外で
ダメージを受けなくする効果がついてくる。
・・・風花描いてあるし「アイギス(療法)」とかいうカード名でもよい気がしてきた。

目の保養は300点回復だから100点ダメージを軽減するのにこれを使っても
総回復量では劣ることが多い。200点以上軽減できるなら意味あるか。

単純に200点回復するカードがないからハンド枚数にするのは難しいが
ダメージ軽減もあわせて手当相当とすれば目の保養と同じくハンド2枚~12枚相当。

バーンが増えない限り目の保養でよいと思う。
3段から始めるとか風花や琴羽(カミカゼEX)好きならこれでもいい気はする。


サンオイル(1~2コストのみ・補助)

このバトルでは攻撃力修正と防御力修正を失う・・・お互いに。能力値修正には効かない。
一騎当千とか王家の戦い(リシア能力)をなかったことにできるがバトル終了時までなので
次のバトルでは普通に効いてしまう。
自分に+修正与えるような能力とかみ合わない反面、-修正つくようなものとは相性いい。

ハンドに直すのは難しい・・・マイナス効果になる場合すらあるしなあ。


一閃(誰でもOK・攻防両用のカード)

キャラ1体を行動済みにする。イベントの「朝の告白」と同じ効果。つまりハンド2枚相当。
EX使ってまでやることかっていわれると疑問だが朝の告白自体は攻防両用の便利カードなので
EXであるゆえに「対応できない」がつくのは厄介ではある。

まあ3コストエース以外じゃ使わないだろうけど。


ヘリオス(誰でもOK・防御用カード)

ダウン置き場のキャラ1体を代償なしに復活させる能力。ただしエースと同じ作品のキャラのみ。
ダウン置き場のカードが減るのはほかにはEXの世界の交差ぐらいしかない。
プロセスがつまれている場合は使用できないのは一緒。
世界の交差は手札に加えるだけだが作品制限がないし自ターン中にも使える。

場に3コストキャラを出す手段として考えるといいのか・・・?
ガウが福音使った後お代わり可能ではある。

ハンド換算は世界の同様不可能だがただでキャラを出せる分こっちのほうが効率はいい。


約束の丘(誰でもOK・補助)

デッキからバトルカードを2枚サーチして1枚をデッキの上ににおいてシャッフル、
もう1枚を場に出す。ただし同じ番号のカードは選べない上どっちを出すか選ぶのは相手。

ハンドとしては1枚分(サーチするのに1コスト使ったと考えても2枚分)でしかないので
バトル事故がかなり怖いとかバトルがたくさんないとゲームできないとかでもない限り
使わないでしょ。


こんなところか・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-24 02:07 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

新弾情報でてる

すたじお緑茶1.0。いつものところにもう情報が出ている。

月属性のカードの第一印象でも。


榊先生

左右列配置で3コスト3/3/2。
月月星コストで同列のバトル参加キャラすべてのAPを0にする・・・お互い落ちなくなると
いったところか。
しかしコストかかりすぎだし同列のバトル中しか使えないし確実にとまる保証もないと
あまりに弱すぎる・・・


内海静奈(生徒会長)

2コスト2/3/2、逆T字配置。相手がイベントを使用したらデッキ2枚破棄(ターン1制限)。
しかしパフェだのいばらだのあるような状態でイベントを多用されることは少なく
多用するようなデッキには概して桜守姫此芽などの対策カードが入っているのが実状。
もしくはさっさと消されるか。


三木真智子(鋼鉄の眼鏡)

2コスト2/3/1、左と中央列配置。ディフェンダーとか書いてある。
このキャラを除外でこのターン相手に配置されたカード1枚を持ち主の手札に戻す能力。
配置されたって言うのはキャラでもアイテムでもエリアでもよいのだろうか・・・
キャラは「登場」って言うよなあ・・・アイテムは装備、エリアが配置。
しかしエリアだけだったら最初からエリア1枚をって書くだろうからなあ。

キャラも問題なければ使い道はありそうな気がする。


三木真智子(うるわしの巫女さん)

スペックは上の真智子と一緒。特殊能力は場に出たときオーダーひとつのキャラすべてに
あーちゃん先輩的ステップ(ただし1回使い捨て)がつく。能力自体がゲーム1回制限。
場が埋まっていなければ最後にとめにくいバーン3点が飛ばせるなど
詰めにはやたら強そうな気はするがそれだけな気が。


内海静奈(内海のお嬢様)

生徒会長との静奈と同じスペック。
能力は・・・通常手札上限って7枚だから7-2で上限が5枚になり
5引く相手の手札枚数ハンデスするので相手の手札が2枚以下なら全部、3枚なら2枚、
4枚なら1枚、5枚以上ならまったくハンデスはできない。

相手が何らかの手段でハンド枚数上限増えているとハンデスできる量が増えたりするが
そんなカードほとんどないしこれのために詰むのもどうかと思う。
この能力1回使うと消えちゃうし。


お茶汲み

EX1、1コストのイベントで基本能力ひとつをターン終了時まで消す。
ターン終了時にこのカードは手札に戻ってくるので再利用可能。
移動系基本能力対応で使えば能力失敗するし世界0などの痛いペナルティも消したりできる。

とはいえあーちゃん先輩や雲雀丘由貴みたいな使用代償自体にメリットがある分は
宣言対応で消しても使用代償は解決されちゃうし宣言対応で使われる可能性も高く
完全には信頼できない・・・。
あと、その都度パフェに引っかかる。
一度横を経由してから手札にはいるのでゴミ箱回収メタには引っかからないのはいいところか。


罰ゲーム

EX1で0コスト。日属性も含まれている。デッキの一番上にこのカードを置く・・・
一応1点回復ではある。
落ちモノの一種で冬芽探しと同じく1ドロー・・・だがその後このカード取り除かれない。
しかしゴミ箱に落ちている罰ゲームの数だけデッキ破棄があるのでがん積みすると
結構デッキへのダメージが大きくなる。

ターン1制限ないので何か悪いことできそうではある・・・


一刀両断

EX1で0コストのイベント。バトル中で月キャラが3体以上登場しているときに使用可能で
相手のハンドの半分を破棄(端数切捨て)。
相手ハンドが1枚以下なら効果なし、2~3枚なら1枚、4~5枚で2枚、6~7枚で3枚だから
相手手札が4枚以上あればハンド得する計算。
しかし先攻初手で使えるとまずいからだろうが月キャラ3体かつバトル中の条件は結構厳しい。
そもそも月にはアグレッシブキャラなんていないからなあ・・・
ヤンデル・ドロソ・活人形から黒カリーナ、バトル中一刀両断とかやるとかなりえぐそうだが
そもそも黒カリーナはまだ使えないのである。



こんなところか・・・すぐに入れたいカードはない。
買うのはファンタ優先でよさそうだ。


[PR]
by shintarok12 | 2012-02-22 23:43 | Lycee | Comments(0)

明日の夕方ごろには

いつものところに情報が出るのかなあ・・・たぶんここここになると思うんだけど・・・。


明日の夜中にでもチェックするとしよう・・・・しかし一度に2種類はきついな。
時間的にも金銭的にも。




そういえばまったく別の話だがオーガストの最新作「大図書館の羊飼い」の
サブヒロインの情報が追加されていた。

が・・・生徒会長の名前が望月真帆(もちづきまほ)だそうである。
ういんどみるの「ツナガル☆バングル」の幼馴染と同じ名まえの読み。
むこうは「帆」の字が「穂」だし性格はまったく異なりそうだが。

そして放送部のホープは・・・エステルさん?
ウエイトレスはロリ枠か。パソコン強そうなところ見ると小津千歳(バイナリィポット)っぽい?

オーガストとういんどみるはデフォ買いしてるので結構楽しみ。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-22 00:39 | Comments(0)

また歯が痛い・・・

熱いものがしみる・・・
仕方ないので歯医者に行って来た。

以前治療した部分がかけててそこから虫歯になっていたらしい。
とりあえず削って、型とって、次金属を入れるんだろうけど・・・


麻酔が切れたあといまだに歯が痛い・・・。
大会に行くとかそれどころではなかった。

そして明日からは3連続で朝からラストまでお仕事である。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-20 23:32 | Comments(0)

【速攻失敗】綾瀬いってきた・・・【そして体調不良】

綾瀬のファンタの大会行って来た・・・とはいってもバトラのほうだけど。

速攻仕様な瀬奈デッキを使用して(途中一部カードが行方不明になったりして
一部違うのも使用したが)17戦ぐらいやって7勝しかしていない。

弓道とかプール掃除とか将棋とかランニングおかれて2~3ターン目で投了とかが複数回。
殺られる前に殺るつもりがその前に殺られたりとか
全力攻撃かわされて返しで負け確定とか。

そのわりに勝った時は瞬殺していることは少なかったり・・・やっぱり性に合わないのかなあ。


そして終了間際になって急に咳が出たり体調崩れて早めに帰宅。
明日は・・・体調が戻れば秋葉原とかに行くかなあ・・・。



今日使用したデッキ

エース:月山瀬奈(えっちな妄想)
EX Skill:おしおきタイム、最後の空、ハプニング

キャラクター(25)

3 ちょりさん
チャンプブロッカー。相手ターンでおきるのが便利な上にダウンしてもまったく心が痛まない。

2 正宗静流
2 コレット
2 皆神さくや
2 間宮羽咲
1 リリウム3人娘
平穏上げる人たち。

1 エリス
ダメージ投げる人。

2 ティア
2 リシア
2 日和橙子
1 真辺リカ
1 Rクド
サブアタッカー。もしくはブロッカー。

1 Pフィオネ
1 メルト
1 楠耶央
1 早乙女モモ
看病用の器アタッカー。器メイン相手にバトル逆用も。

バトル(12)

4 カラオケ
4 ダンス
メインバトル。

2 洗濯
対由岐用。

2 看病
穏受けバトルもほしかったので。

イベント(23)

3 修行
3 セクハラ
1 討伐令
能力値修正スペル

4 幽閉
特殊能力メタ

3 のろけ
手当て・蒲焼メタ。

2 焦げ卵
救出メタ。もしくはとどめの一撃。

3 指圧
2 朝の告白
2 QQQ
起こしたり寝かせたりバトル再利用したり。連続攻撃用カード。
[PR]
by shintarok12 | 2012-02-19 22:49 | ファンタズマゴリア | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com

検索

画像一覧