人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【どこもかしこも】大宮オーガレポ【日がらみばっか】

新弾発売後初めての大会。公認のほう。月単ビートダウン使用。参加者7人。

1回戦 宙花雪 後攻 勝ち

いきなり中央DFシルフィ・クラウド→その前に千堂瑛里華(吸血鬼)。
返しにアンゼリカ王女→寵愛→神楽坂京子→シルフィにプリーシア、京子の前にヒヨリ・ピクシー。
返しに瑛里華直撃されるもキャラでてこない。
その返しにセレニア・ラスムーン→凄腕→知恵袋→園崎詩音。
それでも相手キャラでてこない。アンゼリカチャンプ。
ラムダデルタ出るが逮捕や爆破解体めくれるもコストがなくて使えない様子。
次プリーシアが殴ったら電撃言われる・・・レッドホットショットでシルフィ吹き飛ばす。
適当なブロッカーを置いたがまだキャラが出てこない。
少しするとDFキャラが爆破解体で飛ばされる。
あまりに余裕がありすぎるので瑛里華の前アルテとか置いてみる。
しかし相手瑛里華ジャンプする気配すらない。
最後プリーシアが爆破解体されたのでちょうどよかったウェスパシアヌス。アルちゃん、ごー。勝ち。


2回戦 雪月日 先攻 勝ち

一恋とその前に征さま。返しに征さまにアルルゥ合わせられてその前しろうさぎ“シルク”、
中央AFサーヴァントタイガでアグレッシブ2点食らう。さらにクイズ言われて3点食らう。
返しにアルルゥに狂言はって梶原・セレ・凄腕。
あれ相手あっさり止まっちゃったぞ・・・。
中AF芝浦八重、左AF園崎詩音と出るが相手からはチャンプブロッカーしか出ない。
こっちはディスカードするぐらいハンド余ってる。
あのシルクか鯖虎で一恋か梶原殺してくれないかなあ・・・
言峰出してAFひとり消してアルテ出すのにと思ってたがこの後殴られることはなかった。


3回戦 日単 先攻 負け

アンゼリカ王女→雀宮一恋→九重真散。返しに遠山翠、観鈴ちん、ハヤウェイ。
翠に喝入れて返しにセレニア・ラスムーン出して凄腕言うけどアーラされる。後続は山田まりりん。
殴り合いするがトラップがかなりきつい。相手棗鈴追加でこいつも止まらない。
最後残りデッキ8枚でDFに置くキャラ間違えて負け。
※=山田まりりんのコンバ後(メチャクチャ長いので入りきらない)

  翠    佐知美   なし

  ※   ハヤウェイ  棗鈴 

九重真散 プリーシア なし

 なし     なし    なし


手札4枚:アルテ、セレニア、諸井霧江、神楽坂京子

こんな感じの場で棗鈴の前に諸井霧江を置いてしまったため相打ちからステップ×2で詰み。

2勝1敗。  


続いてウィークリー。参加者4人。サイクラ月単使用。

1回戦 日月 先攻 勝ち

園崎詩音エンドするとアンゼリカ王女、呉榮成に十手、棗鈴。
十手起動対応すももコロッケおいしいです。ウェスパシアヌス追加。
しかし相手から稲葉倫と外道生物出現でこいつはまずい・・・が、トップで梶原引いて助かった。優しさ。
呉は攪乱プログラムでも乗せておく。十手の回復もしておくか。
外道生物いるわりにはツモが強くて稲葉倫にセレニア・ラスムーンあわせて凄腕。
外道は梶原相手に十手起動で一方落ち。後続に暴走魔法の人。
何か次アルテ引くんじゃないかなあと思ったらほんとに引いてアルテぱわーで中央とまる。
棗鈴だけ通し続けて結局攪プロは自分、相手含めて一枚も落ちず、
最後に竹河いばら出てくるも十手の回復のおかげでゴミ箱のイベントは致死判定圏外。
アルちゃん、ごーして詰め。10枚以上差をつけて勝ち。攪プロは全部相手のハンドにあった。


2回戦 日単 後攻 負け

翠→観鈴→夕霧ナナカ・・・は毒電波。棗鈴。
返しに翠に衛宮士郎合わせて白鷺茉百合。
しかしドロソ引けずサイクラきったらその直後にウェスパシアヌス引く。
アルテだそうにも菅原里美だそうにも自分の衛宮士郎が邪魔で出ないんで園崎詩音。
その次翠と士郎相打ちしたらお決まりのごとくおかわり。

大差で負け。


結果。1勝1敗。
そして1回目、2回目ともに回りは日がらみばっか。2回目にいたっては自分以外全員日がらみ。
トラップと外道生物蔓延中。


次の休みは・・・実はいまだにいつになるかわからない。
7月に転勤になる可能性があり職場自体は家から近くなる可能性が高いのだが
大会に出られる頻度が若干下がりそう。
勤務地が大宮になったら職場はすごい近いが都内に行くのに定期なくなっちゃうからねえ。

by shintarok12 | 2009-06-26 22:09 | Lycee | Comments(0)