人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【方向音痴+尾行】大宮オーガ非公認大会レポ【そろってもなあ】

大宮オーガでラキカ交換会。待ち時間ほとんど無く交換成功。
そして14時から大会があるようなので参加。参加者26人。月宙使用。


1回戦 鳩2単(花月日) 後攻 勝ち

いくのんと姫百合瑠璃。返しにセレニア、瑛里華、キッス、凄腕。
返しに郁乃に散歩がついて7点アタッカーに。しかしその返しに園崎詩音、輸血パック。
さらに凄腕から諸井霧江がわきAF全部止まる。散歩郁乃もv酵素で効果半減。

さすがに圧勝。


2回戦 日単 先攻 負け

茉百合さんエンド。返しに夕霧ナナカ、浅井花音、中央AF桜井知絵。
しかも返しのハンドが弱くて知絵ぽんにマドレーヌあわせるだけ。
魅音を素出しするはめになったりナナカ忘れて神楽坂京子出したりといいことなし。


3回戦 月花t宙 後攻 勝ち

リアコンバコストに古式みゆきと葉純・フラメルが出てきたので亜多良巫鳥(指定九浄リア)、
さらに園崎詩音。広野紘とルナリア追加。こちら魅音に入れ替わり後詩音出しなおし。
ルナリアが魅音の前に下がってきたので殴りかかると対応FD、相打ち。千堂瑛里華追加。
すると相手禁じてから芝浦八重出てきて少女漫画家で亜麻さん持ってくる・・・スルーでいいや。
瑛里華の前に亜麻さんでてきてDFにもキャラ置かれるがサイドステップで逃げれば問題ない。
しかし拡張付与した芝浦八重を相打ちするつもりで魅音DFいたら亜麻さんのサポートで一方取られる。
その後も少女漫画家ででこぴんの刑とか持ってこられるが・・・紘の列を突撃副会長で殴って
相手の場が固まったら瑛里華尾行でごり押し。


4回戦 雪単 先攻 勝ち

一恋ちゃんと園崎詩音。返しが長谷部うた。一恋で狂言1枚目。相手から雨宮優子(天使)。
次も一恋で狂言2枚目でドロソ封じ。白川沙織追加。
3回目の袂は対応逮捕されたがハンド3枚コストにしての逮捕とかなり弱い。

その後コスト不足に陥ってる相手に対し千堂瑛里華、園崎魅音と追加。
終盤エクレアとカゲナシ伊吹不幸言われるが山札圧倒的大差。
いばら出して(相手のゴミ箱イベント9枚)一生懸命握り何もせず勝ち。


5回戦 雪単 先攻 負け

尾行握って白川沙織エンド。相手水羽コンバ、永瀬沙佳。雪相手じゃ尾行はれないなあ。
返しに皇天音追加して殴ると相手からアヴリル。ごみ箱にイベントが多い。
終盤いばらに頼るかもしれないので永瀬沙佳に狂言はろうとすると対応不幸で皇天音飛ばされる。
この後凄腕を言えないセレニア・ラスムーンを出すとかまた魅音素だしとかかなり弱かったが
相手が魅音にアヴリル突っ込ませて一方落ちするミスしてなんとか持ち直す。

が、ティラミスで時間稼ぎされて式守伊吹出てきたりして最後に出てきたリムちゃんがやたら強く
詰めきれず負け。


結果。3勝2敗。26人中12人にランダム賞が出たがもらえず。
最終戦となりが決勝戦だったんだが・・・お互いに外道生物出し合ってるよ(日月vs日花)。


この後トレードしてアルテのオフィ7枚増やして(代償:キララキカの中身一部)帰宅。

次の休みは8月7日(金)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-08-02 20:08 | Lycee | Comments(0)