人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の予定は

私の秘密結社杯(14時~)に行った後に秋葉原のアメニティ(18時~)に行く予定。



今の月宙。
実験段階なのでちょくちょく変わってるけど。

宙属性 EX1 5枚

3 千堂瑛里華(突撃副会長)
2 園崎魅音(機関銃)

宙属性 EX2 16枚

2 グラァ&ドリィ
2 高畠青海
2 白川沙織
2 皇天音

4 輸血パック
4 一生懸命


月属性 EX2 39枚

4 園崎詩音(入れ替わり)
4 セレニア・ラスムーン
3 大音灯花
3 大音京子
2 白鷺茉百合
2 宮前ふたは
2 氷室鐘(恋愛探偵)
2 亜多良巫鳥
2 マドレーヌ
2 諸井霧江
2 黒須十希子
1 浅上藤乃(後天的無痛症者)
1 アルテ・ラスムーン
1 ネリネ(大迫力)

3 強制言語プログラム

2 攪乱プログラム
3 突っ込み


コンセプト

千堂瑛里華や園崎姉妹、大音灯花で殴りつつセレニア・ラスムーンの凄腕で手札補充して
突撃副会長や親権者で追撃。
防御は2/2/2キャラやDP3キャラ、詩音を主体で。
事故防止のためEX1はぎりぎりまで削っている。


・千堂瑛里華
このデッキのメインアタッカー。サイドステップを生かして戦う。
セレニア・ラスムーンがいれば突撃副会長から凄腕とか凄腕で引いたカードで突撃副会長で
大暴れできる。
出す優先度は当然第一位。

・園崎魅音(機関銃)
一応素出しも可能だが基本的には詩音から入れ替わりで出す。
場が埋まっても機関銃連打で穴を開け、そこからサイドステップ持ちのキャラで追い討ちする。
詩音さえいれば魅音はまた出せるのでハンドがあればガンガン相打ち取りに行く。
また、DP6以下のキャラならダッシュ無ければ相打ち取れるんでファッティへのブロッカーにも使える。
さらに絵まで強い。ブルマがいいねえ。
詩音の関係上、輸血パックで最優先で落とすべきカード。

・グラドリ&食料
宙EX1がはけるカード。手軽な相打ちブロッカー。

・皇天音
サイドステップ(0)があるAP4。サブアタッカー。

・白川沙織
わりとキャラ沸くのでDFはすぐ埋まるので方向音痴でのアタックはしやすい。

・一生懸命
凄腕いう性質上中盤まではハンドに来てもコスト。終盤引けたらラッキーぐらいの感覚。

・輸血パック
デッキから魅音を落とすのに使用する。また、凄腕ウエイトレスを言う際の手札調整にも。
もちろん終盤の回復としても使える便利なカード。

・園崎詩音
このデッキの真の主役。
ハンドゼロで詩音・魅音ともに出ているところで魅音相打ち後凄腕言って入れ替わり後
詩音を出すなどかなりキモイ動きをする。
DFにおいてブロックにまわし落とされそうなら入れ替わり、殴られなければ自ターンに魅音出して
詩音出しなおしとか詩音アタック後入れ替わりで消えてサイドステップなどさまざまな使い方がある。

・セレニア・ラスムーン
混色でセレニア・ラスムーンは一般的ではないが月多目で色拘束の薄いカードを多めにすれば
問題なく回せる。凄腕ウエイトレスによるドローで突撃副会長言うのがコンセプト。
とはいえセレニア残しで2ドローで出せない確率は結構高いのでセレニア出すまではあまりハンドは
投げないほうがよい。

・大音灯花
デッキのサブアタッカー。やはりサイドステップを生かしての攻撃がメイン。
京子さんいれば親権者で追撃も可能・・・だが言える機会は割と少なかったりする。

・白鷺茉百合
あまった瑛里華や魅音をはけるサブアタッカー兼ハンデスメタ。
ペナルティドローがあるので対雪では優先して出す。

・氷室鐘
ブロッカー。
宙・月相手には恋愛探偵を活用。

・亜多良巫鳥
対雪:除去や式守伊吹を指定
対花:ダンスパーティーや遭遇を指定
対日:笹瀬川佐々美やハヤウェイを指定。
対月対宙は自分にも引っかかる可能性があるので相手次第。

・マドレーヌ、諸井霧江
特殊能力メタ。

・宮前ふたは
雪メタ。

・黒須十希子、浅上藤乃
ブロッカーとして優秀。

・アルテ・ラスムーン
私の大好きなキャラ。騎士団部隊長で相打ちしやすくなる・・・が、ほとんど出さないのが現実。
セレニア・ラスムーンに柊杏璃突きつけられたときには真っ先に出すけど。

もっと優秀なキャラはいくらでもいる気がするがアルテ入れないのなら月使わない。

・ネリネ
荒耶宗蓮・食料・百物語・見物・マスターブルマメタになる以外は園崎詩音の下位互換。
3/4/2のスペックで色拘束も薄いのでメタ関係なくサブアタッカーやブロッカーとして使える。

もっと優秀なキャラはいるのだが絵がとても強いので。ブルマ姿最高。

・強制言語プログラム
特殊能力メタ。浅井花音や雪のドロソ(エセル除く)、樋口璃々子対策に。

・突っ込み
主に小牧愛佳(秘密の隠れ家)メタ。能力の性質上、強制言語プログラムでは対処できないので。

・攪乱プログラム
あと少しが削れないことが結構あったので最後の一手に。一生懸命後に引けると強い。

by shintarok12 | 2009-04-21 03:36 | Comments(0)