<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

来年の冬、結婚します

ハニーキング氏のホームページにあったバトン。
元ネタはクーポソ氏の「クーポソ日記」のようだ。

どう考えても無理に一票。

大会出ていないのでネタにはいいかも。

1・結婚するなら何歳でしたい?
遅くなればなるほど結婚しにくくなる気がするのだが結婚すると自由時間が減るので
これまた困る。よくわからない。
というか結婚できそうになければ関係ない話。

2・子供は何人欲しい?
結婚できるのであれば2人かな。
まあ、できない可能性のほうが高いのであまり関係ないかも。

3・何歳で子供産みたい?
男なので生めません。
何歳で子供がほしいかという意味でしょうが、これも結局結婚してからの話。

4・理想の女性は?
自分を世話してくれる人。一緒にいて安心できる人。
はいはいそんな都合がいい人一生のうちに一度だって出会えません。

5・新婚旅行はどこに行きたい?
あまりどこか行きたいというのがない。

6・好きな人or恋人はいますか?
いない。

7・その人のどこを好きになりましたか?
いないものは答えようがない。

8・デートでは手を繋いで歩きたい派?
はい。

9・結婚とはあなたにとって何ですか?
一生を決める契約。

10・浮気に対してどう思いますか?
昔は絶対許せなかったのだが最近はあいまい。

11・あなたが思う浮気とは?
結構難しいな・・・。状況しだい。

12・離婚に対してどう思いますか?
離婚するぐらいなら結婚しないでほしい。
まあ、難しい話だが。

13・願いが3つ叶うなら何を願う?
いざかなうとなると躊躇して3つの願いをなかなか使えないもの。

14・特技はありますか?
特に思い当たらない。

15・苦手な事はありますか?
絵を描くこと、運動全般。

16・好きな科目は何ですか?
生物や化学が得意(だった)。

17・嫌いな科目は何ですか?
英語など。

18・1月~12月でどれが一番好きですか?
10月

19・それは何故ですか?
気候的にすごしやすい。

20・あなたは今、幸せですか?
よくわからないけどそれなりに。


あと、書いてあったルールのコピペ。

「来年の○、結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトン☆

・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
1~3月生まれ…春
4~6月生まれ…夏
7~9月生まれ…秋
10~12月生まれ…冬

☆ルール☆
・見た人はコメントを残して自分もやること
・絶対!強制!!
・足跡に証拠残ります。
・見ちゃった人、頑張って
・気分転換にやってみるのも良いかもよ!?

別に足跡のチェックとかしていないし1日の閲覧数が自分も含めてひとケタであれば
見る人もほとんどいないだろう。
あと、このページを見るような人はたぶん別のページですでに同じバトンを踏んでいると思われる。

今月はもう大会には出られない様子。
12月は休みが少ない上に早番がほとんどない。
次の参加予定は12月4日(月)。
秋葉原チェルモから(時間が有れば)池袋オーガで2連戦か。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-29 23:50 | Comments(0)

しょんぼり杯&秋葉原アメニティレポ

まずはしょんぼり杯。デッキは花単を使用。参加者11名。

1回戦 宙月 後攻 負け
情報ネットワークはされず。ユウ=ヤマナミエンド。
ラブ生と瀬尾を出す。
バゼットさん出されたがラブ生で相打ち。羽ピンを出す。
一成出されて瀬尾お亡くなり。相手エレノア追加。こちらななこと琥珀とココナを出したら
舞出現orz。
舞はお昼寝とか遭遇でごまかしていたのだがとどめに風雲イリヤ城張られて舞を受けても通しても
負ける状態に。結果負け。

2回戦 不戦勝
デッキ傾向 宙月2、日単2、花単、宙花、月単、日雪、日月、日花月。

3回戦 宙月 先攻 負け
主催者。上り階段。IDの話があったがなしで。
瀬尾ココナでエンド。いきなり舞出現で早くも死亡フラグ。
ラブ生だすがさらにバゼットさんとグラドリ出現。
舞はチョップされたココナに特訓で落としたがすぐに舞おかわり。
遭遇などでごまかそうにもお仕置きでカウンター。無理。

4回戦 花単 後攻 負け
相手瀬尾とラブ生。こちらルーシーとココナ。
相手明乃追加に対しこちらも明乃追加。
途中までは勝っていたが相手に高瀬瑞希登場で形勢逆転。
こちらも桜ちゃんを出すが花単だけあってなかなか通らない。
最後の局面

シルフィ    翡翠     瑠璃  相手デッキ7枚 手札なし

ラブ生    でか瑞希  ルーシー

ルーシー   虚数桜    明乃

シルフィ    ななこ    琥珀   こちらデッキ7枚 手札特訓・羽ピン・翡翠

相手手札ゼロの状態で2ドロー。
ルーシーアタックは琥珀ガード特訓で耐える。手料理でおきてルーシー3点でエンド。
直前のダスト確認でお昼寝があと一枚残っている状態で引いたものがマルチとラブ生。
明乃アタックを瑠璃で受けてマルチかなんか出してタッチで終了なのだが、
相手の最後の一枚が遭遇だったためつめられず負け。

結果 1勝3敗(実質全敗)と弱すぎ。

続いて秋葉原アメの大会。デッキは宙花を使用。

1回戦 宙雪 先攻 勝ち
オボロと左下瀬尾でエンド。返しが那須と須磨寺。
ななこ出して羽ピンを合わせたらななこに須磨寺ダイブ、那須が動いてくる。
シルフィ出したらちょお人気でカウンター、また那須が動いてくる。
さらに、オボロが木に登ってしまう。
那須が動いた先に今度は翡翠。さらに凛を出す。
今度はタックルされるがまた翡翠を出す。
相手瀬尾前に岸田追加。AFに亜麻さんを出す。
凛に弓装備させてたがあえて宝石魔術は使わず木から降りたオボロと一緒に殴る。
亜麻さん逮捕で瀬尾お亡くなり。琥珀出したがまたお亡くなり。
サプライズパーティー参加者がたまったところで岸田を凛除去して勝ち。

2回戦 宙日 先攻 負け
ラブ生エンドに観鈴からユウ=ヤマナミとリシアンサスと古宮陽子。
シアにシルフィを合わせてユウ=ヤマナミに羽ピンを合わせる。
当然ユウ=ヤマナミは動いてくるがその先にななこと古宮を置く。
高羽沙枝を合わせられてこちら動けない状態。
中央に凛を出してとりあえず水上歩行セット。しかし最後の1枚なのでうかつに使えない。
とりあえずラブ生相打ちして凛を左に置きお風呂置いて水上歩行作戦を開始。
相手は中央に綾香を置いてエクストリームでちまちま削ってくる。
ひたすらチャンプブロッカー出していたがまだ桜ちゃんがない。ダストにも2枚しかない。
手札には一生懸命1枚。山札残り4枚でようやく間桐桜2枚。相手山札は7枚。
シルフィは直前にチャンプしてて一生懸命がなければ勝ちなのだが
相手手札7枚持ってて直前にディスカードエンドとか言ってるぐらいなので当然一生懸命所持。
ユウ=ヤマナミに殴られたがとどめはシアちゃん希望で水上歩行を投げつける。負け。

3回戦 日単 先攻 負け
雪桜氏。先攻渡される。瑠璃エンド。
小夜里→ピーチマウンテンやらシャドウムーンやらネコさんやら麻弓=タイムやらいろいろわいてくる。
当然最後に小夜里はピーチマウンテンに消される。
水上歩行セットと桜ちゃん出すがどう考えても相手のほうが打点大きい。
いつもどおりお互いノーガードで殴り合い。
最後はピーチマウンテンがAFキャラを消してフォワードで進軍してきてつめられた。負け。

その後何度かフリーをするが、宙単では圧勝(取り合いささって終了)。
花単でも序盤後攻1ターン目に10点とか訳わからないダメージをたたき出されたが
(キキョウ+ネコさん+コペンハーゲンされたシャドウムーン)
終盤息切れするようでお昼寝などの詰めカード+虚数で勝つことが多かった。

結果 1勝2敗。
ランダム賞でカレン・オルテンシア(はいている)のオフィをもらった。

昨日とは一転して弱かった。

明日からは普通に仕事。12月は休みが少ないので、次いつになるかは不明。
ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-28 23:48 | Lycee | Comments(0)

秋葉原チェルモ&池袋オーガレポ

まずは秋葉原チェルモ。
3人しか居ないトーナメント戦。デッキは花日「遠山翠の自作自演」使用。

1回戦 雪花 先攻 勝ち

マルチエンドに最終進化からフィアッカ様。あとあゆ。
ななこと新田出す。
相手新田に逮捕をうとうとするがななこいるのでまずななこから。
相手の手札がなんか少ないので桜ちゃんとか出してみる。
木登りを張られたが観鈴出したら投了された。

2回戦 宙星 先攻 勝ち

瀬尾と琥珀でエンド。返しはユウ=ヤマナミ。
桜ちゃんを出す。りりかとカレイドルビー出される。
羽ピンを出してカレイドと殴り合い。
相手ユウ=ヤマナミの引きが寒かったようで、一生懸命使われたがぎりぎり勝ち。
最大の功労者はピンポイントで羽ピンやら令呪などを持ってきた瀬尾晶だが、
実は相手のユウ=ヤマナミのおかげで勝てたような気がする。

結果初優勝。カミーラ様ゲット。

40分で終わったのでそのまま池袋オーガへ。

今度は花宙「桜ちゃんの風呂覗き作戦」を使用。

1回戦 不戦勝
ほかの4人は宙花、日単、花単、宙単のようだ。

2回戦 花単 後攻 勝ち
花アイテムで凛除去されるといわれたが花アイテムは入っていないと宣言。
ココナ・愛生エンドにこちら凛と愛生。
愛生にシルフィ合わせられる。瀬尾出したら相手翡翠(暗黒翡翠拳)を出す。
桜ちゃん出したいが暗黒翡翠拳が怖くてなかなか出せない状態。
相手から五大元素凛が出たのでこれは水上歩行で宝石魔術。
手札が減ったので桜ちゃんを出し、凛で殴る。
凛前に琥珀出されて相手は感応能力でがら空きの左DFに強引に6点通してくるためトントン。
最終的にグラバスリナ出されて固められまったく通らなくなる。
そこで凛に滋籐の弓をつけてみる。
グラバスリナからお昼寝回収されてココナ+感応能力で詰められたが、
一生懸命使用でぎりぎり勝ち。とどめは弓による1ダメージ。

3回戦 宙単 先攻 勝ち
ラブ生エンドに綾香とサイゼルが出る。
綾香に羽ピン、サイゼルに加賀元子を合わせる。
相手グラドリをラブ生にあわせてくる。
そこで亜麻さんと凛を出し、ラブ生突撃。これはペリエライでかわされる。
りりかを合わせられたがラブ生はかまわず突撃。
桜ちゃんをだして一気に攻め込む。さらに水上歩行を凛にセット。
相手は手札を溜め込んで完全制圧を中央の桜ちゃん・羽ピン列に打ち込んでくる。
報復措置として綾香とサイゼルを凛除去。
その後相手はほとんどキャラが出てこず、圧勝。
さすがに舞が出てこなくて羽ピン、凛除去、亜麻さんまでやれば勝てるようだ。

3勝0敗(うち不戦勝1)で優勝。カミーラ様2枚目ゲット。
賞品としてコンバ後の亜沙先輩(6枚目・・・)と2パックもらいマジ切れとシア。
シアちゃんは悪くはないと思う。

5戦5勝とか珍しいこともあるもんだ。

明日で終わりの有給休暇はしょんぼり杯からFBもしくはアメニティ秋葉原かな。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-28 00:54 | Lycee | Comments(0)

日花虚数桜「遠山翠の自作自演」

花日デッキ。
日と花の3/1などで殴る非常にわかりやすいデッキ。
間桐桜(虚数)との相性が良い。
観鈴ちんと桜ちゃんを除けばレアリティが低くても結構戦えるのでお財布にもやさしい。
結構長く愛用している。

花 EX2 31枚

間桐桜(虚数) 4
姫百合瑠璃(敵意) 2
姫百合瑠璃(ラブラブ) 2
琥珀 3
瀬尾晶 3
シルフィ・クラウド(仲裁) 3
マルチ 2
翡翠(潔癖症) 2
時雨亜麻 2
嘉島聖 2
ココナ・ホワイト 1
ルーシー・ミンシアード(幸福の香り) 1
セージ 1
藤枝保奈美 1
野乃原結(とび太) 1
感応 1

花 EX1以下 8枚

三澤羽居 2
ななこ 2
姫史愛生 1
遭遇 1
記念日 1
お昼寝 1

日 EX2 14枚

神尾観鈴(夏休み) 4
日和川旭 2
新田亜希 2
天ヶ崎美琴 1
秋山文緒 1
渋垣茉理(暴力的) 1
宮内レミィ 1
サイネリア 1
アニス・沢渡 1

日 EX1 6枚
遠山翠 2
メカヒスイ 1
川中島里美 1
注意 1
強制徴募 1

星 EX0 1枚
令呪 1

普通、日花虚数桜は日の3/1をたくさん突っ込むか、日のアグレッシブキャラを
たっぷり突っ込むのだが、あえて1積みばっかり。
代わりに花単向けの固めるカードのほうが多いという変り種。
AF遠山翠、DFシルフィにするとよほどのことがない限りバトルを仲裁して翠が起き、
翠の横に虚数が居れば確実に6点通るという発想。
高SPを生かして翠とシルフィの反対の列を一列止め、シルフィと中央DFのキャラでどちらか
とめて4点で抑えられればトントン、翡翠・メカヒスイ・羽ピンなどが刺さればもっと楽という作戦。
最後ぎりぎりになることが多いので、その辺はお昼寝徴募感応令呪など詰めカードの出番。
記念日は一生懸命対策。

なお、雪がらみ相手の場合は普通にウィニー戦略です。3/1並べて殴る。

チョップ舞が出てくるとデッキが大きな音を立てて崩壊する。
特に序盤に出てきたらほぼ負け確定。

結構その日の気分でカードがガラッと変わったりする。

なお、茉理以外のはにはにキャラは趣味で入ってる。特に保奈美。
結先生だけオフィがない。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-28 00:04 | デッキ | Comments(0)

綺羅カーンレポ

バックミュージックはShuffle。亜沙ルート。
ちょうどあーちゃんとカレハ先輩が料理を作りにきたところ。
ちょうどShuffleではこの二人がお気に入り。

本来は宇都宮大学の大学祭に行くだけの予定だったのだがあまり見るものがなくて
宇都宮YSなどにも行ったのだが時間が余ったのでそのまま秋葉原まで移動、そこから綺羅カーンへ。
宇都宮YSでシングルを見てきたが結局買ったのは十崎由衣(ノーマル490円とキラ600円)のみ。
サイネリア990円は買いだったのか(4枚あるので買わなかった)。

初めての綺羅カーンではまず亜沙先輩の下を500円で購入。
帰ってから値札のシールをはがすと下に3枚580/790/990と張ってある。
値段つけるの大変そうだな・・・。

そんなこんなで大会開始。
本来来る予定ではなかったのでデッキは花単と宙花水上歩行しかない。
(宇都宮YSに行くことは決まっていたので、リセラーがいたらフリー申し込もうと思っていた)

今日は花単を使用。

1回戦 宙花 後攻 勝ち
レアカード3枚(一生懸命2・柏木耕一1)の低予算デッキとか。
しかし結構戦績がよく、優勝経験もある(秋葉原FBで優勝してるの見たことある)とかで恐れ入る。
瑠璃エンドにラブ生、あさひ、瀬尾で返す。
瀬尾にバーサーカー合わせられる。潔癖症翡翠は手札にあるのだが中央AFに出してタッチはできない。
結論:瀬尾見殺し。で、翡翠と右にマルチ。
羽ピンをラブ生に合わせられる、タッチで瑠璃を合わせられる。
ラブ生は瑠璃と相打ち。おかわりはルーシー。
ルーシーにアベンジャーを合わせられ、横に三枝由紀香。
SP0に囲まれた羽ピンはあえて殴ってくる。で、アベンジャーがSP0サポートをする。
こちらのターンになると由紀香の家庭的で起きてアベンジャーがパワーアップして起きる。
結果ルーシーが止まる。
マルチが結構がんばり桜ちゃんと合わせて結構ダメージを与えるが、グラドリをあわせられる。
そこで後ろに亜麻さん出して強引に突撃。
亜麻さんに七夜志貴合わせられたがお昼寝などでつめ。勝ち。

2回戦 宙単 先攻 勝ち。
中央AF瑠璃エンドにりりかを出される。羽ピン合わせて桜ちゃん。
そしたら川澄舞(もちろんチョップ)出現。
瑠璃殴りに行ったら当然のように羽ピンの前にチョップされた。
そして天楼久那妓を合わせられる。
そこで左AFに桜井あさひ、中央に琥珀、羽ピンと瑠璃両方タッチして回避不可の5点コース。
りりかは瑠璃で落とし、舞は3人でのサポートや遭遇でやり過ごす。
最後は暗黒翡翠拳で無理やり通して勝ち。

ここで全勝2人だったので割る話が出たがトレード用のカード類を持っていない。
相手は日雪不幸フィアッカとわかっているのでこちら敗色濃厚。
悪い提案ではないのだが、チョップ舞を出してもらっても宙単に一生懸命がない。
今回は普通に対戦することに。

3回戦 日雪不幸フィアッカ 先攻 負け
初手瑠璃・ココナ・ななこ・ななこ・遭遇・菜月・羽ピンとかEX1多すぎ。
日雪相手に序盤殴れないとお手上げ。ドローがEX2だったので瑠璃と羽ピン。
相手いきなりリースコストにあゆパンチ瑠璃に不幸。そしてフィアッカ降臨。
羽ピンの後ろにななこ。相手しぐれ。
木登り地獄が見えているので明乃を出すが、即逮捕。
で、サイネリアが出てきて木登り地獄。
亜麻さん合わせるが、レイ姉出てきて花なのにサポート負け。サイネリアとまらねえ。
っていうかキャラでない・・・。
負け。

結果は2勝1敗で3位。1パックもらったがマジ切れとか。40円で売ってた・・・。
しばらくは花宙・花単・花日のいずれかを使いまわすことになりそうだ。
チョップ舞1枚の宙単や観鈴が悲しい夢の日単などはちょっと厳しそうだ。

その後もえさんの日単とフリー。あと店員さんが値札を入れ替えて安いよとのことで見てみる。
一生懸命580円を全部買おうとしたらその下は680円、その下のは1000円となっている。
結局2枚にした。

帰りは雨が降っていた・・・。吉野家でお食事。
かなりすごかったので結局自転車を駅の有料駐車場に預けることに。

明日は・・・18時スタートの秋葉原チェルモから(1回戦で負けた場合は)19時半からの池袋オーガウイークリーでダブルヘッダーができる。
もしくは秋葉原アメニティか夢屋。

なお、バックミュージックのほうは現在カレハ先輩にフローラで接客を受けている。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-27 00:57 | Lycee | Comments(0)

花単 名前は未定

リセ始めたころ使っていた花単を組みなおし。

EX2 44枚 

マルチ 4
姫百合瑠璃(敵意) 2
姫百合瑠璃(ラブラブ) 2
間桐桜(虚数) 4
琥珀 4
翡翠(潔癖症) 2
翡翠(暗黒翡翠拳) 2
折原明乃 4
瀬尾晶 3
ココナ・ホワイト 3
高瀬瑞希(コスプレ入門) 3
桜井あさひ(変装) 2
嘉島聖 2
時雨亜麻 2
ルーシー・ミンシアード(幸福の香り) 2

EX1 14枚

姫史愛生 2
三澤羽居 2
ななこ 3
鷹見沢菜月(接客態勢) 2
特訓 3
遭遇 2

EX0 2枚

お昼寝 2

スペアカード(使ったためしがないが)はまだない。

いわゆるウィニー型花単。
菜月は趣味の割合が結構大きいが瑞希と違い左右AFに出られるのが強い。
配置制限と、宙にいるAP4でSP0の方々と戦うとき以外瑞希のほうが上なのだが、
綾香・りりか・ゲイル・氷室サキと仮想敵は複数いるので悪くはないと思う。
グラドリや古宮陽子に特訓か接客体勢で1ハンド必要だが、瑞希は脇に出ないので戦えない。
でもマルチや瑠璃合わせられると弱いのよ・・・。

・・・同じオーガストの幼馴染(声優まで一緒)のエレノアは3コストで同じ配置制限で
サイドステップまでついてるあたりちょっと悲しくなってくる。
ルーシー・ミンシアードも花単だと強いのだが同じ3コストの神尾晴子は中央にも出られる上
オーダーステップがついているとか花は高スペックというのは間違いな気がしてならない。
まあ、高瀬瑞希(手料理)マルチと姫百合瑠璃だけはどの属性にも真似でできないスペックだが。
あと嘉島聖もか。特殊能力なしといっても問題ないけど。

以前は藤枝保奈美や白ほなみんが入っていたのだが正直そんな余裕はない。

おまけ。解体前の花単。

マルチ・瑠璃・ココナ・母性本能桜・保奈美・つまみ食い・特訓 4
ルーシー・シルフィ・翡翠・琥珀・ラブ生・ななこ・羽ピン 3
菜月・嘉島聖・遭遇・お昼寝・白ほなみん 2
翡翠&琥珀 1
EX1以下が19枚。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-26 23:46 | デッキ | Comments(0)

夢屋公認レポ。

夜は家族で焼肉パーティーなので昼間の大会。

デッキは桜ちゃんの風呂覗き作戦使用。

お風呂について念のため質問メールを出したところ相手が花だと悪用されてしまうようだが
1点軽減に手札使ってくれればそれはそれでいい気がする。


1回戦 宙単 先攻 勝ち
オボロとマルチエンドにラ・サイゼルなどが出てくる。
殴ったら相手の完全制圧全落ち。
殴り返されてこちらの凛全落ち。
桜ちゃんと水上歩行セット出して固めて勝ち。

2回戦 日単 先攻 負け
手札に水上歩行が3枚・・・。右AF瑠璃エンドと弱い。
おみやげが2枚出てきてフィルやレイ姉などが出てくる。
とりあえず瑠璃の後ろに桜ちゃん置いたらブロッカー出さず十崎由衣などアタッカー並べてくる。
さらに亜沙先輩まで出てきてフィルがおきてアタックとか猛ラッシュ。
レイ姉がシャドウムーンになって相手の場には移動キャラいっぱい。
デッキが半分ぐらいのところでお風呂が全落ち。水上歩行3枚が不良債権に。
とりあえず中央DFカレン(はいてない)のコストに。
悪あがきで固めるため中央AFシルフィとか訳わからないことをはじめる。
ところが相手が麻弓=タイムを出すために瑠璃の前のDFにおみやげを張ってくれた。
瑠璃に水上歩行つけて殴りだす。左側はオボロで毎ターンチャンプブロッカーを強要。
とはいえ序盤につけられた差が大きく、思いの代償で詰められて負け。

3回戦 宙日 後攻 負け
エレノアエンドに凛とオボロを出す。
オボロ前DFにりりかを出されたがファンファン警戒で羽ピンを合わせる。
そしたら羽ピンにアニス沢渡を合わせられる。さらにりりかにフォワードがついて進軍。
宙アイテムと桜ちゃんをまったく引かないまま撲殺された。

結果 1勝2敗。
コンボパーツのそろわないコンボデッキは弱い・・・。
久しぶりに花単でも使おうか・・・。

明日は宇都宮大学の学祭へ行く予定。大会はなかったはず。
ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-25 20:27 | Lycee | Comments(0)

花宙「桜ちゃんの風呂覗き作戦」

Navel1.0が入って作り変えたデッキ。旧「桜ちゃんの学園上陸作戦」
お嬢様制だとEX1なので今回新しく登場したお風呂(EX2)を採用。
お風呂の能力はたぶん使わない。

Ver1.0
花(混色含む) EX1(9枚)

姫史愛生 2
三澤羽居 2
ななこ 2
遠坂凛(宝石魔術) 3

花 EX2(28枚)

間桐桜(虚数) 4
姫百合瑠璃(敵意) 4
瀬尾晶 3
シルフィ・クラウド(仲裁) 3
翡翠(潔癖症) 3
琥珀 3
マルチ 2
時雨亜麻 2

お風呂 4

宙 EX1(4枚)

オボロ 2
加賀元子 2

宙 EX2(19枚)

グラァ&ドリィ 3
古宮陽子 3
アベンジャー 3
カレン・オルテンシア(はいてない) 2

水上歩行 4
滋籐の弓 2

一生懸命 2

スペアカード(使用したためしがない)
取り合い 4
ヒステリー 1
葛木宗一郎(呼吸) 2
カウンセリング 3
天楼久那妓 1
祁答院マコト 1

基本戦略
AP3のキャラに桜ちゃんの虚数を載せるデッキ。
ブロッカーだされたら水上歩行をはり相手にエリアを貼り付けて虚数をのせた攻撃を確実に通す。
防御は花キャラやカレンが担当。花単のように固めに行く。
凛除去・羽ピン・亜麻さんなど仮想敵は宙。
宙がらみなのに大型がまったく入ってない割に雪に弱かったりする。
ドローソースゼロなので手札破壊・木登りは苦手。
雪相手の場合桜ちゃんや水上歩行はあまり出さない。
取り合いが入っていないが宙が少なそうな場合亜麻さんと滋籐の弓を入れ替える。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-25 01:06 | デッキ | Comments(0)

久しぶりの大会(池袋オーガ)レポとNavel1.0ブースター購入

やっと足の拘束具が取れて外出できるようになった。
早速池袋のアメ二ティでブースターを購入。64個(4ボックス+4個)。約21000円。
ユウ=ヤマナミが3枚、サイネリアが2枚。地のミネオラが1枚。天はなかった。
ユウ=ヤマナミは4積むカードじゃないのでこれでいいがサイネリアは販売価格が4桁になる前に
2枚買い足しといた。
EX2の1ハンド3/1/1の時点で普通に強いし。
シアとかあーちゃん下とか2枚じゃ使えない。
ネリネは結局4枚になった(4枚以上有るのは亜沙先輩上、ネリネ、森崎七央、天使の鐘)

最終的に一枚も引いていないレアはないようだ。
(アイさんだけブースター4箱の中に一枚もなかったが、スターター6個に2枚あった。)
キラカードはネリネと八重桜が2枚ずつでかぶってしまった。
引きの強さとしては平均点といったところか。

オーガへ移動して大会。

デッキは桜ちゃんの風呂覗き作戦使用。

1回戦 月単 後攻 勝ち

先攻とられたが由真は出てこない。恋愛探偵とランサー出現。
デッキを覗いていってグラドリとかアベンジャーとかオボロとかを持っていくが出してはこない。
水上歩行セットに桜ちゃんのせて圧勝。

2回戦 宙日 先攻 負け
ぎや弁護士。シアちゃんと神王様(ユーストマ)が入ったデッキ。
姫史愛生エンドにフォワード舞とか出てくる。かなり無理。
シアちゃんはシルフィで、神王様は亜麻さん+アベンジャー出して止めたが
フォワード舞はどうにもならない。
羽ピン出して固めてもチョップ使用で強引に通してくる。
凛除去引かず負け。
鬼に金棒とか虎に翼の仲間に舞にフォワードを加えたいと思う。

3回戦 日雪不幸フィアッカ 後攻 負け
川中島里美と綾之部珠美のダッシュ軍団が止まらず負け。

4回戦 日雪 後攻 勝ち
レイ姉エンドに瀬尾・カレン・グラドリ。
相手かなり引きが悪いようで観鈴ちん出してもだめなようでこちらのグラドリを
リース出して毎ターン責務とかで止めてくる。
最後まで被虐霊媒体質を忘れてたが最後は水上歩行セット張った後一生懸命でぎりぎり勝ち。

2勝2敗。

明日は家族で夕飯に焼肉を食べるため遅い時間の大会は無理。
秋葉原のミントか夢屋にいこうかなと考えてます。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-25 00:28 | Lycee | Comments(0)

とりあえず

スターターだけ6個(一箱分)買ってきた。
ホイル枠がセージ4、楓1、シア1と偏った。
最初にあけた3パックが全部セージだったんで要追加購入と思ってしまった。
とりあえずサイネリアは1枚有ったがユウ=ヤマナミはゼロ。
あーちゃんは上(コンバ後)ばっかり3枚引いてもコンバ前ゼロでは使い道がない。
天使の鐘3枚が結構へこむ。ネリネいないし。
ラッキーカードなんて入っていなかった。
というよりスターターには今回入っていない?
ラッキーカードキャンペーンの紙に「ブースターパックに」と書いてあり、キャンペーン該当商品
にもブースターとしか書いていない。
オーガストのキャンペーンの紙にはスターター&ブースターと書いてあるのでそれと比べると
スターターを買うメリットはほとんどなさそう(もともと値段対レア枚数も不利なので)。

あと、アンコモンであ~ん(芙蓉楓)とカレハ先輩(コンバ前)がゼロだった。

後はブースター4箱買ってどうかって所か。

明日はようやく足の固定がはずせる予定なのでようやく出かけられそう。
とりあえずブースター買いに行かないとなあ。
ブースター買うのはアメニティで、池袋のオーガに行く予定。

ではこのへんで。
[PR]
by shintarok12 | 2006-11-23 22:46 | Lycee | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

画像一覧