人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【傾国】マックスゲーム大井町簡易レポ【マルス】

大井町に着いたのが15時ちょっとすぎ。
どう見ても始まってたが人数が奇数だったため出られるとのこと。

参加者8人。月宙使用。

1回戦 雪単 先攻 勝ち

曹操と瑛里華出た。曹操は早々に逮捕されたが相手の打点が細いので逃げ切り。


2回戦 トラペゾ 先攻取らされる 負け

相手開局マリガン宣言。
で、じゃんけん負けて先攻取らされる。
一恋、京子ちゃん、曹操・華琳でエンドしたらトラペゾ。
川澄先生、坂上先生、青子先生、アルクエイド、かぼちゃがある・・・川澄先生選択。
一恋はとっととチャンプして黒スト置くがスケさんカクさんで持ってきたセカンドトラペゾ・・・かぼちゃ。
そしたら(ペゾ処理中にはデッキに見えなかった)尾行はられて舞が移動する。
神楽坂京子一方後諏訪静香あわせる。園崎詩音出したら毒電波。
3rdペゾで坂上先生出てきたりしてもうどうにもならんが相手もいばらが怖くて悩んでる様子。

結局相手の全力攻撃でいばらが落ち、曹操一人じゃどうにもならず。


3回戦 月星タッチたぬき強奪デッキ 後攻 勝ち

入れ替わり詩音エンドに恋愛探偵出してジガーやねずみを除去。
そして曹操出して場を制圧。

何度もフリーしたのが、こっちの曹操狂言はられてるのに相手の曹操には
(ねずみもしくは転校生&一大決心+ナンパor黒真珠の書orジガーで出せる)
強制言語プログラムが持っていてもはれないのがきつかった。


結果。2勝1敗。

その後18時からGP予選。参加者18人。トーナメント。雪メタ月単使用。

1回戦 星単 先攻取らされる 負け

手札がイベントばっかり。アンゼリカ王女寵愛エンド。返しが支倉孝平君。
リトス引いたんで出し、川原砂緒追加。
相手駄菓子4連打からカレイドルビー、こーへーを投げてくるがカレイドに突っ込み。
さらに岡崎朋也・・・これは突っ込みドローで引いた毒電波。
しかし返しにキャラが出ないとか。その次もDFに凄腕いえないセレニアを出す始末。
が、相手のアサシンZEROもこーへーに喝打って消す。
カレイドがリトスの前にとんでアンゼリカ単騎で殴る。相手から桜乃大樹・・・が、砂緒のDPで止まる。
周泰も追加して後はずっとこっちのターン・・・で終わると思ったら
傾国5点→マルス→第二王子で砂緒寝かす→大樹アタック陰の学園長で+4点で詰む・・・
アタック対応諸井霧江で寵愛→突っ込み引いた→学園長封印・・・って、
ドローしたらデッキ残り2枚しかないうえカレイドが殴ってくるから詰んでるやん。


負けたのでそのまま終了。秋葉原に行きカード買って北千住メンツとマック行く。
ウォルトさんの雪単に雪メタ月単で勝負を挑むが7戦ぐらいやって2敗。
しかも勝った試合もラストターン凄腕で意趣返し引いてなければ負けとかぎりぎりなことが多い。
ガマンできずセレニアぶっぱしたら不幸言われたのと天沢郁美&アブリル&月代彩が止まらない。

ガンメタしてこの始末じゃ普通の月単じゃ勝てないよなあ。


次の休みは10月30日。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-10-28 01:17 | Lycee | Comments(0)