カテゴリ:デッキ( 74 )

昨日使ったみなと単

4 松永燕(ツバメちゃん)
3 松永燕(平蜘蛛)
4 忍足あずみ(メイドモード)※
4 九鬼紋白(スカウト)※
3 久遠寺夢
3 超絶魔法少女ユメドリーム
3 クリスティアーネ・フリードリヒ(白の体)※
3 マルギッテ・エーデルバッハ(軍隊娘)※
3 九鬼英雄(フラッシュエンペラーズ)※
3 福本郁男(童帝)※
2 師岡卓也(変身願望)
2 師岡卓代(メイクアップ)
2 川神百代(お姉さん命令)※
2 上杉錬
2 黛由紀江(友達候補)
1 川神一子(川神流奥義・顎)※
1 林沖

4 クリスマスナイト※
4 主従ミーティング
2 家庭的

2 決戦兵器平蜘蛛

3 川神ハロウィン※

※:構築制限みなとそふと(MT)


あづみや燕コンバ前は初手にほしいので4。紋白はサーチに使うのでほしいので4。
基本的に紋白やクリスマスナイトでサーチできるので主要キャラは2~3。
錬くんは最後に必要だが1だと不安なので2。モロも誤って上下どっちか除外しちゃうと腐るので各2。
一子は必要なら最後に拾ってくればいいので1、林沖はばれてると弱いのでピン投。
劣勢でもひっくり返せる力を持つクリスマスナイトはさすがに強いので4。
最後はたいていはいはい主従主従って言うのでできるだけ握りたいので4。
家庭的は・・・こんなん猿いないと打てねえよ。2回も3回も言うもんじゃねえ。というわけで2。
ゲーム1宣言とかとめるのに使うのと詰めに使う以外は基本的に相手に使うと弱いことが多い。
平蜘蛛はフォトン怖いので2。
ハロウィン?序盤引いたら張るけど中盤以降コストにするほうが多いしなくても戦闘力高いのがみなと。
どうせ2枚目以降はコストにしかならないしね・・・
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by shintarok12 | 2015-03-23 02:18 | デッキ | Comments(0)

ういんどみる単

月(20・EX1は5枚)

4 葉月翠名※
4 鑑悠子
3 柴門えくれあ(マジックワンド)
3 羽多野莉々子(ディム・メイフィア)
1 鷺沼エリカ

3 異次元物体
2 すももコロッケ

花(13・EX1は4枚)

4 柴門水澄
2 神坂春姫(初恋)※
3 牛乳

4 桃色イチャ☆LOVEドリンク

宙(2) 

2 天城梨桜

日(2)

2 サルサ・トルティア

複色(23)

4 赤カリーナ※
4 マーシャ・マクレラン※
4 高峰小雪(四次元ポケット)※
4 メフィスト※
4 柴門水澄&柴門えくれあ
3 アニエス・ブーランジュ(相棒)

※:構築制限:ういんどみる(WM)

暫定版。

可能な限りドロソだして展開。小雪さんで論理回路(ロジカルダッシュ)言った翠名さんを回収して
出しなおすともう一回ロジカルダッシュいえるので毎ターン4ドローもあり。
ハンドガメたらアタッカー決めて周りのみんなでドリンクのみましょう。
殺られる前に殺れ、な前のめり。

・・・詳細は明日以降に。
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by shintarok12 | 2014-11-12 03:02 | デッキ | Comments(0)

とりあえず組んでみたCUBE単

全EX2(20)

4 倉野みこと
4 一ノ瀬ほとり
4 倉野和哉
4 ゆあ
4 四葉のクローバー

雪(8)

3 美鈴
2 倉野絵麻(軍事会議)
3 消失

月(16)

3 篠岡美沙
2 綾瀬紗雪(図書委員長)
2 倉野智花(やきもち焼き)
1 村井耕介
4 添い寝
4 過去の記憶

花(5)

4 伊東ひなこ
1 倉野弥恵(パティシエの卵)

宙(4)

4 倉野いずみ(生徒会長権限)

日(7)

4 宮沢翠
2 榎本香穂
1 倉野武蔵


・倉野みこと
次女。殴れる、守れる、ドロソがひとまとまりになったぶっ壊れ生物。
初手にこの子いるかどうかで明らかに勝率かわる。
殴ったら能力言って場所開けてほかのキャラ滑り込みは常套手段。
一方落ち確定場面でも平気で殴ってバトル中消えればいい。
ハンド余ってれば能力いって消えた後2枚目、3枚目を出して4点火力にすることもできてしまう。
消されそうになったり二人の距離などで寝かされそうになっても自ターン中なら
対応猪突猛進で逃げられる。

奪取系で奪われた場合でも相手が能力宣言すると(たとえ相手もCUBであっても)帰ってこない。
(構築制限もちを相手は特殊登場出来ない)

特殊登場するので悪魔王・趙雲・風(WHI)に弱い。タイムマシンは効かない(打つタイミングがない)。
コスト増加系(エポナ・紗雪など)も苦手か。いやそれでも宣言していいレベルだけど。


・一ノ瀬ほとり
デッキ1破棄だけでハンドのキャラが無償登場。
この子もいるのといないのとであからさまに勝率かわるレベル。
ほとり→能力起動でみことは鬼。

みことと同じく特殊登場させるカードなので悪魔王や趙雲、風(WHI)に弱い。タイムマシンも刺さる。
登場キャラ指定はないので奪取されるとえらいこっちゃになる。


・ゆあ
手札のイベントカードを1枚無償で使用。さすがに1回かぎりだが出し直しはOK。
過去の記憶を使えば自分消えてそのまま相手キャラ奪える。AFに出しても問題なし。
消失や添い寝だと場に残ってしまうがチャンプブロックするなりいずみおねえちゃんで消すなり
放課後サッカー同好会で回収して再利用するなり。

能力解決後にはタイミングがないので決意や異次元物体などで消すことは出来ないし、
消される(奪われる)予定のキャラを能力宣言でモデルなどを用いて消しても
ほかのキャラがとられるだけ。


・倉野和哉
長男。味方攻撃キャラの打点+1にボーナスデッキ2破棄までつけちゃう。
ターン1制限ないのでアグレ連打で4~5点追加も珍しくない。
もっともこの作品、味方キャラを起こす効果とかはないのだが・・・

3コストだがかなり強力。とはいえ出す順番としては後のほうか。


・四葉のクローバー
全EX2。1ドローしてキャラ1体をパンプ・サポーターをつけてサポート力もアップ。
実質デッキ1枚破棄とかわらない。
DFのみことに打ってDP4を返り討ちにしたりアイテム装備対応でこれつけることで妨害も出来る。
どちらかと言うとコスト用だが普通に打っても強い。


・倉野いずみ
長女。能力は本堂鷹音(ドヤ顔)と一緒(メーカー指定が違うだけ)だが、コスト1点重い分
直接の殴り合いに勝てるし、移動できる。ドヤ顔さんはボーナスあるけどこれは長男いれば追いつく。
さすがにコンバージョンしてサイクロンキックはなったりはできないが・・・

メインアタッカー兼盤面整理要員。美鈴投げて除去もあり。


・伊東ひなこ
ドロソ。とりあえず場に出た直後は自分自身が出ているのでドローできる。
何かしらキャラはわくと思うしほとりから出してもいいのでたいていはドローできる気がする。


・宮沢翠
メインアタッカーのひとり。アグレッシブを持つだけでなく、味方をハンドに戻しての滑り込みで
詰めに強い。盤面整理でもある。
1回まで使用可能なので乱用は出来ないがそもそもその前に試合終わってるとも。


・添い寝
こうげきのむりょくか。
バトルダメージをすべてなかったことにする。みなとなどの殴ってくる相手には強い。
バーンに対しては無力。とはいえ1ターン稼げるよねこれ。


・過去の記憶
奪取。ゆあから打つことがほとんど。
素打ちだとわりといろんな手段で返される(対応除去、対応自壊など)。


・篠岡美沙
手札回転。とりあえず出したらドローできる。ドローするのも、デッキの下にカードを置くのも
強制なので注意。


・美鈴
いずみとコンボで相手キャラ1体を消すカード。


・消失
除去。ブースト持ち相手だとドローするのでブースト持ちに強い。
ヒイラギカエデなどの厄介な相手はこれで消しましょう。
通常構築でも逮捕のほぼ上位互換だが逮捕と違い自分に打てない。


・倉野智花
三女。和哉いれば1ハンド。
激辛殺人地獄パフェ(劣化版)内蔵。
イベントの多い相手に対して強い。

対ゆず(YUZ)、Leaf(LF)、8月(AUG)、リコッタ(RIC)、CUBE(CUB)などには「こうかはばつぐんだ」。
対みなと(MT)、みのり(MN)、ういんどみる(WM)、あかべぇ(AB)、HOOK(HK)、戯画(GG)などには
普通に効く。
対クロシェット(CLO)やニトロ(NT)やビジュアルアーツ(VA)、Navel(NV)なんかは構築次第?
でも普通にききそう。通常構築も相手次第だが効く相手のほうが多いか。
イベントの数が少ないウィルプラス(WL)には「こうかはいまひとつのようだ」。
もちろん対アルコット(ALC)とワールプール(WHI)には「こうかがないようだ」。

しかし積極的に場に出したいほどのキャラでもないんだよなあ。打点3だし。


・綾瀬紗雪
(0)宣言メタ。オーガストに効果抜群。


・榎本香穂
ゴミ箱からでも出てくるアンデッドキャラ。
詰めに非常に強い。ペナルティ除外つくけどサッカーボールにしてしまえば問題なし。

複数ハンドに来ると日EX1のはけ口がめちゃくちゃ少なくて困ったりする。


・倉野絵麻
五女。緋色さんのイメージ強すぎる。
ピンポイントゴミ箱メタ。ついでにバーンも。
同名で男メタ(対戦男性キャラを破棄・・・どんなおねだりだよ)もいるがゴミ箱メタのほうが強いでしょ。


・倉野弥恵
四女。
遠距離DPアップ。あまり使わない。


・倉野武蔵
父。
ただの日コストです。
本人いるので最低1点は回復できますが回復できるのせいぜい3~4点でしょう。

・・・子供6人入れたけど倉野家母は入れる余地なかった。このキャラだけじゃなかったら
対戯画(落ちモノ)メタになるのだが。


・村井耕介
タップスペル。出すのはつめるときなので回復はおまけみたいなもの。



基本的にガンガンいこうぜでいいよね。
アカン相手は除去したり奪ったり。


他使えそうなカード。
バーンメタは藤村奈月(特殊能力のみ・バーンされた分だけ相手にバーン/ターン2回制限)や
瀬川理香子(特殊能力のみ・バーンされるたびにデキボ2破棄がつく)などがある。
桜井朋美が除去で自分破棄してバウンス。
岡野静子入れとけばみなと(百代)相手に使えるか。DP4以上タップ。
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by shintarok12 | 2014-08-01 16:06 | デッキ | Comments(0)

黄昏軸

雪(7)

4 ユキ
3 黄昏の先にのぼる明日

月(18)

4 皆神さくや
3 桜守姫此芽
3 七海伊緒
1 アンゼリカ王女
1 竹河いばら
4 活人形
1 十手
1 蘇生

花(15)

4 リーティア・フォン・エアハルト
4 岩永翔子
1 悠木陽菜(逆行性健忘)
4 モデル
2 桃色イチャLOVE☆ドリンク

宙(4)

4 神凪莉都

日(5)

3 あーちゃん先輩(部長さん)
1 遠山翠(ムードメーカー)
1 高見沙智子

日花(11)

4 シンシア・マルグリット(ターミナル)
3 鈴木佳奈(スマイル)
1 八鹿マツ
1 八鹿ウメ
2 完全なるチンジャオロースー


・皆神さくやと愉快な仲間たち(ユキ・莉都)
そろわないとお話にならないので全部4。
かぶったらモデルやらあーちゃん先輩やらイチャLOVEドリンクで消してまた出せば能力またいえる。
基本的にアタッカー莉都とリーティアなのでユキはアタッカーいないとき以外たいていDF。
AF出すときは必ず左上に。右上に出すとさくやでにくくなる。

・ジャコス
3人組そろえるのに使用。1ハンド軽くなるのでこいつ自体がドロソみたいなもん。

・リーティア
アタッカー兼コスト発生兼イチャLOVE持ってきての詰め要員。スクボタに高耐性あり。
最悪盤面から(イチャLOVE釣って)消えられたりもする。

・シンシア
とりあえず場に出て強そうな日花EX2。とりあえず出してアタッカーして途中で盤面から消える。
莉都と並べてけば3列固められてもどっちか通る。出てすぐブロッカーにまわすのも。

・あーちゃん先輩
味方キャラを消したり移動しての使用代償での打点はほぼ軽減されない。
キャラ出しすぎて3人組そろえられないとかあまったジャコスの処分とか
さくやや莉都消して出しなおしてもう一回能力いったりとか。

・桜守姫此芽
ゴミ箱乱用するリーティア、ジャコス、モデル・・・そして何より黄昏の先にのぼる明日への
凶悪すぎるメタ天霧夕音とか言う物体不可能すぎるので。
花単はデッキボーナスとか藤林杏もいるのでなおさらささる。
マルギッテ置かれてもかまわず黄昏の先にのぼる明日いえるし日がらみ・みここのバーンに
めっちゃささる。

・七海伊緒
活人形から出るドロソ。メタりにくく、わりと気軽にチャンプできるのが売り。

・佳奈すけ
日花EX2で強そうなアグレッシブ兼ドロソ。

・アンゼリカ王女
将来20枚回復できる予定ならガンガン引いちゃっていいんじゃね?

・竹河いばら
いつもの最終兵器。

・悠木陽菜
基本能力メタ。わりと刺さる。

・高見沙智子
とりあえず作品が一緒なので入れてみた。アイテムそれなりにあるし。

・遠山翠(ムードメーカー)
オーガスト単・日単の特殊能力メタで2コストはらってでもみここが出してくる程度の
アグレッシブキャラ。

・ウメマツ
皆神さくやと愉快な仲間たちのひとりめを出すさいにあると軽くなるので。
あーちゃん先輩が1ハンド軽くなるよ。ウメならシンシア1ハンドだよ。
モデルのコストにもなるが佳奈すけは出ないので注意。

・モデル
盤面整理。

・活人形
3コスト発生器。黄昏軍団の最初のひとりを出すのに使いたいほかリーティアでぐるぐる回して
七海伊緒置いたり出来のいい妹言ったり。

・桃色イチャLOVEドリンク
主に詰め用。リーティアから引っ張ってくる。盤面整理も出来ます。

・十手
リーティアも黄昏軍団もみんなDP3しかないねん・・・AP4で止まってまうねん。
そんなときの突破用に。

・蘇生
ジャコスやリーティアがほしいときに。
特にバトル中ジャコス釣ってジャコスから莉都出すとSP5追加できる。
なお釣ることが多いのは竹河いばらと悠木陽菜である。後コノ様。

・完全なるチンジャオロースー
詰めスペル。3ハンド7~8点。

・ながったらしいあれ
しなない一生懸命が弱いわけがない。黄昏軸な理由ってこれでしょ。
三人そろってゴミ箱に20枚あるならとりあえず言って問題ない。
というか変に待って夕音などのメタカードだされたらしゃれにならん。
対応は出来ないのでクリスとか怖くないがマルギッテと夕音はアカン・・・頻繁に焼却やら
あなたを殺しますもまずい。
3なのは雪処理しにくくて2枚目以降が腐るから。


こんなところか。
ちょっとこの後けっこう変えてみる予定なので。
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by shintarok12 | 2014-07-01 01:51 | デッキ | Comments(2)

月宙花リーティア活人形(スクボタ仕様)

月(27)

3 七海伊緒
3 明智光理
2 桜守姫此芽
2 中瀬鏡子
1 竹河いばら
1 未来

4 活人形
3 ボタン

3 変身コスプレ君
2 カード占い
1 転校生
1 蘇生
1 時空転移


花(12)

4 リーティア・フォン・エアハルト
3 キャロル
1 悠木陽菜(逆行性健忘)

1 桃色イチャLOVE☆ドリンク

3 モデル


宙花(3)

3 九鬼紋白(天下布武)


宙(18)

4 シルヴィア=フォン・ホッセン
3 花鳥玲愛(完璧主義)
3 スクルージ
2 千堂瑛里華(歓迎)
2 ビッグマム
2 玄坂水澄乃
1 ルネア
1 川澄舞(ウサミミ)


シルヴィアとリーティアで展開してスクボタでハメころ・・・すよりも殴りに行くほう優先な
たぶん異端派なスクルージボタン。

別に・・・ハメころす必要はないのだろう?


・七海伊緒、花鳥玲愛
DFに置くドロソ。伊緒は左で、玲愛は右。

・明智光理
サーチ手段。活人形>シルヴィア>リーティア>ボタンぐらいの優先度。
スクルージとか持ってくることはまずない。

・桜守姫此芽
ささらない相手はほとんどいないバーンメタカード。
ゴミ箱回収しまくるので夕音とかで即死しかねないので。

・中瀬鏡子
ゴミ箱除外メタ。ゴミ箱回収しまくるので・・・あとは一発逆転用。

・竹河いばら
いつものアレ。イベント多い相手に突然の死。

・未来
家庭的すらカウンターするイベントメタ。活人形から出たりする。

・活人形
リーティアでぐるぐる回すメインエンジン。かなりのキャラがこのカードに対応している。

・ボタン
スクルージよう抹殺アイテム。リーティアやコスプレ君で拾えるので3。
スクルージいなくてもシルヴィアにはって手札回し可能。
横でリーティア活人形エンジンあればドロソ扱いできる。

・変身コスプレ君
ハマると頭おかしいドロソイベント。
先攻初手シルヴィア登場、コストは宙EX2と活人形と変身コスプレ君でって言うと確定で
宙EX2とコスプレ君が戻ってきて連鎖する。

・カード占い
主に対みなとメタ。あいつら止めたいもの多すぎる。あと遠山翠。

・転校生、ルネア
色かぶり相手からキャラパチって奇襲するって言うか久遠寺夢ください。

・蘇生
よくつるもの。いばら、ビックマム、リーティア。詰め手段。
奇襲ブロック&アタックにも。

・時空転移
キャラサーチ。
突然のSP追加からあなたを殺します対応空転監督までいろいろ。

しかしEX0がめっちゃ弱いことがしばしばある。

・リーティア
殴れるドロソが弱いわけはない。
活人形ぐるぐるして時々ボタン拾い最後はドリンク飲んで自爆特攻する。

・キャロル
スクルージ大好き(?)な人。
うっかりスクルージをチャンプブロックしてきたときにボーナスつけて相手を殺したり
デッキボーナスつけて8打点たたき出しそのうえでアンタップスペルで追撃したり。
ペナルティつける効果は・・・ほとんど使わない。だって死ぬときってたいてい
デッキの一番下に行く(射撃)か除外される(フェイリス)か手札に戻される(家庭的)よねこのひと。

・悠木陽菜
基本能力メタにして唯一の回復手段。
ゲーム1なので2枚以上入れたくないのだがこれが決め手になることは多々。

・モデル
さすがに自壊手段なしは不可能でした。

・桃色イチャLOVE☆ドリンク
初手にあるとゴミだが終盤は神。
盤面整理しつつ追加打点入れられるアイテム。
EX1が弱い・・・

・九鬼紋白
基本コスト時々場に出すとゲームが大きく傾くこともある奪取。

・シルヴィア
アイテムはると2枚ハンドが増えるのは何かおかしい。
普通に戦闘力もあるメインアタッカー。

・スクルージ
一応主役・・・?わりと出さないこともしばしば。
4/4アタッカーで変な能力かなりいわれにくい。男でさえなければ・・・

・千堂瑛里華
アグレッシブつけて詰めや打点加速にいくアタッカー。歓迎のコストもリーティア活人形からいえる。

・ビッグマム
活人形と宙コスト(活人形2枚)で出るアタッカー兼詰め手段。

・玄坂水澄乃
アグレメタ。なぜか使用回数制限がない。
先攻とってこいつ置くかアグレキャラ登場対応空転するだけで日単相手にかなり有利つくはず。
フェイリスや遠山翠出されるとかなり困るので。みここにも1コスト日アグレ多いし。

中盤以降出しても手遅れ感否めないが一応相打ち、一方落ちからアグレ追加がやりにくくなるので
無意味ではない。

・川澄舞
場に出たときAFキャラ1体破棄。その上で6/3が場に残る。その上でこの人EX2。
世も世だわ・・・

もっとも、対応で相手が消えると味方を殺さないといけなくなるデメリットはあるのだが。
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by shintarok12 | 2014-06-02 00:42 | デッキ | Comments(0)

東北近畿

リーダー:仙臺いろは

東北(30)

4 石乃真希
4 三瓶夢希
4 奈美お姉さん
4 保島春
2 睦峰火狩
2 田代島にゃんこ
3 馬見ヶ崎圭
3 ギガハンド陽子
4 荻の月


近畿(18)

4 太田胤子
2 七園沙知
3 田辺菊千代
3 雪月華空
4 大地みんく
2 HIRONO


四国(2)

2 京極里見


1コスト16枚、2コスト22枚(+萩の月4枚)、3コスト6枚、4コスト2枚

バトル中断8枚、行動済み7枚、2ドロー5枚、1ドロー2枚、近畿2発生6枚、無償登場4枚、
コストはらってキャラ破棄5枚、その他13枚


・石乃真希
PL効果:無償登場できるキャラ。素だしも全国1で出せてAP2000ある強キャラ。
東北主体以外のデッキに傭兵してることも多い。

ほかに東北はいってないデッキにすら入るうえしかもにゃんこに反応する宮城県民とあっては
東北メインなら入れない理由はないのであった。

いろはさん使ってる以上、こいつが埋まってるのがわかってる場合手出ししない。
もしくは、こいつが相打ちしてから通すような場所に置く。

2枚以上埋まってるとわりと粗末な扱いしやすくなるので注意。


・三瓶夢希
1コスト2000/2000はそれだけで採用レベル。
特殊能力は、最後の1枚のプレイス効果を発動するのに使う。
通常、バトルフェイズ終了はラス1に残すと「ハズレ」なのだがこの能力があれば任意発動できる
最終兵器である。

最後の1枚以外だと選ぶのは相手なので不安定すぎる。
あと、いろはさん以外でやるのは本気でバクチ(下手すると自滅)なので非推奨。

これ、PLに埋まってる場合よほどうまくやらないと「ハズレ」である。
複数枚埋まってるとかそれだけで敗北見えるね・・・


・奈美お姉さん
2コスト2000/2000はスペック的に弱すぎる。自身が2枚あってようやく1コスト2000/2000相当。
陽子や圭を出すときのコスト用カードであり、基本的には場に出さない。

PL効果:東北1発生はともかく、手札からキャラを登場できるなのでハンド0だとハズレである。
これが埋まってる場合、ハンド温存するプレイを心がける必要あり。
現実はそうも言ってられないので、ハズレになりやすい。

かわった使い方としては、最後1枚でフィッシングジョーカーで起動してハンドの1コストキャラが
いきなり殴りにいく&ブロックしたりする。ラス1に残った場合覚えておくとよいかも。


・保島春
素だしは1500/3000でAP2500ラインを止めることはできるものの
どうせ出すなら9999/9999を狙いたい。
宮城県民なので、にゃんこいるなら通常登場もありだが・・・これもやっぱり9999/9999でやりたい所。

PL効果がバトルフェイズ終了なので基本的には後半に「温存」しよう。
全力攻撃のラスト直前とかモール温泉とかを相手に捲れれば神だが
どうみても相手これ以上殴れない/殴る気ないときにめくれた場合はゴミである。
いろはさんつかうなら、これをゴミにしてはいけない。


・睦峰火狩
2コスト1500/3000で自分がいるマスのプレイスを守る際に1度だけ起きる(もう一回守る)能力。
1コストウィニー止めるにはうってつけ。協力攻撃を強要できる。
一番相性がいいのは座布団の人(鷹司葵)なんだが・・・PL効果:2ドローって強いよね。
行動済み効果が弱点。特にこいつで2回防御をあてにしている場合こうかはばつぐん。

埋まってる場合はさっさと殴らせ誘導しちゃいましょう。


・田代島にゃんこ
2コスト2500/2500でスペックは問題ない。1コストキャラにはまず負けない程度の能力。
しかしどうせなら宮城県民を起こす効果を誘発させたい。

PL効果はゴミ箱の宮城県民を場に出す効果。有償なので、コストがないとハズレである。
もちろん宮城県民が1枚も落ちていなくてもハズレ。
これが埋まってる場合は、宮城県キャラをコストできっておくべき。それまでは死守。


・馬見ヶ崎圭
3コスト3500/3000。2500/2500を相手に一方とれるスペック。
3コストとは言っても奈美お姉さんをコストにすれば2コスト相当である・・・そうでないと厳しい。

LE能力のプレイスをハンドに回収する能力は

・ハズレプレイスを殴られて割られるぐらいならハンドに入れたほうがマシ。
・相手がアイオーンの場合、割られたときコスト発生を無効化できる。
・絶対に殴ってこないタイプのデッキデス相手なら、一部回収しとこう。
・緊急手段!回収し、コストとして使う/そのまま場に出す。
・コストさえあれば心尽くしの膳ループも出来る(このデッキにははいってないけど)

なおこのカード自体のPL効果はこのキャラをハンドに入れるである。
最後の1枚に残してはいけない部類のカード。フィッシングジョーカーしたら死ぬからね・・・


・ギガハンド陽子
3コスト4000/2000、DP4000のアタッカーを相手に相打ちを狙える半面(リーダーなら4500)、
1コストキャラを相手に相打ちしてしまう程度の紙装甲なので奈美お姉さん経由の2コストでも
ウィニー相手にはあまり場に出したくはないカード。

PL効果が東北1を支払う:相手キャラ1体を破棄 なので座布団の上に居座るファッティとかには
抜群取れる反面ウィニー相手には(特に最後の1体攻撃後とかだと)いまひとつである。

コストがなければそもそも発動できないので「ハズレ」にもなりかねない。
これが「見えている」のであれば東北1コストはキープするプレイをしよう。


・荻の月
タップスペル。
詰めカードである。可能な限り温存すべし。
アタック宣言対応で使用する場合、アタックしてきたキャラ以外に対してしか意味がないのに注意。

PL効果も相手1体を行動済みにすると強力である。
相手の全突にこれがめくれて足りなくなりきゅうしょにあたることもあれば
相手が全部寝てるときや最後の1枚でめくれても何の効果もないので(ハズレ)
見えているならこのあたりは意識すべし。序盤は温存、後半は開けておくのがよいかな。

ラス1残ったなら最後にフィッシングジョーカーさんで起動してあげるとよい。


・太田胤子
1コスト2000/2000、PL効果:近畿2発生、特殊能力:自破棄で近畿2発生と
弱いところが何一つない巫女さん。
殴った後寝てる状態から能力で別の2コストキャラを出すのが強い。
ハンドにあればそこからおかわりとか出来るので複数枚あっても腐りにくい。

PL近畿2発生はハンドに近畿キャラいるならさっさと殴らせてしまっていい。
最悪なのは何も出来ずに消失させてしまうこと(結果、ハズレ)である。


・七園沙知
1コスト2000/1500、こいつの攻撃がリーダーのときに通ったら、近畿1発生。
まあ、それゆえにたいていは止められてしまうのですが・・・実際このデッキだと近畿1コスト出ても
使い道あまりなかったりしますし・・・軽くてそこそこ強いキャラがほしくて入れてます。


・田辺菊千代
全国2コスト、2500/2500。場に出しても能力はないが1コストキャラに負けない安定のスペック。
PLに埋まってたときの効果が「行動済みにする」なのでこちらも強力。
ときに、1回休みどころか相手を永眠させる。

スターターをはじめ、近畿と関係ない地域のデッキにも普通にはいる強カードである。


・雪月華空
2コスト3000/3000はかなり強力だがハンドをうまく使いきらないと3コスト相当である。
プレイスの関係からハンド温存したいことが多いので正直使いにくい。
というか初手でぶっぱするとき以外まず出さない。

こいつの強いところはPL:2ドローであると思うんだ・・・。
最悪、ハンド3枚切手でも出したいときはありますし。でも抜きたい候補。


・大地みんく
ほげー。
最初は弱い(1コストキャラにすら一方とられる1000/0)が、
プレイスが3枚めくれたあたりで並以上、4枚でHIRONO様を相打ちに持っていけ、
ラスト1枚ならちょっとしたDPプラスあればHIRONO様が一方の巨大生物である。
もちろん、HIRONOと本気出したバハムート以外じゃまず止まらない。
間違って特殊能力を消す効果がのったら、HIRONO様をも一方取れたりするが
それは関東と組まないと出来ない。

殴ってこないデッキデスに対しては雑魚だが、普通のデッキに対してはコスト以上のパワーを発揮。
加えてPL効果がバトルフェイズ終了である強カード。


・HIRONO
本気出したほげーさんやバハムート以外では通常、最強の生物。
同じ4コストのSRとかでもサシなら軽くひねりつぶせるくせにこいつレアリティコモンである。
1コストキャラ3人とかで協力攻撃しないと突破できないし、同じHIRONO以外でこいつを止めるのは
非常に難しい。

座布団使うなら上に鎮座させておいて可能な限り周りの奴らでで攻撃だが
このデッキだと普通に殴ってることが多い。

重いので除去に弱いのと、PL効果が1ドローなのが弱点。
埋まってると弱いのだが、こいつ出さないと勝てないこともあるので・・・


・京極里見
全国1で出るキャラ。リーダーにしておけば、3000/1500。
2~3コストキャラを相手に相打ち上等でき、最悪1コストキャラと相打ちしても等価交換。

PL効果は相手キャラ除去だが、選ぶのは相手なので意外と使いにくい。
2コスト必要なのでハズレになることも多く埋まっててもあまりうれしくない。



いろはでプレイス見て、ドローとかを殴らせつつ終盤にバトルフェイズ終了などを温存、
プレイスに助けられることが多いです。
ハズレプレイス引く可能性下げるためにプレイスの強さ重視して入れてます。

相手のプレイスがあるので運の要素はありますが、自分側の運ゲー要素はかなり下げられ
見えている安心感は非常に心強いです・・・弱いプレイスしかないときには開始時点で
負けが見えてしまうのですが・・・。



ういんどみるのゲーム「Hyper Hi-Speed Genius」の論理回路(ロジカルダッシュ)って
こんな感じなんだろうなあとか思ってたり。
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by shintarok12 | 2014-04-21 05:21 | デッキ | Comments(0)

オーガスト単(あけるり軸)

エラッタかかったいまさら。

キャラ(38)

4 フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)
2 ミア・クレメンティス(架け橋)
4 朝霧麻衣(爆弾おにぎり)
3 鷹見沢菜月(NatsukiのSmile Days)※4.0
2 穂積さやか(王立月博物館)
3 リースリット・ノエル(責務)
2 遠山翠(ムードメーカー)
4 シンシア・マルグリット(空間跳躍技術)
4 エステル・フリージア(礼拝堂)
4 カレン・クラヴィウス(大使館駐在武官)

2 悠木陽菜(逆行性健忘)
2 コレット・アナスタシア(盲目の聖女)
2 御園千莉(化け猫メイド)

エリア(4)

4 時空転移プリン

イベント(18)

4 トラットリア
4 ムーンライト
3 的中
2 時空転移
2 しゃもじ
2 見習い
1 激辛そば


あけるりヒロイン全員はいってます。さすがに野郎はいませんが。


・姫様
スペックだけでも入るだろ。ほかの姫様は・・・ないな。

・ミア
DF全部出るSP4。

1.0と2.0は姫様いればSP6の擬似サポーターだが縦(1.0)、横(2.0)一方にしか使えない。
3.0はランチタイム・アヴェニューなんかと相性がいいがサポーターがない。
サポーター:花とペナドローとかあるし一番新しい4,0で。

・麻衣
さすがにコスト出る構築制限以外の選択肢はない。

・菜月
1.0(瞬間沸騰)は姫様出れば無双できるがEX1。接客体勢はさすがにないだろ。
2.0(カーボン)は姫様でパワーアップしてコスト払えばDP-1投げられてパフェはられない、
あとキラキカ用意すればわたし的には絵が強いんだが動けるわけではないしなあ。
3.0(NatsukiのSmileDays)は・・・いまさら何メタるのか。
通常の日がらみには袁術に就職活動に部長さんに女子力に放浪癖にムードメーカーと
かなり多そうな気はするが動けない4/2なんで日がらみにいっぱいいるただの3/1で止まる悲しみ。
逆にメーカー単にはデッキ破棄して何かするAP3(1や5もだが)キャラはほとんどいないのである・・・
というわけで女子力アップしてまるで宙キャラみたいになった4.0である。
一応トラットリアの看板娘だしAP4で殴れます。
特殊能力も相手のハンド撹乱できますし(主従とか、花札などのEX1以下詰めカードを握りにくなる)。
EX3めくっちゃうと相手のハンドが1枚増えてやっちまった感あるが2点バーンしたと思えば・・・

なお能力をあてにして最後の1~2点詰めに行く場合「EX1(残2の場合2も)以下をめくってもなかない」
「対応でなんか宣言オーバーコスト手札全破棄」されると回避されることに注意。


さやか姉さん
1.0の和ませパワー・・・こんなのに頼らなくてもオーガストにはムーンライトというEX3がありまして
(ういんどみるにも月EX3くれ・・・)
館長代理にいたってはアイテム入れてないし4コスト出てうれしいことは少ない。
おまけにEX1ですぜ・・・
2.0のさやかさんはデッキボーナスメタ。条件が元のデッキボーナスを持つ同列のキャラなので
(縦にしか)動けないデキボもち(8月ならエステル、みなとならクリス)に合わせると
とても効果的(姫様いれば本人もそれなりに固く、SPも上がるので隣も守れる)なのだが
左右にしか出られない上EX1である・・・
3.0。ようやくEX2になったけど・・・一応時空転移要員で素で止まってれば1ターンとまるかも程度。
というわけでこれも4.0。


リース
2.0にはそもそもリースがいない。
3.0のリースはアイテム前提。これを入れるとフィアッカはロストテクノロジー入れて
苦痛とか高級枕(コスト用としてならスーパー幼なじみなんていう構築制限アイテムも)に入れるけど
雪コストサーチしてもたいしたことはできないのである・・・苦痛、使います?
フィアッカは基本二重人格で攻防使用、たまにただの科学者したり詰めに人格投射したりと
お仕事いっぱい。そういう意味で普通はアヴェニュー起動もできる4.0のリース一択なのだが・・・

このデッキにはフィアッカは一枚たりともいれていない。
入れると二重人格4、ただの科学者1、人格投射1ぐらいはつみたくなるわけよ。
枠やたら食うし、その上でハンドにリースと空転無くてフィアッカ3枚天使様3枚とかいう事故を起こすと
悲しくなるぜ・・・

というわけで1.0の責務をつんでいる。
昔々、ロストテクノロジーのオフィが諭吉さんと等価以上だった頃は、
リースとか即コンバされるのが相場でしたがその当時からリースリット・ノエル自体も弱くなかったぞ。
除去がないときに高APを前に(可能ならSP強要してサポートされたら)責務で逃げる動きは
決して弱くないし、攻める際もサポート解決後に責務で消えてほかの場所に出しなおしてSP追加は
普通に行えること。
ペナルティデッキ1破棄もエステルさんいればデメリットどころか自発的に出しなおせるのは
メリットですらある。コスト自体も麻衣の爆弾おにぎりが浮くことはけっこう多い。
そしてスペックは姫様がいれば3/4/4、固いし突破されてもボーナス食らわないとけっこう優秀。


遠山翠

壊れ者扱いさんは昔1.0の翠(ハイテンション)と1.0のシルフィ・クラウド(仲裁)を縦に並べて
翠殴る→受けられたら仲裁→翠起きる→隣には桜ちゃん(虚数)という自作自演コンボを使ってました。
オーガスト単に桜ちゃんはいませんが、姫様前提ですが同じことするとハイテンション翠が4打点だし
二人そろって姫様パンプ受けられるので実はかなり固く防御時に仲裁必要ないケースもある。
仲裁したとしても差し引き0なのでほかの2列が打点勝ってれば問題ない。
どうせ最後にはトラットリアあるし・・・しかしさすがにいまさらこのコンボもないでしょ。
現にシルフィはいってませんし(コンボ関係なく、シルフィ自体は入れてもいいとは思う)
2.0の翠は唯一のEX2で袁術されないアグレッシブなのと、絵が強いだけ。
(あれ、OHPカードリストに参加賞のべっかんこう絵のブルマ翠ないんですか)
クラリネット翠のほうは普通に強い場面けっこうあるな。そして3.0の翠どちらも強いんだが
特殊能力を消せる4.0翠が便利すぎて他が・・・遠山翠って書いてあるカードは全部強いので。


エステルさん
ほかのエステル(特殊能力メタの天罰、ドローメタの司祭、バーンメタの柴犬、バーンしてドロー操作の
相手の気持ち、回復/回収メタのブリザーブドフラワー)どれも弱くはないのだが
(むしろ弱いエステルさんとかいない)さすがにEX3で2コスト打点4移動もできる
構築制限1択でしょ・・・唯一キャラで月EX3ですよ。特殊能力も鬼畜だし。


シンシア
エラッタかかったとはいえスペック(左上がまず強いよね)だけでも入るでしょ。
能力に頼りきるのはいけない。
ターミナルシンシアも普通に強いと思うが色拘束にやや難。相手にもエステルやカレン出てくると弱い。


カレン
ほかのカレンとかなかった。そして4.0のカレンさん強すぎ。


悠木陽菜
美化委員会(2.0)と逆行性健忘(3.0)とお茶会(4.0・構築制限)以外は無視していいでしょ・・・
いや気遣い屋で相手のボーナス・ペナルティ消したりとかできるけどプロモ関係含めて弱いでしょ。

美化委員会使うならエリア3~4種(プリン、アヴェニュー、朝ごはん、身代わりも)を
ガン積みしてノーヴァスアイテルまで行くところ。2.0なので姫様の恩恵受けられる。
なおアヴェニューは月属性のエリアなので美化委員会の対象にならないのに注意。
4.0の陽菜はFAメインでなければただの軽い1/3/3である。一応、全EX2ではあるが。

逆行性健忘は回復しつつ同列キャラの基本能力を「永久に」「二度と得ることなく」消せるので
飼い殺しに便利。デキボだけは強いみたいな相手には効果抜群。動けなくなるだけでもかなりの痛手。
カレン&エステルの対象に取れなくなるのに注意。


コレット
ほかのコレットは無視。
イベントカウンター。主にミラーのトラットリアなどへの対策。
序盤のムーンライトなら消しに行って問題ない。まず無理だけど。
オーガストミラーだと翠に能力消されるだろうけど、こいつに使ってくれるならエステルさんや
カレンなどがムードメーカー恐れる必要なくなるし翠釣りに行くには十分。


御園千莉
化け猫メイドのほう。たくさん殴られることへのメタ。
通常日がらみのアグレ連打、宙花の主従だのライブだのによる連続攻撃、
同系のトラットリア、ノーヴァスアイテル、みなとの錬主従、みのりのマホーの花札などの
大技が全部こいつひとりで崩壊するメタカード。
コレット以上に翠釣れるけどコレットに言わせてこっち通したいかな。


ぷりん
説明不要だと思う。相手の手札に電柱見えててもはりにいって問題ないレベル。


ムーンライト、トラットリア
説明不要のチートカード。

ぶっちゃけトラットリア(後ノーヴァスアイテルと牢獄)にゲーム1制限エラッタかかったとしても
1発直撃通せばだいたい勝負決まるものだしシンシアにエラッタかかった以上連打難しいから
あまり影響ないと思うのよねえ・・・


的中
相手の大技や致命的なカードを止めましょう。
あと、詰めに行く際に持ってると安心感ぱねぇ。


時空転移
これも説明不要の強カードだと思うが使い方はさまざまで実際は使用難易度高い。
いや何も考えずに使っても強いけどさあ・・・

EX0だけは弱点。後終盤のゴミクズ具合マジぱねぇ。


しゃもじ
タップスペル。お昼寝の完全上位互換。菜月がいると再利用可能。
錬主従のユメドリに打つと登場ターン制限がついて1ターン止まるよ。


見習い
ゴミ箱利用メタ。説教・焼却と違って監督に引っかからない。

オーガストに奪取系カードがないのでみなとの構築制限マルギッテを持ってきて
相手ゴミ箱枚数分ダメージはできないのは残念。


激辛そば

時々変なのに刺さったりする低能力値キャラ破壊カード。
呉榮成とか、みこことか、袁術とか、マッチとか、にこにことか、シルフィとか、観鈴ちんとか
一応リースにも刺さるな。

追記分
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by shintarok12 | 2014-03-19 05:00 | デッキ | Comments(0)

さらに名状しがたい何か


月(28)
2 中瀬鏡子
1 竹河いばら(呪歌使い)
1 リアンノン

2 神楽坂京子
3 七海伊緒

2 蝉丸いずる
1 稗田朔
1 月山瀬奈(妄想)
1 桜守姫此芽
1 西九条灯花(レーザー変換)

1 大槻果林
1 羽多野莉々子
1 望月真帆(愛のテレパシー)

3 活人形
2 感謝
1 強制言語プログラム

2 転校生
1 蘇生
1 時空転移

宙(15)

3 花鳥玲愛(完璧主義)
1 大鳥花枝

1 ルネア

1 蒼崎青子(魔弾)
1 矢来美羽(言葉攻め)
1 シルヴィア=フォン=ホッセン(剣の誇り)

1 ビッグマム

3 激辛殺人地獄パフェ

3 カウンセリング


宙花(3)

3 九鬼紋白(天下布武)


花(8)

1 悠木陽菜(逆行性健忘)

4 リーティア・フォン・エアハルト

1 桃色イチャLOVE☆ドリンク

2 Mボム


日花(6)

3 鈴木佳奈(スマイル)
1 コネット・サントノーレ 

1 アニエス・ブーランジュ(相棒)
1 シンシア・マルグリット(ターミナル)


オーガスト?パフェといばらで何とかしよ。
みなと?監督出して夢かハル君転校すれば即死だよね?
日花グッディ・エポナ?いてつくはどう(Mボム)打って監督出していずるで焼却拾って打てば即死だよね?
カウンセリングもあるよ。
リーフ?パフェといばらで何とかしよ。
後は・・・うっかりあなたを殺しますって言われたら対応蘇生/空転監督で逆に殺せるよね?

他は知らない。通常構築(雪以外)なら転校生とかあるし・・・雪はそれなりにパフェ効くよね。
どみるクロシェあたりも「構築制限」少なめ。
ゆずとリコッタはパフェ効くし(寮長命令怖いけど)・・・みのりはけっこう厄介なんだよなあ。
HOOKとかニトロは考えとらんかった。
アルコットとワールプールは踏んだらデッキ置いた時点で不可能なのでごめんなさい。


でも即死だけ狙ってると対応家庭的とかで終わるんで「表向き」はリーティア活人形しときます。
真正面から強メーカー単に挑んでも勝てるわけないので不意打ちする気しかありませんが
えてしてその手の連中はしくじったときの末路は悲惨なものなのです・・・(全敗した)


・神楽坂京子、七海伊緒、花鳥玲愛、鈴木佳奈
ドロソ。佳奈すけはアグレもかねる。


・リーティア
表向きのメインアタッカーにして兵装召還でドロソも兼ねてる。
この子だけはどうしても出したいので4積み。
むしろ花入れてるのリーティアのためまであるレベル。
何度この子が(コスト部分だけでも)月属性だったらと思ったことか・・・


・蝉丸いずる
活人形から出る3/3/2。
場に出たとき相手ゴミ箱からイベント1枚を持ってきてコストにしたり使用したりできる。
たとえ構築制限ってかいてあってもコストとしては使えるのでムーンライトなら月EX3、
天使様なら全EX2が通常構築でも使える。そのコストでキャラ出せばさらに軽くなる。

なお本当の目的は相手のゴミ箱の焼却とか一生懸命を拾ってくることである。
終盤、監督いる状態で打てば相手死ぬよね。

その気になれば主従ミーティングとかマホーの花札すら拾えたりする。


・転校生
相手キャラって強いよね。
構築制限って書いてあるカードを奪えないのが非常に残念であるが
できたら通常構築は転校生一大決心などガン積みからスタートになるのでクソゲーしか生まない。

狙うは相手のデッキに入っている自分のゴミ箱を全消去するようなキャラである。
いなくても突然現れるキャラはそれだけで強いのだが。


・ルネア
クリスに引っかからない転校生。空転・蘇生できる転校生とも。
家庭的される転校生でもあるけどそれならまただそう。


・中瀬鏡子
表向きは「リーティアとか使うからゴミ箱除外しないでね」。
裏向きは・・・隙あらば即死攻撃使います。


・リアンノン
生きてる攪乱プログラム(1度だけ使える4点火力)。


・竹河いばら
赤いカード多い連中に死を。


・月のピン積み3コスト連中
枠がなくて削っちゃいましたがどうしても入れたい方々が残ってます。


・月の4コスト連中、宙の4~5コスト連中
アタッカーです。表向きは普通に殴ります。普通に殴るしかない相手も多々おります。


・大鳥花枝
リーティア活人形と相性よくて単純に強い。


・コスト日花って書いてあるカード
日相手に転校したり焼却ぱちったりするためだけに日を含むカードを入れてます。


・カウンセリング
エポナ滅びろ。ついでにエレキ新聞もな。

監督置いての転校生夢は紋白のスカウトでかわされるのでそこを狙って打ち込んだり。

他、メーカー単相手には何かしら刺さる相手がいる・・・柚原このみとか森川由綺とか春希など
刺さる奴はけっこう多い。アルコット相手だとそもそも打てなかったりうずまき相手には
そもそも刺さるやつがいなかったりするけどな・・・。


・Mボム
いてつくはどう。キャラ以外をすべて吹き飛ばす。
プリンもアヴェニューもハンドのトラットリアなどもすべてなかったことに
(トラットリアはシンシアいると回収されるけど)
グッディーズやパラ号も音緒いようが関係なくすべて消し去る。

後はささやかだが1Killへのメタ。今回、エラッタかかってなかったわけだしいないとは言い切れない。

言語・パフェやカウンセリング(抱えていられなくなるので)と相性悪いのが難点。


・蘇生、時空転移
不意打ちとキャラサーチを兼ねたイベント。


・九鬼紋白
なんかください。

相手に強いキャラしかいないときに出せると強い。
観鈴とか、エポナとかのゴミクズが一匹でもいるととたんに弱くなる。
マルチとか変態仮面とか百代とかもダメ(除去はできるけど)。

最初に強いキャラ出されて次の行動に対応で空転できると強い。

一応カウンセリングとイチャラブドリンクをはきつつ出せたり。
なお出せなくても宙花EX2である。


・激辛殺人地獄パフェ
オーガストを筆頭に、イベント多い相手は多いので。


・悠木陽菜
かわいい。

基本能力を後付すら許さないのも3点回復も地味に強い。


・桃色イチャLOVE☆ドリンク
リーティアで最後拾ってくる詰め手段。シルヴィアにはれる使い捨てアイテム。
パンプできることも忘れてはいけない。


思ったより公開遅かったので先に書いちゃいました。
たぶんもうこのデッキは使わないと思う・・・似たようなことはするかもしれないが。
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by shintarok12 | 2014-02-26 18:53 | デッキ | Comments(0)

とりあえず組んでみたみなと単



4 松永燕(ツバメちゃん)
3 松永燕(平蜘蛛)
3 クリスティアーネ・フリードリヒ(白の体)
2 師岡卓也(変身願望)
1 林沖
2 決戦武装平蜘蛛


3 久遠寺夢
3 超絶魔法少女ユメドリーム
3 黛由紀江(友達候補)
2 師岡卓代(メイクアップ)
1 清原千春
3 主従ミーティング


3 忍足あずみ(メイドモード)
1 川神一子(犬笛)


3 マルギッテ・エーデルバッハ(軍隊娘)
3 福本育郎(童帝)
2 上杉錬


4 九鬼紋白(スカウト)
4 九鬼英雄(フラッシュエンペラーズ)
3 川神百代(お姉さん命令)
3 川神ハロウィン
4 クリスマスナイト


最近は雪混ぜて家庭的とか読書モードを積むようだが・・・どこにそんな枠作るんだ・・・?

キャラ展開する→殴りあう→ある程度お互いデッキ削れたらギガマイン。
次、はい錬主従。
クリスマスナイトとか打たなくても盤面そろうことが多い。
まあ、全EX2だし、劣勢をひっくり返せるし、ほしいキャラ引っ張ってこれるし、使うけど。


ひとりまわしてみるとけっこうミス多いので要訓練か。
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by shintarok12 | 2014-01-11 23:17 | デッキ | Comments(0)

もっと名状しがたい何か

GP併設フェスタで使ったもの。

月(32)

1 神楽坂京子
3 七海伊緒
2 蝉丸いずる
1 稗田朔
1 白鞘伊代
2 中瀬鏡子
1 竹河いばら
1 リアンノン(世界樹)
2 西九条灯花
1 鳴ヶ崎カンナ
1 月山瀬奈(妄想)
1 桜守姫此芽
1 望月真帆(愛のテレパシー)
1 大槻果林
1 羽多野莉々子

3 活人形
2 感謝
1 強制言語プログラム
1 ナナカマド

3 転校生
1 蘇生
1 時空転移


宙(14)

3 花鳥玲愛(完璧主義)
1 六角すずめ(朝の服装チェック)
1 大鳥花枝
2 蒼崎青子(魔弾)
1 シルヴィア=ファン・ホッセン

3 激辛殺人地獄パフェ
3 カウンセリング


宙花(3)

3 九鬼紋白(天下布武)


花(5)

4 リーティア・フォン・エアハルト
1 桃色イチャLOVE☆ドリンク


日花(6)

2 鈴木佳奈(スマイル)
1 一ノ瀬悠夏
1 コネット・サントノーレ
1 ベルベット
1 人力車


リーティアを主軸にいろいろなことやってみる。
月山瀬奈投入は仕様。好きなキャラの一枚も入れられないゲームはしたくないし
入れてるからにはちゃんと回復メタとして使う。

通常構築(雪以外)相手には転校生(クロシェットやういんどみるも通常キャラ多い)。
特に多い、日にたいしてはカウンセリングに加えおそらくはいっているであろう相手の焼却を
蝉丸いづるで利用して監督による一撃死。
通常雪単・ゆず・リーフ・オーガストのイベント多い連中にはパフェといばら。
雪単だったら無理だが転校もできないわけじゃないしカウンセリング効くやつもいる。
みなとにたいしてはハル君か夢を転校して監督でワンキル狙い。
みのりは型次第。真田良子はいってれば転校から監督(対応望楼されたらアウトだが)
榛名亮にカウンセリング刺さるし転校できるキャラそれなりにいる。

ほかに同じようなことする人いないだろうし何やってくるか「わからん殺し」する気もそれなりに。
空転・蘇生でカウンターではなく紋白登場とか。

チェックとかしてる時間なくて・・・JSP3の連中はまだちゃんとチェックして無いのでそのとき考える。
アルコットとワールプールは・・・踏んだら事故と思ってあきらめる。パフェといばら完全無効はきつい。
アルコットは転校生が効かないことは無いし葵にカウンセリングとか刺さるけど
ワールプールにたいしてはかなりのカードが紙くずになる。



・・・そして現実は1回戦目で渦巻きふんであれ、赤いカード全部(あの風とかいうの無理・・・)と
いばらといずると鏡子とパフェと言語とナナカマド(言語・カマドはみかんで悪用される)と
使えないカードこんなに抱えて不可能すぐる・・・というオチに。
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by shintarok12 | 2013-12-17 03:18 | デッキ | Comments(0)


壊れ者扱いの日記です。


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???
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