<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【タックスウエイクアップ】池袋YS・GP予選レポ【払えません】

昨日寝たのが結局2729時(午前5時)過ぎとかで予想通り起きられず。
10時に一度目を覚ましたが2度寝して再度起きたときには12時45分だった。

結局17時からの池袋の大会に行くことに。参加者16人。月単パーミッション使用。


1回戦 花単(エリア型) 先攻 負け

ハンドに赤いカードがない。
神楽坂京子、相田ゆずか中央AF、実地公開言うと亜多良巫鳥抜かれる、知恵袋。
返しがハーモニカ(桃瀬みのり指定)と宮村みやこ(トラブルメーカー)。
その返しにアンゼリカ出して寵愛、セレニア・ラスムーン、香坂彩乃と出し
凄腕ウエイトレス宣言するとトラブルメーカー言われる。
凄腕で国家買収引いたのでハーモニカぶんどる。

相手からミネットと秋月小茉莉出てくる。しかしドローしても赤いカードほとんど引かない。
特に柏手あたりがほしいのだが来る気配すらない。

で、桃瀬みのりコンバだされて対処できず。


2回戦 花星 後攻 勝ち

駄菓子でアリスとカレイドを持ってきて遠坂凛登場・・・毒電波。
桃瀬みのりを出してくる・・・素打ち的中。中央AF丘野真エンド。
返しにアンゼリカ引いたので出して寵愛。その返しがハーモニカ。
次神楽坂京子引いたのだがハンドが毒電波と柏手・・・2枚切って神楽坂、知恵袋・寵愛。
相手何も出ずこちらエステル追加。次も相手何も出ず。次相田ゆずか追加。
相手から桃瀬みのり出てきて突っ込みいれたらコンバされるが、そこを柏手。
丘野真には黒スト合わせて止め、殴り勝ち。


3回戦 花単(非エリア) 後攻 負け

ハニーさん。
九門恵エンドに神楽坂京子と香坂彩乃出す。神北小毬と姫百合瑠璃で止められる。
持田しおり出して中央AFにマドレーヌを置き、リーダーシップ。
九門恵を川原砂緒で止めたけど長森瑞佳出てきて突破される。
相手キャラの出が悪く鳴風みなもを持田しおりから的中したり素打ち的中したりして
残り3枚まで追い詰めたが

神北小毬    なし   長森瑞佳

姫百合瑠璃  水戸海里  九門恵

香坂彩乃  マドレーヌ  なし   

神楽坂京子  相田ゆずか 川原砂緒

自分残りデッキ10枚
自分のハンドは黒ストとセレニア。自分のAFキャラはすべて行動済み。

こんな状態から九門恵を川原砂緒で受けて長森効果で九門起き3点、
中央DFに長森出てきて水戸海里受けても長森効果で起きて3点、
最後に神楽坂京子に迎撃で姫百合瑠璃攻撃3点、これで詰められた。
砂緒受けちゃいけなかったようだ・・・。

結果。1勝2敗。苦手な花がらみしか当たってない・・・。
その後オーガへよって07th 2.0を2BOX買った後、ラーメン食べて帰宅。

次の休みは3月4日(木)、5日(金)予定。
なお、3月7日は休み取れなかったので3月フェスタはマイナス1回戦敗退確定。
そもそも申し込みすらしていない。


以下葉鍵板最萌トーナメント

昨日の結果は予想通り仁科りえの勝ち。


で、今日は

清水なつき(ONE) vs 久寿川かぐら(To Heart2)

のようだ。

清水なつき、コンシューマ版ONEの追加キャラで眼鏡っ娘だが出来は・・・・・・
とりあえずかわいそうな子である。
そしてLyceeにも出ていない。

鳩2のささらルートはやってないのでささら母がどんなキャラだか知らないのだが
Lyceeのカード名だと国防長官で過保護とのことなので
キャリアウーマンなのか?
除去メタだったり対象に取られると移動&パンプアップできる3コスト3/2/1だが
SP1しかないんだよなあ。

投票はパス。予想は久寿川かぐらで。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-28 02:31 | Lycee | Comments(1)

明日の予定は

13時から横浜のアメニティドリームでラキカ交換会がある(14時まで)。
・・・12時15分大宮発の湘南新宿ラインに乗れば1本でいけるのか。

しかし大会併設ってわけでもなさそうだしそもそも起きられるかあやしい・・・。

一応15時から新宿アニブロゲーマーズで、17時から池袋イエサブでGP予選はあるが、
予約とかしてないんで参加できるかあやしい。

そしてまだ07th 2.0買ってないんだが・・・ぱっと見てほしいカードがなかったんだよなあ。
このまま買わないか、シングルだけで済ませるまである。


以下葉鍵板最萌トーナメント

昨日の結果は・・・なんか引き分けてる・・・エビルがんばるなあ。


そして今日の試合は

小出由美子(痕) vs 仁科りえ(CLANNAD)

らしい。


由美子ちゃん、確か楓ルートと柳川ルートで出てくる耕一と同じ大学の学生で
柏木4姉妹が住んでる町の伝承を調べに来たら狩猟者と化した柳川に「ピー」されちゃう
かわいそうなキャラなんだよなあ。
痕やったころ(10年ぐらい前か・・・)は黒髪+眼鏡っ娘というキャラがつぼだったので
サブキャラながら結構お気に入りだったりする。

LyceeでもLeaf4.0で登場したが・・・月EX2・1コスト1/2/2で基本能力なし、
特殊能力が実質ジャンプ(T)という(相手ターンでも、もともと寝てても使用できるが)
かなり弱いキャラ。


仁科りえって誰?と思って調べたらそもそも原作のゲームじゃ立ち絵すらないのか・・・
当然Lyceeにも出ていないし。

が、第2回葉鍵板最萌トーナメントではなぜか総合ベスト4まで進出している
(しかも倒した相手が新城沙織(雫・人気No.1)、森川由綺(WA・メインヒロイン)、
柏木楓(痕・人気2位だったっけ)、長森瑞佳(ONE・メインヒロイン)で、結構強い)
第一回はそもそもCLANNAD発売前なのでエントリーしていない。

投票は小出由美子、予想は・・・前回の実績から、仁科りえにしとく。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-27 05:14 | 最萌 | Comments(0)

パソコンの調子が悪いので

結局メインでつかってるノートPCを初期化した。
初期化したら操作はまともにできるようになったが環境元に戻すのが大変で
復旧作業で忙しい。



とりあえず葉鍵板最萌トーナメント

昨日の結果は予想通り芹香先輩の勝ち。


そして今日は

エビル(ナイト雀鬼) vs 朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ!)

のようだ。


ナイト雀鬼はやったことないがナイトライターでは数少ない「まともな」ルミラの部下。
そして主人公のバイト仲間。
lyceeだと活躍してるところ見たことないがLeaf Fight TCGではダウンしたら3点バーンの
かなり強キャラ。
Leaf Fight TCG原作のLeaf Fight(初音のないしょ)でも最強攻撃が死の言葉(即死攻撃)で
敵で出ると結構厄介。
・・・まあ、あのゲーム基本的に柏木耕一が強すぎるエルクゥゲーなんですが。

リトバスもリトバスエクスタシーもやったことないが朱鷺戸沙耶はLyceeだと値段4桁の
VA6.0トップレア。
打点は4だがAP6・ダッシュ・ボーナス2枚破棄・サイドステップ(0)、
ステップ(デッキ1枚破棄)・ペナルティ2ドローと除去(奪取)に強くチャンプブロックも
ダメージ受けるとメチャクチャな強さ。
参加プロモのほうはここまでひどくないもののペナルティ2ドローはあるうえ
色拘束薄くなってるので普通に強い。

投票はエビルだが予想は朱鷺戸沙耶で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-26 01:28 | 最萌 | Comments(0)

そういえば

もう新エキスパンション発売日・・・とはいえ仕事の関係上まだ買いにいけないのだが。
既にいつものところには画像が来ている様子。


月属性のカードの第一印象でも。

・紗音

いきなり花との混色だが・・・2コストAP2、DP5、SP4、サポーター星とか言う
わけわからないスペック。
能力も同列のキャラが場を離れるときに手札に戻して1ドローできるというもので
除去どころかバトルでのダウンにも対応している上
ゲームセットや霊媒治療など自分が使用した破棄する効果でも回収できるという
とにかく対処しにくいキャラ。
ついでに相手のキャラもカウントに入るが手札に戻すことができるなので
必ずしも戻さないといけないわけではない。戻せば1ドローはできるが。
ピッチスペル使用や須磨寺ダイブに対して手札に戻らせて失敗させるなんて芸当も可能。

ただ、同列キャラが場を離れたら手札に戻す戻さないにかかわらずターン終了時まで
シールドは消えてしまうので相手ターンに相打ちしてしまうと相手キャラがダウンするのを
先に処理されてしまうという欠点がある。


・ガートルード

半熟英雄のエッグモンスターにこんな名前のやつがいたような・・・

中央AFに出る3/3/2なんだが凸字配置なのでAFは中央のみ。
能力は相手ターン開始時にハンドが4枚なら1ドローできるというもので
初手にこいつとアンゼリカ王女または神楽坂京子を出してドローすればとりあえず満たせる。
タイミングはターン開始時なんで強制言語プログラムでは止まらないし
宣言不要なのでのんちゃんにも引っかからない。
ドロー「できる」なんでドローメタがいたらドローしないことも選択可能と結構強そう。
ただ相手ターン開始時なので持田しおりと一緒に使おうとすると

自ターン終了時手札が3枚→先に上級補佐官処理させられる
自ターン終了時手札が4枚→先に神隠しを処理される

となり、一緒にはおそらくドローできない。

T字配置だったらかなり強かったのになあと思うが拍手使用する場合中央列は
ペナルティ1ドロー持ちのAP3が出ないため苦手なのでそれを補う点ではわりとよいと思う。


・コーネリア

3コスト3/2/2サイドステップ(0)もち。
対戦キャラが元々基本能力を持っている場合デッキ1枚破棄すると元の基本能力の数だけ
APDPに-1修正を与える。
AF全部に出られるので悪くはなさそう。

しかし補足とテキストが違うのだがいつ処理するんだろう・・・
サポートタイミングの開始時なのか終了時なのかって結構違う。
終了時だと相手は実際に能力を使用しなくても使用されたものとして考えてサポートなどを
しないといけないが、開始時だったら使用したかどうかで相手は対応を変えられる。


・ロノウェ

1回だけ自ターン開始時に相手キャラを寝かせる能力。
スペックが3/3/3で配置もそこそこ広い。
割と便利そうではあるが即効性がなく、男。


・ワルギリア

相手ターン中に相手が特殊能力を使用したら寝かせて1ダメージ。ただしターン1制限。
本人のスペックがEX1ではあるが4コスト4/4/2と高い。

しかしそもそも能力をしゃべらせない上自ターン中にも使える
夏侯淵のほうが強いよなあ・・・。


・ドラノール・A・ノックス

EX2の実質5点パンチャー。ただし5コスト。
能力は基本/特殊能力使用をメタっているのだが自分にも引っかかる。
デッキを1枚取り除くなんで三瀬綾菜などダメージメタには引っかからないが、
自分もごまかしようがない。



ベアトリーチェとかバトラとか突っ込みどころ満載なキャラもいるが今回は省略。




以下葉鍵板最萌トーナメント。

昨日は予想通り伊吹風子の勝ち。


今日は

湯浅文月(Routes) vs 来栖川芹香(To Heart)

らしい。


Routesやったことないので文月がどんなキャラかは知らない。
確かLyceeにもいたはずだが日のキャラは他が強すぎて使われてるのみたことない。

芹香先輩は・・・私は綾香のほうがいいなあ。
「幽霊」部員が印象に残ってるが芹香本人についてはあまり・・・。

Lyceeにも初代にいたが「置き毒電波」的能力を持つものの
配置制限(左列のみ)とコストが重い(EX1で3コスト、能力起動タップ+3コスト)ので
見たことがない。

投票はパス。予想は芹香先輩で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-25 03:37 | Lycee | Comments(0)

結局今日は

昼飯の調達以外ではずっと家にいた。

「はるのあしおと」少し進めた後デッキの調整。
すごい久しぶりに宙単いじってみた。
デッキの3/4以上のカードが入れ替わった・・・レイラとかエレノアとかウコンとかが
現役だったころのデッキだからなあ・・・。

調整してるうちにえりりん(1積みだがやたら出る)のブルマ姿がかわいいので
FA起動して瑛里華ルートやり直したりしてた。

そして今はメインのノートPCをデフラグ中。
5時間以上たっているはずなのだが一向に終わる気配がない・・・進んではいるのだが。

次の休みは2月27日。


以下葉鍵板最萌トーナメント。

昨日は僅差でるーこの勝ち。

今日は

杜若きよみ(黒)(誰彼) vs 伊吹風子(CLANNAD)

のようだ。


どっちも原作はやったことがない(正確にはCLANNADは開始10分で投げた)のだが
Lyceeには登場しているはず・・・杜若きよみに白と黒があるようだが原作知らないんで区別つかない。

とりあえずLyceeに出ている杜若きよみは古いカード過ぎてかなり弱い・・・0/3/2で破棄されるとき
手札に戻るのだが・・・雪EX1で3コストなあたりが終わってる。
破棄の理由は問われていないものの不幸の種にしようとすると強制的にハンドに帰ってしまい
不幸が不発するあたりも弱すぎる。

伊吹風子は雪だったり花だったりするがそこそこ強いキャラ。アイテムはってパワーアップしたり
彫刻持ってきてマイナスアイテム対策兼なんでもいいからアイテムついてると強いカードと相性良。
宝石魔術凛にエラッタかかる前は(その当時は花メインだったので)嫌いなカード第3位にはいってた。
・・・なお、当時の1位はチョップ舞、2位は佐伯美月である。

原作やってないので投票はパス。予想は伊吹風子で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-24 02:56 | 最萌 | Comments(0)

明日の予定は

一応休みだが・・・実はまだどうするか決めてない。
デッキ回したいのだがたまには家でゆっくり休みたいとか考えてる状態。


以下葉鍵板最萌トーナメント。

昨日の結果は予想通り江藤結花の勝ち。


で、今日は

ルーシー・マリア・ミソラ(To Heart2) vs 美坂香里(Kanon)

らしい。


久しぶりに両方知ってるキャラだが・・・どっちもあまり好きなキャラじゃない。
憎いとか言うレベルでもないが。

Lyceeでもカード化されてるがるーこは能力自体はかなり強力なものが多い。
かわりにタックスついてますけど。私は使ったことない。

美坂香里は確かハンデスメタ(自分の手札を相手のイベント・特殊能力の対象に取られなくなる)
だったか。
しかし3コストのAP2で対象取らないもの(のんちゃんなど)には効果がないので正直、弱い。
一応外道生物メタれるけど・・・手札3枚使うしなあ。

投票はパス、予想は・・・一応攻略ヒロインであるるーこで。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-23 03:28 | 最萌 | Comments(0)

また知らないキャラだ

昨日の葉鍵板最萌トーナメントの結果はフィールが勝った様子。
さすがにまだ設定ないキャラじゃ将来性にしか期待できないし妥当な結果か。


で、今日の対戦は

江藤結花(まじかるアンティーク) vs ソボク(うたわれるもの)

らしい。


まじアンやったことないけど設定見る限りだと幼なじみで水泳が得意、貧乳、強気キャラで暴力的、
そしてかわいいもの好き・・・あー、雀宮林檎(プリっち)みたいなキャラか。

一応Lyceeにも出ているが日属性で特殊能力が花コスタップで味方キャラを起こすという
でか瑞希みたいな能力だが隣接のみでターン終了時に「破棄」される・・・EX1で3コストだし
さすがにほかに選択肢あるだろう。
しかし能力名のHONEY BEEって喫茶店の名前らしいがそんな危険な場所なのか?

ソボクは・・・とりあえずLyceeにはいないな・・・うたわれるものやったことないしどんなキャラか
わからない。
ぐーぐる先生に聞いてみたらエルルゥやアルルゥの姉がわりみたいなことが書いてあったが
そもそもメインのエルルゥやアルルゥがどんなキャラかも知らないのであった。

投票、予想ともに江藤結花で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-22 00:50 | 最萌 | Comments(0)

誰これ?

ねたもないのでいきなり葉鍵板最萌トーナメントであるが・・・

とりあえず昨日の結果はレミィの勝ちで予想通り。


で、今日は・・・

フィール(To Heart) vs ユイ(Angel Beats!)

と書いてあるのだが・・・初代To Heartにこんなキャラいたっけ・・・?ぐーぐる先生に聞いてみる。

なになに、アニメ版のみでメイドロボの試作型で作ったのが藍原瑞穂(雫)、外見は太田香奈子(雫)。
しかし実際にはみずぴーが事故死して未完成・・・扱いひどいな。
なんでこんなキャラがエントリーされてるんだろう・・・

で、もう一人のほうは・・・と。そもそもこのAngel Beats!って何だ?
やはりぐーぐる先生に聞いてみる。

Keyの新作でまだ発売すらされてないのか。
・・・なんで発売すらされてないうえそもそも設定もできてないキャラが
エントリーされてるんだ???


どんなキャラかもわからないのに投票する気は起こらないし予想もしようがないので今日はパス。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-21 01:27 | 最萌 | Comments(0)

【後半は】北千住オーガレポ【ぐだぐだ】

秋葉原に寄り道したあと北千住へ。
公認のほう。参加者8人。月単パーミッション使用。

1回戦 月花雪星ゲムセ 先攻 勝ち

白鷺茉百合エンド。
返しにレーニエ出されて茉百合さん一回休み、中央AF小牧愛佳にその前エセルドレーダ。
柏手でエセル奪う。次中央AFに相田ゆずか置き、隠れ家対応柏手で奪う。
ハーモニカ置かれたので国家買収で奪う。相手から駄菓子連打でカレイドと丘野真。
その後神楽坂京子や亜多良巫鳥(まだ残ってるので駄菓子指定)出す。
ゲムセ打たれるが愛佳は隠れ家へ回避。
その後遠坂凛出されるも愛佳あわせといて藤倉和とアンゼリカ王女。
相手キャラ出ず投了。


2回戦 宙雪芽衣子様 後攻 勝ち

コウジさん。
長谷部彩エンドの返しにアンゼリカ王女や白鷺茉百合。
相手のシュート→ちひろから彩ちゃんを食べようとした式守伊吹に毒電波。
持田しおり追加。相手のアタッカーはミズチのみ。
亜多良巫鳥で爆破解体封じてちび芽衣子様出した後おかわりの伊吹には的中。
終盤ミズチには突っ込みいれた上で喝入れて打点削る。
DFには川原砂緒に二木佳奈多、一生懸命は2重に封印。
永瀬沙佳宙指定→不幸二木佳奈多で中居桐人持ってこられたら積むところまでいくが
手札に入ったのは芽衣子様。
逃げ切り。


3回戦 宙花 後攻 2割して勝ち

こーもり。さん
相手先攻すとらいく・ばっくすクドをコストに三瀬綾菜(こっちからみて左側)AFエンド。
返しに茉百合さん右AFエンド。相手からチュチュ・アストラム、FD怖いんで持田しおり追加して
茉百合さん殴りかかると相打ち選んでくる。神隠し。
またチュチュわいてくる。持田しおりを右DFに戻し、チュチュを柏手で奪う。リトス追加。
相手中央に不動如耶。黒ストあわせてセレちゃん登場、凄腕。
が、チュチュもリトスも三瀬綾菜に引っかかるうえ如耶は3人がかりのサポートでとめたり
黒スト言って耐えたりするも綾菜の攻撃が通り続ける。
・・・かなりうざいんだが綾菜(やアルテや保奈美や陽菜やカリーナさん)にうざいとか
いえないんだよなあ。
さすがに無理なんで綾菜に強制言語はるがチュチュは相手ターン開始時なんで
チュチュのダメージは結局半減、リトス分にしか効かない・・・。

曹操追加されるも強制言語はったらリトスの前きたので相打ちしとく。黒ストダウン。
で、最後言峰出したらフランチェスカだされたものの、如耶に喝入れてぎりぎり逃げ切り。


一応、優勝。

この後ウィークリー。参加者5人。月宙使用。


1回戦 日花 後攻 負け

Tsukaさん。
棗鈴エンドの返しに一恋ちゃんと千堂瑛里華。
相手からは森川由綺、クドリャフカ6.0。イベント2枚抜かれる。
趙雲・星出したら西村このみ合わせられる。そしてクドにイベント3枚抜かれるとか。
趙雲は殴ると森川由綺の能力でこのみに相打ちされるので痛いけど中央に逃げる。
クド相手に蘇生園崎詩音したら逃げられたが一応西村このみでダメージは入る。
相手からミリアムでてきて一恋チャンプ、次持田しおりチャンプ。
そしたらアフター言われて瑛里華下げられる。

が、入れ替わった魅音などで攻めて残り2枚まで削りDF全部埋めたものの
森川由綺や四方堂ナリカをチャンプしたあとチンジャオロース言われて
DF寝かせてAF2人おきてきて詰められた。


2回戦 花単 先攻 負け

神楽坂京子に広野凪、知恵袋。かえしにくーりん、千歳佐奈(妹特権)。
八重野撫子出して蘇生構えるが綾菜とか小茉莉とか出されて結局スルー。趙雲を中央に。
小茉莉相手に蘇生曹操・華琳して綾菜サポーターには神楽坂京子サポート、
通常サポートに趙雲サポートでとめたつもりが妹特権で綾菜おきて3回目のサポート、相打ち。
が、その次曹操素引きしたので出して趙雲や撫子の後ろを這い回る。
しかしくーりん止まらないしせっかくの曹操も綾菜で効果半減、
序盤殴られた分が取り返せず。


3回戦 花単パラ紘 先攻 負け

左AF茉百合さんエンド、返しにハーモニカ(桃瀬みのり指定)広野紘、その前望月真穂。
突破できないんでとりあえず亜多良巫鳥桃瀬みのり指定。
が、2ターン後にパラダイス号引かれて桃瀬みのり出される。
この後のプレイがかなりぐたぐたで真穂忘れて亜多良巫鳥を篠宮先生に突っ込ませて一方取られたり
やはり真穂でSP上がるの忘れて園崎魅音無駄に突っ込ませたり。

ぼろぼろでした。


結果。全敗。


次の休みは2月23日(火)。


以下最萌トーナメント。

昨日の結果だが・・・9票差で七瀬が勝ったらしい・・・予想はずした。


で、今日の対決は

宮内レミィ(To Heart) vs リアンノン(Tears to Tiara)

のようだ。

どちらもLyceeに登場はしているがレミィは昔だったら3/1/1ってだけで価値あったのに
今じゃインフレしすぎて見向きもされないなあ。
リアンノンは元祖食料だったり(ただし発生は3コスト)3枚回復(ただし死ぬと2枚破棄)だったりするが
あまり見るカードではない。
一応Lyceeだと殴り合ったら3/1vs1/2なんで、レミィの勝ちか。

鳩1はやったけどTtTはどんなゲームかすら知らない・・・。

予想、投票ともにレミィで。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-20 01:37 | Lycee | Comments(0)

【ドロソ】宮原YSレポ【どこー】

今日は宮原YSへ。ウィークリーのほうは参加者8人。月宙使用。
趙雲とエンネアを1枚入れてみた。

1回戦 花月雪ゲムセ 先攻渡される 負け

神楽坂京子、趙雲・星、おばあちゃんの知恵袋で神楽坂京子はいる。
さらに歓迎はられてそのうえに新藤千尋。これでドローソースになるらしい。
返しにゲムセ。その返し持田しおり、神楽坂京子、知恵袋、神隠し。
ハーモニカ園崎詩音指定から園崎詩音コストに小牧愛佳でてきて持田しおりが止まるので
マドレーヌ追加。が、悪魔王だされて持田しおり消滅。
その後詩音でてきて手札から魅音に入れ替わられる。園崎詩音出してマドレーヌで悪魔王消して
無理やり入れ替わる。手札に取り合いとかずっと握ってるけど相手がシュート打ってくる気配なし。
相手が1回起こし忘れしたけどハンド枚数差がありすぎてカゲナシの演技(野乃崎つばさ)で
不動如耶やリトスを消され最後エクレア出されて一生懸命つかわさせられ越えられず。


2回戦 花単 先攻 勝ち

千堂瑛里華エンドの返しに園生玖羽、周防院奏。
藤倉和と持田しおり追加して殴り合い。次アンナと綾菜出てきたので突破するためにマドレーヌ置く。
返しにマドレーヌ前に瑞穂きゅん出てくる。和殴るとダンパで落とされる。園崎魅音素出し。
返しにアルテ出してマドレーヌのAPを上げ瑞穂きゅんを1回止めて久しぶりにアルテ仕事した・・・
と思ったが、アルテがアンナに殴りかかったらダンパで千堂瑛里華指定されて
アメティスタスペックに変身、相打ち。しょうがないんで瑞穂きゅんはチャンプブロックする。
後半千堂瑛里華で突撃副会長して削りに行く。
相手周防院奏は一方おちして魅音の前のDFにおかわり。魅音下げる。

で、最後相手が残りデッキ2枚こちら残り6枚で奏の前に出した琴瀬こよみ一方落ちから
姫百合瑠璃のタッチで敵意合わせて詰む・・・まあ、一生懸命で。
ちなみに攪プロも打てた。

上位卓が1箇所IDして終了。


続いて公認のほう。月単パーミッション使用。参加者は2人増えて10人。

1回戦 雪単 先攻 負け

ハンドにドロソもペナルティドロー持ちもいないのでしょうがなくアルテエンド。
アルテの前に上杉うたと白鳥水羽(雪だるま)でエンド。蘇生握ってるのでアルテ殴ると通った。
茉百合さん追加。シュート打ってきたので対応蘇生二木佳奈多で却下。すると水羽がコンバしてくる。
さらに里村茜追加。こちらAF衛宮士郎追加。相手カゲナシイブキを狙ってくるが
茉百合さんで伊吹に的中。
が、この後雨宮優子(深い闇)追加されなんとか茜に突っ込みは入れたものの
モーリスわいてきて茉百合さん柏手狙うも対応不幸でアルちゃん消されてどうにもならず。


2回戦 宙雪花 後攻 勝ち

ぐるぐる翡翠から樋口璃々子には毒電波すると何も出ない。返しに郁乃とセレニア・ラスムーン、凄腕。
相手セリオ出そうとするがぐるぐる翡翠ワールドしたあとキャラ出してないので宣言はできない。
限定解除打って無理やりセリオ出してくる。
言峰、マドレーヌ、凄腕。返しにメレム含むハンド3枚からメレム・ソロモン。
デモニッションにはセリオさんあげますの一点張りで。
さらに宮沢謙吾を追加されたが持田しおりから柏手。さらに亜多良巫鳥追加。
相手にようやく曹操・華琳出てくる頃には場も山札も勝ってるので謙吾を曹操と相打ちさせて
亜多良巫鳥ステップして詰み。


3回戦 月単サイクラ里美 先攻 負け

上り階段。
神楽坂京子、持田しおり、知恵袋、神隠しの返しに相手も神楽坂京子、アンゼリカ王女、知恵袋、寵愛。
さらに相手夏侯淵出してくるがこいつは毒電波。
返しにハンドがセレニアと的中まみれで何も出さずにエンドしたら経費削減の人出てくる・・・
これ通すと毒電波、柏手、的中が封印されてデッキ崩壊するので仕方ないので素打ち的中。
そしたらサイクラノーシュでてきて詠唱される。
その次夏侯淵おかわりに丹生川上水波をサイクラの後ろに出してくる・・・これ通したら
菅原里美釣られる・・・喝!!!!!!。こちら相手の神楽坂京子前に郁乃追加。
その次ハンドのセレちゃん出せて凄腕言うとアンゼリカわく。寵愛、神隠し。
相手夏侯淵殴ってきた(対応寵愛)後5コストから持田しおりを殺そうと趙雲・星出そうとするが
こいつは寵愛1回目で引き2回目でコスト引いた毒電波。
次のターンにはまた経費削減・・・セレニア・ラスムーンから的中。
チャンプブロッカーに梶原置いて知恵袋いったら柏手めくれるが引けはしない。
上において2人チャンプしてでも次柏手打つ・・・と思ったらハンド1枚なのにいたずら打たれて
柏手が打てない。
そしてその次に柏手打って夏侯淵奪っても残りデッキは2枚。相手残り6枚なんで
攪プロ引ければ何とかなったかもしれないが既に落ちててないものは引けるわけない。


4回戦 不戦勝

決勝が雪単対月単。
月単が初手サイクラして経費削減出して場に夏侯淵、趙雲、ヒヨリ・ピクシー、菅原里美と並べたうえ
いたずら打って雪相手に凌辱ゲーして優勝していた・・・


1勝2敗といまいち。
明日は北千住オーガに行く予定。


以下最萌・・・なんだが、

昨日の結果、「引き分け」は想定外だった。


そして今日は

七瀬留美(ONE) vs 向坂環(To Heart2)

のようだ。

Lyceeだとダッシュがある分漢女が勝つがさすがに鳩2では愛佳と並ぶ人気キャラの
タマ姉はきついだろう。

私は七瀬留美は嫌いじゃないがタマ姉嫌いなんで(弟いじめすぎなのがよくない)
投票は七瀬留美、でも予想は向坂環で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-02-18 23:01 | Lycee | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

画像一覧