人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とりあえず】大宮オーガ&渋谷フルコンプGP予選レポ【権利ゲット】

まずは大宮のオーガから。参加者8人。月単パーミッション使用。

1回戦 雪単 勝ち

神楽坂京子や持田しおりを出して展開。相手から須磨寺やエセル。
亜多良巫鳥(式守伊吹指定)したら鈴緒と永瀬沙佳出される。
で、須磨寺ダイブされてちひろから式守伊吹登場は永瀬沙佳に喝打って消すが伊吹おかわり。
里村茜は徹底して毒電波/的中して打点もらわないようにする。伊吹がコンバしてくる。
終盤中央AFにアルテ出したがチャンプブロッカー用意されてあと少しが攻めきれず
ビサイムがうっとおしい。
相手デッキ1枚まで追い詰めてDFにセレニア置いたらそこに須磨寺ダイブから
エセルアタックとビサイムでで詰めを狙われたのでダイブ対応攪プロ打って勝ち。


2回戦 宙雪 先攻 勝ち

神楽坂京子や持田しおりを出して展開。曹操、ミズチ出される。
中央DF茉百合さんから曹操に柏手は対応爆破解体・・・持田しおりから的中で消す。
で、亜多良巫鳥で爆破解体指定してブロッカーに川原砂緒追加、朱鷺戸沙耶だけ通し続けて
ぶんどった曹操とリーダーシップで殴り勝ち。


3回戦 花単 先攻 勝ち

持田しおりエンドしたら3/1が2匹と望月真穂わいてくる。
1匹すもコロ。神楽坂京子やアンゼリカ王女出す。いくのん出したら真壁椎子出される。
茉百合さん蘇生して共感使わせた後真壁椎子に柏手。
その後すもコロで3/1・2匹目をゲット、柏手でおかわりで出てきた奴もう一匹ゲット。

山札相当負けてるが相手AFが望月真穂しかいないのでまくり返し。


優勝して権利ゲットした。
その後池袋に寄り道したあと渋谷まで。

デッキは一緒。参加者18人。

1回戦 月花空転 先攻 勝ち

衛宮士郎コストに茉百合さんエンドしたらハーモニカ(卯ノ花姫)とツゲ・ユフィンリーと
小牧愛佳出てくる。ハンドに蘇生は無いが。
持田しおり追加して茉百合さんアタック、隠れ家対応柏手。愛佳はツゲの前に移動。
相手が愛佳おかわりを狙ってくるが毒電波。蘇生してまで愛佳おかわりしてきたのでツゲに狂言。
エステルとか出すけど愛佳が邪魔ですごいゆっくりペース。愛佳にバトル中突っ込んで
倒そうと思ったら異次元物体とか。
ディスカードしそうなので蘇生エミヤされるの前提でアルテ出したら通っちゃう。

ゆっくりペースで進み相手にアタッカーでない(出たけど柏手したり対応逃避行されたり)んで殴りきり。


2回戦 花単パラ紘 先攻 負け

持田しおりエンドしたらハーモニカ指定桃瀬みのり、お嬢様制→秋月小茉莉、
なぜかステップして後ろに陽菜ちゃん・・・喝さす。相手の明らかなプレイミス。
藤宮凛とかでてきて打点負け、叢雲さくらはさすがに我慢できないので柏手打つも対応モデル。
その後藤宮凛柏手する。相手から広野紘。陽菜ちゃんおかわりからアグレッシブついて
ミネットもってこようとするが却下。
奪った藤宮凛のおかげで差し引き2点ですむもののある程度場を固めた頃には15枚差つけられる。
が、パラダイス号ないけど紘で削られる。
残デッキ2枚から知恵袋言って言峰めくり、出して霊媒治療とかトップで梶原夕菜引いて
優しさから霊媒治療とかやって悪あがきしてみる。
残り5枚までいき霊媒治療でピン積みの攪乱戻れば相手ターンに打って勝てる可能性あったが、
回復で戻るのはアルテとかセレニア・・・。
最後にアルテ抱えて負け。


3回戦 宙タッチ月 先攻 勝ち

竹さん。
アンゼリカ神楽坂知恵袋(柏手めくれる)寵愛持田しおり神隠し。
返しに曹操出てくるが毒電波。姫宮密出てくる。

相手柏手警戒してキャラ出してこない。その間に茉百合さんとかエステル展開。
いきなり転校生が飛んできて藤倉和持っていかれたりはしたが毒舌全開の使い方を知らなかった様子。
和が起きてるときに使われたので何の効果もないどころか相手が勝手に寝てくれる。
場が埋まった、ハンド余ってる、このままじゃディスカード・・・しょうがないので姫宮密柏手。
そのまま投了された。ハンドは毒電波×2とそのコストに加えに的中。


4回戦 日月ダイダロス 先攻 負け

ネギトロ師匠。
アンゼリカ、持田しおりエンド。返しにアンゼリカに狂言、山田ミチル、高月琳。
・・・相手にサイクラノーシュがいます。
特殊能力によるものではなく通常ドローなのでハンドにあるエステルさんじゃ意味がない。

郁乃追加。相手遠山翠、衛宮士郎。こちら狂言高月琳、柏手遠山翠。
言峰追加してサポート足そうとしたら登場対応逃避行郁乃には的中せざるをえない。

この後ダイダロスでようとするが毒電波、しかしダイダロスおかわりまではとめられず。
で、ダイダロス+偵察ロックスタート。
打点どこも通らないがリーダーシップと言峰綺礼で粘るもダイダロスで持ってこられた
十手2個の回復分が超えられず負け。

結果。2勝2敗。

次の休みは2月10日。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2010-02-07 00:39 | Lycee | Comments(0)