人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コロッケ】北千住オーガレポ【柏手】

今日は北千住オーガに。公認のほうは参加者11人。月単パーミッション使用。


1回戦 日単 後攻 勝ち

ハヤウェイ、袁術・美羽エンド。
返しにアンゼリカとアルテ出してアルテに寵愛したあとアルテから柏手でハヤウェイ奪う。
返しに夏休み観鈴から新藤景。アンゼリカアタックで観鈴ダウン。
二木佳奈多(登場対応の嫌がらせにはアーラ使用)と亜多良巫鳥(神尾観鈴指定)出して
止めた気になってみる・・・が、遠山翠出されて景とおる。
セレニア・ラスムーン出して凄腕から寵愛→リリアン先生に毒電波。
次遠山翠を柏手。

後は新藤景をチャンプブロックでやり過ごして的中構えて逃げ切り。


2回戦 雪単 先攻 負け

持田しおり出して能力宣言するといきなり逮捕される。亜多良巫鳥(式守伊吹指定)出してエンド。
返しにエセルドレーダ、シュート、天沢郁未・・・返しエセルにすももコロッケ、梶原夕菜、優しさ。
殴り合いしたあと相手からはエリン・グィディル。こちらEX1を3枚とかからセレニア・ラスムーン出すも
即刻逮捕。蘇生からセレニアおかわりして凄腕。持田しおりおかわり。

が、エリンの能力でセレニアや持田しおりを止められて詰め切れず、
DFに置いた浅生すみれ逮捕されて打点とおされ詰められる。


3回戦 雪単 先攻 勝ち

アヴリルに毒電波。シュート打たれる。雨宮優子(深い闇)。
神楽坂京子と持田しおりを出しドロー加速してセレニアや衛宮士郎などをブロッカーに出し
亜多良巫鳥で不幸を指定してようやく出てきた式守伊吹(魔法服)には蘇生から麻生すみれ。
逮捕されたんでさっさと突っ込み。
茜とか出されると困るんでカウンター。相手の打点止めて勝ち。


4回戦 宙花 後攻 勝ち

こーもり。さん。
阿久津将臣エンド。返しに持田しおり、消える。
将臣中央移動後柏手を警戒してかAF出さずにDF展開してくる。
が、相手の打点が細いので場を展開したあとバトル中蘇生などで相手の場を崩し
楠葉舞コンバでてきて阿久津が横に来たので柏手で奪い、楠葉舞の前には黒スト。
そのまま殴りきり。

3勝1敗。


続いてウィークリー。参加者13人。デッキはさっきと一緒。

1回戦 月単 後攻 勝ち

広野凪には毒電波。セレニア梶原凄腕。
いくのん出してエンド。返しに魔法の箱・・・怪しすぎるんで的中。偵察凄腕みさき先輩優しさ。
こっちからも相田ゆずかとセレニア出して凄腕、実地調査。
相手から藤倉いつき、凄腕、死の迎え。優しさ偵察。次からみさき先輩動いてくる。

が、相手のいつきさんを柏手で奪う。相手AFはみさき先輩単騎なんでエリア使わざるをえない。
自分相手ターンにそれぞれ3点確定。奪ったいつきさんめちゃくちゃ強かったです。

もはや怖いのはいばらぐらいだが出されず。勝ち。


2回戦 雪花 後攻 勝ち

エセルにすもコロ。持田しおり出す、消える。ミネットに毒電波。その次長谷部彩にすもコロ。
 
相手投了。


3回戦 宙花 後攻取る 3割して勝ち

既に閉店時間回ってる。

こーもり。さん
楠葉舞コストに村田千果出して千果のゲーム指定4・・・阿久津将臣手札に入る・・・が、このままエンド。
返しに神楽坂京子とエステル・フリージア。
曹操出てくるが当然毒電波。ミネット出されて曹操おかわり。エステルさん動けません。
さらに不動如耶。エステルさん空気です。

が、この後曹操をエステルで柏手、如耶も持田しおり出して次に柏手。これで立場逆転。
相手AFが三瀬綾菜だけ。奪った曹操と如耶で殴りきり。

ちなみにこーもり。さんの初期手札

楠葉舞(コンバ元)、狂宴、澪、ミネット、千果、曹操、瑛里華(突撃副会長)、如耶

だったらしい。いろんな人にどうするかって触れ回ってた。
確かにどうするか悩むよなあ・・・。アタッカー無茶(EX1を2枚破棄)しないと出せない。

形の上では全勝。
奪取は、刺さると強い。

いつもどおり夢庵で食事して帰宅。


明日は・・・13時から大宮オーガでGP予選。枠32人あるのでさすがに出られるだろう・・・
出られなかったらどうするかは考えてない。
そのあとは・・・フルコンプ渋谷店でGP予選ある様子。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2010-02-06 02:59 | Lycee | Comments(0)