<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月宙「凄腕副会長だった」もの

ここ最近使ってたやつ。新弾未対応・・・っていうか新弾入れると変わるだろうから。

宙EX1・6枚

3 曹操・華琳
2 千堂瑛里華(突撃副会長)
1 園崎魅音(機関銃)

宙EX2・10枚

4 高畠青海
2 尹央輝
1 朱鷺戸沙耶(闇の執行部)
2 一生懸命
1 輸血パック


月EX1・5枚

1 趙雲・星
1 アンゼリカ王女
1 十手
2 蘇生

月EX2・39枚

3 久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)
3 園崎詩音(入れ替わり)
3 神楽坂京子
2 セレニア・ラスムーン
2 持田しおり
2 稗田朔
2 亜多良巫鳥

1 雀宮一恋
1 二木佳奈多(綱紀粛正)
1 朽葉葵
1 言峰綺礼(霊媒治療)
1 黒須十希子
1 竹河いばら
1 藤倉和(毒舌全開)
1 リトス・トルティア
1 白鞘伊代
1 広野凪(画家)
1 カリーナ・ベルリッティ(魔法)
1 アルテ・ラスムーン

2 突っ込み
1 攪乱プログラム

3 強制言語プログラム
2 偵察
2 活人形


曹操はなんだかんだ言っても強いので3積み。一応メインのはずの瑛里華より強いし。
瑛里華、最近すぐAP4出てきて止まるイメージ。対花も突撃副会長対応モデルとか言われるし。
2枚目の曹操・瑛里華をはくためにまず食料さん。一応活人形からでも出せる。
朱鷺戸沙耶はなんとなくあまってたから入れてみた。出されるときついんで。
そもそも宙EX2って曹操と瑛里華のコストだし。出すときは食料から。
この中国人守り固い。一応活人形から出る。
一生懸命はめったに打てないが運よく終盤転がり込んだら程度の感覚。

曹操とミューさんで回復してればかなりねばれるのでミューさんは多めに。
入れ替わり詩音は単純に強い。
ドローソースはいろんなものを混ぜてどれか出ればいいやの感覚。
後は月で強そうなカードと趣味に走ったカードをてきとうに投入。
で、1積みを補う&奇襲用に蘇生。



以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果はイルファの勝ち。で、今日は

山田ミチル(To Heart2) vs 棗鈴(リトルバスターズ!)

のようだ。

Lyceeだと両方日属性だがあまり性格的には似ていなさそう。
あ、でも動物にたとえられるって言う共通点があるか。ちゃるはきつねで鈴はねこ。

投票パス予想は棗鈴で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-31 03:37 | デッキ | Comments(0)

【散財しすぎた】5pb開封レポ【偏りすぎだろ】

腰が痛いので買い物だけして帰宅。結局宮原のダブヘには行っていない。

ヤンデル人が2k近くついてた・・・確かにぶっ壊れた強さなのだがラキカに入ってる上
EX1で4コストのキャラは4枚もつみたくない。にもかかわらずなんでこんな高いんだ?
って言うかこれつむぐらいだったら夏侯淵積むのが先だし元のAPが4ある分趙雲のほうが
まだ入れたいんだけど。しかもこの人たち0.5kぐらいで調達可能。

これから月増えるんだろうか。
新規でそろえようとすると大変なのは神楽坂京子と竹河いばらのアリス5.0組。
京子ちゃん既に2k行ってる。いばらも1kぐらい。
続いてミューさんこと久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)。0.8k近くする。
亜多良巫鳥なんかも高い部類か。やはり0.8kぐらい。
二木佳奈多(綱紀粛正)もそこそこ(0.6kぐらい?)。
持田しおりや稗田朔なんかは強さのわりには安いと思う。
が、柏手なんかもそんな高くないし(0.3~4k)、
リトスや如月美冬や広野凪といったアタッカーも今は安い。
強制言語プログラムやセレニア・ラスムーンはコモンだしアンゼリカや師岡はアンコモン。


で、新弾。いろんなところで買いスターター6個、ブースター5BOX+α、
実際は6ボックス分以上開けてる。7は行ってない。

・NP偏りすぎ。
咲畑梨深(NP1)が4枚、後1枚が牧瀬紅莉栖(NP2)。
スターターのほうもなぜか双海詩音(NP2)が3枚(七海が2、まゆり1)。

・ラキカ偏ってる。
うーぱ3個(光ったりはしていない)。しかしどう考えても今回カエルのほうが強い。
そしてカエルはいない・・・と思ったらコモンの中に1匹混じってた。

あーさすがにサインとかキラキカはないです。

・偏るレア
どう見ても今回のトップレアであるヤンデル楠優愛は1枚だけ。
ほか、岡部倫太郎と岸本あやせとエリンフレイ・オブジェルが1枚しかなかった。

いっぽう使いそうなので先にシングル買いしていた双海詩音はNPなしで6枚、
同じく先にシングル買いしていた楠優愛(おっとりお姉さん)のほうは7枚・・・


次の休み予定は8月2日(月)。

以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は中津静流の勝ち。
で、今日は


リアン(まじかるアンティーク) vs イルファ(To Heart2)

のようだ。
どちらも髪が青い。

投票パス予想はイルファで。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-29 22:56 | Lycee | Comments(0)

明日の予定は

新弾の買出しかな。体調に問題がなければ・・・の話だが。
実はまた痛みがぶり返してきて今もちょっと腰が痛い。

とりあえずいつものところに情報が出ているので月属性のカード+αの第一印象でも。


・楠優愛(おっとりお姉さん属性)
「くすのきゆあ」と読むらしい。

EX2で色拘束薄い4コスト2/4/3ステップデキボ2枚破棄と上々の戦闘能力。
さらに特殊能力が実質「攻撃時、対戦キャラを破棄して相手のデッキを3枚破棄」に近いうえ
活人形1枚から能力コストが払えたりする。AP2とはいえ簡単には止められない。
活人形使ってるビートダウンなら普通に入れたいと思うレベルだし
そうでなくても脅し効果は十分。
さすがに相手がAP5以上だと相打ちになるだけでデッキ破棄もないがそんな大型
めったにDFに出ない。

しかし対戦相手が誰だろうがころっと逝くようなお姉さん属性ってどんなものなんだろう。
世の中にはヒトケタのょぅι゙ょにしか反応しないような真性のペ●野郎とかもいるだろうに。

同名カードでEX1のほうがぶっ壊れ能力(昨日の「オート王たちの狂宴+」のひと)
なのが難点か。


・将軍
名前とは裏腹に死にそうな爺さんである。配置は中央DFのみで1/1/2とスペックは低い。
場に出ると相手にその場で強制的にマリガンさせる能力だが、それだけ。


・諏訪護
同列にDP0のキャラがいるとノーハンドでそいつを除外できる人。1コスト2/2/1。
元のとは書いてないのでワカメパラダイス使いまわしたりすれば除去し続けることは可能だが
こいつが参加してるバトル中にしか使えない。

なんか悪さできそうだがそのために支払った代償ほど大きな効果はなさそうな気がする。
本人がもう少し重くてもスペック高かったら強い気がするのだが。


・百瀬克子
2コスト2/2/2だが能力で1回だけドローできるので実質1ハンドキャラ。配置はDFのみ。
シャッフルした後1番下のカードが欲しければ上におき、いらないなら戻して普通にドロー、
なんで普通にドローするよりは少しだけ質が高い。
とはいえ主な役割はチャンプブロッカー。黒スト・ふじのんやダブルフェイスのほうが
使いやすそう。

しかし優秀な探偵会社の女社長とのことだがどうみてもおばさんである。


・葉月志乃
2コスト2/2/2だがゲーム1回だけEX2のキャラすべてを行動済みにできる。
しかしユメドリームと違い自ターン中にしか使えない。
そしてペナルティはかなり痛い。
AF趙雲、夏侯淵、楠優愛(EX1)とかで最後のとどめをさしにいけそうだが
月属性のキャラって基本的にEX2のほうが場に出てること多いんだよなあ。


・橋田至
スーパーハカーだけにタップするとイベントのハッキング(に近い効果)が打てるひと。
EX2しか選べないが除外。相手デッキのトラップを駆逐したりクドちゃんを消したりはできるが
DFに置くとせっかくのDP3SP2を能力のたびに寝かせないといけないのがきつい。
かといってAFに出してもほぼ確実に1点通るだけのアタッカーにしかならない。
ミューさんやら菅原里美やらで回復引きこもりするデッキでAFにおいて相手の回復メタカード
(川原砂緒/上月澪/フランチェスカ/桜井知絵)をつぶしつつ確実に1点クロックするような
デッキに向いていると思うのだが時間がかかりすぎるのがなあ。


・高科史男
場においておけるイベントカウンターで手札に戻す。未来(にこにこ)みたいな能力。
ペナルティハンド破棄がなくAP2あるがこっちは男で、破棄ではなくハンドに戻るので
また使われる可能性が高い。
常時能力で相手が宣言したときなので未来同様一応トラペゾもカウンターできるが
時間稼ぎにしかならない。

タイミング命な対雪、対昇華だとハンド破棄がない分こっちのが優秀か。


・雨宮瑞穂
イベント特殊能力でドローすると回復できる人。優しさ言ってもデッキ減らないし凄腕言っても
デッキ減少は1枚。スペック自体もEX2で2コスト2/3/2と結構高い。
任意なので回復メタ出されても使わなければいいだけと結構優秀。
相手のイベントや特殊能力でドロー「させられても」回復できる。

しかし枠なんてあるのか。


・南つばめ
活人形から出る程度の色拘束の薄さで2/4/2。配置もわりと広い。
引きこもりデッキご用達っぽそうな回復能力を持つが檸檬置き場に行ったカードは最終的に
除外なので「えいえん」はない。
檸檬置き場に置くのは任意なので置き忘れに注意。逆に回復メタいる場合は6枚目を
置かなければいい。

3ターンごとに4枚回復なので同じ色拘束のミューさん(久遠寺未有)と比べると
回復効率は悪いがハンドの制約はなくDP4SP2の守備力はミューさん以上。
って言うかつばめ入れるならミューさんも一緒にはいるよな。活人形的にも。

ぱっと見た雰囲気が「長谷部彩に似てる」と思った。なかなか綺麗なお姉さんである。


・楠美愛
能力名のわりには効果は回復である。キャラがダウンしたとき自分だろうが相手だろうが
かまわず2点回復。同姓同名として扱う優愛と比較してデッキボーナスはないが
コストは軽くステップも(0)。
やはり同姓同名キャラが強いのが難点。
おっとりお姉さん属性の人と一緒に出せたら強そうな気がしたが
笹部しおりと持田しおりが一緒に出せないのと同じように同名扱いなので不可。


・黒須カナタ(不意の再開)
手札の入れ替えができる3コスト3/2/1サイドステップ持ち。
対応で取り合いなどドローメタ言われたら「引きません」っていえる。デッキ1枚破棄はあるが。
弱くはない、程度か。
3コストサイドステップといえば軽減エリアだが1枚目の星の歌の定位置である左AFに出ない。


・黒須カナタ(KANATA)
上のカナタと比べると色拘束が濃い。能力はステップ(0)も含めて、プチ曹操さん。
回復だけ・本人だけ・AP/DPはもっと下と曹操と比べたら見る影もないが。
なぜか回復したカードがデッキの1番上に行くのだが。

まあ実質4点アタッカーだし任意なので回復メタ出たら能力無視すればいいだけ。
しかし今回の月ホント回復カード多いな。


・双海詩音
EX2、3コスト3/3/2ボーナス/デッキボーナス相手のデッキを1枚破棄、AF全部出られる。
戦闘力だけでも月としては合格レベル。
特殊能力も相手がハンド4枚以上なら1枚破棄、さらにデッキも破棄と強烈。
さすがに登場ターンには使えないので返しにハンド投げられるが。
とはいえ初手に出せば相手のハンドは2ドロー後9枚、キャラ登場宣言対応で宣言すれば
相手が雪で対応逮捕とか突っ込みとか言われない限り1枚破棄できるので十分すぎる能力。
任意破棄なので信頼(イベント)やら千歳佐奈(御霊人)はさすがにごめんなさいだが
めったにないでしょ。

そうとう強い。


・野乃原葉夜
3コスト3/2/1デキボ1枚破棄、AP4相当。
能力は回復メタで基本能力にも、普通の回復メタカードでは手の出せないような場所からの回復
(自キャラ逮捕とか、観劇の魔女置き場とか)にも対応しているが、
何枚置かれても破棄は1枚だけ。しかもターン1回制限。後、強制(バーンメタに反撃される)。
ミューさんみたいな継続的に1点回復していくような相手には効くが
一生懸命や往診みたいな一気に大量回復にはあまり意味ないし
三瀬綾菜に対してもターン1ゆえに効果がない。

まあ、月の回復メタである川原砂緒がAF出られないんで殴れる回復メタが欲しければ、
というところか。

しかし能力名がのんちゃんわーるどならせめて2枚は破棄してもいい気がするのだが。


・嘉神川クロエ
今まで月にいなかったEX2で3コストのAP4。
能力は月月払うたびにデキボとボーナスとタックスがついていくというもの。ターン1だが。

とはいえ普通に殴ってるかDP3へのブロックに回すだけのほうが強い気がする。


・岡部倫太郎
全配置の3/2/2デッキボーナス1枚破棄。EX1で男だけど。
能力は場から離れるとき空きフィールドに再登場するという
渡来明日香のプリンセスみたいなもの。
渡来明日香と違いいけにえはいらないし復活時に回復までついてくるのだが
ほかに空き地がないとダメ。
普通の除去効かない(除外はダメ)、ダウンしても生き残る、ピッチスペルのコストにしたいなら
能力不使用を選択できる、どんな方法で場を離れたかなどの指定はないので
自分からゲムセ打っても問題なしとかなりしぶといキャラ。


・楠優愛(ヤンデル状態)
なんかぶっ壊れている人。昨日の記事参照。

最大の弱点は同名キャラがいずれも強いこと。
あと、宙相手に腐りやすいEX1の4コストキャラっていうことか。


・星屑との握手
通常の効果は神曲(イベント)に近いが自ターン中のみでバトル中には使えない。
亜多良巫鳥に禁止されたカードを出したいときの抜け道。

メインは特殊処理のほうでこのカードが相手の効果でハンドから除外された場合
ゴミ箱のキャラ1体をただで呼び出せるというもの。
どう見ても手紙(落ち物)とか手紙(落し物)とか手紙(素打ちも含む)とかメタってるのだが
相手先攻初手取材、あ、手紙落ちましただけは(普通、ゴミ箱にキャラがないので)機能しない。

これだから外道生物は・・・

なお、十条紫苑(エルダーの威厳)やミス・キシドー(キシドー・パワー)でこれをめくった場合
(ほかに選択肢がない場合)は除外しないことも選べる。

しかしこのカードがはいるデッキってトラペゾのような気がする。


・チートコード
相手の手札を見てイベントを全破棄。スーパー消しゴムより軽いし自分に被害はない。
トラペゾみたいな相手にはかなり効くだろうが素直に通してくれるとは思えないとも。
雪やパーミッション月単なんかにも効きそうだがハズすといたい。


・電話レンジ(仮)
場に出た相手キャラを手札に追い返す。通常以外の登場にも対応。EX2で2コスト。
一度出たことにはなるので場に出たとき○○するみたいな相手には○○されるし
除去メタに引っかかる。
3コスト以上の相手に対して使えばハンドアドトントン。
ぐるぐる翡翠から出てきた樋口璃々子に対して使うと効果的(限定解除は再登場されるのでダメ)。


・ゲロカエルン
このエリアがある場所に相手ターン開始時ゴミ箱のキャラをコスト払って登場できるというもの。
初期投資エリア2枚分はあるが、以後は必要ハンド枚数は一緒。
手札使い切ればハンド破棄できないので1枚得。

須磨寺雪緒使い回しが真っ先に思いついたがいわゆる自分破棄能力の連続使用。
あと、DF全部にこのエリア張って0コストキャラが3種類ゴミ箱にいれば永遠に
チャンプブロックし続けられる。0コストキャラ(AP1以下)ゆえ相打ちもほとんどない。



以下一応月属性じゃないが月単でも使えるカード。

・荷島深歩
花属性だがコスト星星。1/2/3。トラップにも対応するタップメタで効果はハンデス。
もちろんハンドゼロだったら何の抑止力もないのである。

タップメタ以外では日属性で2コストSP3のカードがどうしても欲しい場合に。


・波多野一成
無属性キャラ。1コスト2/2/1。
1回限りだがナハツェーラーや諏訪護のお供ができる。

コモンで無属性なので今回の「ラキカに見せかけて残念でした」なキャラでもある。
「あのね」とか「ほんとうにあたまはだいじょうぶですか」みたいになんとなく
メッセージボードの内容書き換えたくなった。


・西條拓巳
無属性キャラ。デッキの中にポジティブやネガティブを入れていればドローソースになる・・・
が、落ち物とはいえEX1のイベントを入れる余裕はないだろう。

ペナルティで手札に戻るので中央限定だがチャンプブロッカーとして優秀。


・ポジティブとネガティブ
無属性のイベント。通常効果はどちらも一緒でこのカードをデッキの一番下に置くだけ。
デッキから落ちたときにハンド1枚破棄した場合ポジティブであればネガティブの数だけ回復、
ネガティブであればポジティブの数だけダメージ。
ただし除外してしまうので最大でも4点。使うEX1枠いっぱい。
どうしても使うんなら上の西條拓巳とセットだろうがさすがに弱いだろう。

ポジティブの絵が下着姿にワイシャツなのはやはり妄想だからなのか。


・タイムマシン
雪属性だが0コスト。どんなデッキにもはいる。
このターン、特殊登場した相手キャラすべてを除外。対応不可。
あからさまなトラペゾメタのつもりだろうが

時空転移・蘇生・十崎由衣などまっとうにコストを払っているようなものもアウト。
入れ替わりで出た魅音も帰らぬ人。ディスクで出たわふー・・・帰らぬ人。
世界一の大道芸で人形をいっぱい出しました・・・全滅。
転校生や一大決心でキャラ出した・・・そのまま「転校」しちゃった・・・
サーヴァント召還・・・魔力が切れました。
棗鈴(猫使い)や美浜羊(ノンポリ)・・・猫虐待。


結構いろんなカードが死ぬ。
とりあえずこのカードはやり出したらデッキの中から蘇生抜かないと・・・。


・ぶちゅぶちゅさん
日属性のアイテムだがコスト星なのでどんなデッキでも一応使える。
相手キャラに貼り付けるとゴミ箱からランダムに2枚手札に回収。アイテムなんでメタりにくい。
このアイテムを装備しているキャラが相手のイベントや能力で場を離れると帰ってくるが
そんな機会はあまりないような・・・。

持ち主が自分のキャラにはれないのでダイダロスには不向き。


・ディソード
全属性のアイテム。装備してるキャラが殴ると相手全部にSP-2。
止められにくくなるアイテムってことだがそれだけなんだよなあ。


・飛び降り
無属性で0コストのエリアなのでどんなデッキでも使える。
自分を破棄するような能力をお互い使えなくなる。使用代償も含むのでピッチスペルもダメ。

須磨寺雪緒の前に置くカードか。


結構月で強いカード多い。
ほかはまだちゃんとチェックしていないが日で場に出ると相手男キャラ殺してダメージとかいう
男抹殺キャラがいたりしてさらに男性の立場が悪化。きっとバトラのせいなんだろうなあ。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は長森瑞佳の勝ち。で、今日は


たま(ナイト雀鬼) vs 中津静流(Rewrite)

のようだ。
説明によると中津静流はさんまが好きらしい。たまは猫だけにさんまも食べそうな気がする。

投票パス予想はたまで。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-29 00:21 | Lycee | Comments(0)

明日はもう

いつものところに情報が来る日か(もうきた)。

しかし某巨大掲示板群によると月かなり強化とのうわさなんだが・・・
EX1とはいえ4コスト2/4/3ステップ(0)デキボ2枚破棄で常時型能力で回数制限なしの
王たちの狂宴+(持続時間が長い)はなんかひどい気がする。
強制なんでルカ(親殺しのルカ)とか伽耶様(母の務め)とかベアトリーチェ(黄金郷)などの
場に出したときにマイナス能力持ってる連中(まずデッキに入ってない)が喜ぶぐらいしか
デメリットない。
もともと朝狗羅由真がいる時点で先攻ゲーになりやすいのは変わらないが
さらに拍車をかける気か・・・。

雪:橘ちひろ、式守伊吹、エセルドレーダ、板垣辰子なんかに致命的に刺さる。
里村茜やモーリスみたいなやつらは1回能力がいえない。
長谷部彩、上杉うた、須磨寺雪緒、新藤千尋(記憶障害)なんかには効かない。

月:牧村みのり、透舞のん、白鞘伊代ほか対応空転(蘇生)メタキャラが軒並み無意味。
ほとんどのドロソ(セレニア、アンゼリカ、神楽坂京子、持田しおり、師岡卓也など)が
1回(アンゼリカは2回)能力いえない&持田しおりは1回おきにしかいえないのでさらに致命的。
通常なら通れば勝ち確状態でいばら出してもロスタイムに強制言語張られてしまうかも。
とはいえ月なんで夏侯淵や狂言やv酵素で止まったりするのだがそのターンは能力消えない。

花:瓜生桜乃やミネットはポンコツ。久遠寺夢も弱体化。
VS・SBクド(月相手にあまり意味ないが)も能力発揮せず。
小牧愛佳もかなり制限かかる。
相打ち合わせられたので小茉莉やみなもなどを出すとか長森出しても1ターンは止まる。

宙:刺さりにくい色ではあるがとりあえずエンネアなんかが腐る。
森羅様や姉御なんかが1ターン遅れる。指揮者の縛りが切れた後も森羅→食料さんしても
すぐには食べられません。

日:夏休み観鈴がごみ化。アグレッシブ全般が一気にザコ化。
リリアンや馬岱やナナカや外道生物も1回止められる。

星:岡崎朋也(D&T)を無効化。支倉孝平なんかも無効。

まとめると
「場に出たとき」能力、アグレッシブ、出たターンしか使えない能力・・・致命的に刺さる。
出たターンから毎回使い続ける能力・・・そこそこ刺さる。場合によっては致命的。
タップ能力メインのキャラ、基本能力なし、バトルしか脳のない連中・・・ほとんど効果なし。
(特に場に出たときに)デメリット能力持ち、マイナス基本能力持ち・・・逆効果。


さて、追加情報待つか・・・。


コメントレス
>Okaさん
確かにチュチュとフランチェスカとちび凛が沸いて3回ぐらいだろう。
テレサと芝山美海までわいて5回ぐらい使われる場合もあるがそもそも放置しても
しなくても森羅自体が無理。

まあはられたらはられたで曹操さん出しますとか言ってればいいわけだしなあ。
実際初手で貼り付けたところでぜんぜん困らなかったし。
・・・ってことは張ってもしょうがないか。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日はお休み。
で、今日は


エルルゥ(うたわれるもの) vs 長森瑞佳(ONE)
のようだ。

エルルゥってどんなキャラか知らないけど幼馴染キャラらしい・・・ヌワンギのだが。

投票、予想ともに長森瑞佳で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-28 01:57 | Comments(0)

やっと回復

無事動けるようになった。とはいえまだ油断できないが。

月宙調整してたんだが宙単のパワーに押しまける。
久遠寺森羅とフランチェスカがかなり無理。
って言うかデッキの中にフランチェスカでニート化する人多くてびっくり。
主力の曹操さんとミューさんが大幅な弱体化に加え入れ替わり詩音、言峰綺礼、
道具を使いこなす人、稗田朔、あとカリーナ様もだ。
強制言語プログラムはりたいとこなんだけど先に久遠寺森羅と相手の曹操にはるからなあ。



以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果はウルトリィの勝ち。
で、今日は


お休み。

のようです。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-27 02:06 | Comments(1)

まだ腰が痛い

真夜中にのどが渇いて飲み物を取りに行こうとするが・・・立てない。
少し休んで再チャレンジ・・・立ったはいいが腰の痛さにそのままベッドに倒れこむ。
3度目の正直でようやく水ゲット・・・そのままダウン。

朝起きても何とか歩ける程度でとても仕事できるような状態じゃない。
結局仕事休んでベッドの中で休養状態。でもまだ痛い。
明日も休めるようなので明日中には直したいところ。

さすがに遊びに行く余裕はないです。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は天野美汐の勝ち。
で、今日は


沢渡真琴(Kanon) vs ウルトリィ(うたわれるもの)

のようだ。

ウルトリィがどんなキャラか知らないが共通点はなさそうだ。
投票パス予想は沢渡真琴で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-25 23:59 | Comments(0)

思ったより重症

風邪がまだ治らない
→咳が止まらず、結果腰痛めてまともに歩けない
→仕事早退して病院送り
→絶対安静



・・

・・・

→少し直ってきたぞ
→ん、急に咳が
→痛み再発(いまここ)



以下葉鍵板最萌トーナメント

昨日の結果は神北小毬の勝ち。で、今日は

天野美汐(Kanon) vs 坂上智代(CLANNAD)

のようだ。
どっちも後輩キャラなのに年上っぽい人たち。

投票パス予想は天野美汐で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-24 21:48 | Comments(0)

風邪か

のどがいたいはながつまるこえがでにくい・・・

こういうときはさっさと寝よう・・・。


以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は来栖川綾香の勝ち。
で、今日は

オクタヴィア(Tears to Tiara) vs 神北小毬(リトルバスターズ!)

のようだ。

どっちもキャラ知らない。
投票パス予想は神北小毬で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-23 23:53 | Comments(0)

【ミューさん】私の秘密基地杯レポ【曹操さん】

まずは秘密基地杯に。参加者6人。月宙使用。

1回戦 宙雪 先攻 勝ち

アンゼリカ・曹操・寵愛エンド。
返しにミズチ出現(対応寵愛)から死神の鎌、筆談が飛んでくる。
が、さっさと狂言、曹操さんおかわり、ミューさん。
相手シュートからAP4相当アタッカー2体追加。
千堂瑛里華も追加。相手が除去引かなかったこともありこちら懸命キープ状態で
先に懸命言わせて勝ち。


2回戦 花単 後攻 勝ち

ハーモニカ(泉戸ましろ指定)から秋月小茉莉。
返しにミューさん・セレニア・リトス・凄腕から亜多良巫鳥・・・には王たちの饗宴。
ブロッカーだされるが返しに活人形と稗田朔引き凄腕偵察、で、次のターン曹操さん。
相手に泉戸ましろわいてきたが終盤までミューさんおよび曹操さん対策されなかったし
相手久遠寺夢チャンプした後に直後にユメドリーム引きまくってたらしい。
上月澪出された後もそこが穴になりミューさん通り続ける。
最後に蘇生カリーナさん→魔法で2ダメージ。勝ち。

階段がつぶれたため優勝。


この後秋葉原に行ったら・・・結局11時まで秋葉原にいて宮原の大会行かなかった。

次の休みは7月26日(月)の予定。

以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は太田香奈子の勝ち。で、今日は


来栖川綾香(To Heart) vs 十波由真(To Heart2) vs 松原葵(To Heart)

のようだ。

全員ToHeartキャラ。
綾香と由真は共通点として長瀬一族の執事(セバスチャン&ダニエル)がいる。
綾香と葵はエクストリームつながりがある。LyceeだとなぜかりょうほうSP0。
由真と葵は青髪ショートヘアでブルマ担当。Lyceeだと日属性3/1ダッシュ。

投票予想ともに来栖川綾香で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-23 01:30 | Lycee | Comments(0)

【ハーモニカ】大宮オーガレポ【モデル】

暑い・・・

結局大宮オーガへ。参加者5人。月宙使用。

1回戦 花タッチ雪 先攻 負け

神楽坂京子・リトス、知恵袋エンド。
返しにハーモニカ指定千歳佐奈→リトス前に八城十八から偽書。
ミネットハンドに加えてお嬢様制2枚落とす→結界の儀(佐奈コスト)、ミネット、
さらに秋月小茉莉とか。
朱鷺戸沙耶出してリトス殴ると十八モデルで消える。千堂瑛里華追加。ハンドにセレニア残し。
カゲナシモデルされてリトス消されお嬢様制の上に宮村みやこ(トラブルメーカー)。
2ドローで輸血パックと月コスト。知恵袋で月入ったので輸血してセレ登場、凄腕。
ドローは趙雲と曹操。返しに叢雲さくら、その後ろに長森瑞佳。沙耶前に千歳佐奈。
沙耶をあえて相打ちにして曹操追加。とりあえず残りの部分は園崎詩音と尹央輝でとめる。
セレニア落としてでもだよもん星人使わせて蘇生で迎撃する・・・と思ったら
だよもん出しなおしてから殴ってこられる。黒スト落ちてないのでしょうがないのでいばら。
が、ペナルティドローで残り10枚→さくらお嬢様制食べる→小茉莉前の中国人を
カゲナシモデルで消されて詰み。


2回戦 雪単 後攻 勝ち

依存京エンドの返しに狂言、アンゼリカ、神楽坂、知恵袋、寵愛、曹操、セレニア、凄腕。
曹操さんの前に茜、その横にきつね。
ちひろカゲナシイブキフコウでアンゼリカ、曹操、中国人と消されるがまだドロソはある。
千堂瑛里華追加して突撃副会長いい不幸打たせて相手の場がちひろと茜のみ。
趙雲追加して殴り合い。闇優子出されたが返しで狂言。
そしたらちひろに空き地乗せて不幸でブロッカーに置いた二木佳奈多消されさらに茜、
ちひろちゃんに6点殴られてこちら残りデッキ4枚とか。
まあ、相手のハンドはもうないし場は勝ってるのだが後がない。
しかし返しのドローで十手引き1ターン延命、不幸が全落ちしているので亜多良巫鳥で
逮捕禁止、茜チャンプブロック。で、次偵察引いたのではり返しに相手何もできずまくり。


結果、1勝1敗。

その後秋葉原に行くが大会は間に合わず。ソフマップ横のマクドナルドでフリプして帰宅。

花単とやったが手も足も出ず。月単・月宙だとモデルやハーモニカが対処しようない。
曹操や瑛里華だしても引きこもられてどこも通りやせずましろとかいうAP6のモンスター
(実際には9だったりする)が暴れまくる始末。


明日は木曜日だが基地杯があるので行った後宮原YSの予定。



以下葉鍵板最萌トーナメント。
昨日の結果は須磨寺雪緒の勝ち。
で、今日は

太田香奈子(雫) vs 中村由香里(リトルバスターズ!)

のようだ。

リトバスわからないんで共通点わからない。
投票パス予想は太田香奈子で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-07-22 02:22 | Lycee | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

画像一覧