<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【プレミ】大宮オーガレポ【多すぎ】

結局大宮オーガの非公認行ってきた。
花強そうだから監禁ガン積みの雪単でも組むかと思ったがそんな時間も無く。
月単パーミッションのセレニア・ラスムーンを3枚削り相田ゆずか、青山つかさ、香坂彩乃をいれ
神楽坂京子1枚削ってかわりに天羽みうを、強制言語プログラム2枚を削り十手1枚、攪プロ1枚投入。
参加者は6人。

1回戦 花単パラ紘 先攻 負け

アンゼリカ王女と持田しおり出して寵愛、神隠しエンド。返しにDF篠宮智夏、神北小毬6.0、真壁椎子。
いくのん追加してみるが固すぎてどこも通らない。浅間咲耶出してくるが毒電波。
もう一回出してきたが毒電波。
AF三瀬綾菜出てきたので川原砂緒あわせる、浅間咲耶また出てきたのでしおり的中。
跡地に青山つかさ。アンゼリカ王女に十手。しかしぜんぜん殴られていないのに
こっちぜんぜん殴れないのでドローしてる分山札負けてる。智夏先生実質回復と変わらない。
こっちも郁乃で回復はしているが。
相手がやっときたと鷹守ハルカ出してきたのに対してリトス置いて柏手言うが遭遇で回避される。
そして出てくる卯ノ花姫(キス)。さすがにもう止まらない。
やっと引いてきた柏手2枚目で郁乃から姫奪おうとするが今度はモデルで回避される。
で、そのあとハルカおかわり出現。もう的中も毒電波も無いッス。

で、最後は砂緒移動して綾菜の前あけといたのにあえて共感からハルカでトドメ刺されて負け。


2回戦 花宙 先攻 勝ち

持田しおり出して神隠しで消えてエンド。返しにぐるぐる翡翠から出てきたのは璃々子ではなく
ボルト・アーレン・・・これは素打ち的中。周防院奏出てくる。
で、返しにアンゼリカ、寵愛、セレニア・ラスムーン、凄腕。相手何も出ない。
で、その次的中警戒でオーバーコストして樋口璃々子出そうとしてきたのでそこは毒電波。
さらに麻生すみれ出して周防院奏を無力化。
相手みなもをDFに出そうとしてくるがぐるぐる翡翠の効果がまだ切れていないので出せない。
中央AF朝霧麻衣(フルート)。さらに中央DF小牧愛佳・・・・・・喝!!!!!!でつぶす。
さらにみなもが出てきたがハンドあふれてきたのでディスカードしたくないからので拍手でみなも奪う。
奏をセレニアで受けたら歌(※AU1.0のイベント・全キャラAP0になる)いわれてダウン防がれ
朝霧麻衣のフルートで起こして攻撃とかされるが対応セレニアから拍手で奏奪う。
相手キャラは麻衣以外全部起きてます。じゃあ麻衣ちゃんうちのキャラ起こしてくださいね。
で、そのあとに香坂彩乃追加。アンゼリカとみなもで殴り続けて彩乃はリーダーシップ。
勝ち。


3回戦 月単 後攻 勝ち

まさかのミラー。相手もパーミッションカード多かった。
夏侯淵・秋蘭に毒電波いうと牧村みのりからクリスマスプレゼントで相田ゆずか、実地調査。
返しにこっちも牧村みのり出したところ対応お奨め。攪プロ、いばら、悪魔王を押し付けられる・・・
ハンドの持田しおりを持っていかれるとまずい・・・3ハンデスで落ちたのは的中、柏手、いばら。
しおり無事だったので消えて終了。返し相手何も出ない。実地調査言っても何も出ないが偵察つく。
AFにキャラ置けないんでゆずかに麻生すみれ合わせてガン止め、その横に北条千絵梨。
相手亜多良巫鳥(柏手指定)神楽坂京子と深月遙でてくる・・・ミラーでお願いビームはまずい。
そして偵察の結果押し付けられる柏手。が、相手の神楽坂京子も知恵袋で柏手引っ張ってきたり、
あるいは落ちてる攪プロめくったりとかであまり仕事はしていない。
イベントばっかりめくれてあまり当たらなかったがさすがに放置はまずい。
AFキャラ追加するために実地調査言ったのみて相手ターン蘇生エステル。
が、出てすぐに強制言語プログラムはられる。
相手から藤倉和(LIEBCHEN)。深月遙受けてきたのでを全力で倒しに行く。
オーバーコストで梶原夕菜を出してきたのでそこは和に喝入れてつぶす。
後は山札こっち有利で進めて最後和の攻撃を蘇生浅上藤乃でとめて逃げ切り。


結果。2勝1敗。
参加者の割合は花単2、花宙1、宙単1、月単2で決勝は花単ミラーしてた。
まああの禁止リストだったら花強いよなあ。

実際、日単と雪単とペゾ組めないだけでほかは普通にいけるし宙だって結局となり見てた限りだと
初手曹操と朱鷺戸沙耶(ともに1積み制限)出しますとかやってたんで何がやりたいのかよくわからない
制限だった。


その後ブードラ。参加者8人となったので4人づつで分かれて2卓。VA6.0が3、VA5.0が1。

ナギ=エバーブライトが光ってるのでとりあえず取る。レアは西園美魚だったか。
宙、日を中心に集める。次のレア芝山美海。即取り。
3つ目はなんだったか忘れたが相変わらず宙・日中心に星少し。
4つ目。レア、西園美魚、ネオパラ、西園美魚・・・何これ。そしたら別のところからもう一枚西園美魚
出た様子。


宙日星となった。

1回戦 先攻 負け

芝山美海、リン=レキシンビアでエンド。
返しにリンの上に画鋲まかれて美作秋人とVA5.0の保険医(ゴミ箱30枚以上で回復できる人)。

普通に考えたらリンの能力が美作秋人に刺さりデッキ40枚の状態で保険医は使えないので
負ける要素ないんだがうっかりタックス払い忘れてリンあぼーん。クド(6.0)出てくる。

とはいえ芝山美海がブードラじゃチート級の強さなんで山札有利・・・なんだけどキャラがわかなくて
秋人の2回攻撃が止まらん。ナギ=エバーブライト出してようやく止まってこんな状態。

 なし  森永こみみ  春日さゆり
 
 なし   美作秋人   クドリャフカ

芝山美海  なし    なし(画鋲)

 なし    ナギ   ちび芽衣子

自分デッキ9枚。
相手のデッキは残り6枚でハンドに共犯者同盟と缶蹴りがあるので守り切れれば次勝てる状態。

高幡輪子出てきて六分儀通信でナギ寝かされる。
→こみみの能力でイベント一番上に持ってこられる。
→秋人アタック、クドでサポート、イベント除外、アタックもういっちょ。計7点。

とかやられて詰められて負け。
普通にチャンプブロッカーにソフト部員だしときゃよかった・・・。


2回戦 後攻 勝ち

西園寺綾音と宇佐美結衣出てくる。
西園寺にリン=レキシンビアあわせて天峰千歳。
相手からマスク・ザ・斉藤でてきてびびるがリンの能力で止まるので恐れることは何も無かった。
鑑恭一郎を3ハンドから出して殴りあいして勝ち。


3回戦 後攻 負け

相手AFに雪の2/3とちび恭介出てくる。返しに4/4オーダーステップ(0)出して恭介1ターンとめる。
が、相手から桃瀬みのりでてくる。新渡戸マッハ5000構えてブロッカー置いとくが殴ってこない。
で、こっちの攻撃をチャンプブロックでしのぎきられて丸のみで削られ負け。

1勝2敗。
まあ、初戦の画鋲巻きのタックス支払い忘れが致命的だな・・・。忘れてなければ圧勝レベルだし。

次の休みは2月2日。
ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-31 23:47 | Lycee | Comments(0)

明日の予定は

・・・思ったより大会少ないな。

大宮オーガの非公認大会とかオーガのホームページにすら出ていないし。
デッキ考えるの面倒なんだよなあこれ。



構築済「暁」買ってきた。

プロモは・・・雪6コストでEX1、配置中央列のみの4/4/1ジャンプ(0)ですか・・・。
能力が1ターンに3回使えるパエリア・・・バトル中限定でかつ雪星コストとデッキ1枚破棄がついてる。
実質ハンド1枚でデッキ差が1枚つくだけ。さすがに使い道が思い浮かばない。

機関銃魅音入ってるがレアリティどうなってるのかと思ったら空白だった。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-31 04:06 | Comments(0)

構築済

今日発売。会社帰りに買おうとした・・・が、「麗」のほうしか見つからず。
とりあえず買ってみた。

中に入ってるプロモの「エリカ」が月属性EX2、2コスト2/3/2でサポーター花花を持っていて
凹字配置(中央AF以外の5マス配置)、特殊能力が自ターン中タップで2点回復
(ただし回復するカードは相手が選ぶ)
DFに置くと能力いうと穴になり回復する以上にダメージ食らうだろうからAFにおいて止まっても
能力で回復できますよって感じなんだろうけどAFに置いてもそこまで強くない気がする。

しかし月キャラについてるサポーターってみんなそろって使用代償が花花、月単じゃ使えない。
月花なら意味あるけどそもそも月花でサポーター持ち必要だったら花にいくらでも優秀なやついる。
月単だと袁術・美羽や門崎かれんに引っかかるデメリットですらある
(一応、卯ノ花姫(神の力)や朱鷺戸沙耶(諜報員)相手にする場合はメリットだが)。

サポーターイコール花の特性なのは間違いないだろうが
宙や雪には単色で使えるサポーターもち「一応」いるわけで(TM2.0のカレン・オルテンシア(労働)と
セラ。サポーターに2ハンド必要ですが。あと、どみる1.0の桃園かりんはサポーターコストが宙)、
月コストで使えてもいいような気がするのだが。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-30 01:56 | Lycee | Comments(0)

今日はネタが思い浮かばなかったので

本日の更新はお休みします。



なんで時間がないのか考えてみる。

→ついニコニコ動画を見始めたから。・・・恐ろしく中毒性高いからなあ。

今日見てたのはSFCシムシティのシナリオ攻略「シヌシティ」だったか。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-29 02:09 | Comments(0)

3日前の続き

結局今日は腰痛のため歯医者行った後は家にいました。
少しはよくなったかなと思う。

次の休みは1月31日(日)。


これらの続き。


★2積みのキャラ(ドロソ以外)

マドレーヌ
バトル中の特殊能力を対応サポートで防いだり終盤の千堂瑛里華などに対しての
チャンプブロッカーとして優秀。
樋口璃々子をすもコロで奪ったりアンゼリカ王女と組み合わせて任意能力消しもできなくは無いが
これらのカードも削っているのであまり期待はしていない。

亜多良巫鳥
主に対雪で式守伊吹を指定する。相手は伊吹切るか、逮捕や不幸使ってくれるし。
後はトラペゾ(テラペゾ)とかみこことかの特定カードに頼ってるデッキ向け。
しかし普通の殴り系デッキ相手だといまいち感が漂う。日にはハヤウェイ、月には
終盤だと令呪とか一生懸命とかいうんだけどたいてい即チャンプにまわすことになる・・・。

宮前ふたは
亜多良巫鳥同様、雪とトラペゾ(の、爆破解体)メタ。主な仕事は亜多良巫鳥やセレニアが
除去イベントで消されることへの対策。あと棗恭介(ミッションスタート)対策。
ほかに対してはコスト。


★2コスト以下キャラ群

竹河いばら
トラペゾキラー。一応チャンプブロッカーとしても使える。
爆破解体、シュート、一生懸命、取り合いなどでイベント過多になりやすい宙雪にも有効。

決まれば勝ちなだけに蘇生したりカリーナさんにお願いしたりすれば1枚でも十分。

黒須十希子、浅上藤乃
固いチャンプブロッカー。

諸井霧江

基本的にはマドレーヌのほうが対応範囲広いのだが
対「サポート(宣言)したとき」や卯ノ花姫(神の力)や亜多良巫鳥にはこちらのほうが優秀。

北条千絵梨

雪の長谷部彩、上杉うた、須磨寺雪緒、花の広野紘、宙の恋人智代、日のオペレーターなんかに有効。
特殊能力自体は発動してしまうが月のドローソースや悠木陽菜や真壁椎子寝かせて
サポート削るのに使えないこともない。

言峰綺礼

味方キャラを消して回復できる終盤にものすごく強いキャラ。


★3コストキャラ群

園崎詩音
3/4/2オーダー持ち。
突撃副会長言いづらくなる、サポート対応除去やダンパなどの不慮の事故から守れる優秀な能力。

リトス・トルティア
星メタ関係なく3コストAP4相当が強い。刺さったらラッキーぐらいの感覚。

藤倉いつき
遠山翠(クラリネット)と川名みさきとダイダロスを見たら置くカード。ほかSP3がえらい。

藤倉和
自分の場(特にDF)にキャラ並ぶデッキはLIEBCHEN、並びにくいデッキや混色では毒舌全開。
月や花などサポートで場を固める相手に強い。

八重野撫子
ハンド余っていればパンプできる。
不動如耶なんかがDFで4/4や4/3とめるために出てきたときなどに強い。
防御にも有効。

エステル・フリージア
特殊能力メタ。突撃副会長などへの抑止力にはなる。

青山つかさ
AP4相当のキャラ。DP2は十手や撫子で補うか、AP2以下に対して後だしする。

香坂彩乃
固められても能力でダメージ通せるキャラ。

白鷺茉百合
取材やのんちゃんや取り合いやナナカなんかがいるとき優先度上がるがハンデスメタ能力は
オマケ程度でどちらかっていうとペナルティ1ドローがあるので雪に少し強いアタッカーとして
使うことが多い。


★アイテム
強制言語プログラムは特殊能力メタとして優秀。偵察は火力と凄腕用ハンド調整に、
十手は通らない攻撃を通したり1度だけだが回復したりと優秀なアイテム。


★イベント
突っ込みは強制言語プログラムじゃ間に合わない小牧愛佳とテレサとカレイドルビーへのメタ。
リリアン先生、馬岱・蒲公英、ハヤウェイなど凶悪な(0)宣言が多い日相手には狂言だけじゃ足りん。
蘇生も喝もすもコロも主に使うのはバトル中のサポート追加or相手サポート減少による不意打ちに。
蘇生には1積みカードを持ってくる役割と奇襲ブロック、喝はDFキャラカウンターとアタッカー削り、
すもコロは雪のドロソを奪って消したりにも使うと使用範囲は結構広い。
攪乱プログラムは詰め用で1回しか使わないので1枚で十分。
いばらの次ぐらいにカリーナさんに持ってきてもらうことが多いカード。
どれも1枚見たら「実際には入っていない」2枚目を警戒しなきゃいけない上、
見えてなければ忘れた頃に刺さるカードたちである。

柏手とか的中とか毒電波とかも入れたかったんだが枠がない。
実際にカード入れる枠と対いばら的な面で。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-27 21:51 | Lycee | Comments(0)

明日の予定は

明日は午前中歯医者行くのは確定だが・・・おとといから腰痛で今もまだ少し痛むため
ゆっくり休んでるほうがいいかなあと思っている。

今日はもう寝よう・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-27 02:37 | Comments(0)

昨日の続き

これのカード解説。

★EX1のAP4アタッカー
趙雲や夏侯淵はもっとつんでもいい気がするが基本的に死ににくいので2枚目以降引くと
腐りやすいし神楽坂京子意識して全部1積み。

趙雲・星
単純なスペックはステップある分この中で最強。
月の蘇生空転やねずみ、宙のテレサ・ちび芽衣子様、花のパラ紘と小牧愛佳、トラペゾに強い。
初手にいたら最優先で出す。

夏侯淵・秋蘭
単純なスペックが高いうえに特殊能力メタ&神楽坂京子との相性○。
(ただしカリーナさまや蘇生との相性は悪い)
ささらない相手はほぼいないのでやはり最優先で出す。

ヒヨリ・ピクシー
あーんシリーズが入っている相手(ペゾやみここなど)には優先配置。
単純なスペックが高いのといばら警戒しているような相手でも1回ぐらいは特殊能力いえるので
詰めにもそこそこ強いのでEX1の4コストキャラ全般にいえるが出す優先度は高め。
竹河いばらとの相性は悪いが対ペゾならしゃべりまくってもいばら発動する。

上条信哉
風神雷神で花の潔癖翡翠、シルフィ、愛佳や日のリリアン先生、星のチャンプからのスカッドや
宙の智代の恋人に対抗できる。雪相手でも自ターン中須磨寺ダイブいいにくくなる。
他のAP4アタッカーと比べてSP1だがそれゆえに先に出すことも多い。

プリーシア
バトル中元のDP2以下の相手に対応できない能力あるのとAF全配置がえらいので基本は後出し。
ほかにEX1のAP4キャラいなかったら出すけど。

芝浦八重
バトルで死ににくい&ボーナスドローあるので中盤まではチャンプブロックされにくい。
たいていはAFに置くが宙のファッティきたらDF配置。

ランサー
AP3だがサイドステップあってゲイボルグが強い。特に対花だとゲイボルグのダメージが
決め手になることが多い。
言峰やウェスパシアヌスがいると特に詰めで強い。EX1はけるのも○。
ただ、4/4キャラ2体並べるとほぼ動けなくなるので止まりやすい。


★ほかEX1のキャラ
アンゼリカ王女は初手に、ジェルマーノは中盤以降に、ウェスパシアヌスは詰めに引きたい。
逆に序盤にウェスパ引いてもコスト(サイクラ月単と思わせて亜多良巫鳥で実際には入っていない
ウェスパシアヌス、サイクラノーシュ、菅原里美を指定させる効果があるぐらいか)。
アンゼリカ後半に引いてもあまりうれしくない。その場合チャンプブロッカー。
アンゼリカは2枚ぐらいあってもいい気がするがEX1が多くて動けないことが結構あるので1枚だけ。
ジェルマーノは打点稼ぎと詰めに便利。


★セレニア・ラスムーン
神楽坂京子が入っていようがかまわず4積みしたいと思うカードは他にないってぐらい
説明不要のドローソース。


★ドローソース(EX2)
神楽坂京子と梶原夕菜は2積み、他は1積み。
実際セレニアとドローソースもう1枚あれば十分なほどドローできるし。雪相手だと余分に出したいが。

出す優先度はアンゼリカ>神楽坂京子>梶原夕菜>雀宮一恋>持田しおり>相田ゆずか。
雪相手だと彩ちゃんやうた対策に強制言語ほしい&カゲナシイブキに巻き込まれにくいという理由で
一恋としおりの優先度が上がる。


★EX2の4コストキャラ(AP4)
デス先生と広野凪しかいないがEX1・AP4キャラがいないときに出す程度。
優先度は当然凪>デス先生。沙都子見えたらEX1キャラより先に凪出すか。


★EX2の4コストキャラ(AP3以下)
別名趣味枠。最近の3コストキャラって強いんだもん・・・。
一応、アルテにはDP2以下のキャラを相打ち取りやすくする。
ルナリアはステップ月で移動しての攻撃とガードされても1点は通せる。
ネリネは食料さんや荒耶宗蓮やコスト系イベントでドローできる、DP4固い。

などと理由はつけられるのだが

日以外相手だとDP3以上のアタッカー多すぎる。そして日相手には相打ちを逆用されやすい。
とめられたら無理やりガードさせて1点通すよりサポートにまわしたほうが強い場合が多い。
コスト系能力はそれほど出てくるわけでも無く、入ってるの見てから出してもたいてい手遅れ。

アルテ出したいと思う相手=セレニア・ラスムーンに柊杏璃(宿命のライバル)合わせられたとき
ルナリア出したい相手=DFに尊大でペナルティ持った式守伊吹がいるとき
ネリネ出したい相手=荒耶宗蓮出現時

なんだが最近そもそも柊杏璃見ない上コンバされて逃げられるとか
雪相手に除去されないとか考えられないしネリネ単体では荒耶宗蓮止まらない。

さらに

アルテより八重野撫子のほうがSP2とDPも上げられる分強いとか
ルナリアより香坂彩乃のほうがとめられたとき与えられるダメージが大きい分強いとか
ネリネより園崎詩音のほうが強いオーダーステップと右AFへの配置分強いとかで
完全上位ではない(撫子はコストかかる、ルナリアは3/1じゃ止まらない・縦にも動ける、
ネリネは袁術引っかからない)にせよ3コスト枠にいるキャラのほうが・・・という悲しいことになっている。


もう一人カリーナさんがいるがSP3と1積み多数ゆえにサーチ能力が強いものの
AP0が結構きついのと魔法対応除去が痛すぎるんだよなあ。
カリーナさんもお気に入りキャラなのでやはり「趣味枠」。


明日仕事なのに思ったより時間かかってしまったのでここで切るか。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-26 02:16 | Lycee | Comments(0)

月単ビートダウン

ネタ稼ぎ。

月EX1・14枚

1 趙雲・星
1 夏侯淵・秋蘭
1 ヒヨリ・ピクシー
1 芝浦八重
1 プリーシア
1 上条信哉
1 ランサー
1 ウェスパシアヌス
1 ジェルマーノ
1 アンゼリカ王女

1 蘇生
1 喝!!!!!!
1 すももコロッケ
1 十手

月EX2・46枚

4 セレニア・ラスムーン

2 神楽坂京子
2 梶原夕菜(優しさ)
2 マドレーヌ
2 宮前ふたは
2 亜多良巫鳥

1 広野凪(画家)
1 デス先生
1 アルテ・ラスムーン
1 ルナリア
1 ネリネ(大迫力)
1 カリーナ・ベルリッティ(魔法)

1 園崎詩音(スタンガン)
1 藤倉いつき
1 藤倉和(LIEBCHEN)
1 八重野撫子
1 リトス・トルティア
1 白鷺茉百合
1 香坂彩乃
1 青山つかさ
1 エステル・フリージア(天罰)
1 持田しおり
1 相田ゆずか

1 言峰綺礼(霊媒治療)
1 黒須十希子
1 浅上藤乃(後天的無痛症者)
1 諸井霧江
1 北条千絵梨
1 竹河いばら(呪歌使い)
1 雀宮一恋

3 強制言語プログラム
2 偵察

2 突っ込み
1 攪乱プログラム


1積みのカード39枚。おばあちゃんの知恵袋が2/3以上の確率で成功する。
ひいたキャラの中でドロソと、相手みて一番強いのから順に出していく。
ひたすら殴ってときどきイベントで不意打ち。

カード解説は明日のねたにでも・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-25 02:01 | デッキ | Comments(0)

【いばらゲー】久喜トマトクラブ&ファイアボール秋葉原レポ【そして天敵は「日」】

歯医者終わった後久喜トマトクラブに。

最初のブードラ。VA6.0のパックが開始時間までに用意できなかったため結局構築戦。
後でブースターを買うということでスタート。参加者5人。月単パーミッション使用。


1回戦 宙雪 後攻 勝ち

持田しおりやエステルさんを出して柏手を構えるも相手の須磨寺が起きっぱなしで柏手がいえない。
山札かなり劣勢で進む。
チャンプブロッカーにマドレーヌを置いて死への憧れを消したところに柏手打つと対応爆破解体。
もっとも、相手デッキ9枚だがこっちデッキもうない。そしてどこも通らない。
で、その返しにいばらツモって相手のゴミ箱のイベントは10枚。
相手一生懸命は持っていたがコストが無かったため対応できず呪歌使いで即死攻撃。勝ち。

2回戦 日単 後攻 負け

馬岱に即刻突っ込み。遠山翠、のんちゃんコンバって言われる。
のんちゃんは悪くないとか煽ってくるので持田しおり置いてそのまま柏手で奪う。
が、相手からまたのんちゃん出てくる。さらにリリアン先生。

時間が押してたため3回戦は無し。2勝どうしで話し合い。
参加費のパックは沙耶と持田しおりが強いだけでほかは弱かった・・・。


続いてウィークリー。月単ビートダウン使用。参加者6人。

1回戦 日単 後攻 負け

ハヤウェイ、観鈴、翠とやられる。ハンドにAP4のキャラとかいないんで対翠用にいつきさん、
相田ゆずか出して実地公開してみてランサー。
返しに夕霧ナナカ出てくる。次セレニア引いたんで翠前に出して凄腕、アルテと狂言。
会計監査でアルテ切って実地公開で狂言除外、2ドローでアンゼリカ王女、寵愛。

そして返しに出てくるリリアン先生。殴るとトラップ落ちてセレニア寝かせられ翠とおされる。
ゲイボルグとか言ってみてもぜんぜんたりっこない。


2回戦 宙花 先攻 勝ち

上り階段。
中央芝浦八重。返しにラムダデルタから村田千果めくれる。千果ゲー宣言されるもハズレ。
その返しにプリーシアと青山つかさ。中央DFに翡翠でて璃々子来る。
返しに趙雲・星でサポート追加。その次芝浦八重にチャンプされたんでボーナスドローで
璃々子前のDFに夏侯淵。相手からは千堂瑛里華出てくるが夏侯妙才で突撃副会長禁止。
テレサとちび芽衣子様出てきたけど趙雲いるからぜんぜん怖くない。
一生懸命言わせて瑛里華に狂言、璃々子に夏侯妙才、芽衣子様は趙雲で素で止まる。

結果。1勝1敗。

次公認。参加者は6人。ねずみ月単使用。

1回戦 テラペゾ 後攻取る 勝ち

ハンドが神楽坂京子、亜多良巫鳥×2、宮前ふたは、突っ込み、カリーナさん、毒電波とか。
後攻取ったらいきなりペゾとんで来る。ランス様、蒼崎青子、ボルト様・・・ボルトで。
そしてペゾが2枚しかない・・・まだとんでくんのか・・・。
返しに宮前ふたは、亜多良巫鳥と置いたら意趣返し。エンド前トラペゾで青子選択。
1回殴りあった後神楽坂京子と園崎詩音出して1回青子止め、次京子に十手装備で青子止め続ける。
が、相手から3rdトラペゾでランス様。
リトスをチャンプブロッカーにしてランスにタックスつける。相手から時間支配。
ボルトにはチャンプブロッカーだし続けて耐えこちら残りデッキ20枚でいばら。
いばら登場対応一生懸命→言峰追加、霊媒治療詩音。
さすがに相手ランスは起きられないし20枚(プラス言峰)は詰められなかった。

2回戦 雪単 先攻 勝ち

アンゼリカ寵愛、楠原柚希エンド。
相手天沢郁未、寵愛対応柚希に逮捕。
返しに一恋・巫鳥(式守伊吹指定)・セレニア・凄腕・梶原・優しさ・寵愛。
次のターンシュート打って茜出てくる。セレニアが茜不幸されるが次のターンおかわり。凄腕。
相手アヴリルと鈴緒。アヴリルを梶原で受けて巫鳥サポートしたら対応郁未不幸されたんで
解決後に蘇生で亜多良巫鳥(指定式守伊吹)。完全に相手の心折れたはず。

その後も場で圧勝してる上にハンドに毒電波、攪プロ、突っ込み、喝と構えてれば負けるわけない。


3回戦 宙雪 先攻 負け

園崎詩音エンド。シュートから朱鷺戸沙耶に毒電波打つがおかわりされる。
アンゼリカ追加。相手曹操、須磨寺。そして次引く毒電波。曹操でたあとに引いてももう手遅れ。
ねずみで曹操持ってくるが当然須磨寺ダイブ。
沙耶も曹操も止まらない・・・大差で負け。

結果。2勝1敗。


その後池袋や秋葉原を適当に回る。
電車に乗っている間にドラクエ9やってたのだがようやくゴールドタヌが出る水地図引く。
かなり長かったなあ。


最後ファイアーボール秋葉原で公認。参加者8人。月単パーミッション使用。

1回戦 テラペゾ 先攻 勝ち

神楽坂京子、エステルさん、知恵袋でエンドするとスケカク言われる。
アンゼリカ寵愛セレニア凄腕まで言うとセレちゃんに爆破解体。
ペゾは入ったが相手には打たれず。悪魔王置く。
相手巫女のみ焼きでテラマテ持ってきてエステルにはって時間支配。こちら茉百合さん追加。

しばらくして相手のごみ箱にイベントが30枚あるのを確認後的中構えていばら。
しかしそもそも対応されなかった。即死攻撃してさっさと終了。

2回戦 雪単 先攻 勝ち

神楽坂京子、持田しおり、知恵袋、神隠し。
相手アブリル。こちらいくのん、相手彩ちゃん。で、月代彩登場対応蘇生エミヤ。そしてセレちゃん。
カゲナシイブキの魔法を唱えてくるが毒電波。ハンド全投げでもう一度伊吹は対処できず。
しかし返しにアヴリルを拍手で奪い、打点削る。
伊吹にはふじのんあわせといてセレニア、和、アヴリルで殴りきり。


3回戦 宙花アイテム 先攻 勝ち

伊吹風子(彫刻少女)とレスター・メイクラフトとVA6.0ウィッカを出してレスターに物置はって
風子で彫刻をレスターにはりドロー、レスターが彫刻を物置で割ると
レスターとウィッカが二人で起きるというデッキらしい。彫刻はデッキの下戻るんで何度でも使用可能。

持田しおり、リトス、神隠しエンドにつまみ食いでレスター戻して曹操・華琳。
で、曹操前に持田しおり移動して柏手。
相手曹操おかわりしてきたのでリトスで的中。ハーモニカで朱鷺戸沙耶指定。
相手からレスターと物置出てきた→リトス蘇生。レスターに取り付いた。
ウィッカも出てきたがマドレーヌあわせる。相打ち。
相手の曹操メチャクチャ強い。以下強そうなキャラを毒電波で却下。
陽菜ちゃんと叢雲さくら出されてハーモニカ食べて強襲8点食らったものの
オーバーコストの一生懸命対応に蘇生二木佳奈多でカウンター。勝ち。

優勝してクドちゃんゲット。


次の休みは1月27日(水)。歯医者いく予定あり。
ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-23 23:13 | Lycee | Comments(0)

明日の予定は

10時から歯医者が確定。

間に合えば11時からのトマトクラブブードラからの3連戦だが
10時35分土呂発の宇都宮線に乗ることが条件。
そのまま久喜のアストラまで行くとこちらも16時から3連戦なので
1日で6大会なんていう芸当も可能だが結構距離あるんでさすがに行かない。

終わった後は・・・横浜でアメニティドリームが23日新規オープンって言う話だがさすがに遠い。
いくかどうかは気分次第かなあ。
[PR]
by shintarok12 | 2010-01-23 02:12 | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

画像一覧