人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いろいろ】大宮オーガブードラレポ【めちゃくちゃ】

まずフェスタ会場に行ってラキカ交換。
その後秋葉原で買い物して大宮へ。

参加者5人。VA6が無くてぱれっと×2、NEXTON×2の4パックで。
最初ぱれっと4パックでやろうとしていたのだがこれで40枚デッキ組むのは無理ということで
こうなった。

1パック目ファーストピックが秋月小茉莉。以下花と月を中心に・・・って言うか花と月のカードしかねえ。
2パック目野乃崎明穂でたんでとってやはり花と月を・・・(以下同文)
3、4パック目ではレア無視してやはり花月主体に日を少々。しかし上月澪が流れてきた。
どれとっても微妙って言うんで公孫瓚をカットしたり。

ぱれっとが10枚しか入っていないんで4枚しか抜けるものがない。雪3枚宙2枚。
結果日が4枚(張勲とかなんで一応出る可能性がある)、宙(公孫瓚・絶対でない)が1枚だけが
入った花月に。


1回戦 後攻 負け

初手見る。うわぁ公孫瓚いるよ。
巳間晴香エンドの返しに綾瀬優佳、秋月小茉莉。
返しに香坂彩乃追加されて優佳にチャンプブロッカー。
2体殴って藤々木美優出す・・・が、彩乃が能力言うんで実際止まるわけじゃない。
優佳に湊川珠美あわせられる。小茉莉でサポートして一方。

しかし山札差がかなりついちゃって彩乃止まるわけでもないわキャラでないわで大差の負け。


横を見てるとかなり時間かかっている様子。
クリストフ・クレメントと月EX2で趙雲・星を登場宣言しているところにジャッジが突っ込む。
「デッキ1枚破棄してください」と。で、そのまま登場。
しかしその場にいた人間は誰も(私も含めて)つっこまなかった。
っていうかこれ書くときまで気づかなかった。明らかにおかしいのだが。
おそらく参加者全員が「デッキ破棄とタップで2コスト発生する能力」と思い込んでいたはず。


2回戦 後攻 勝ち

上り階段。
またしても初手に公孫瓚いる。
里村かりんアタックからクリストフ・クレメントでエンド。
返しに「瑠璃子」出します「♂」なんでクリストフください。これでほぼ決まった感。
かりんに周泰合わせると相手から文醜・猪々子。
その返しにクリストフの能力から絶対でないはずの公孫瓚登場(※)、
さらに周泰前に出して文醜に張勲合わせる。
相手かりんしか殴ってこないが公孫瓚に許緒・季衣あわせてくる。
相手から椋梨隼太出てくる。クリストフチャンプ。
なお、クリストフにペナルティ1ドローがあったりするのだが「おたがいわすれている!」。
(瑠璃子で移動したときもチャンプしたときもドローしてない)
周泰も瑠璃子も止められなかったんで圧勝。

※もちろん本来は出せません。仮に2個の属性で計「2コスト」発生するとものとしても
色拘束の問題で出せません。


階段崩れて終了。結果、同率2位だがじゃんけんの結果3位。
優勝者が趙雲のネオパラ持って行き2位が上月澪を持っていったので秋月小茉莉取る。
以下明穂、于禁、冬音などを取った。


次の休みは1月14日(木)。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2010-01-10 20:12 | Lycee | Comments(0)