<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日は結局

昨日組んだデッキを実戦では回せなかった・・・

ネガティブゼロが出れば固める相手には強いんだろうが・・・とりあえず宙がきつそう。
曹操・沙耶・花枝とそろえられると無理ゲー感が漂う。
ネガティブゼロの流星キックに本人が攻撃時限定って書いてあるので殴らせてもらえないと
どうにもならない・・・ということはリリアン先生にも弱いのか。
麻呂でも入れるか・・・でも日相手だとタマ砕き(フェイリス・ニャンニャン)にあうんだよなあ。
そんなわけでなおた君も入っていない。そろえばかなり強いんだけど。


次の休み予定はまだきまっていないがたぶん1月3日。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-31 01:28 | Comments(0)

Negative Zero

体験版やってみた。
最初動かなくて苦労したが。

しかしメインヒロインがかなり後ろ向きな性格してて微妙。しかもあんまりかわいくない。
主人公はなんで一緒にいるんだろうとか思ったくらい。


ネガゼロ入り月日くんでみた。
おかしいな観鈴ちんや馬岱が弱く感じる・・・
実際使ってみないとちょっとわからないや。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-30 06:16 | Lycee | Comments(0)

明日からコミケか

普通に仕事(2日目は休みだが特に欲しいものもない)なんで行かないですけど。
Lycee関連の本は欲しいので依頼はしてある。
でもさすがにコミケ限定のプロモとかまで集める気にはならない。


今ネガゼロについて調べてるところ。とりあえず体験版をダウンロード中。
月日、組みなおしてみるか・・・あれネガティブゼロそのもの持ってたっけ・・・
2枚しかなかった。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-29 02:05 | Comments(0)

【一生懸命を】秋葉原チェルモ&アメレポ【削りきるチンジャオロース】

新宿に行ってみるが結局新弾のカードはまったく買わず。思ったより高い・・・。
で、秋葉原へ行った後まずはチェルモに。参加者2人。宙月使用。
あまりにも日に負けるんでついにヤンデルさんを投入した。

相手は秋葉原ア●の店員E氏。
先攻渡されて久遠寺森羅→食料さん→朱鷺戸沙耶エンド。
ハンドには曹操さん、えりりん、取り合い。
みすずちんぶっぱに曹操と瑛里華コストに取り合い刺すと棗恭介やら璃々子が落ちる。
クリス=ノースフィールド。
返しにアンゼリカ王女と食料さん出して寵愛、2体殴ってエンド。
相手マリア・カスタードから与神ひよ持ってきて森羅とまる。沙耶だけ殴る。
クリスにはヤンデルさんあわせとく。

が、この後場にいるアンゼリカ王女と食料さんとか森羅とか沙耶と二階堂麗華とパフェしか
引かずしょうがないのでパフェ貼ってみたり二階堂麗華出す状態。
その間に翡翠、深森新と出されてクリスは止まらず、ヤンデルさんいるので
その次にイーリス降臨。で、さらに棗恭介。

イーリスをチャンプブロックでしのぎ、恭介を食わせ者で止めにかかるが相手に春姫もどきが
いるせいでゴミ箱の減りがやたら早い・・・そして大鳥花枝チャンプすべきか悩んで
チャンプしなかったら次花枝引くとか大失敗。恭介には言語張っておく。
で、最後相手のゴミ箱に8枚キャラがあるつもりでイーリス前空けておいたら
実際には7枚しかなくって通してしまい1枚目と2枚目が攪プロと懸命・・・
さらにチンジャオロース×2で25点。懸命あっても貫かれるレベル。
チンジャオでパフェ発動したが後1枚足りない・・・。

手札は5枚(花枝、ガルガリ君、麗華、未有、十手)未有かガルガリ君出して
イーリスアタック対応に寵愛言っておけば攪プロか一生懸命をひいて勝っていた・・・
(相手のゴミ箱がそもそもないので相手は懸命言っても意味がない、攪プロならそのまま詰み)


で、この後カードショップめぐりをした後秋葉原アメに。結局思ったより高かったので
パックいくつか買ってみるもことごとくハズレ・・・。

デッキそのまま。

1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。
隣ではレイヨン1SHOT(キムチ使用)が暴れている・・・と思ったが
キムチエンドの返しに観鈴ちんからリリアン先生、ハヤウェイ、袁術と出されてて
次のターン爆ドローして残りデッキ一桁でようやく輝気をツモり殴りスタート・・・
と思いきや

観鈴ちんチャンプします
リリアンで寝かせます
一発は通します

となった後「キムチにアーラします」で詰んでいた・・・。


2回戦 日単 先攻 勝ち

こーもり。さん。
久遠寺森羅、食料さん、朱鷺戸沙耶。
返しに北条沙都子(L5)、おみやげから新田いちか、つるぺったんで7点食らう。
返しに活人形と指揮者から千堂瑛里華。
が、麻呂出されて沙耶起きられなくなる。
結局やったことは突撃副会長で手札投げての殴り合いという宙単モード。

えりりんに新藤景合わせられるが返しに十手、はい突破。
最後にL5発症からミラ出されてつるぺったんで詰められかけるも十手の回復効果で
ぎりぎり生き残り。全員寝てれば新藤景なんて関係ないし。
返しに瑛里華アタック景ガード十手起動+2/+2さらに突撃副会長で詰め。

階段崩れて優勝。

その後何度かフリーするが相手がミスしない限り勝てる気がしない。
切り札のヤンデルさん出してもミラに「完全制圧」された・・・。
日にはダイダロスドカバキグシャーもあるんでヤンデルさん出しても安心できない。
某巨大掲示板群で日弱いってネガってるがあれ嘘だろ・・・


次の休みは12月30日。
コミケ二日目だが行く気はまったくない。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-28 02:05 | Lycee | Comments(0)

あすの予定は

穢翼のユースティア体験版やってたら遅くなっちまった・・・
とりあえずエリスとフィオネさんに期待。

ティア=花、エリス=月、聖女=雪、リシア=宙、フィオネ=月、
メルト=花、クローディア=月、リサ=日、アイリス=雪、
ラヴィリア=花、男連中=宙ってところかなあ。


10日ぶりに新弾のシングルを見に秋葉原などへ行く予定。
大宮のホビステやオーガには新弾のシングルがない。




コメントレス
>Okaさん
やっぱりメタっているつもりはないのだが・・・
残りひとつといわれてもさすがにわからないなあ。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-27 04:09 | Comments(0)

月丘彰

久しぶりに登場したタッチキャラ。「男性」でタッチ持っているのは初めてだったはず。
もっとも、見た目からは男性には見えないのだが。
Lyceeで初期状態でタッチを持っているのは花属性の双子キャラと
ぷりんが大好きな小さい先生(野乃原結@はにはに)のみである。
つまり相方がいるはず・・・あ、アンコモンに妹さんいた。

妹の晶子の能力は兄離れできない妹なのに起動条件は花属性の男性キャラがいること・・・
最近一番よく見る花の男はジュリアン・メリーウッドか・・・広瀬柚香(@はにはに)のごとく
お兄ちゃんじゃなくてもいいらしい・・・


能力は自分以外に同作品のキャラがいればAP/DP各+1にデッキボーナス2点をつける。
能力宣言にデッキ1枚使うので差し引き4点、タッチ以外の移動能力はないし
同作品のキャラがいなきゃそもそも能力使えないこと考えると
最初からスピカなどのデキボ1点持ちとかを使ったほうがいいので別に強いキャラではない。
まあ、コモンだしなあ・・・しかしコモンで初期状態でタッチを持っているキャラって
実はまだ2枚目(1枚目は野乃原結(子供服))だったりする。


で、どんなキャラか知らないので調べてみたら・・・


花と乙女に祝福を


・・・主人公が女装して女子校にって・・・これ、処女はお姉さまに恋してる?
設定見ただけだとなんか内容もかぶっているような・・・

ほかにどんなキャラがいるんだろう・・・あ、エッチな気分になる匂いの人だ・・・
そしてほかにも女装したお嬢様がいるんかい・・・カオスだ。



瑞穂きゅんに準にゃんに智に・・・男の娘ずいぶんいるなあ。
しかもキャラメルBOX2.0とかでさらに増える予定とか。

男の娘って設定上かなり廃スペック(護身術とか華道とかできたり)なんだがそうでもないと
性別隠して生活とかできないんだろうなあ・・・。


なお、壊れ者扱いは男の娘に興味はありませんが準にゃんとかわりと好きです。
でも恋愛対象じゃない。


コメントレス
>Okaさん
メタったつもりはないのだが・・・そもそもWillplusブランドの区別まだついてないし。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-26 01:46 | Comments(1)

理解不能だった

新弾にコンバージョンのやたら露出度の高い魔法少女っぽいのがいたので元ネタを調べてみた。


ネガゼロ

・・・なんかわけのわからないものを見た気がする。
魔法少女が増えると世界がフリーズするらしい。

やってることは(解説によると)夢見る少女の夢を粉々に砕いて不幸な現実に戻すこと・・・
どっちが正義なんだか・・・。

しかしタイプムーンやういんどみる、もしくはプロダクションぺんしる(リリアン)の世界に
なんか行ったらネガティブゼロ卒倒するな。魔法少女いっぱいいるし。
Lycee参戦なんてまさに「魔法少女いっぱいな世界」にきちゃってるわけだし。

しかしメインヒロインがネガティブ思考とかなんか違う気がするんだよなあ。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-25 01:57 | Comments(1)

黒河雲母

新弾の雪属性のキャラ。
EX2で4コスト3/3/2デッキボーナス相手のデッキ1枚破棄。配置はT字。
特殊能力が雪雪・デッキ破棄3枚を代償に配置がT字のキャラを1体、ゲームから取り除く
というものである。1回使いきりだけど。
曹操・華琳、朱鷺戸沙耶、久遠寺森羅、千堂瑛里華、園崎魅音など宙のキャラに結構刺さる。
なぜか自分自身も消せたりするのだがそんなことはまずないだろう。
能力名のリベリオンって昔MtGの白であったなあ。白(秩序と正義の色)なのに
レベル(反逆者)って言う(謎の)組み合わせで。


月のキャラはたいてい
・中央DFだけ出られない:久遠寺未有、双海詩音、エステル・フリージア、藤倉和など
・中央AFだけ出られない:園崎詩音、稗田朔、桜守姫此芽、趙雲・星など
・左右列にしか出られない:セレニア・ラスムーン、楠優愛、持田しおり、藤倉いつきなど
・左列に出られない:夏侯淵・秋蘭、亜多良巫鳥、リトス・トルティア、姫乃宮華苑など
・左右DFと中央AFにしか出られない:ツゲ・ユフィンリー、神楽坂京子、雀宮一恋など
・左右AFと中央DFにしか出られない:シエル、ランサー、広野凪(画家)など

なんてキャラが多くT字配置のキャラなんてあまりいないのでそうそう刺さらない。
いたら中央列わかなくて困るなんていう悩みは出なくなるものである。

T字配置のキャラって活発なキャラが多い。柊杏璃とか天ヶ崎美琴とか鷹見沢菜月などなど。
で、活発なキャラは概して日、花、宙に割り振られることが多いので雪、月に少ないのは
別におかしなことではない。

ちなみに月でT字配置のキャラはプリーシアとか香坂彩乃とか如月美冬なんかがいるが
雪相手に出したいようなキャラではない。
タイプムーンには結構いてバゼットとか言峰(Zero)とかランサーZeroとか。
いずれにしても月にはたいしてささらないからどうでもよ・・・くない(※)。





※壊れ者扱いは外道生物も悪い子(コンバ後)も新田いちかも消せないような能力で
アルテ・ラスムーンが消されることを非常に嫌がっているようです。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-24 01:31 | Comments(0)

新弾情報でた その3

月属性のカードの第一印象、レア編。情報はいつものところ


月詠ウサギ
2コスト2/2/2オーダーステップ(0)の5マス配置。ボーナスもち。
能力はハンド見せて月属性のカードの数だけAP+1、DP+1。
ハンドがいっぱいあるととんでもなくパワーアップできるDF向きのキャラ。
ミューさんとの相性があまりよくない・・・とはいっても+3できれば十分か。
でも+3ならダブルフェイスでもいいしなあ。


七海伊緒
相手ターン中に能力使用で次のドロー+1、中央列に出せる。
使用代償は(0)でこいつを寝かせることだけが条件(もともと寝ていても問題ない)ので
条件は軽い。菅原里美なんかとも相性がいい。
普通に使えそうなカード。


雲外鏡・睡
2コスト2/2/2、エスケープ(0)。タップで自分のゴミ箱のカード全部除外。
さらに自分のゴミ箱10枚以上除外すれば3枚ドロー。セレニア・ラスムーンも真っ青なレベル。
速さの違いはあるとはいえ観鈴ちん(笑)である。
ゴミ箱少ないほど強い神楽坂京子と相性がよくてゴミ箱利用する夏侯淵・秋蘭とは相性が悪い。
ドローできなくても、筆談よけにもなるしいばら対策も可能。
ただし普通は初手に出しても2ターン目だとまだ使えないことのほうが多い。
3ターン目には・・・従来のドロソだけでも十分場は埋まる。そこからさらに3ドローしても
ドローしすぎなのではないかと。
相手が雪で場を一掃された後こいつ出すと猛反撃ができそうではある。生き残れれば、だが。
取り合い食らうと痛いけどなんかまちがってる強さだよなあ・・・。
勅令符、あ、セレニア引きました出して凄腕、あ、神楽坂京子引きました、知恵袋などが
見られるようになるのだろうか。


御木津藍
活人形対応の3/3/2、オーダーステップ月月あり。
能力の使用代償が1ドローで対戦キャラのAPを2にしてしまうというもの。
このキャラが参加しているバトル中ということなので何も無ければ
このキャラはバトルに負けることは無くなる。
ツゲ・ユフィンリー(手榴弾)も対戦キャラのいるバトル中にしゃべるとハンドが増える能力だが
EX2の対戦キャラじゃないといけないのに対しこっちは相手が何でもいいしAP4以上相手でも
負けはしない。
まあ、スルーされたら能力いえないのは一緒か。
結構使えそう。


リーゼル=ヘンゼル
3コスト3/4/2でデッキ2枚破棄すると十手や強制言語プログラムをはるコストを捻出できる。
園崎詩音(デザートフェスタ)と違い1回制限も無いし出るコストも多い。機動力も上。
まあデザートフェスタはデッキ破棄が無いしエリアにも使えるけど。
アイテム型なら普通にはいるレベル。


坂上月夜
3コスト3/4/2、自分を破棄することで持ち主が相手のエリアをハンドに戻し、自分は1ドロー。
解呪より消費ハンド枚数は1枚少ないが、エリアは相手の手札に戻るのでもう一度はられる。
お嬢様制の上に叢雲さくら登場対応で使用するとお互いハンド枚数-2、デッキ枚数-1なんで
言ったほうが強いことのほうが多いか。
ハーモニカ相手に使ってもハンドアド損になるのがハーモニカの強いところ。
中央AFにも出られるが左には出られない。選択肢にははいるレベル。
エリアメタとしては鷹星カズナもいるがあっちは相手ターン中に使えないので
お嬢様制の上にキャラ登場には対応できない。


榛葉邑那
「はしばゆうな」と読むらしい。
沢野口理真のスペックとコストが上がり相手のデッキ2枚破棄が自分のデッキ2枚回復に
変わっている。ついでにボーナス2枚破棄もある。配置も少し違うか。
本人がアタッカーになれる分沢野口理真よりは使いやすそう。


佐久沙いつき 
防御したときに使用できるハンデス能力を持つが相手のハンドがゼロだと能力は使えない。
スペック自体は3コスト3/3/2オーダーステップ(0)と普通なので入れるかどうかは微妙なライン。


鷹星カズナ
3コスト3/4/2、夢月サテラに似た能力だがこっちは動かせるのは持ち主が相手のエリア。
相手は対応できない。移動先のキャラを寝かせるのは一緒。
とりあえず花には強い。エリア一枚でも貼られたらハンド使って相手キャラ寝かせられるし。


姫川わかば
3コスト3/2/2デッキボーナス1点破棄。1回だけ相手キャラすべての基本能力を消せる。
しかし「元の」なので式守伊吹のペナルティには使えないのであった・・・。
1回でも妨害できれば強いのは間違いないが使いどころも結構難しい。


坂上陽子
4コスト4/3/2、ただしEX1。
相手が固ければ固いほど逆にダメージが増えるバーン能力を持つ。
高いDPで固めてくる相手にはかなり効果的。やはり花に強い。
しかしEX1の4コストなんで以下略。


サンタ先生
4コスト4/3/2、ただしEX1。ステップあり。
アイテムを1枚ランダムにゴミ箱からデッキに戻せる。
同時にゴミ箱が4枚消える(消せないと戻せない)が。
日にはバイト戦士がいてEX2でステップは(0)、ペナルティ1ドローまであり
ターン開始時発動なので宣言もいらない(のんちゃんや突っ込みされない)いるのだが・・・
勝ってるところってDP3だけなんじゃ・・・。


青姉
破棄されるときゴミ箱からカードを1枚任意で回収。
読書や柏手の弾にするもよし単純にダウンするもよし。
でも除外はごめんなさいなのは奇跡あゆ同様。
しかし奇跡あゆと違いアグレッシブも無ければダッシュもないしエスケープも無い。
EXとDP1勝ってるけど。
ゴミ箱から回収したいのであればカリーナさんのほうがハンド1枚多く必要だけど、早い。


一乃谷刀子
4/1ダッシュと月らしくない能力。オーダーステップ(0)もある。
魂振り置き場にカードを送れるのが1回の起動につき1枚だけなのかゴミ箱全部なのかで
強さが変わってくるのだがどうなんでしょう。
5ターンかけてデッキ5枚破棄してようやく相手キャラ1体除外じゃ結構大変。
ゴミ箱が5枚以上ならデッキ1枚破棄で同列限定とはいえ相手キャラ除外なら
エラッタ前南条蘭やぶちゅぶちゅ筆談も真っ青なレベル。
裁定しだい。


飯塚薫
EX2、4コスト3/4/2でデッキボーナス1点破棄あり。AF全部出られる。
能力はハンド1枚破棄でEX分ダメージ、こいつが参加しているバトル中のみ。
止まりにくい&場が固まった後のミューさんのためにハンドを減らしたいなんて場合に有効。
でも今回のエキスパンションじゃそこそこ程度か。


ネガティブゼロ
2体コンバだけにかなりの強さの能力。相手DFを寝かせてさらに追い討ちの2ダメージ。
ジャンプもあるのであいたところを殴れるし、さらにボーナスもある。
コンバ元が2色なので月日専用。というかこいつメインのデッキになるよなあ。


ポジティブワン
コンバージョンキャラである月花EX2(パフェとかいばらとかに引っかからない
&最終進化で持ってこられる)なのでコスト目的でコンバ元関係なく入る可能性もある。

コンバもとの守沢いちよは花属性のキャラだが特殊能力でコンバージョンできるので
(ただし相手の元のイベント特殊能力の対象にされたときなので相手依存だが)
花単でも一応出せる可能性はある。逆に月単では出せない。
そして能力はデッキからコンバージョンキャラを1枚持ってきて手札に加える・・・つまり
最終進化とやってることは一緒(ゴミ箱からは持ってこられないが)

まあこれも専用デッキだよなあ。


さすがにレアは強いカードが多かった。
まだほかの属性はチェックしていないけど今回は枚数が多いからそろえるの大変そう。
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-23 01:54 | Lycee | Comments(0)

新弾情報出た その2

続いて月属性のカード(アンコモン)の第一印象。
カード情報はいつものところを参照。


沢野口理真
1/3/2で右AF以外の5マス配置。
味方キャラが相手の元のイベント・特殊能力の対象になったら相手のデッキを2枚破棄。
ターン1回だが発動は任意。
一見引っかかりそうで意外に引っかからないもの。除去に良く効きそうだが
対象指定しない除去も多いし。


夢埜玲子
2/2/0で中央AF以外の5マス配置。
AP4以上のキャラとのバトルになったら手札に逃げ出してしまう。
同時に自分のデッキを1枚破棄していく。
AP4以上に対してはリースリット・ノエルの責務が自動発動になったような感じ。
なんでチャンプキャラとしてはそこそこ使えるのだがリースと違いSP0なんだこいつ。

ネガティブワンのコンバ元だがほかに日属性(コスト日星なんで少女漫画から出せる)の
ファソが必要。ファソの能力が夢埜玲子かネガティブワンを手札に加える能力なんで
少しはそろえやすいか。
でも専用デッキ用だよなあ。


藤原那美子
2コスト2/2/2、配置はDFのみ。
相手ターン開始時に同列の未行動状態のキャラを勝手に寝かせてしまい相手に1ダメージ。
相手キャラがおきていればいいが寝ていたら味方を寝かせなければいけない。
そして相手キャラを寝かせてもすぐにウェイクアップで起きてしまう。
いまいち使いにくそうだ。


日渡療子
2コスト2/2/2、ターン開始時に1回だけ3点回復できる能力。
でもそれだけ。


人令人
2コスト1/3/2、このキャラを除外すると中央列のキャラが参加しているバトルを中断。
中央列は大型が出やすいとはいえ使う価値あるのかなあ・・・?


雲外鏡・鏡
1回だけ蘇生ができるキャラ。ただし自ターン中だけでAP2以下のみ。
場に何度も出したいキャラが入ればってところだが・・・
序盤にセレニア・ラスムーンを、中盤に白鞘伊代を、終盤に竹河いばらつってくるとかか。
でもデッキに入れるほどではないと思う。


通販さん
場に出た時デッキからアイテムサーチ。配置はDFのみ。3コスト2/3/2。
こいつ出して活人形を持ってくる→ミューさんか稗田朔を出す→白鞘伊代→活人形おかわり
ってところか。もしくは言語や十手を持ってくる。
秋月みちると比べるとデッキとゴミ箱の差はあるがこっちは月属性限定。みちるはなんでもOK。
ただし色拘束とSPでは通販さんが勝る。
雀宮一恋よりもスピードは速いが1回制限。コストも重い。
白鞘伊代と比べるとすぐにアイテム使いたいのであれば伊代のほうが強いことが多いが
ゴミ箱からとデッキからで違うので一概には言えない。
アイテムデッキなら選択肢にはいるというところか。持ってきた後はどうせ的中や柏手の弾。


本間麻衣乃
タップで1点回復、回復したカードがEX1だったら追加で2枚回復。
EX2で2コスト2/2/3とスペックもそれなり。
EX1少なめだと所詮1点回復だけなのだがEX1多目だとそもそも出しにくいというワナ。


桜庭綾瀬
バーンメタ。ダメージを1点軽減する(ターン1回)。3コスト2/3/2。
しかし花にはターン1回制限がなく基本能力にも対応する上2コスト2/2/3のスペックで
さらにサポーターまでついている三瀬綾菜ってキャラがいてですねえ・・・
綾の字と瀬の字は共通しているが性能的には圧倒的に負けている。これが花と月の格差か。
そもそも月にも3コストで3/4/2で回数制限が無く基本能力にも対応するうえ
ダメージ全部カットの桜守姫此芽がいる(イベントや間桐桜の虚数には対応できないけど)。
桜の字は共通しているが性能的には圧倒的に負けている。花と月の格差だけではなかった。
配置はこの三人いずれも中央AF以外の5マス。つまりこいつに出番は無い。


渡良瀬雪
4コスト3/3/2デッキボーナスで追加1点破棄。
1回だけ同列のバトル参加キャラがいるバトル中、対戦キャラを手札に戻せる。
とはいえ能力にタップが必要なので自分が参加しているバトル中は普通使えない。
能力を使おうとするとこいつは殴れない。
スペックのみでもこいつより双海詩音のほうが強いし、混色なら他の色のキャラのほうが強い。
つまり微妙。


夢月サテラ
4コスト4/4/1、ただしEX1。配置は夏侯淵と一緒。つまりよほど強くないと使えない。
色拘束は薄いけど。
能力は自分のエリアを相手に押し付けてそのキャラを行動済みにするというもの。
しかしマイナス効果のエリアなんてそうそう使われない。
星の歌あたりを置いておいて相手のエリア配置対応で能力使用すれば
エリアをカウンターできたりするがそこまでする価値があるかなあ・・・
ゲロカエルんとかガイドとか取り調べとか相手に贈ってもいいことないしなあ。


深森七重
4コスト2/3/3でEX1。配置はDFのみ。
まあ、EX1の4コストの時点で夏侯淵やヤンデルさんに匹敵しない限り選択の対象外なんだが。
能力はすごい草壁さんだがコストが4倍になっても効果は2倍ぐらい。スペックも1.5倍ぐらい。
そしてターン1制限である。まあ、どうせこいつから消されるからあまり関係ないが。
となるとペナルティ1ドロー持ってる草壁さんのほうが軽い分使いやすい。


藤ヶ峰芹菜
4コスト4/2/2サイドステップ月、ただしEX1。左AFと中央DFに出られない(北条沙都子と同じ)。
まあ、EX1の4コストの以下略。少なくとも趙雲・星(4/4/2ステップ)以下。
能力はアイテム破棄メタなんだがアイテムメタカードである鷺沼エリカも新田いちかも
アイテムを「除外」なんで効果が無い。千堂瑛里華(水着解禁日)には効くがまず見ないしなあ。
「アイテム持ちを逮捕・筆談・不幸された」は味方キャラが破棄されたから
アイテムが破棄されたのであってイベントの効果で破棄されたわけではない。
・・・つまりこの能力発動する機会なんてまず無い。


リック・アロースミス
EX2で4コスト4/4/2・・・と思ったらコストに宙宙がある。
そして無駄についているサポーター花花。能力は星星払って自分のデッキを4枚除外して
対戦キャラ取り除き。ゲーム1制限で自分が参加しているバトル中のみ。
宙使うならEX1だけど曹操さんいるしスペック的にもガルガリ君いるし微妙な気がする。


ポール・チネチッタ・ジュニア
どう見ても犬である。しかも5コスト。3/3だがデッキボーナス2点で5点相当。犬なのにSP2。
まあにわとりもSP2だしねこ?もSP2だしくまにいたってはSP3あるんだから
犬がSP2あってもおかしくはないのだが・・・アルテやエステルさんが
どうぶつ以下なのは納得がいかないところ。

能力は攻撃中限定かつ1回限りだがデッキ1枚破棄、ハンドは除外の強力な取材。
とはいえどこぞの外道生物と違い出てすぐは使えないし殴らなきゃ使えないうえ
5コストと重いので対応除去が怖い。
千歳佐奈(御霊人)などには引っかからない反面、星屑との握手を抜いてしまったときはorz。


・・・あれアンコモンにも入れたいと思うカードが無かった・・・
[PR]
by shintarok12 | 2010-12-23 00:35 | Lycee | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

画像一覧