カテゴリ:ファンタズマゴリア( 169 )

私服の瀬奈

初心者講習会の参加賞である。
寝かせると手札にある1コスト以下のアイテムを属性・代償無視で自分に装備。
自身の絵が描いてある髪留めとかも装備可能。
武力・敏捷は低いが知力は300あるし器用・平穏は400と高い。
1コストで400が複数あるキャラって非常に少ないし合計能力値も1400あるので
かなり優秀な部類である。
何よりすっごくかわいいし。

しかしえっちな妄想できないので攻撃力は穏・器400どまり。
+100アイテム考慮しても500だが穏をあげる膝枕であれば製品版の瀬奈も普通に
自分を寝かせて装備可能。
むしろ幽閉とか食らわないぶん私服の瀬奈でも普通につけたほうがいい。

一応このゲームではカード番号が違えば同名キャラ2体出せるので前衛に瀬奈が2人も
可能だが器攻めしない限りは製品版に劣る。
で、器攻めするならメルトさんや構築済のフィオネがいるわけで・・・。

いっそのことエースにするか・・・プラスアイテムいっぱい入れてフルアーマー瀬奈は
おそらく夢物語に終わるが。
1ターンに1枚しかつけられないんじゃ武装終わる前に殴り殺される。

えっちな妄想って穏以外の能力値が下がるから基本的に防御には使えない。
相手に穏守りのバトルが出てても他のバトルが出てたらそっちで余計にダメージ食らうし
もともと穏はかなり高いんだから守るのに使う必要性は低い。
エースの特典のひとつとして寝てても防御参加可能があるが他の能力下がる能力とは相性悪い。

一方で攻めるときもダンスならともかく他の穏攻めバトルではえっちな妄想したら
反撃食らうことも少なくない。
前衛であれば2回まではダウンできるので製品版瀬奈を前衛にまわせる。

御世話係の能力のほうは瀬奈が殴れてるなら使えないしエースの場合結局は受ける必要が
あるので「バトル引けない・・・」時ぐらいにしか使えない。
そもそものーぶるわーくすキャラが他に2体いないと使えない。

ちょっと考えてみるか・・・。

おまけ
[PR]
by shintarok12 | 2011-11-15 01:29 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

崩す前に

エース:兼元灯里

キャラクター(25)

3 月山瀬奈(えっちな妄想/お世話係)
2 正宗静流
2 三条真琴

3 ユースティア・アストレア
3 エリス・フローラリア
2 コレット・アナスタシア
2 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
2 フィオネ・シルヴァリア(新婚の調理場/お風呂)
2 ラヴィリア
2 リサ&クローディア&アイリス

2 能美・クドリャフカ(頑張り屋/ヴェルカ&ストレルカ)

バトル(11)

4 ダンス
3 カラオケ
2 洗濯
2 勉強会

アイテム(3)
3 膝枕

イベント(21)

3 幽閉
3 反論
3 手当て
2 無防備
2 セクハラ
2 暴力
2 救出
2 着替え
2 拘束

EX
完全な『殺意』、ランチタイム、一騎当千


灯里エースなのに気づいたらユースティアのキャラのほうが圧倒的に多くなっていた・・・。


兼元灯里

ハンドが潤沢ならかなり固いしノーコストで穏・器で500、知で600殴りができる。
真琴や静流をダンスで殴らせることもできる。


月山瀬奈

とてもかわいい。
サブアタッカー。えっちな妄想で穏は600まで上がる。


ティア
小動物。
素の穏が500あるサブアタッカー兼2回回復した後救出で生贄になってもらう。
・・・かなり扱いひどいな。


エリス
エースの回復と残り気力100の方の射殺。


コレット、ラヴィリア、正宗静流
お手軽能力パンプアップ要員。


三条真琴
膝枕ついたキャラのパンプアップができる。
ついてないときはダンスで殴る。


リリウム3人娘
穏上げられて回復もできる。

武・敏はリサが一番高そう。クロやアイリスは低そう。平均して200なのか。
リサ300/300クロ200/100アイリス100/200とかか。
知はクローディアもアイリスも高そうだがリサが低すぎて(たぶん0とか)200とかなんだろう。
リサ0クロ300アイリス300
器は職業柄3人ともそれなりにあるんだろうなあ。
リサ200クロ400アイリス300ぐらいかなあ。
穏は・・・400もあるけどどうやってリサの分(たぶん100とか)をカバーしているのかは謎。
リサ100クロ600アイリス500ってところか。

しかしリサの能天気さでは穏が下がりそうな気がする・・・。
・アイリスの足○○で穏が増えてリサの能天気さで回復、クローディアのドSでデッキを2枚破棄
・クローディアのご奉仕で穏が増えてリサの能天気さで回復、アイリスの毒舌で2枚破棄
いや
・アイリスの足○○で穏が増えてクローディアのご奉仕で回復、リサが騒いでデッキ2枚破棄。
かなあ。


リシア
対長期戦用。
一応王家の戦いなくても戴冠の儀で武以外では500打点出せる。


フィオネ
武があまりにも弱いので気休め程度のブロッカー。
他のユースティアのヒロインが全部いるのでせっかくだからフィオネにした。


クド
敏があまりにも弱いので気休め程度のブロッカー。
一応、がんばれば穏・知で500打点は出る


バトル
コンセプトは穏殴りなのでダンスとカラオケ。
洗濯が無いと空気の読めるKYが無理。
勉強会は・・・穏受け低いエース多いのだが穏攻め穏受けは存在しないので。


反論、手当て、幽閉
基本イベント。ちょお速攻するのならいらないのかもしれないが灯里さんは速攻向きではない。


着替え・拘束
本や眼鏡やら王冠やらつけて打点700とか900で殴ってくる、乙女のたしなみメタ。


無防備・セクハラ・暴力
ダンス(カラオケ)を複数並べて一気に勝負付けに行くためマイナス系で統一。
棗鈴に弱いんだがあいつ知性も平穏も低い(100)んで勉強会やらカラオケで殺る。


膝枕
毎ターンお見舞い言い続けてるのに等しい+100アイテムは単純に強い。
ちょお速攻相手にしない限りは。


EX
効果の大きい一騎当千とランチタイム。
前衛が2体消えたら最後は殺意で。


だいたい
瀬奈・ティア>エリス>能力操作する人>リシア・フィオネ・クド な優先度で出してる。
1ターン目にエリスは出さないけど。


ショッピングは・・・かつてのーぶる☆わーくすキャラが真琴4瀬奈3静流3先生3ひなた2とか
入ってても打てないことが多かったんで抜いた。

屋上、思ったより使わない。
前衛除去用に屋上使うと結構手札使っちゃって兼元家の娘いえなくなる。

穏500の神北小毬・・・ティアと比べて能力重くて敏捷低い、結果殴るだけしかできない。
殴るだけなら瀬奈って言うとってもかわいいメイドさんがいる。

ちょお速攻無理だがちょお速攻何とかするなら灯里選ぶこと自体が間違い。
手札が無いと能力いえないのでちょお速攻に対抗するために手札切ると娘いえないし
対抗してちょお速攻しかけ返そうとするとやはり兼元家の娘が無意味。
そもそもブン回られたら反論とか救出とか無いと何をしても無駄。

・・・瀬奈とティア出してエンドの返しに相手エースのマルギッテが決闘×2出しますアタック、
バトル中修行とお仕置きタイム、2回目の攻撃対応ランチタイムは解決後屋上での死闘で
エース受けろっていわれてバトル中手当て打っても残ライフ100、焦げ卵で終了。

まあこれは極端な例だけど。
[PR]
by shintarok12 | 2011-11-14 02:38 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

よくいるエース・耐性と弱点

耐性:400以上
弱点:200以下

灯里
耐性:知力(バトルカードが1枚だけの場合はどの属性も強い)
弱点:武力・敏捷・複数のバトルカードでの択がけ・手札が減ること

まゆっち
耐性:武力・敏捷・器用攻めのバトル(特に料理)
弱点:知力、気力500

由岐
耐性:知力・器用・自分を対象に取る能力全般
弱点:敏捷・平穏

沙耶
耐性:武力・敏捷
弱点:知力(相手ターン中のみ)・平穏・3コストエース(EXの幅が狭い)

フィオネ(王家の戦いプロモ)
耐性:武力・器用攻めのバトル・1コストエース(EXの幅が広い)
弱点:平穏(料理のぞく)・知力

カイム
耐性:武力・敏捷
弱点:平穏・器用

棗鈴
耐性:敏捷・マイナス系イベント/特殊能力全般(気高き子猫には消毒も無効)・1コストエース
弱点:知力・平穏

マルギッテ
耐性:武力・武力や敏捷受けのバトルを置かれること・1コスト
弱点:平穏、平穏受けバトルを置かれる・お説教(アイテム)

希実香
耐性:知力・器用・1コストエース・
マイナスアイテム(アイテムなのでドローもできるし、乙女のたしなみもOK)
弱点:敏捷・平穏、気力500、着替えとステイルメイト(アイテム破壊イベント)

リシア(構築済があるので)
耐性:1コストエース
弱点:武力・ゴミ箱が20枚たまるまでに時間がかかる



武力弱点
→灯里
*平穏弱点のキャラは軒並み耐性
武力低いキャラは前衛でサポート能力使用するキャラに多い。

敏捷弱点
→灯里・由岐・希実香
*平穏・知力弱点のキャラは軒並み耐性
敏捷が極端に低い人は少ない。

知力弱点
→まゆっち・棗鈴
*敏捷弱点のキャラは耐性
敏捷高い人は低いことが多いが武力と平穏の関係ほど極端ではない。

器用弱点
→カイム
*由岐・希実香は耐性
器用低いキャラはいまよく使われるエースの中では少ない。
というより、そもそも器用が低いキャラ自体が少ない(100以下はエリス・筋肉・音無彩名だけ)

平穏弱点
→由岐・沙耶・カイム・マルギッテ・棗鈴・フィオネ(料理除く)
*エースだと耐性高いキャラが少ない。
武力低い前衛キャラは概して高い。武力高い人はほとんど低い。


「武と敏」を使うバトルは一方的な結果になりやすい。
「知と敏」「武と穏」を使うバトルは痛み分けになるか、お互いダメージなしになるかの2択。
[PR]
by shintarok12 | 2011-10-26 03:30 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

能力値修正イベント

プラスマイナスともに100、200、300がある。
お見舞い(+100・C)、修行(+200・U)、討伐令(+300・R)、
無防備(-100・C)、セクハラ(-200・U)、そして暴力(-300・R)の6種類。
修正値とともに必要な代償とレアリティがあがってる。
攻撃・防御いずれにも使える便利なイベント群である。

修正値が100のものと300のものは100のほうは代償はなし(0コスト)、300のほうは2コスト。
対象はいずれもキャラ1体のみでわかりやすい。

同じバトルが複数出ていてエースで受ける場合、防御にはプラスのほうが良い。
能力値修正はターン終了時まで残るので2回目のバトルの際にも有効だから。
逆に攻撃で相手のエースに通せる場合はマイナス修正のほうが有効。
同じバトルなら2人目の攻撃時にもマイナス修正が有効だから。

攻撃時にプラスのほうが有利なのは同じキャラが複数回殴れる場合など。
指圧で起こす、お仕置きタイムなどと組み合わせる。

ただし相手が「棗鈴」の場合はマイナス系は役に立たない(気高き子猫の影響で指定できない)。
自分が水上由岐を使用する場合はプラス系だと1回だけだが追加で+100できるので
プラスのほうが有利。
器用攻めで相手が国広ひなたの場合プラス系で器用をあげすぎると300点に抑えられてしまう。
この場合マイナスのほうが有利。


修行は0コストだが「手札1枚」が、セクハラは0コストだが味方キャラ1体を寝かせる必要がある。
いずれも1コストが必要に近いが味方が6人全員起きていようがハンドが修行1枚だけだと
使用しても意味が無いし、ハンドが10枚あろうが起きている味方キャラがいなければ
セクハラはそもそも打てない。

現状ハンデスカードが無いので修行は反論での打ち消しや相手のセクハラでの相殺で消される
ぐらいだが、セクハラはこれに加えて対応で寝かす対象の味方キャラを拘束で除去されたり
朝の告白などで寝かされると不発になるのでセクハラのほうが失敗しやすい。


若干だがプラス系のほうが優遇されているのか。
[PR]
by shintarok12 | 2011-10-21 03:15 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

【バトルカード】池袋イグニスレポ【どこ~】

まずは池袋のアメニティでブードラ・・・のはずだったのだが参加者2人で結局構築戦。

こちら月宙相手花単エリア+パラ紘。

先攻とってヤンデルさんを出す。相手紘とシンシア。
返しに曹操さん追加してヤンデルさんに感謝→言語引いたのでセレニアと国家買収残しで
紘にはる。
しかしドローは2積みの国家買収2枚目orz。

その後2ターンの間キャラが何も出ない。その間に香姫とか桃瀬みのりとか五郎出される。
エリア型(コストで瓜生桜乃を切ってる)なのにエリアが出てこないので
国家買収コストにリーダーシップ出したり蘇生黒ストしたりして国家買収2枚をはいたとたんに
シンシアターミナルで消えてお嬢様制からシンシアお代わり・・・もう買収ねえ。

海底自摸で撹乱プログラムを引く程度のことはしたけど残デッキ3枚で懸命警戒でゴミ箱選択、
相手デッキ5枚で曹操前の桃瀬みのり攻撃宣言、バトル中に攪プロは
対応で命の河って言われて無理。

まあ勝っても白ちゃん、負けても白ちゃんなんですけど。


で、18時からファンタズマゴリアの大会に。参加者8人。枠8つに対し9人以上来るぐらいには。

灯里エース


1回戦 沙耶(武・敏殴り) 先攻 勝ち

相手のバトルが穏受けばっかりだったらしい。
で、こっちは灯里に膝枕。

ランニング引かれるころには兼元家の娘言う体制整ってる・・・幽閉されたけど。
カラオケで殴ってたら早々に撫子喫茶いわれたけどもう一枚カラオケ追加して殴りきり。


2回戦 フィオネ(知殴り) 先攻 負け

バトルが無い・・・
将棋貼られてエースは殴らず特殊能力で武力下げられる。

拘束を連発されてエリスやらひなたが終了フェイズに手札に戻される・・・。

何とかバトル引いて一発逆転狙いで暴力×2とセクハラ(イベント)と真琴・静流のパンプで
1SHOTを狙うがセクハラが対象キャラ拘束でカウンターされて届かず。


3回戦 水上由岐(知殴り) 先攻 負け

相手の知力5(4+本、特殊能力考えるとそれ以上)あるのにバトルがカラオケしかない・・・。
とりあえずキャラだけ展開して兼元家の娘とエリス・リリウム3人娘の回復で将棋を耐えつつ
瀬奈でハンド交換するけどまったく引かない・・・。

終盤ようやく洗濯引いたけど手遅れ。


結果、1勝2敗。
バトル8枚は少ないか・・・?


次の休みは23日。銀符律のチーム戦に行く予定。
[PR]
by shintarok12 | 2011-10-20 01:41 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

今日は結局

池袋YSの一年戦争に行ってみたけど対戦相手がいなかった・・・。

その後は秋葉原の一刻館でファンタズマゴリアの講習会・・・参加者9人。
うち完全な初心者は5人経験者は4人。
経験者組みで分かれて対戦。

こちらはエース灯里(スリーブ瀬奈)対戦相手エースは一流メイド(スリーブ灯里)。
ちなみに隣はエース月山瀬奈(スリーブ瀬奈)。場にはのーぶる☆わーくすキャラばっかり。
そしておそらくそろいもそろって瀬奈スキー。

まあ、参加賞が瀬奈だしわざわざ経験者なのに初心者講習会に行くんだから
瀬奈スキーが多いのは想定の範囲か。


明日の予定は・・・ファンタズマゴリアの大会は18時から池袋イグニス。
16時から池袋YSでオーガストブードラがあり18時からマックスゲーム大井町で
公認・ウィークリー・一年戦争の3連戦がある(先週一年戦争が「1試合15分」とかだったが)。

一応池袋でもLyceeはできる(18時~一刻館でウィークリー)ようだ。

とりあえず池袋に行ってから考えるか。
[PR]
by shintarok12 | 2011-10-19 02:24 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

EX Skill Card

12種類存在する。デッキには3枚まで投入可能。
別に持ってなければ2枚以下でもいいんだろうけどどうせ使わなくても無いよりはまし。


・王家の戦い(1コストエースのみ・攻撃用カード)
前衛全員のキャラのみ好きな能力値ひとつ+200。エースには影響が無い。
効果を大きくするためには「前衛をいっぱい出す」「攻撃属性をそろえる」必要あり。
エースでしか殴らないなら役に立たないし防御に使うと修行相当でしかない。

使うとしたら最後の全軍突撃以外には考えられない。
とはいえバトルカードの枚数から5回も殴れないだろうから修行1~4枚相当ぐらいか。
手札にして2~8枚。


・おしおきタイム(1コストエースのみ・攻撃用カード)
エースが起きて好きな能力値+100。
当然エースが殴るデッキでのとどめの一撃としての使用だろう。
指圧+お見舞い、手札3枚相当。
ただし朝の告白でまた寝かせられてしまう弱点あり。

エースは寝ていようがバトル受けられるので防御に使うことはまず無い。
(防御に使うとお見舞い相当(手札1枚)である・・・)


・浄化(1コストエースのみ・防御用カード)
エースが受けるダメージを-1000する。普通はダメージ食らうことは無いだろう。
苦手なバトルでセクハラ・暴力やら修行・討伐令だのを複数重ねられて4桁ダメージに達したら
防ぎきれないものの普通はエースといえど4桁のダメージを食らえばよくて瀕死、
即死してもおかしくは無い。

しかし効果としては願い星(ダメージ0にする)に劣るので手札3枚相当以下でしかない。
まあ4桁ダメージ出してくる相手(相当手札使ってるはず)にはきわめて有効だが。


・目の保養(2コスト以下エースのみ・防御用カード)
味方全員に300回復。手当て1枚~6枚相当(=ハンド2~12枚相当)。

前衛がそれなりに固いデッキやHPを消費する能力を持っているような場合に有用。
実際にはうまくダメージを散らすのは難しい。
妨害はまずされない効果だが相手に一撃で即死ダメージを出されたら無力。


・ハプニング(2コスト以下エースのみ・防御用カード)
ターン終了時まで、相手は相手のバトルを使えない。秤1~3枚相当(ハンド2~6枚相当)。
相手の攻撃を1ターン無効化するぐらいの効果だが殴れないようならブロッカー残るし
自分のバトルを悪用されるような状態だとあまり意味が無い。


・一騎当千(2コスト以下エースのみ・攻防両用なカード)
自分のエースと前衛がバトルしている間に使用して自分に攻撃防御ともに+400。
修行4枚分以上の効果がある(バトルの種類関係ないので)ので手札8枚相当。
実際にはオーバーキルになってしまったりするのでもう少し下がるか。
相手前衛が殴ってきたのを防いだ上返り討ち/相手前衛を踏み潰すなど攻防両面で有用。
パックからは出ない半面構築済「大和撫子」を買えば確実に手に入る。

ただし相手がエースの場合は何の役にも立たない。


・最後の空(2コスト以下エースのみ・攻撃用カード)
300点バーン。ただし与えるタイミングは自ターン終了後のタイミング。
焦げ卵3個分なので手札3枚に相当。

前衛に使う場合手当てによる回復などで射程圏外に逃げられたり
拘束で手札などへ逃げられたりする場合あり。
エースなら逃げられることは無いがこの一撃で倒せなければ手当てで相殺される程度の威力。


・完全な『殺意』(2コスト以下エースのみ・攻撃用カード)
エースが攻撃しているバトルで相手が前衛なら問答無用で即ダウン。

同じ効果のイベント・特殊能力は無いので手札に換算はできないが
本来一方的に負けるようなバトルでも勝ちにしてしまうのでお見舞い12枚+先制攻撃
(能力値0のキャラが能力値500、気力700を相手にしても勝てるレベル)ぐらいの
価値が出ることも。
EXには対応不可のルールが最も強い1枚でもある。
対抗策としてはEXである世界の交差でダウンを一つ減らせはするが
2ダウン後だともう何もできないし。

しかし相手がすべての攻撃をエースで受けてくるような場合にはまったくもって役に立たない。
LeadFightじゃないからたぶんエース単機デッキは無いと思うので屋上での死闘があれば
無駄になることは無いだろう。
あと、攻撃時のみなので防御にはまったく使えない。


・ランチタイム(誰でもOK・防御用カード)
味方全員が起きます。ただし相手ターンにしか使えない。
最大で指圧6回分(12ハンド分)だが味方キャラの数が少ないと効果は下がるし
攻撃に使えないので実際にはもっと価値は低い。

全軍突撃後の返しの受けに使用するカードだよなあ。
エリスみたいなタップで回復したりダメージ投げたりできるようなキャラがいるとよさげ。

味方が少ない場合や既に2ダウンの場合あまり効果が無いのが難点。
構築済「王家の戦い」を買えば確実に入手できます。

カメラさんはもう少し左上(瀬奈)を映すべき。それからテキストやカード名が邪魔。


・世界の交差(誰でもOK・防御用カード)
ダメージ置き場のカードを1枚手札に加えます。対応しての使用は不可。
現状ダウンの数を減らすカードはほかに無いので手札に換算はできないが
ダメージ置き場にカードがある限りはハンドが1枚増える。

1回余分にダウンができるので前衛でのバトルが多いデッキでの使用になる。
リーダーしか殴らない/リーダーでしか受けないのであれば使い道なし。
なお、ダウン数が2になって相手にEX完全な『殺意』が残ってたら対応で打てないので
殺意がありそうな場合は先に使っておかないといけない。

試合に勝ったり、自分のリーダーが落ちたりしたらダウン置き場のカード枚数が
0だろうが2だろうが関係は無いので場への影響力はEXの中でも一番低いが
EXのなかで唯一(ダウンが1以上無いといけないため確実ではない)ハンドアドが
得られるカードでもある。


・撫子喫茶(誰でもOK・防御用カード)
バトルダメージを-400する。エースに対して使うなら浄化より効果は低いが
こちらは誰に対しても使用できる。最大効果がお見舞い4枚分だがそもそもダメージを
完全無効化する願い星(2コスト=手札3枚相当)があるので実際はそれ以下。
EXなんで願い星と違い反論されないメリットはあるけどこっちは修行2枚で相殺される。

使いやすさではかなり上の部類かなあ。


・誘い出し(誰でもOK・防御用カード)
相手ターンにターン終了時まで相手の攻撃キャラをこちらが選ぶことができるようにするカード。
代わりになるようなカードは無い。

しかし寝ているキャラは選べないのであらかじめ殴りたくないキャラを寝かされたりすると
結局は殴られてしまうので相手の前衛が全部アタッカーだと何の役にもたたなかったりする。

ちなみにこのゲーム、LeafFIGHTと違い「とりあえずコスト出す」とか「オーバーコスト」は
できないので使われた場合「とりあえずこのターンは殴るのやめる」か、「殴りたくないキャラを
特殊能力などを使用して寝かす」必要あり。


とりあえず、構築済の2種類がかなり優秀だと思う。
[PR]
by shintarok12 | 2011-10-17 02:21 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

【手札上限が】池袋YS&イグニスレポ【足りない・・・】

まずは池袋YSに・・・しかしブースターがなくて結局構築戦。
参加者2人なので勝っても白ちゃん負けても白ちゃん状態。月宙花使用。

先攻とってゲーテル爆弾と呉榮成おく。ゲーテル爆弾で見える菅原里美。
返しにコミュニケーション打たれてあからさまな海水浴ゲムセなんでとりあえず
ゲムセと海水浴落としとく。いたずら打たれてゲーテルに筆談。アンゼリカと雲外鏡。
返しに・・・何もわかない。
七海伊緒と永見悠子置かれる。
返しに・・・何もわかない
(このときのハンド・※村田千果、楓ゆづき、突っ込み、呉榮成、曹操さん、稗田朔)
無礼講爆弾の人出される、七海伊緒に突っ込み。
その次猿置く。返し殴られる。
その返しの手札が
村田千果、七海伊緒、楓ゆづき、雲雀丘由貴、Mボム、活人形とか・・・

投了した。

※初手に村田千果なかったんで筆談で回復したものなんて覚えていない・・・。


で、その後池袋めぐりをして18時にイグニスへ。参加者2人。

こちらのリーダーは兼元灯里。
相手のリーダーは水上由岐。

相手先攻で三条真琴とリリウム3人娘を出してくる。
こちらは月山瀬奈と真琴を出す。
相手何も出てこない。エリスと魔法少女リルルと蛍先生を出す。
ダメージ受けて無いのに娼館リリウム言い出してくる・・・つ リシア。
灯里にパフェ(※武力が下がるアイテム)貼られる。眼鏡と膝枕で武装してくる。
こっちは相手由岐に白スク水(知力が下がるアイテム)と膝枕を装備するが着替えで割られる→
貼りなおす。
相手からフィオネが出てくる。

エリスで相手にダメージ投げてもリリウム言われて回復されゴミ箱肥やされるだけ。
むしろデッキ破棄で暴力落ちるのが怖い・・・ダメージも受けて無いので結局しゃべれず。

場に出てるバトルはディスカードが嫌で出したカラオケだけ。

相手の知力が4(+1-1)で真琴だの空気を読めるKYだの明晰夢だのでまったくダメージとおらん。

手札に修正系のイベントを集めるためひたすらドローしてディスカードを繰り返す・・・
相手もバトル引かないようでディスカードしたり兼元家の娘に幽閉打ったりしてくる。

しかし相手に将棋出されてこれはまずい・・・武力高いキャラ場にいねえ。
王家の戦いモードに入り幽閉打ったらお互い反論×2。
そのときは止まっても次からは止まらない。
魔法少女リルルが2回ダウン。リーダーも半分ぐらい削られてる。

相手デッキ6枚だけどさすがにもうもちそうに無いので灯里でカラオケ使用で殴りかかり
無防備セクハラ暴力と全部相手の知力を下げる・・・相手も大量に能力アップ系使用&
全タップで全部穏・知に突っ込んできて灯里が吹っ飛ぶぐらいの勢い。

EXスキルの世界の交差でダメージ置き場のリルルを手札に加えさらに暴力。
相手に10点ダメージ、こっちも知力4あるのに二桁ダメージ食らうがそこは救出で
蛍先生を身代わりに。

で、最後瀬奈で殴って終了・・・のつもりでいたのだが


相手にもEXスキルがあることなんかすっかり忘れてた・・・


攻撃宣言対応ランチタイム。ブロッカー起きてどうにもならず。


どうあがいても返しの攻撃受けきれる要素無いので投了。



やりたかったことが能力ダウン系スペルで相手の知力下げてカラオケ連打だったのだが
相手の知力が高い&知力あげるカード複数出されてイベントなしでは削れすらしなかった。


その後秋葉原に移動してシングルを少し買う。
コウジさんやEVIさんと合流・・・目の前でコウジさんが5パックかって瀬奈SPサインとか言う
ピンポイントキル(Lv.8)を食らう。

その場で構築済を買ったコウジさんとフリーバトルしてみるがかなり追い詰められて
最後何とかエリスダメージでリーダー削って勝ったけど相手前衛1キルに対しこっちは
前衛2キルで後が無い状態まで追い込まれた・・・。一騎当千強いなティアがカラオケで殴ったら
返り討ちにされて落とされた・・・。

ソフマックで食事&フリプした後帰宅。

次の休みは10月15日(土)。
[PR]
by shintarok12 | 2011-10-13 01:41 | ファンタズマゴリア | Comments(0)

とりあえずデッキを組んでみた

とりあえず瀬奈は使いたい→穏殴りだな。
とりあえずのーぶる☆わーくすのキャラ入れてくか・・・

つ 真琴
つ 蛍先生
つ 静流

しかし瀬奈をエースにするにはちょっときつい感じがする・・・
灯里か麻夜か一流メイドなんだが・・・まあ原作どおり灯里でいいか。

男とかひ●たはあまり入れる気がしないしなあ。


これだけじゃキャラ足りないんで素で穏が500(現状ほかにはいないはず)の小動物と
やはり穏が高いメルトさんと回復or間接打点のエリスいれて後はイベント類・・・
暴力無いから討伐令にするか・・・

とりあえずはいろいろ試してみるか。
[PR]
by shintarok12 | 2011-10-11 02:49 | ファンタズマゴリア | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


by shintarok12

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Lycee
モバマス
グラブル
デッキ
カルドセプト
ドラクエ
考察
ヒロプレ
ファンタズマゴリア
ゆずぱら
銀符律
最萌
あれなこと
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

最新のコメント

まだバグってる…後で家か..
by 壊れ者扱い at 05:08
>DPNさん 私も小野..
by 壊れ者扱い at 00:54
モバマスの小野道風が三船..
by DPN at 21:13
>非公開さん エラ..
by 壊れ者扱い at 19:50
>影桜さん 秋葉原..
by 壊れ者扱い at 02:22
初めまして、いきなりで不..
by 影桜 at 19:00
>@さん 記事ごと..
by 壊れ者扱い at 00:21
???
by @ at 02:20
>読者Aさん 私の誕生..
by 壊れ者扱い at 01:49
壊れ物さん誕生日だったん..
by 読者A at 00:26
>名無しさん かなり当..
by 壊れ者扱い at 20:55
負けた時は運のせいで、勝..
by 名無し at 01:37
>315さん いい..
by 壊れ者扱い at 21:20
いいことは自分で見つける..
by 315 at 12:34
>元・常連さん ご..
by 壊れ者扱い at 21:26
レスありがとうございます..
by 元・常連 at 10:56
>元・常連さん 別..
by 壊れ者扱い at 00:57
お久しぶりでございます ..
by 元・常連 at 01:12
>usdさん あー..
by 壊れ者扱い at 00:40
他に、あかべぇには筆談、..
by usd at 17:47

リンク

最新のトラックバック

検索

タグ

画像一覧