人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花単は】秋葉原アメGP予選レポ【キツイ】

秋葉原アメにてGP予選。
参加者17人。月単パーミッション使用。
すもコロのかわりにお嬢様制&ハーモニカとテラペゾの時間支配をメタっての国家買収積んでみた。


1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。
GP予選だとオポーネントも重要なので以後最終戦まで負けられなくなりました。

2回戦 日単 先攻 勝ち

子龍さん。
神楽坂京子&持田しおりスタートして馬岱に突っ込み、羊に毒電波。
その後茉百合さん、リトスと追加。相手羽山ミズキなど。
リリアン先生出されたが蘇生北条千絵梨して極悪外道~を防ぎつつ
(※リリアン先生含むキャラ2体での能力宣言は対応ダジャレでリリアン寝ると極悪外道~不発)
途中羊登場宣言も毒電波で却下。
終盤羽山ミズキに鏡像くっつけてダウンから遠山翠につなげてくるがこれは茉百合さんで的中。
が、相手最後EX1を2枚(というか両方羽山ミズキ)引いてしまいだすことができず投了された。

ちなみに出されたとしても登場対応的中にアタック宣言対応喝!!!!!!で対抗枠2個あったのだが。


3回戦 日月 後攻 勝ち

オウケイさん。
中央DF長岡志保エンドされる。とりあえず狂言。アンゼリカと持田しおり。寵愛・神隠し。
返しに笹部しおり出されるが対応蘇生エミヤ。こうかはばつぐんだ。

十条紫苑が少々厄介だったがこの後セレニアとか出してドローソースで場は圧倒。
ハンド余りすぎて柏手打ったらお仕置きされたものの圧勝。途中で投了された。


4回戦 花単 先攻 負け

ハニーさん。
ハンドにドロソない・・・白鷺茉百合エンド。
真壁椎子に毒電波・・・おかわりされた。ハンドに蘇生あるそぶりして(実際に持ってるのだが
みなもいるんで蘇生でSP足しても突破できない)椎子に殴りかかるけどあっさり受けられる。
さすがにこんなの引っかからんか。
アンゼリカ引いたので寵愛したらセレニア・ラスムーン引いて登場、凄腕。
次寵愛してアルテ、エステルと出して凄腕。

が、相手の場に1/3いっぱいと三瀬綾菜がいるのでどこも通らないのであった。山札15枚差。

とりあえず真壁椎子は茉百合さんから柏手して言峰出して引きこもりゲーをはじめる。
エステルや椎子を霊媒治療したり西村このみを蘇生香坂彩乃したりして一方落ちさせるが
リーダーシップは綾菜で効果半減。
そして霊媒治療で命つないでるところに上月澪は致命的だった。
実際には迎撃でとっととトドメさされたんだけど。

ラスムーン姉妹にエステルさんに茉百合さんと場が美人ぞろいでも花の1/3の大群は無理でした。

結果。なんとか3位に入り水戸海里はもらえた。もらったパック(2個)から里村茜のネオパラ出た。
そして権利は上位3人は全員持っておりかなり下まで流れていくのであった。


その後ホビステの大会・・・には出ずハニーさんと一刻館でフリー打っていたが
とにかく月だと花単無理という結論に達した。

DFからキャラ展開されると喝打てない毒電波打つとハンド損というか打ってもまたわいてくる。
柏手打って奪ってもおいしいキャラがあまりいないしそもそも対応たぬきやモデルでゲームエンドクラス。
蘇生とかで奇襲しようにも相手ハニーさんだとすべて見破られてて先にみなも追加されて殴られたり。


次の休みは2月18日、19日。



以下、葉鍵板最萌トーナメント

昨日の結果は広瀬真希の勝ち。

今日は大庭詠美(こみパ) vs メイフィア・ピクチャー(ナイト雀鬼)

今回はどっちもLyceeで出てくるな。
ちゃん様は全配置の3/1ということで昔はかなり使われていたが今じゃ千堂和樹を使用した
こみパデッキ以外じゃ使えん。強い3/1増えすぎ。
メイフィアも2コスト2/1/2だが打点分の回復があるのでゲムセなどで使われたし中居桐人と組めば
回復4点も可能なのだがやはり今じゃみないよなあ。回復が強制はメタカードが痛すぎる。
あとフライングディスクで一方取られるのはキツイ。

とりあえず投票、予想ともに大庭詠美で。さすがに知名度の差で勝てるでしょ。

by shintarok12 | 2010-02-15 00:57 | Lycee | Comments(0)