カテゴリ:ファンタズマゴリア( 169 )

明日は

アペンドの正式発売日だっけ。Lyceeもファンタも。
ファンタのほうは「恋色空模様」に「スズノネセブン」が現在デッキ所持。
われものけよりなどらくりはもってない。
こちらはまったくシングルなども買って無いので一応買う意味はあるか・・・なんか必要なものだけ
シングルで買えばいい気もするが。

みこっちゃんと巫女さんと恋愛の悩みがすごく強くて聖良もノーハンド500武敏アタッカーで
佳代子はエース向け。
ゆっきーは・・・登場コストでリムジン切ってそれをそのまま拾ってつけられて、
その後は自身のHPを代償にエースの防御アップ。弱くは無い。絵が強い。
あれ、全部必要・・・しかしかわりに何抜くんだデッキから・・・

後恋色空模様特有の「初手に出せるキャラが少ない」問題。

境内整理はいつ誘発させても問題は無いので初手で出せる。あやっぺと同じ。
不機嫌オーラは初手に出しても意味が無い(むしろ誘発させること自体がマイナス)。
護衛兼サポート役も初手で出しても無意味(2ターン目以降でも篠原聖良は穏以外は
それなりにスペックあるので相手の敏が高く無い限り無意味なことのほうが多いが)
DIYクラブ副部長も初手に出してもほとんど意味が無く仮にリムジンコストに出しても
初手キャラ展開削ってまで聖良にリムジンつけますかっていう。
佳代子は誘発能力無い(=初手出し問題なし)だがそもそもエース向きだし2コスト。
場に出たとき○○効果が多いほど恋愛の悩みは輝くが逆に9.0ゆっきーに静奈といった
誘発能力が無い故に初手出し問題ないカードには使えない。
・・・まあ、みこっちゃん誘発させてエース2回行動とか榊先生で回復したりとかで
このカードが強いのは中盤以降だから・・・初手に来たらきっちゃうよなあ。
バトル枚数削ってR聖良誘発もありだが初手幽閉からこれひけないとバトル引けずに死ぬかもしれん。
バランス難しい。


スズノネのほう。うちのはエース柚子里の知攻め。
仁乃赤コスト穏知+100は問題なく入る。すみれはなんか使いにくそう。ゴミではないが。
しまりり。ちょりさん的能力+アイテム持ってれば任意パンプ。知属性。強い。
静穂。0コスト穏知500アタッカー。下の能力は攻防修正追加。強い。
菜乃。仁乃と静穂メインで穏殴りに寄せるなら強いだろう。
答辞。穏知+100。作品単なら問題なし。

あれ、こんなに入れるカードあって何抜くの・・・?
知属性キャラが増えるので感謝とかつかいやすくなるな・・・同じクロシェットのこのかでやれ説。

Lyceeみたいに作品指定メーカー単にならないかなあとか思ったが
Lycee同様オーガストが鬼畜になるので(凪が耐久して王家してくるとか嫌すぎる)だめか。


けよりなの姫様。1コストで武・敏・器600アタッカー(なお知力も400ある)。
部下のミアがいると0コストになるらしい(ゴミ箱10枚条件あり)。
3カ所600いけるとか何かがおかしい。
水難救助や水中遊泳や水遊びで沖原琴羽とまともに戦える(お互いダメージ0)んだこの人・・・
いや普通琴羽に幽閉もなしに水バトルで喧嘩売りに行かないけどハプニングとか秤で
行かざるを得ないケースは普通にあるんだ・・・
確か月には(地球でいう通常の意味での)海が無いので月人全般として苦手のはずなのだが・・・
やっぱり何かおかしい。

エース向けでHP500と穏低いのが難点だが部下のカレンさんがいると穏まで400になるらしい。
ますますわけがわからん。

ミア。たぶん姫様エース前提。
しゃべった後さらにコストでパンプするらしい。あ、お互い1コストずつ払った琴羽が水バトルで負ける。
まあ1対2だし・・・しかし琴羽側に風花かメティス概論つけたところで払ってるコストが増えるのだ。
本人殴れないのが弱点か。

朝霧麻衣。
器500アタッカー。青コスト追加で600相当(バック100)。
絵は強い。

エステルさん。達哉君が月人で無いと知ったとたん冷たくなったせいか相変わらず不相応に
穏やかさが無いのだが上下の能力で100は上げられる。
上の能力で知器500アタッカー、下の能力は防御時味方穏知防御上げ用(攻マイナスでバックは減る)

まさかのモーリッツさん。
2コストなのに前衛での使用前提の上エステルさんがいないと何もできないというトンデモ仕様。
エステルさんいればかなりの高司祭っぷりを発揮し両ターンで任意パンプとエステルの防アップである。
かといってエステルさんエースにするのかといわれると・・・うーん姫様強すぎじゃねってなる。

二人の歓迎会。
あけるりキャラ全体に対する恩返しである。コストそのまま。
全力攻撃しかけた後もブロッカーいっぱいと書いてある。
コスト出るわけじゃないとはいえ攻めるほうとしてはかなりやりにくい。
まあLyceeのトラットリアも相手ターン中に使えば同じようなことできたよなあ
これは、攻撃できないだけマシか。


なおLyceeのほうは必要なものだけ先にシングルで買っており追加で買う必要自体がなさそうである。
春姫・杏璃とか必要になる可能性あるけど・・・シングルでいいよね。
みなと・リーフ・8月のメーカー単3強用意できれば後はどみるだけでも問題ないでしょ。

信仰(?)の関係からメーカー単乱用できんし(さすがにういんどみるは許されると思う。
どみるだけは全作品買ってるしプレイもしたし(どんぶりとか神クロとか一部途中で投げたけど)
JSP2「出る前」からどみる単使ってる人はそうはおるまい(いることは確認している))。

※オーガストもしっぽでいず以外全部買ってプレイしてますしそもそもLycee参戦のきっかけは
ほなみんですし問題ない気がしますが。
[PR]
by shintarok12 | 2014-01-31 04:56 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

【ただいま】東京フェスタちょお簡易レポ【かぜぎみ】

おきたの自体が10時過ぎ。しかも風邪引いてて調子悪い・・・。
葛根湯内服液飲んだ程度ではダメか
これは行かないまであるが渡すものがある以上行くのは確定・・・とりあえず休んでみる。

えーと、この前引いたラキカどこおいたっけ・・・
本気で忘れた。どこおいたっけかなあ。持ち出してはいないと思うのだが・・・う~む。

あまり遅くなってもしょうがないので会場向かう。


ついたときにはすでに3時。
とりあえずバトラするかーと3戦やって2勝1敗。×○○。
天音相手に後攻1ターン目から知攻め穏受けおかれて瞬殺。
このか相手に勝ち(相手デッキ借り物の初心者だったらしい)。
桜小路ルナ相手にものすごい重武装されたものの手札とEX全部パンプに投げつけて
ぎりぎり勝ち。

チーム戦のほうがどうなったのかは見ていない。


そのあとのじゃんけん大会でなぜかスリーブを手に入れた。
ワルキューレロマンツェ 龍造寺茜って書いてある。

渡すもの渡してその後ラーメン食べて帰宅。


次の休みは1月16日(木)だが、明日あさっては夜出勤である。
かぜなおさないとな・・・。
[PR]
by shintarok12 | 2014-01-13 22:25 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

HHG 女神の終焉 カードチェック

新弾の中で直接ゲームやったのHHGしかないんだよねえ。
組むためにはチェック・・・と。


明智久司郎

主人公の946である。
知力だけは高い(1コスト600アタッカー)がほかは・・・オイこれ弱すぎないか?
200以下しかないじゃねえか。いやまあこのゲームのヒロインと比べると
相対的に武・敏・穏低くなるけどさあ・・・それでも器300、穏200ぐらいあってもいいと思うのだが。

2コストのHHGキャラを1ハンド軽く出せる。
場に出たとき何かするようなキャラはこの作品にはいないので相手の行動に対応して何か出すことは
あまり無いが、エンドフェイズなどでもキャラが出せたりするし2コストキャラが単純に軽くなるのは
非常に強い・・・序盤で幽閉されると「遅れる」デメリットはあるけど。

高速思考は自分自身が殴ってるときに使うならたぶん知殴りだし、この作品武・知殴りが得意なので
攻撃時には問題なく使えるだろう・・・なぜか知以外の能力値低いのでバック減らせる。
防御時は相手次第だが武知殴りしか入れてなければ自バトル逆用されたときにも軽減目的で使える。

原作考えたらエースにしたいところだがHP600あるものの原作不相応に低い能力値は
エースにしにくい・・・確実に「利用」使えるのは大きいのだが。


メフィスト

メインヒロインである。穏以外300と丸い。自ターン相手ターンともに自分か久司郎に防+100できるが
バトル終了時までなのでターンごとにどちらかひとりだけである。
下の能力(あくまとしょかんと書いて「ういっちらいぶらり」と読みます)はこの作品に多い「自分と同番号の
カードを破棄したときギフト使用可能」を満たすのに便利なサーチ能力。同番号のキャラカードが
ゴミ箱にあるか場にいないといけないのでキャラ事故回避には使いにくい・・・デッキを破棄する効果とかで
ゴミ箱増えてれば別だけど。

久司郎前衛でアタッカー使用ならそこそこ固い壁キャラ。
久司郎エースなら原作不相応に低い能力値を補うサポートキャラ。
なお久司朗がいないとそもそもパートナーは使用できない。

こいつエースは・・・本人ぜんぜん殴れないしなあ。無いと思う。


明智光理(制服)

穏・器が高めな器アタッカー(0コスト500)。穏防御もそれなりに。
敏受け・知受けのサポートもこなせるぞ。

しかし器攻めには946の高速思考は使えないのである。うーむ。
どちらかっていうと器攻め穏受け・知受けに対する壁か。
穏・器両方の属性のアイテムをはれると考えるか。

この子はエースにはならんだろう。


明智光理(私服)

能力値は一緒でアイテムを装備しているHHGキャラに白コストで100パンプ。裏表使用可能。
もういっこの能力はよくある同作品100回復。
こっちは自分自身が殴るには向かないのでサポート専用。アイテム入れるなら入るだろというか
むしろこの子がいるのでそれなりにパンプアイテム入れたくなる。

やはりエースにするようなキャラではない。


奇稲田撫子(制服)

くしなだなでしこ、と読みます。きいだとかくいねだとか言わない。

光理より器と知が低い・・・いいのか次期聖女?
青コストで穏500アタッカーになり、防御力も上昇、これ相手ターンにもいえる。
したの子犬系女子は自ターン限定の同作品100パンプ、これもよくいるタイプのキャラ。
この作品で穏殴りはあまりしないだろうから、どちらかというと穏受け壁要員として使うか、
攻撃時の自キャラパンプと割り切って使うべきか。

まあ、エースにはしないよな。


奇稲田撫子(私服)

汎用・・・ではなくHHG限定の赤コスト知穏パンプと手札から同番号をきらないといけないかわりに
自分自身が死ぬ必要は無いラヴィリア(穢翼のユースティア)の身代わりみたいな能力。
大空の告白的能力とも。

知攻めメインでいくなら女子力アップでパンプできるし武メインであれば時間停止
(「くろのあるたー」と読みます)のほうがメインか。

エースにはしないかと。


フィアナ・アストレイア(制服)

2コストキャラ。部・敏が高くて0コスト500or1コスト600武アタッカー。1コスト500敏アタックも可能。
HPも600あるし100以下無いのでエース向き。

天恵技巧(「でっどこぴー」とよみます)で味方HHGキャラ1体の4文字の特殊能力を
コピーした上(0)で使用可能。HHGキャラのしたの4文字の特殊能力って、
けっこう同番号のキャラを切る指定が多いがフィアナがコピーした場合はきるのは
カード番号1200のフィアナを切らないといけない。
エースにした場合、同番号のカードをデッキに4枚入れられるとのことで前衛時より1回増えるよ。

武力は高いが知力はむしろ苦手分野なので他キャラとの兼ね合いで武知殴りバトル入れるのが吉か。
久司郎の能力考えれば前衛使用もありな気はするが他にエース向きのキャラいないのよね。


フィアナ・アストレイア(私服)

こちらは0コスト器500アタッカー。器攻め武・敏・穏受けが500/400である。
まゆっち以下・・・まあHP600あるし。
敵弾即斬のかわりにこっちは相手の防御を下げる。HHGキャラ限定だけど・・・
まゆっちが強すぎるだけじゃー(さすが汁鰤優遇キャラ・・・)

肉食系女子入れると1コスト600器アタッカーといえなくも無い。
武知攻めするならサポート要員だが。久司郎いないと重く感じる。

ちなみにういんどみるにはフィアナ・ファウファウって言う名前が同じヒロインが
くれいどるそんぐにいたりする。1回目では攻略できない(そもそも出てこない)のだが、
なぜかキャラ紹介はラスムーン姉妹より上の4番目という・・・まあ、
ファンタにはくれいどるそんぐ参戦して無いしLyceeにはまだHHG 女神の終焉出てないから
間違うことはないけど同じメーカーで同じ名前のヒロイン出すのってどうよ・・・。


サリー・霧宮(制服)

0コスト知500アタッカー。素の、敏と知と器と穏が946より100高い。
本来久司郎このぐらいありそうなものなのだが・・・

研究はさすがに重過ぎるだろ。
メインは論理回路(「ろじかるだっしゅ」とよみます。前作の葉月翠名の能力ね)だろう。
同名カード切って味方HHGキャラ1体に攻・防+100。
普通にやると最大でも3回しか使えないのが難点か。
天恵技巧対象のひとつ。

エースにするのもありといえばありなのかこれ。自分知殴りできて最大4回まで論理回路いえる。
異常成長などが手放せなくなりそうなのと「このかでよくね」説出るが。


サリー・霧宮(私服)

こちらは0コスト知500、1コスト知600アタッカー。さらに1バトルに1回白コストで防+100。
さらには鋼鉄乙女(「あいあんめいでん」と読みます)で願い星のような真似事も可能。
白コストはかかるものの、殴れてそれなりに守れる。
エースフィアナでこいつ前衛使用で鋼鉄乙女を天恵技巧して守るなんていうのもありか。
こいつ自体は知アタッカーできるしな。

わりとエース向けな気がするのだが、なぜかコモンである。
まあ、エースにしたとしてもこの作品の場合デッキにも同名カード入れなきゃいけないので
1枚ではすまないのだが・・・

ところでサリーってもうひとつ「修復天使(あっぷでーとと読みます)」というギフトがあるはずなのだが
(え、本当のギフトは因果歪曲(ういっちくらふと)だろって?重度なネタバレだしなあ)
今回出ていない・・・今後なんかのプロモとかでたらそのときはサリーで修復天使なのかなあ。


西九条綾媛

にしくじょうあやひめと読みます。ちなみにおなじくういんどみるの「色に出でにけり わが恋は」の
サブヒロインに鳥羽綾媛という同じ漢字のキャラがいますが、こちらは「あやめ」。

能力値がメフィストと一緒で、武0コスト500アタッカー。
明鏡止水(「みらーしぇいど」と読みます)はわかりにくいので・・・OHPのQ&A参照。
こちらにとんできた悪い特殊能力を特殊能力を特殊能力を使用したキャラに跳ね返す能力だが
好きな能力値を-100するなどを跳ね返しても好きな能力値を決めるのは「相手」なので
たぶん関係ない能力選ばれるだけである。まあ、マイナス効果食らわなくてすんだと思えば。
かなり使いどころ難しいのは想像に難くないので基本的には武アタッカーとして入れとくか
使うならこのキャラ関係のFAQは熟知しといたほうがいいだろう。

・赤字だろうが黒字だろうが書き換え可能。
・相手って書いていないものとか、相手エースって書いてあるのはダメ。
・相手キャラすべてとか相手キャラ2体とかもダメ。
・結果として対象不適切になっても書き換えはできるが、プロセスは解決されない(打消しはできる)。

HHGで武攻めするなら必須。そうでなければいらんだろう。


エルアリア・アストレイア

上の能力はエースに必ずこのキャラの攻撃を通す能力だが、素の最大攻撃力は知400であり
イベントやほかの能力によるサポートなしではこれ以上増えない。
武敏は300あるけど穏やかさはかけらもなしの0である・・・

したの能力堕天神眼(「えんじぇるだすと」と読みます)はイベントまたは特殊能力ひとつ打ち消しと
かなり強力である・・・代償それなりに大きいが。

エースにしてアイテムなどで知パンプしまくって前衛全部サポートと防御に回してこいつだけで
相手の前衛無視してエースだけをひたすら狙うなんていうこともできなくはなさそうだが
基本は前衛用だろうな・・・堕天神眼ひそかに「このキャラが前衛キャラの場合使用できる」って
書いてあり、こいつのお姉さんをエースにして天恵技巧しても使えなかったりするし。


お姉さん美人だしこの子も見た目は可愛いが性格は穏0とか書いてあるとおりめっちゃ怖い。

パラスアテネって姫川風花のメティス・セカンドと同じ由来だよな・・・
風花にエース貫通能力とかついてなくてよかった・・・タンク姫川、穏4桁で突撃しまーす。
チャンプブロック禁止ねーとか嫌すぎるぞ・・・。


オフィーリア・ランカスター

0コスト器知500アタッカーである。武力が低いが・・・確かこいつ実は格闘できたはずなのだが。
武ではなく穏が低いほうがそれっぽい気がする・・・あ、一応この子料理それなりにできるんだった。
原作でしょっちゅうサリーに勝負挑んでは連戦連敗してるけど料理のときは
ホットケーキ作ったオフィーリアに対しサリーはコーヒー入れただけだからな・・・
(結果:ホットケーキ食べてのどかわいてたところにコーヒーを出したので
「こうかはばつぐんだ、きゅうしょにあたった」でサリーの勝ちである。うーむ。)

ファンタなら連戦連敗しないどころか器攻め選べば勝てるぞ。

したの能力は・・・味方キャラに飛んできた特殊能力をこいつに変更する。
こちらは、不可能な対象は選べない(バトル参加キャラを赤字対象とっているのに
こいつがバトル参加キャラじゃないなど)。
マイナス効果を使用された際に、こいつが身代わりになる的な能力。
あ、この能力、無貌百相は「わんりみてっど」と読みます。

器知アタッカーなので前衛に普通にはいるなこいつ。


零月

武敏0コスト500アタッカー(正確には400+バーン100点)。ただし穏やかさはかけらも無い。
高速思考(読みは「はいぱーはいすぴーど」)すれば1ハンド武敏知600アタッカーだが
(正確には500+100点バーン)使用回数は最大でも3回。零月がハンドに無いと使えない。
久司郎いるとはいえ2コストキャラとしてはどうよ・・・って感じ。

エースにするのかこれ?うーむ。


西九条真之介

上の能力はデッキ操作。青コストで裏表使えるので余ったコストの処理に便利。
したの能力(一騎当千と書いて「あぶそりゅーとぶれいばー」と読みます)で
2コスト(1コスト+ハンドから真之介破棄)武700敏600行くが例によって最大3回までである・・・

あ、フィアナに天恵技巧させれば武900行くぞ。原作でもよくこの能力コピってたな。


聖女アナ

前作にもいましたし、ルートによってはラスボスですがそもそも参戦しておりません。
946大好きなメフィストやフィアナを出来損ないとか不完全とかいうかわいい顔してけっこうえぐい人。
当然この人も946狙ってますが「ぴー」なシーンなどはありません。
目的のために手段を選ばない性格だがけっこう慢心からボロが出る946みたいなとこある。


女神

ラスボスですがやはり参戦しておりません。さすがに亡霊みたいな立ち絵だけじゃ無理だろ・・・裸だし。
なおこの人も性格けっこうゆがんじゃってるかわいそうな人(?)。


こんなところか。
知・武主体と思いきや案外器攻めいるんだな(穏・敏攻めは苦手)。
さてあしたも仕事だしその後夜出勤続くから組むのはしばらく後かな。

そこには、なにもありません
[PR]
by shintarok12 | 2013-12-22 04:49 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

新弾 開けてみた

今回は結局8BOX(+4パック)購入。

知ってる作品はHHGだけ(アクアパッツァの一部のキャラは元ネタのゲームやってるし、
「ゆずぱら」で天色アイルノーツキャラは出てくるけど)で、HHGではフィアナが好み。
ういんどみるゲーではアルテ・ラスムーンに羽多野莉々子にフィアナ・アストレイアと
女騎士キャラがよくささる・・・カンパネラはチェルさんではなくカリーナさんだけど。
あ、Lyceeだとアルテや莉々子は月属性だがチェルさん宙だしな・・・(カリーナは月)
ということはフィアナもLycee参戦したら月属性か?



さてととりあえず大宮のアメニティで4BOX買ってついでに4パックぐらい買うか。
で、最初にその4パック開ける。

つ フィアナのサイン

いきなり引いた。
好きなキャラほど大量に買ったとしてもサインとかひけない(例外:姫川風花)壊れ者扱いさんですが
そんなセオリーは無視です

そのまま開けていく・・・今回もパックはコモン3枚、バトル、アンコモン2枚、レア、光り物で固定か。
で、箱の中にはSK1、KR4、EX3、サインもしくはラキカ0~1、残りKC、KU。これも一緒。
サインは2枚。ラキカはなし。まあ、普通よりは上ぐらいか。

まあ4BOX開けた程度じゃ作品デッキ組めるほどにはならんか・・・ということで
帰宅しながらいろいろよってもう4BOX買いそろえていく。

後半戦は自宅で・・・あ、いきなりラキカ引いた。サインも3枚出たぞ。今回強い。
トータルはラキカ1、サイン5でかなり強いほうか。
サインは突然の贈り物、色仕掛け、サリー、フィアナ、夕音の5種。

EXは・・・8箱あっても全部はそろわないのね・・・毎回大量買いしても1枚ぐらいは
そろわないのあるけど何でだろう・・・牙と爪の獣亭がない。ほかは2枚以上ある。

レアは大体4枚以上あるが数枚3しかないのがある。まあ、生き物はKRとかあるしへいきか。
バトルサーチするカードが3しかなかったけどあれけっこう使用条件厳しいしなんとかなるか。


さてとコモンアンコの整理は・・・後でいいや。
次の休みは12月26日。ただしその前夜出勤。
[PR]
by shintarok12 | 2013-12-21 00:53 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

お、新弾情報でてる

いつものところ参照。


いつものやるか。EX Skill Cardの第一印象。

色仕掛け(1コストエースのみ・攻撃用カード)

キャラ1体の防御力-300。自ターン中のみで、同作品前衛3体縛り。
防-100が3個で手札3枚相当・・・だがやられてるほうにとっては間違いなくそれ以上の痛手。
これを打つ相手はたいてい相手エースで、仕掛けるのは波状攻撃になるのは間違いないからな・・・。

先攻1ターン目、同作品キャラ3体展開してエンド。
返しの2ターン目に相手キャラ出るだろうけどまだ寝てる・・・手札からバトルカード3枚出して
レッツ色仕掛け♪ の全軍突撃はたぶん相手もEX(日常とかハプニング)言わざるをえないはず。
EX一騎当千って言われると返り討ちですが・・・。

中盤以降に使うなら朝の告白などのイベントがほしいところかなさすがに全部は寝てくれんだろう。


牙と爪の獣亭(1コストエースのみ・攻防両用のカード)

未使用状態の自分のバトルカード枚数と同じ数のキャラを未行動状態にする。
最大3体おきるので指圧三発のハンド6枚相当・・・自分のバトルがなければゴミクズだし、
バトル1枚なら指圧とかわらず、2枚だったらEXタッグマッチパフェ45ミニッツと大差ない。

攻める場合は殴った後新しいバトルを出しなおしてからこれを打ってレッツ全突♪
守る場合は相手の最初の攻撃対応で使用して2~3体起こす的使い方。
ただし守るならEXランチタイムやらEXお鍋やら味方キャラをもっとたくさん起こす手段あるので
基本は攻撃用か。

エースを起こしたいとかならこっちだし、バトル少ないならタッグマッチパフェのほうがいいので
デッキ次第かなあ。


最後の理性(1~2コストエース・防御用カード)

相手エースを寝かせた上、前衛キャラ1体をターン終了時までバトル参加キャラに指定できなくする。
朝の告白(ただしエース限定)+ミズチ(ターン終了時までなのでもっと強い)でハンド3枚相当。
一応攻めにも使用できるのだが、この場合は相手エースを寝かす効果はほとんどの場合無意味。
エースに通すことが目的なら屋上での死闘(EXなら、バニッシュ)でいいし。

攻撃宣言対応で相手前衛で一番攻撃強い奴を指定すると、
相手はエースも殴れずほかのキャラで嫌でも殴らないといけなくなり時間は稼げるな。

弱くは無いと思う。


悪魔図書館(1~2コストエース・その他)

デッキを上から6枚見せて、相手が選ばなかった3枚を手札に加える。
単純にハンドが3枚増えるのでハンド3枚相当だが、ほしいカードは相手に却下されるので
増えるハンドの質はあまりよくないことが想定される。
加えて、ゴミ箱にカードが6枚以上ないとそもそも使用宣言できないので
序盤の展開ブーストできないし、すでに場に出ているキャラを優先して渡されることも回避しにくい。

ハンドの枚数自体が重要な兼元家の娘さんにはEX風紀委員出動なんかよりもはるかにいいが。
相変わらずこのゲーム、ドロー(手札増加)には厳しい。


研究(1~2コストエース・その他)

アイテムを除去して、それを別のキャラに装備させる(同じキャラでもいい、ミルフィーユとか)。
さすがに条件を無視した装備はできない。

・相手の装備しているパンプ系アイテムを奪って自分のものにする。
・相手に押し付けられたマイナスアイテムを相手に押し付け返す。
・ミルフィーユ使いまわし。
・自前のパンプアイテムを(バトル中などに)移動しての詰め。

など。
着替え+アイテムのコストでハンド3~6枚(特大バースデイケーキ奪った場合)相当。
相手がノーアイテムだと役に立たない気がする。

あ、さすがにJokeありでも1枚じゃないから、巨大は奪えないのか。


突然の贈り物(1~2コストエース・攻撃用カード)

300パンプ(バトル終了時まで)にエース300回復のおまけつき。
ハンド5枚相当(討伐令+手当て)よりは明らかに弱い(前者バトル終了時まで、後者はエース限定)。

攻撃中限定のため回復効果は「相手に追い詰められている状態」では使えないし
パンプ効果を攻撃中に防御用には普通使わないので(秤とかハプニングで穏が4桁ある姫川風花に
穏殴りを強要させられるとかぐらいか・・・)攻撃用と考えて回復はおまけと見るべきか。

そして攻撃ならもっとよいEXはいくらでもあるわけで・・・エースがバックダメージ覚悟で
突撃するようなデッキ向けかなあ。


スライム(全エース使用可能・攻防両用のカード)

前衛キャラすべてに攻-300、防-200。これ、味方も平気で巻き込んでます。
前衛キャラどうしだとお互い相殺で攻撃力-100された状態になるので攻撃が少しとおりにくくなり、
エースが前衛と戦う場合はエース圧倒的有利。エースどうしの場合は何の効果もなし。
お互いプチEX一騎当千状態。
これハンド何枚相当なんだ・・・正直よくわからない。

自ターン中に使うとエースの攻撃で前衛を蹴散らしやすくなるが前衛キャラが攻められなくなり
相手ターン中に使うと相手前衛から攻められにくくなるものの相手エースの攻撃を
前衛で受けられなくなる。

エース単騎で前衛は全部サポート要員だとこれ使わなくても前衛はいちげきで吹き飛ぶだろうし
波状デッキでこんなの入れても相手エースが超えられなくて意味が無い。
そして、エースを相手の波状攻撃から守りたいならEX一騎当千のほうがはるかに強い。

どういうデッキで使うんだろうこれ。

しかし天色アイルノーツの世界ってどんな世界なんだ・・・服溶かすスライムが出てくるとか
このゲームのヒロインって冒険者とかなのか?


AQUAPAZZA(AQUAPAZZAエースのみ使用可能・その他)

エースがAQUAPAZZAの場合、とりあえずこれをめくった状態にしてスタートするべきものの様子。
ゴミ箱のカードが5枚たまるとパワーゲージカウンターが1個増え、最大5個までためられる。
ためたカウンターは同作品のキャラの特殊能力で使用する。

AQUAPAZZA専用カード。


こんなところか。


バトルは特殊なのとか水バトルはなし。器攻めと、武敏攻め、知穏攻めが再録。特記事項は無いな。
えっちな妄想バトルってなんだよ月山瀬奈の出番かよ・・・じっさい、穏攻め器受けになるので瀬奈強い。

アイテムは・・・8弾のパンプアイテムのちょうど逆のものが出てるのか。
迷子(穏+100、敏キャラなら自ターン中・敏+100)の逆で、
陸上部ユニフォーム(敏+100、穏キャラなら自ターン中・穏+100)みたいな感じで5属性分。

ノアあやしい・・・ゴミ箱8枚以上で味方エースと同作品全員攻+100。ただし3コストと重い。


残りは後で見るか。
[PR]
by shintarok12 | 2013-12-19 02:15 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

PAE4 あけてみた

リストはすでにいつものところに出ている・・・早いな。

感謝祭行ってきた。
とはいっても仕事あるので物販だけだが・・・PAE4箱購入、以上。
プロモはLyceeのフィーナ様もらっといた。
入場特典とかもらったけど・・・ストレージは適当にカード入れて使うか。

アクエリはなおれんじゃーのひとりアフロデーィテか・・・栞ちゃんじゃないのか。
「緑色」好きで、むかーしMtGやってたころは主に緑使ってたけど
アクエリの緑(ダークロア)は敵なんだ・・・
「好きなキャラ:鹿島栞」で巫女さんスキーな壊れ者扱いさんはメインカラー赤使ってたんだけど
赤(阿羅耶識)は青(WIZ-DOM)に強く緑(ダークロア)に弱くなっており
緑には赤いじめのカードが多い・・・鵺とか白羽の矢とか。

ファンタのプロモ(鏡筒掃除)は距離感か。このイベントは使ったことがない。
篠原聖良エースだとエースの敏捷上げたい・・・対象はゆっきーかあやっぺになるんだけど
万札は殴ることもあるが敏パンプすることも多く犬系幼馴染はこのイベントでパンプしても500なので
そこまで強くない・・・むしろ起こしといてバトル中救出などを牽制しとくほうが強いまで。
波状する風花さんとかだと強いのかなこれ。

Lyceeはグッディーズ。荷島音緒などと組んで一時期花単が強かったが、
オーガストの前に日がらみが電柱積み出して、オーガストにはプリンだのアベニューだのを
先に張られてグッディーズが大量に貼り付けられなくなるため今花単お通夜状態なんだよな・・・

Z/Xとガレオンのカードはまったくわからない。

どれもたぶん使わんな・・・


感謝祭自体はそのあと仕事ということもあり物販だけで終了。そのまま出勤。


帰宅後に開けてみた。

つ ねこみみサイン

サインはこれだけ。一番下に、エースキャラがはいってるかわりにサインがはいってるのか。
一番したがエースキャラ(一箱じゃ当然そろわない)で、
他はアイテムバトルイベント(一箱買えば1枚づつそろう)か。

エースは・・・篠原聖良4、久我山このか4・・・お前ら、出すぎ。
雪村涼乃(どみる枠・・・)だけ1枚もなくて、ほかは1~2枚。



バトルは敏攻め器受け(救援)と穏攻め敏受け(バトントワリング)。水とかかいてない。
ドルフィンダイバーズの作品的には水っぽいバトル使いたいだろうけど
水中遊泳やら水難救助つかうとうっかり沖原琴羽さんに遭遇したときにボコられるから
(作品の世界観的にも、マーメイド持った沖原琴羽いたら無双できるしな・・・)
そういう意図なのか・・・?
なお敏攻め器受けにはアイスダンスというあずま夜がパンプアップするものもあってだな・・・

穏攻め敏受けのほうはなんでこれが選ばれたのか予想つかない。
洗濯にお風呂が複数回再録と妙に水分多そう(水バトルじゃないけど)なのだが
今回は別にそんな感じじゃないし・・・穏攻め敏受けでバトル名参照しているキャラはいない。

アイテム。朝の挨拶は・・・髪留めか。絵が月山瀬奈なのに(瀬奈の苦手な)武属性っていう・・・。
今回の絵(倉野みこと)は武属性なんでこっちのほうが絵はあってそうだ。

ガレージはバニーガール。再録回数多め。ねこみみは、憧れ。
・・・どっちも知属性だと知も上がるアイテムだ。

イベントは毎回高い確率で再録される常連である「反論」「幽閉」「ショッピング」「手当て」「焦げ卵」
「セクハラ」「修行」に相当するものに「無防備」「救出」「既視感」「討伐令」「餌付け」「採寸」「汚部屋」
「恩返し」「大空の告白」に相当するものが再録。
屋上での死闘とか、勇気とか、エクレアとか、異常成長とかは無い。
好きなキャラがいるとか作品でそろえたいなどの場合には差し替えるのがよいかと・・・

エースは9~11弾の作品からひとりづつ。大体妥当な気がする。


せっかく買ってきたのだが実は差し替える必要ないのではと思った・・・。
買わないと絵わからないが絵わかってからではすでに買えないからな。
(通販あるかもしれませんがある保証は無い)

そこには、なにもありません
[PR]
by shintarok12 | 2013-12-09 05:05 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

新弾じゃないけど情報でてる

いつものところではなくOHP参照。
構築済みデッキなので新規は多くないしすでにカードリストに載っていたりする。

棗鈴。
スペックは敏400器300以外は100が2つある紙装甲だが特殊能力がかなり強い。
上の能力は攻めるときは1コスト敏600、弱点突かれてもコストあれば300で守れる。
この手の能力ってたいてい自ターン中のみのはずなのだが・・・まあ、両方言うにはコスト重いけど。
それに加えて下の能力で自分のバトルならダメージを受けないとか言う前代未聞のチート能力。
知穏100でもテニス(敏攻め知受け)やフライングディスク(敏攻め穏受け)を放置しても安心とか
知弱点の日和橙子とか穏弱点の篠原聖良にしてみればうらやましすぎる能力・・・
EXハプニングが絶対の防御になる。

まあ、気高き仔猫がないので消毒されたり柚子里先輩のディスペルマジック食らうと
紙装甲に戻ってしまうのだがそれでも新たな課題による壁は作れるし
幽閉と比べて使いにくい消毒はあまり入らず柚子里先輩がいる=スズノネセブンは敏属性攻撃は
あまり得意ではないので逆用される可能性は低いか。
(小毬やクドのために穏敏攻め知受けや敏知攻め穏受け入れてる場合ひどい目にあいます・・・)
まあこのカードがプールにはいることにより消毒の価値が若干は上がるのかもしれないが・・・
こいつ以外にも、神採りアルケミーマイスター連中とか魔導巧殻の連中とか
まゆっちに代表される器アタッカーにはそれなりに効くし。

前衛にするには重いのでやはりエース専用か。


神北小毬

スペックは幸せスパイラル理論と一緒だが特殊能力は上の能力=コレット(盲目の聖女)の
コスト違いバージョン、下は穏と防御パンプとコレット(竪琴)などの変形。
少なくとも穏攻めデッキならコレット(他穏と何かパンプするキャラ)よりははるかに強い。
・・・まあ、コレットの強いところって作品が「穢翼のユースティア」である
(王家の戦いに参加できる)ことだけですけど。
穏攻めデッキの穏500アタッカー兼パンプ要員としてリトバスメイン以外で働ける。
BOXに一枚しかはいっていないので必要なら複数買いやシングル必須。


三枝葉留佳

棗鈴をさらに下回る低スペックは相変わらず。
リトバスのちょりさん的キャラだがちょりさんよりもさらに低スペック、属性一緒。
(一応武と器勝ってますが穏と知大きく負けてます)
まあ、赤コスト敏器パンプあるのでリトバスメインであれば仕事はありますが。
逆にリトバス絡まなきゃ無能力でちょお低スペックなので存在価値カイムさん。
おとなしくちょりさん入れときましょ。

こちらはBOXに4枚入っているそうなのでひとつ買えば安心。


白崎つぐみ

ほなみん系メインヒロインになるかと思いきや人気投票5位の結果みことん系メインヒロイン(笑)に
なってしまったかわいそうな人・・・能力値はなぜか月山瀬奈と一緒である。
えっちな妄想しなくても和みパワーで穏500あるが。

このキャラが参加しているバトル中にお互いの穏を下げることができるのだが
このキャラがもっとも得意な穏攻めバトルには穏防御は無いし
(命の理論などで)無理やりつくったとしても攻撃力下がって無意味。
料理などの器攻め穏受けで使って自分は穏高いから多少下がっても怖くないという
使い方ぐらいしかできないのである・・・器は400ですけど。
穏攻めバトル挑まれた際の防御には使えるか。少なくとも、構築済のままなら
穏攻めバトルおくし逆用ありうる。

なお素で穏500あるキャラなんてタイトルにまで名前出ててメインヒロインなのに
人気投票3位でメインヒロイン(笑)のお仲間である小動物を筆頭にいくらでもいる件。
とはいえティアちゃんは特殊能力も強いしSK・サインあるけど
つぐみさんSKやサイン無いんだよ・・・まあ、サブヒロインに人気投票で負けた時点で
お察しください。

あ、わたしはやる前はつぐみで確定だろと思っていましたがプレイした結果
人気投票全部嬉野さん佳奈すけに投票しました。
決して悪くはないんですよつぐみさんアプリオコンビが強すぎるだけで・・・

構築済買えば3枚はいってるので一つ買ってもっと必要ならほかのカード目当てで複数買った人に
譲ってもらうのがいいでしょう。


鈴木佳奈

姫川風花が常に自分自身にアイギス発動して敏アップして髪留めつけているかわりに
天然委員長いえなくなった感じのカード。
属性が器なのはギザ様(デブネコ)でもなくニャット・シーを装備するためか・・・
って、この構築済みにはいってないやん。

回復は自分だけでなく友達の御園千莉でもいいのだが千莉を赤字対象とっているので
千莉がいないとしゃべれない
まあ、千莉は穏攻撃得意だし(月山瀬奈と比べるとはるかに強い。)入れない理由は無いって言うか
なんでこの子人気投票6位でつぐみよりさらに下のくせにサインとか参加賞あるんだ?
しかも1コストHP600ってなんだよ。能力宣言すれば敏器500武知ですら400で殴れるって何?
しかしよーく見るとこの構築済には1枚もR千莉はいっていない・・・買えってことなのか。
まあ、P千莉も(アイテム装備する必要あるが)穏パンプ能力だしそこそこ防御固くできるので
方向性としては間違ってはいないのだが・・・両方入れるし出すだろLyceeと違って
番号違えば同名キャラ複数出せるのだから。

毎ターンオートヒールあるもののMHPは500しかないので異常成長とかほしいところ・・・
しかし、そんな高額レアがはいっているわけがなかった。

構築済に1枚しかはいっていないけどエースにしかしないだろうな。
御園千莉をエースにするなら前衛もありだろうけどその場合は複数外かシングルで。


小太刀凪

全能力値200だがR凪と違ってどこでも400で受けられたりはしない。
上の特殊能力は小動物の浄化と一緒で朝霧麻衣の爆弾おにぎりとも一緒。
下の能力はエクレアとか焦げ卵を食らわない程度の能力。
2回浄化しゃべった小動物がエリス先生に人形ぶつけられたり焦げ卵食わされたりするのは
そこそこあるのでそういった事故を防げる。

が、武は勝っているものの器・穏は朝霧麻衣やユースティアに遠く及ばないので
大図書館メイン以外で出張するには実はあまり強くないんじゃないかと・・・
というかこの構築済でも小動物のほうがはるかに優秀だろ穏500アタックもできるし。
もちろんユースティアははいってはいませんが。
朝霧麻衣は入ってるけど緑茶アイス(赤コスト穏・武パンプ)のほうだし。

あ、メーカーオーガスト・べっかんこう先生で一緒だから並んでても違和感無いと思うけど
Chaos TCGやLyceeじゃないので同メーカーのくくりはファンタにはございません。
うっかり麻衣と千莉だけ出した状態でコスプレビラ配り始めないように。

R凪と違ってこいつをエースにはできんだろうな。
しかし構築済に1枚しかはいっていないのである・・・複数ほしい方はシングルの準備を。
(これ入れるより小動物入れたほうがいいと思うけど「敏属性」がほしいなら凪か)


ささやかな眠り(1~2コストエース・攻防両用のカード)

EX。
好きな能力値+400、防+100でハンド5枚相当。
しかしエースのみであり作品縛りもあるので少し割り引いて考えるべきか。
1コストエースでしか使えない上バトル終了時までしか効果の無いEX夕日の魔法の
ほぼ上位互換だが夕日の魔法には作品指定は無いのが違い。

EXなんで1枚あれば十分。


屈託の無い笑顔(1~2コストエース・防御用カード)

EX。
HP500回復してターン終了時までバトル以外のダメージを無効化。
ハンド4枚分ぐらいかなあこれ。手当て2枚より少し回復少ないかわりに無効化するので。

EXヴィルフランシェの回復が全体200から単体500にかわった感じなので
エースで受けること多いならたぶんこっちのほうが強い。

しかしHP400回復をふたりぶんのリフレクソロジー(これも絵は大図書館)もあるわけで・・・
どれがいいかはプレイヤー次第だよなこれ。


バトルカード

リトバスのほうには敏攻めが4種。大図書館のほうには穏攻めが4種。
いずれも2~3枚はいっているので絵を統一したければ二つ買うかたくさん買った人から
譲ってもらうかシングルでそろえること推奨。
なお、水バトルは無いので沖原琴羽使いの方は無視してOK。
もちろんダンスとかアイスダンスとか乗馬とか説法も無いです。


こんなところか。
どちらもひとつづつは買うかな。

[PR]
by shintarok12 | 2013-11-12 04:11 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

今日は久しぶりに

ファンタのデッキいじってた。
最近ぜんぜん触ってなかったからなあ・・・大会いって少しやる気でたってところか。

とりあえず持ってるデッキを少しいじっただけだが・・・沖原琴羽と藤堂つむぎと宇佐美沙織と
伊東美琴の使用率がやたら高い。
穏攻め敏攻めで器受け多用しているせいなのは間違いないな。

いまさらながらためしにプロモこのか入れてみたのだが・・・こいつなんかおかしいだろ。
よく見たら作品指定まったく無いうえイベント切って手札回しに敏or器下げとか
めっちゃ強いやん・・・なんでこれ今まで使ってなかったんだろうとか思った。


さて明日も仕事だし寝るか。
[PR]
by shintarok12 | 2013-11-07 04:36 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

【予想は】GP決勝会場行ってきた【はずれてしまったか】

権利とか無くても通常のスイスドロー戦もあったがあえてバトラに・・・いや、昨日寝たの遅くて
起きられる気がしなかったのよ・・・

けっこう時間ぎりぎりに言ったけどバトラのほうはいちばんのりで001番ゲット。
投票のほうは予告どおりBernardさんにいっぴょう・・・(実はほかにフレイメルさんとげんごろーさんしか
名前と顔一致する人いないのよ・・・)

使用したデッキは全部篠原聖良エースの敏・水攻めデッキ。沖原琴羽in神那島。

エース:R篠原聖良
EX Skill Card:菜の花畑、ヴィルフランシュ、光の矢

キャラ(28)

4 橋本優喜
3 服部彩
2 伊東美琴※
2 三木真智子
2 内海静奈
2 中西藍子※
2 榊先生※
1 坂本結子※
1 阿部久志※
1 毛内清美
1 篠原聖良(プロモ)※

3 沖原琴羽
1 マカロン(レギオニックウィーバー)
1 能美クドリャフカ(ヴぇルカ&ストレルカ)
1 宇佐美沙織(えねにゃん)
1 藤堂つむぎ

バトル(11)

3 水難救助(敏攻め武受け・水バトル)
3 水中遊泳(敏攻め器受け・水バトル)
3 テニス(敏攻め知受け)
2 バドミントン(敏攻め穏受け)

アイテム(5)

3 リムジン(リムジン)
1 ちびもす
1 迷子

イベント(16)

3 大パニック(反論)
3 トラブル(幽閉)
2 修行(修行)
2 アスレチック(セクハラ)
2 ピクニック(ショッピング)
2 ご褒美(手当て)
2 乙女道路

キャラが多めだが※のキャラは初手に出すと能力が無駄になる。


1戦目。知単:後攻2ターン目に知攻め穏受けおかれてうぼぁー。迷子はって前衛に穏パンプ2人いても
起きる前に殺されてた。
2戦目。Rフィオネ:3ターン目にはクドと特別(長ったらしい)で武が0になって殺されてた。
3~5戦目は勝ち。
6戦目。知単:由岐固くて攻め落とせず。弱点の敏受け入れられないのよ・・・
7~9戦目は勝ち。
10戦目。聖良:同系。相手のバドミントンぶっぱに全突するぶっぱしかえしたが耐え切られて負け。
11~13戦目は勝ち。
14戦目。なんだっけ・・・負け。エクレアが菜の花畑で曲げられない、ヴィルフランシェでも
上昇分が越えられないとかで、EXを抱えたまま死亡。
15~17戦目は勝ち。
18戦目。なんだっけ・・・負け。確かまだ2落ち目なのに前衛落とされて誤って投了してしまった。
ここから4連勝以上できるほどの時間はないし疲れたのでドロップ。
18戦12勝6敗、勝率2/3の一般人。

負け戦は概して穏受けおかれて瞬殺されたパターンがほとんど。
フィオネは違うけど、瞬殺されたことにかわりはない。

ヴィルフランシュが打つと負けパターン多い。回復してぎりぎりたえてもそのうえから
光の矢や最後の空で積むことは多々あり、それを回避できるのがこれなのだが・・・実際は
200しか回復しないっていうところでEX以外の手段で乗り越えられることが多い。
光の矢は打てばかつ(十中八九勝つときしか打たない)。
菜の花畑は曲げるもの次第で主に手当てを横取り、救出を反射するのがメイン。勝ったり負けたり。


18戦とかやってかなり疲れた・・・しかし最多勝は27戦20勝(確か6戦目の由岐)とのこと・・・遠い。


なお賭博の結果は外れてしまった様子。ベルさん決勝トーナメントまではいったのだが・・・残念。
しかしあの会場には優勝者以外にも数人、神がってた人がいたな・・・
スイスドロー戦準優勝してついでにじゃんけんでのきゃおスリーブとっていくとか、
トトカルチョ当選者1名で100パック総取りしたうえじゃんけんで持ち越し2回からの3連鎖ゲットとか。

その後疲れたのでそのまま直行で帰宅。
ちっとはデッキいじるか・・・

次の休みは9日と10日予定。かなり珍しく土日連休である。
別に希望出したわけじゃないのだが。

う~む
[PR]
by shintarok12 | 2013-11-04 22:45 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

新弾開けてみた

月曜日まで買えない予定だったが・・・出勤前に秋葉原よって買ってコインロッカーに預けて、
帰りに回収すると言う方法で今日入手。

6BOX開けてサイン3枚(リセル・ルルソン2枚、園原碧里1枚)。ラキカはなし。
EXは10種類中8種しかそろわなかった。術式起動と女神様降臨がない。

BOXにSK1枚、KR4枚、EX3枚、サインもしくはラキカ0~1枚、残りKCとKUという感じ。
ここ最近は毎回このパターン。
今回はコモンバトルカードはパック1枚固定の様子。
(汁鰤P・光り物・レア・アンコモン・アンコモン・バトル・コモン・コモン・コモン)

ぴったり6箱開けた結果、すべてのアンコモンが6枚そろう・・・アンコモンは箱で全部1枚そろう。
バトルもほとんどが6枚で、まれに7枚のものがある・・・ほぼ箱1で出やすさはアンコモンと大差ない。

なおレアはたいてい2~3枚で時々5枚ぐらいあるのがあるような状態で
これだけではデッキは組めそうにない。組むならシングルで買い足さないとダメか。
俺のターンで高額ついてるイベントは大体3~4あるけど1枚もないレアカード(ユニットデビュー)あったし
1枚しかないカードも複数。
もう少し買うか。
[PR]
by shintarok12 | 2013-10-27 04:47 | ファンタズマゴリア | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com

検索

タグ

画像一覧