<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日の予定

さて、明日10月1日から1ヶ月間、大会参加強化月間ですよ。目的はアルテですが。

18時からの秋葉原YSの公認大会に行く予定・・・しかし、他になさそうだ。

ちなみに今月土日の休みが1回も無いためGP予選にはもう出られないようだ。
・・・いや仮に出られても公認があればそっち優先しますけど。

そして近隣の日付の確認をすると今月はしょんぼり杯はないのかな。11月にはありそうだが。

その次の休みが10月5日なんで金曜日のAOT杯からのコンボに期待するか。


ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-30 23:41 | Lycee | Comments(0)

月単2号

ネタを思いつかなかった。とも言う。

EX2 46枚

4積み
シエル(弓)    
姫乃宮華苑

3積み
アルテ・ラスムーン
セレニア・ラスムーン
秋名涼月(恐怖政治)
牧村みのり
Familiar
ノーマ
梶原夕菜
言峰綺礼(霊媒治療)

2積み
セリーヌ・グルノーブル
小日向音羽
氷室鐘(恋愛探偵)
鷺沼エリカ
菅原里美
攪乱プログラム
説教

EX1 14枚

3積み
的中

2積み
草壁優季(くずかごノート)
芝浦八重
捕獲
すももコロッケ
読書

1積み
榊しのぶ


涼月型の月単。
とはいっても涼月自体は雪/月にしか刺さらないので実は出さないことも多い。

シエル
これと梶原夕菜(セレニア・ラスムーン)初手で出して弓ゲーだけで勝てることもしばしば。
絶対に出したいアタッカーなので4。

姫乃宮華苑
恐怖政治(エポナ)にも取り合い(ヒステリー)にも引っかからないドローソース。AP3でアタッカー。
これも必須に近いので4積み。

アルテ・ラスムーン
好きだからという理由だけで3積み。ほんとは2枚で十分。3/3なので安定して殴れる。
後列の2/2が3/2になるのは大きい。

セレニア・ラスムーン
入れない理由が無いぐらいのぶっ壊れドローソース。アルテの姉さんって言うだけでも十分。
でも涼月と相性悪いので3枚。

秋名涼月
一応デッキのメイン。創作とか凄腕とか言わせません。問題は真っ先に除去されて終了な点。
3/2サイドステップなので十分殴れます。

牧村みのり
的中の種。華苑や八重などにつなげることが多い。

ノーマ
恐怖政治に引っかからないドローソース。でもタイミングがタイミングなので使いにくい。
そして的中の種2号。

Familiar
おもにDF配置。DP2が止まる。ドロー-1は弓ゲー中にはまさに悪魔の強さ。
そして的中の種3号。

梶原夕菜
定番ドローソースも恐怖政治と相性悪いので3積み。

言峰綺礼(霊媒治療)
終盤の言峰の強さは異常。とにかくしぶとい。ノーマや秋名涼月の処分手段でもある。

氷室鐘(恋愛探偵)
ミラーで強い。後ソロモンとか抜く方向で。

セリーヌ・グルノーブル
おもに宙対策。手札があればとりあえず舞も相打ち取れる。アルテと組めば岸田様に勝てる。

小日向音羽
木登りや遭遇やピピピに強いのと全配置を買っての投入。

鷺沼エリカ
木登りとバゼットメタ。セリーヌと逆位置。伏見ゆかりとどっち入れるか検討中。

菅原里美
引きこもっての回復ゲーに対抗するべく投入。まさに目には目をの世界。
負けはしないけど引き分け量産の噂も。

説教
一生懸命・十崎由衣・菅原里美・3.0間桐慎二メタ。Zeroランサーだと鐘にパクられるので。

攪乱プログラム
詰め手段。最終兵器。

的中
汎用カウンターカード。ピッチスペルと特訓が打ち落とせないのが難点。
あと、余剰コストで回避される。

草壁優季(くずかごノート)
雪メタ。読書の種。手札一枚少ないチャンプブロッカー。

芝浦八重
宙キャラ以上のスペックの持ち主。メインアタッカーだったり対宙用ブロッカーだったり。

捕獲・すももコロッケ
相手のキャラをゲット。

読書
チャンプブロックキャラで使うほか、秋名涼月やノーマの処分手段。

榊しのぶ
特に対花で1ハンドでウミ・ナミ・愛生が止まるブロッカーになるのが強い。
でも2枚以上引くとたいてい腐るので1積み。


いたずらとか朝狗羅由真は信用していないのでゼロ。ハンデスメインじゃないし。
バゼットさんは枠食いすぎる。レア一号にしてもはる暇あったらほかのことするし。

るーとか星の歌とかおみやげからどんどんキャラが沸いてくるようなデッキに弱いようだ。
後、真壁椎子無理。


ではこのへんで。


11月14日 追記

ノーマ→Angel→偵察

Angel
ノーマだと継続してドローできるが行動済になってしまうのでチャンプに使えない。
Angelは出た次のターンのみだがドローでき、取り合い等に引っかからない。
また、ペナルティデッキ1枚回復効果は地味に役立つ。

偵察
0コストのアイテムで味方に貼り付けると相手のドローを見られる。そして都合が悪い場合
うち2枚を破棄して相手に渡さないことができる。
セレニアや梶原夕菜でドローしたい場合の手札調整の役割もこなせるうえ、
単純に2点火力にもなるので(攪乱プログラムが2枚で4点ということを考えると)それ以上の強さ。
かなりガチで強いアイテム。クスシやプルーベットなどを併用しなくても十分強い。
ダウンしにくく、除去するには優先度が低いキャラに張ると良い。
弱点は装備対応除去、すぐには破棄しなかった場合の鷺沼エリカ、日月のシャドウムーンなど。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-30 00:27 | デッキ | Comments(0)

今日の買い物

G's Magazine 11月号。

とはいっても読んでるのはオーガスト関連ぐらいなのだが。


5000円で(以下略)はネタ切れ。次に行こうとすると金額オーバーしちゃう。

明日からは月属性で適当な考察をします。
クロイスのラウス団長への報告なみにてきとーなものですが。


ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-29 00:18 | Comments(0)

来月は

ついに来た上位賞アルテ・ラスムーン

当然集めます。かなり気合入れて・・・来月は出費が怖い。

しかしここで参加賞メイフィアがくるとは・・・。どうせならセレちゃんにしてくれればいいのに・・・。
参加賞リースリット上位賞菜月があったのだから来てもおかしくはないはずなのだが。




コメントレス

>Okaさん
まあそういうときもある。私だってぶん回すことあるし。

>もう一個
ホントだったようだ。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-28 00:30 | Lycee | Comments(0)

【春姫出ない春姫型】亀戸チェルモ&秋葉原FBレポ【先攻取れない月単】

まずは亀戸。参加者7人。デッキは花単春姫型使用。

1回戦 日単 先攻 勝ち

最近復帰した小牧太市さん。
ラブ生・マルチエンドにAF種子島とレミィ、知絵ぽんDF配置。すもも、瑠璃などを並べて突破。
相手のキャラのわきが悪く、杏璃出てきてすもも指定されるが種子島スルーして杏璃をシルフィで
とめる。
時々特訓打ったりして突破。終盤麻弓=タイムで3点回復されたが遭遇や二人の距離や王たちの
狂宴を見せ付けてかなりの牽制。
そのままブロッカーわかず勝ち。

2回戦 花宙 先攻 勝ち

こーもり。さん。
ピーチ瑞希エンドに瑠璃ココナ。セージ出してココナにココナあわせる。虚数出される。
瑠璃に琥珀合わせる。ココナ相打ちして後釜に鉄壁のロリコン。シルフィあわせとく。
こっちも中央瑠璃。さらに相手瑠璃相打ち後仰木千夜出てくる。
しばらく殴り合い。とどめに虚数出して勝ち。


3回戦 花雪 先攻 負け

Okaさん。
瑠璃エンドしたら五大元素凛・ウミナミ・姫川琴音とか。ウミにココナ、ナミに琥珀合わせて中央
桃園かりん。凛だけ通す形に。
ノリコ追加(ちび桜抜く)。真壁出される。セージ出す。ラピスたん出される。
しばらくにらみ合い。こっち圧倒的に山札少ないが。
結局無理でした。

結果。2勝1敗。
春姫引いても全部切ってた。

続いて秋葉原FBに移動。参加者6人。参加費のパックは松浦亮と弱すぎ。デッキは月単1号使用。

1回戦 花雪 後攻 負け

またOkaさん。
五大元素凛と瑠璃。返しが華苑だけとかめちゃくちゃ弱い。
相手須磨寺追加。こちらキャラが出ない。ウミ出されたんで素打ち読書言って手札破棄させたら
実はナミいないとか。
その後須磨寺をすももコロッケしたりするがどうにもならず。


2回戦 宙日タッチ雪 後攻 勝ち

よもぎさん。
ユウエンド。返しはアルテのみとまた弱い。
観鈴ちん出されたので喝入れたがサイドステップでよけられる。忘れてた。
相手坂本龍馬追加。氷室鐘あわせて横に草壁さん。
デッキボーナス指定で殴ってみたらユウサポート+草壁さんサポート対応爆破解体で落とされる。
その後氷室鐘おかわりして前にセレちゃん。次シエル。
相手からも種子島が出てくるが3色ということもあり色が合わないため弓が結構効いている。
DFに御薙鈴莉。終盤十崎由衣出てくるが思いの代償対応で説教さして打ち消す。
この結果一生懸命使われても3枚しか回復しないし、握ってる攪乱プログラムの射程内なので
あえてスルー。アルテで殴ってとどめ。
まあ相手は嫁(京堂扇奈)出なかったしな(ここ最近扇奈出されて連敗中だった)。

結果。1勝1敗。

朝狗羅由真とか入れてないので必ずしも先攻じゃないといけないわけでもないのだが
先攻取れません。

次の休み予定は10月1日予定。まだどうするか未定。
そもそも来月は何が出るんだろう。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-26 23:40 | Lycee | Comments(2)

明日の予定

チェルモ亀戸→FB秋葉原かなあ。今月はこれで最後。
ちひろが思ったより集まらなかった。デッキひとつ分とか。

そして今は月単を調整中。
せっかくオフィそろえた八重桜抜いた。いまやフィアッカよりソロモンのほうが怖い。
恋愛探偵が嫌っていうのもあったのだが気づいたら言峰以外男がいない。
そしてこっちからも恋愛探偵・・・桜出せない。

桜好きなんで使いたいんだけど出す余裕がない・・・。



ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-26 00:30 | Lycee | Comments(0)

5000円からはじめるLycee 花単編 第九回

今度は中盤以降の話。
といいたいところだが正直なところ引きや相手の属性によってもまったく展開は異なる。
よって実際には経験を積まないとうまくいかないし確率上は有利だからといって必ずしも正解とは
限らない。

ある程度キャラが並んでくる中盤は手札に余裕がない場合むやみに相打ちにしないほうが良い。
花は群れてこそ強いので場のキャラ数は多いに越したことがない。一人ひとりのスペックは
そこまで高くないので。SP値はAP/DPと違いひとりだけだと何の意味もない。

・・・逆に日や宙属性はSPが低い&動き回って戦う都合上キャラが多すぎると
一方的に殴れれば良いが、一度固まってしまうと身動きが取れない。

逆に場を固めた後は殴れるところがまだあれば殴ってもよし、殴れない場合は相打ちからの
タッチや、真壁椎子の共感などで削って行く。

雪相手の場合固めに行くと除去で崩されるので攻めたほうが良い。
DFに置くのはすももや椎子などの攻撃補助要員。
相手のブロッカーはAP2の場合が多いので3/1よりも2/2のほうが良いケースも多い。

同系の場合は手札枚数で勝っている/ハンドアドバンテージが取れるなら積極的に相打ち。
そうでない無理しての相打ちは避けたほうが良い。

終盤は相打ちブロッカーだすよりも(移動後攻撃があるので)チャンプブロッカーのほうがよい。
これは他の属性でも一緒だが花はAP1のDF向けキャラが多いのでこれは困らない。
ただし、後ろに琥珀がいるとか、自力で起き上がれるような相手に対しては別。これはできれば
相打ちを取りたい。

遭遇やお昼寝などは終盤で力を発揮する。序盤から乱用しないように。


う~ん、あたりさわりのないことしか書けないなあ。
ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-25 00:31 | 考察 | Comments(0)

5000円からはじめるLycee 花単編 番外編

「花単の回し方について(デュエル後半)」で書くつもりだったのだがうまくまとまらない。
そこで急遽ネタ探し。

というわけで関東で花単といえばハニーキングさんということでそこから持ってきたネタ。

花単に間桐桜(母性本能)は必須か。

まあ予算5000円で組もうとすると構築済2個の時点で4500円は飛ぶので使わない月パーツを
トレードの弾にしたとしても組み込むことはまず不可能。組み込めて1枚。
TM1.0を1パック買ってレアとフォイルで一気に2枚とか、金のタイガーか銀の知得留先生引いて
トレードで入手とか可能性はゼロではないがこんなことをできるのはせいぜい60人にひとりぐらい。
(※1/60≒ラッキーカードを引く確率)
令呪でも引ければ2枚ぐらいトレードで出してもらえる可能性ありますので実際にはもう少し
可能性はあがりますが無駄な出費になる可能性のほうがはるかに高い。
私がLycee始めたとき幸運にも3パックで2枚桜引いて、5パックで桜3枚目でしたが
これは例外の部類。というか既に1500円以上使ってるし。

結局桜を投入すること考えるより余った金を真壁椎子やセージを入手するのにあてるほうが良い。

これが私の結論で母性本能桜は必須ではないと考えてます。


第四回で触れましたが間桐桜(母性本能)の使い道は

・中央DFに置き脇2列を止め、中央の攻撃を確実に通す。
・タッチキャラを用いて中央AFに移動し、左右AFの攻撃を確実に通すとともに中央DFを止める。

もちろん左右列においた場合、その列の攻撃を確実に通しつつ中央列をほぼ完璧に守る
ことになりますが、この場合影響列が1列減りますのでやはり中央に置くのが一般的です。
先に中央列に川澄舞(or横に動かないAP6以上)が出てきた場合などは話は別ですが。

しかしデメリットとして

・中央DFにおいた場合、相手の中央列の攻撃は通さざるを得ない。
・中央AFにおいた場合、中央列は殴れない。
・中央でない場合も、その列は通さざるを得ない。

サポートで止まるとしても桜が寝てしまうほうが問題。すると今度は周りが通りやすくなるので。

少なくとも1回攻撃とおしたいだけのために出すキャラではない。
そういうのは小日向すももや特訓の仕事です。

桜列が高確率でスルーするハメになるというのが考え物。
中央列がAP2とかなら喜んで通しますがAP4のキャラだと結構困りますし花ミラーじゃないが
岸田洋一とか川澄舞なんかあわせられると遭遇ないとかなり悲惨なことに。

花ミラーの場合高くてもAP4ですが今の花は1列開いていれば他をとめられても真壁椎子の
共感で2回攻撃してくるのが常套手段。AP3での2回攻撃が通れば6点スルー。
逆に自分が確実に通せるのは中央だけで左右も殴ると相手は左右が殴れないためサポートに
回られ、DFキャラを寝かさないと突破できないケースも多く結果殴らないほうがマシという状況に
陥りがち。
そしてその中央列もシルフィ出されたら2点どまり。周りが殴れればいいがその場合シルフィは
ガードしないことを選んでサポーターで周りをとめにくることもある。

桜使ってる側も真壁椎子いればよいがこれも相手にセージがいたら使えない。
さらに自分もセージ出しますって言ったらさすがに桜いるほうが強いが、この場で強いのは
桜じゃなくてセージですので。

まあいいたいこととしては、真壁椎子と椎子対策のセージの方が対花では重要って言うこと。
さらに言えばミラーに強い神坂春姫(魔法服)などのキャラもいるわけで。



一応、対他の属性
雪・・・雪相手に3コストのキャラを出して攻撃宣言対応逮捕もしくはあゆ不幸されたら
負けだと思う。雪相手に出すキャラじゃありません。
周りを除去されて一人ぼっちの桜とかただの3コストの癖に1/2/3の弱小キャラです。
月・・・奪われなきゃ強い。場が固まれば言峰綺礼や菅原里美でもいない限り花の天下なので。
捕獲系で奪われたときには地獄見ますが。あと緒方理奈やアルクなど中央に出るファッティ
いるのでこれらが出てくるときつい。
宙・・・岸田や舞などファッティ合わせられてorz。軽量・中堅主体に対しては2列閉鎖は強い。
でも雪の混色だと攻撃前に爆破解体(須磨寺ダイブ)されて負ける。遭遇があればってところ。
(宙相手だと桜よりも遭遇がほしいところという話)
日・・・柊杏璃(魔法服)合わせられると困る。ナツミキャメロン+シャドウムーンでも十分だが。
ただAP3が多い日に対してはかなり強い。二人の距離とかあるし。
星・・・カレイドルビーはきっと桜列を殴り続けるでしょう。二人の距離しだいか。
一応星にも松浦亮がいる(めったに見ないけど)。


決して弱くはないが桜で守れば勝てるって言う時代ではない。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-24 00:54 | 考察 | Comments(0)

【アルテが出ません】池袋オーガGP予選&イグニスSatuday Night Lyceeレポ【セレニアは出ます】

まずはオーガ。行く前にゲームセンターやアメニティによる。
ゲーセンではぴねす!でらっくすと書いてあるマグカップを一回で取ってみたり。
給料日直後だったので牧村みのりのオフィを買ってきて月単2号に入れてみたり。
・・・ハイ昨日久しぶりにどんぶり感情起動しました。
1枚700円で会員割引で10%OFFななのだが割引はいると2000円を切ってしまい
「がらぽん」ができない。そこでVA4.0を1パック購入で調整・・・つナミ。強い。

そんなわけで池袋オーガ。なんかすごい人数多い。参加者31人とか。デッキは月単2号を使用。

1回戦 不戦勝
この人数で不戦勝とかかなり強い。でもそれは全勝できた場合の話で3勝1敗だとオポーネントで
不利がつくんだよねえ。

2回戦 宙タッチ雪 後攻 負け
岸田様エンド。みのりから芝浦八重、シエル。返しにユウ=ヤマナミ。梶原・セレーヌを岸田に
あわせる。
みのりが腐ってるので読書で破棄して弓ゲーに持ち込もうとして優しさドロー・・・アルテ。
アルテ出せば岸田様がセレーヌで止まる。これは弓ゲーするなということなのか。
きりたくないといいながら弓・・・対応爆破解体。シエル吹っ飛んだ・・・まさに死亡フラグでした。
岸田様が最後まで止まらず負け。

3回戦 宙単 先攻 勝ち
みのりから八重、華苑。返しに叢雲静梨。さらに舞出されたがみのりから的中。
次シエル次セレニア凄腕相手るーからレイラ出そうとしたハイ的中以下相手がぶち切れるまで
ぶん回して勝ち。

4回戦 日雪月ソロモン 先攻 負け
シエルセレニア梶原優しさ弓凄腕やっておきながらソロモン出された後セレちゃんにあゆ不幸、
その後もあゆ不幸でパーツそろえられたり観鈴ちんでドローされたり氷室鐘で
ランサーZEROとか取られどうにもならず。秋名涼月出しても即座にあゆ不幸。
どうにもならん。


結果 2勝2敗(実質1勝2敗)。そういえばアルテ出してないな・・・。

その後ハニーキングさん、竹さんとお食事。焼肉。

その後イグニスへ。参加者24人ぐらいだったかな。かなり多い。

今度は月単1号使用。最近月しか使ってない気がするがそろわないウミ・ナミに意味はないし
最近宙雪=除去多いんで春姫とかなかなか出していられない。
宙もるー型にしたらるー引けないと微妙だし必須イベント多すぎて回しにくい。
日・雪はデッキの調整すらしてないや。

1回戦 とっても高そうな雪日不幸フィアッカ 先攻 勝ち
華苑エンド。返しがあゆ不幸→フィアッカ様。リースリット・ノエルは真ん中には出ません。
どうせフィアッカになるんだから一緒といえば一緒ですが一応。ペナルティ木登りはお約束。
返しが言峰AFとか。またあゆ。とりあえずシエルとセレニア引いて凄腕から梶原夕菜優しさ。
で、返しに新田亜希出されて言峰に木登り。新田は無視して凄腕する。ラピス出てきたので
草壁さん。相手AFにアニス沢渡でるも御薙鈴莉あわせる。
相手の打点が細いのでゆっくり木登りはがしていったらシエルに謎のジャムはられた。
が、終盤は相手が殴れないのでセレニアで削りきって勝ち。

あゆ・フィアッカセット・観鈴ちん・ラピス・新田・コストで切ってた知絵ぽん等が全部オフィだった。
すごい高そうなのは間違いない。もし売ったら10万ぐらいで売れそうな気がする・・・。


2回戦 月雪 後攻 勝ち
aboutO.Kさん。
彩ちゃんとアイリスフィール(女の直感)。ためしにアルテを出して見る。消された。
氷室鐘出して見るが言峰ぐらいしか取れそうなものはない。まだ取らずエンド。
相手はおもに五十六が攻めてくる。こちらシエル。相手ピピピ。恋愛探偵で言峰奪いチャンプ。
次はAFに出して活用。
終盤ぎりぎりで相手から奪い取った言峰が大活躍で死亡判定ラインをぎりぎりでかわし
攪乱プログラムで詰み。


3回戦 宙日 後攻 勝ち
龍馬エンド。返しは八重、華苑、榊しのぶを龍馬にあわせる。返しに川澄舞中央AF。
チャンプ用に草壁さん置いたらチョップされた。相手リサヴィクセン追加、チョップで左列に
移動して殴ってくる。
こちらは定期視察で手札をためて舞黒化。少ししてリシアンサス合わせられたので、チョップで
八重を左に飛ばし、さらに上に飛ばしてアタッカーにし、舞は下げておく。
相手グラドリや古宮でチャンプしてくるのみ。リサはFamiliarでとめておく。
最後は攪乱プログラムを握った上でシアちゃん捕獲して舞で殴って終了。

4回戦 花単 後攻 負け
この時点で全勝3人。ネギトロ師匠ハニーキングさん。
確定4回戦とのことで全勝が2名でも「オポーネントで決着」とのこと。
で、私とハニーさんがあたることに。オポーネント上不利になるのだが割る気はさらさらない
というのはネギトロ師匠、潔いところ。まあハニーさんも割り否定派なんでそんな話はまったくでず。
私も自分から言い出すのはどうも。

ラブ生・瑠璃エンド。にすもコロラブ生・・・ラブ生おかわりに真壁まで出てくる。
梶原・セレニアを出し凄腕でシエルを引く。ここまではよかった。
どうせハンデスされるならと無理やりキャラ出したり共感したりしてくるので弓ゲーに持ち込めない。
ようやくアルテ引くが1箇所とめたぐらいじゃ真壁による強引な攻撃には対処できない。
レア一号とか握っても貼り付け対応で共感で逃げられておかわりくるのがわかりきってる。

とりあえず真壁は無理。

結果。3勝1敗で3位。パック2個もらうがレアがネコアルクカオスにミル・リゼットと弱い。

次の休みは9月26日の予定。どうするかは未定。
で、明日からしばらくネタがないのでまた5000円で(以下略)で強引にネタを作る予定。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-23 00:04 | Lycee | Comments(0)

明日(正確にはもう今日だが)の予定は

昨日書いたとおり池袋オーガGP予選(13:00~)→イグニスのSatuday Night Lycee
(18:00~)の予定。


話は変わるが最近宙雪が幅を利かせて困っている。
坂本龍馬(実質1ハンドAP4でAP3ダッシュ)に加え中居桐人とか言うAFの彩ちゃんやうぐぅが
AP4で殴ってくるという狂気の沙汰としか思えない強力アタッカー、
それに加えて彩ちゃんやフィアッカといったドローソースに加えてメレム・ソロモンとか言う
4/3/2の殴れるドローソース(月コストがいるので百物語がいるが百物語+雪2コストで出るので
即デモニッションすること考えたら実質1ハンド4/3/2のドローソースとかどこのバケモノだ)
がいるし、それに須磨寺、あゆ不幸、逮捕に加えて爆破解体とか言う除去まで加わって
普通の宙単はかなり涙目、さらに対花に監禁(相手花じゃなきゃ爆破解体のコスト)、
対月は取り合い(もちろん日の夏休み観鈴も)、同系にいじわる(みことんもいじめちゃう)、
そして最後のあがき一生懸命が入ってくるとかかなり手がつけられん。

一応ソロモンは男なので翡翠(多属性なのでメカヒスイや羽ピンでも良い)で止まるし
彩ちゃん+桐人はAP2ブロッカーでジャンプさせない等もあるがフィアッカやあゆはひそかに
ダッシュもちなのでサポート対応除去などで突破してくる。
って言うか普通に除去飛んでくるよねえ・・・。

雪だと除去をソロモンと桐人に集中し打点抑えるのが良いか。

月の秋名涼月がかなりぶっさささる(百物語にコストがかかり、デモニッション・創作・ロステク・
ジャンプがいえなくなるのでドローソースが軒並み止まり攻撃力ダウン)のだがひとりだけだと
結局不幸か爆破解体飛んでくるだけなんだよなあ。

桐人、あゆ、逮捕、ソロモンが出しにくくなる衛宮士郎(王様のレストラン)も考えたが
対花効果なし対日効果なし自分も芝浦八重や姫乃宮華苑が出しにくくなる。
特に華苑とか自分の涼月や敵の取り合いに引っかからないドローソースなんで重要なのだが。
・・・しかし何より自分のアルテ・ラスムーンに引っかかるってだけで入れる気になれない。
一応デモニッション対策にバゼットさん+直江愛、除去対策は草壁さんや読書での反撃が
あるだけ(その気になればファイアーストームとか月光浴とか久寿川かぐらとか)
月はマシなのかの知れないが。

あまりにも惨敗するようなら考えよう・・・。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2007-09-22 01:05 | Lycee | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

画像一覧