人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【散財】マックスゲーム大井町&池袋オーガレポ【しすぎた】

まずはマックスゲーム大井町店へ。ここへ行くのは初めて。
Lyceeのシングルあるかと思ったらなかったか・・・。どちらかというとコンシューマゲームがメインな店。

参加者6人。月宙使用。

1回戦 トラペゾ 先攻 勝ち

アンゼリカ王女寵愛園崎詩音でエンドするとペゾ言われる。
・・・川澄先生、坂上先生、蒼崎、ランス・・・あとで入れ替われば止まる川澄先生選択。
千堂瑛里華を出そうとしたら毒電波。セレニア出して凄腕寵愛から曹操・華琳。
アンゼリカチャンプ後に曹操下げて次魅音あわせて尾行で曹操を前に出す。
が、次のターンに爆破解体。
そしてトラペゾ2発目・・・しょうがない坂上智代。
黒ストとかふじのんとか出してチャンプブロック、セレ殴ったらチョップで智代下げられて落とされたり。
魅音が智代で止まるので殴れず舞を園崎詩音出してブロック後入れ替わりと
黒ストが落ちた後は智代も止めなきゃいけないので詩音を智代前に回し、チャンプブロッカー出して
とめ続ける。
後10枚そろそろ危険かなってところでいばら引く。ハンドは3枚。出すと当然対応一生懸命。
返しに何も相手できず、勝ち。

実は残りの1枚輸血パックでいばら起動できなかった。


2回戦 雪単 後攻

下り階段。
うた須磨寺エンド。ハンド月単のところに2ドロー曹操と瑛里華。とりあえずうたに狂言、京子と詩音。
知恵袋でセレニアがめくれるのはいいのだが返しにエセルドレーダ、新藤千尋。
2ドローと知恵袋で手札に京子と詩音が増える・・・出せるのがセレニアしかいない。
凄腕もいえないセレニアを雪相手にDFにおきたくは無いのだが他にキャラでないんで仕方なく置く。
返しにカゲナシ伊吹されるが魅音なし、詩音逃げるとセレニアが死ぬので詩音見殺し。
サポート追加に黒スト出す。っていうか他に出るキャラいない。
次やっと宙コスト(キッス)引いて曹操が出たのだがもう一枚のドローも曹操・・・。
まあ、どうせ秒で曹操に須磨寺飛んでくるからよしと考えるか・・・まあ予想通りとんで来る。
返しに茉百合さん(瑛里華と月コスト)を出したら不幸が飛んできてセレニアともどもお亡くなり。
さらに相手1枚狂信置き場が残っているエセルを食べて伊吹を出してくる。相手エセルおかわり。
が、返しのドローと知恵袋で都合よくセレニアと宙コストを引き曹操・セレニア、凄腕が通る。
相手の伊吹前は黒ストなんでそうそうとおらないはず・・・と思ったらまた不幸で曹操とセレニア消えた。
返しがマドレーヌでエセルと殴りあいするけど相手に天沢郁未、だいじょうぶ黒ストだよと思ってたら
有害図書で消されてしまう。
返しに2ドローで食料と瑛里華引き魅音コストに食料、食料コストに瑛里華出たけど相手にまた須磨寺。
吉野比咩でチャンプしたりしたが結局一生懸命使わさせられて瑛里華が須磨寺で消される。
相手のデッキは10枚、ゴミ箱にはイベントが9枚落ちている・・・いばらは・・・1枚残ってる。

2ドロー・・・アンゼリカ王女と宙コスト。知恵袋・・・吉野比咩はいらん。とりあえずマドレーヌ殴って
アンゼリカ出して寵愛・・・攪プロ。
1発でも曹操とおってれば神ドローなんだがなあ。


階段崩れてここで終了。
6時からウィークリーがあるが2時間以上待ち。
さすがに暇すぎるので移動することに。

久しぶりに新宿アメや池袋アメに行ってシングルやパックを買うがパックの引きは
「つめたくかがやくいき」級の寒さだった。15000円ぐらい散財したなあ。しかも半分以上が趣味。
大量の白ほなみんとか丘野ひなた(体育座りスタート)とか姫百合珊瑚オフィとか
オフィのアニエスとかアンゼリカ王女とか竹河いばらとか。


で、池袋オーガ。参加者9人。
今日家出る前に適当に作ったアンチ雪・月単使用。

1回戦 月花空転 後攻 勝ち

アンゼリカ王女に毒電波。園崎詩音にも毒電波。結局相手何もでずエンド。
で、返しに右AFセレニア・ラスムーン、凄腕。西村このみ出てくる。園崎詩音出す。
次すもコロで奪う。凄腕。相手からは小牧愛佳。
相手AFにキャラがリトスしか出ないがこっちのゴミ箱のイベントの枚数数えてるよ・・・。
相手衛宮士郎とか効くんじゃね?出す。麻生すみれおいときゃリトスのデキボ消える。
(もちろん本命はいばら対策なのだが)
山札は10枚程度勝ったまま進むが転校生で士郎相打ちされたりしてあと少しが削れない。
音羽さん出して殴ると蘇生でいばらをつって防いでくる。こっち山札14枚イベント10枚。
・・・今のうちに狂言。

後は引きこもって勝ち。


左のほうでテラペゾが2人いるらしいがデッキにいばらが入ってない。
って言うかさっき買ったいばらとアンゼリカこのデッキ用なんだ・・・入れ忘れた。


2回戦 花単 後攻とる 負け

下り階段。
柑奈エンドされる。2ドローしてもAF出せるようなキャラ皆無。
とりあえず麻生すみれを合わせて知恵袋、亜多良巫鳥(真壁椎子指定)。
返しに望月真穂出されて突破されたのでさっさと狂言。藤倉和追加。ミリアムとティ出される。
蘇生エミヤ狙ってたが出てきそうにないのでAFにセレニア・ラスムーン出して凄腕。
そしたら返しにルミーナ・ハムサンドでてきた。ティをすもコロで奪って凄腕。
右列は毒舌全開でさばくがクルル様出てきたよ・・・麻生すみれダウン後に諸井霧江。
光の王女をv酵素で消してごまかし続けるがハムサンドは止まらない。
ミリアムが寝っぱなしなので少しだけ通るが諸井霧江チャンプ後はクルルが抑えられん。
最後残り5枚で相手のプレイミス期待でクルル前にマドレーヌ、ハムサンドの前に一恋置いて
柑奈とめるために凄腕言うが(ホントはマド子をルミーナの前に置きたいのだが中DFにマド子しかでない)
クルルは殴ってこずしっかりナミールに入れ替わられて神森櫻乃が前でてきて負け。


3回戦 雪花月ゲムセ 後攻 勝ち

川名みさきにハーモニカ(園崎詩音指定)でエンド・・・さっさとすもコロ。
返しにアンゼリカ王女とセレニア・ラスムーン出して凄腕寵愛。
まあ、その返しにゲムセで流されますよね。一応寵愛しとく。エセルドレーダ追加。

返しに・・・やっと集中がいえる。エセルつぶす。そして柚原柚希。
返しに相手何も出ず十条紫苑追加。その返しが小牧愛佳。
一方は通るがまたエセルドレーダ出てくる。麻生すみれで止める。
カゲナシモデルでお姉さま消される。

終盤はいばら警戒でエセルは通し続けてたが山札にあるていど余裕はあるので逃げ切り。


結果。2勝1敗。
決勝卓ではテラペゾミラーとか言う不毛すぎる戦いをやっていたようだ。
まあ、先にテラマテ引いて時間支配張ったほうが勝ちますよね。これ。
雪・・・?どこにもいませんでした。

次の休みは10月16日(金)の予定。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-10-13 22:46 | Lycee | Comments(0)