人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【のんちゃんは】池袋オーガレポ【邪悪な子】

仕事が終わった後に池袋オーガへ。
参加者5人。月単サイクラ里美使用。

1回戦 日花 先攻 勝ち

園崎詩音エンドの返しにレイチェル、観鈴・・・・・・観鈴に毒電波。すると相手の動きが止まる。
返しにサイクラノーシュ引いたので登場。詠唱ゲースタート。
次相手何も出てこなくてその次亜沙先輩(驚愕の時雨)出したところに毒電波。
菅原里美も引いたのでとっとと出し、亜多良巫鳥で桜井知絵指定。
レイチェルがシャドウムーンにコンバしてきてサイクラとめに来るが相手の打点が源ちずるのみ。
衛宮士郎をブロッカーにまわす。相手からようやく浅井花音。しかし、詠唱しないだけの話。
トラップも早々と暴発して消えてたので怖いものは無い。
結局菅原による回復は一度もせずに勝ち。


2回戦 日単 後攻 勝ち

相手弱いといっていながら中央DF観鈴から中央AF浅井花音、三ツ廣さちでアグレッシブ4点。
どこが弱いのか。
返しに・・・ウェスパ、シエル、セレニア、弓、凄腕(花音2点)、花音前に黒須十希子。
すると返しに相手花音コンバしてくる。あれさっき闇の覚醒きってるよ・・・。
さらにさちの後ろにオペレーター配置してくる・・・が、それではセレニアは突破できない。
さらに言えば花音コンバ前にステップして殴るかコンバする前に殴るべきところ。相手ミス1。
しかしこんな序盤で花音コンバはさすがにオワタと思ったが返しの2ドローでマドレーヌを引く。
5点殴ってマドレーヌ空サポートで花音の能力消して凄腕・弓。
その返しに花音ジャンプせずに殴ってきたので黒須十希子で受けてセレサポート。
さちにサポートさせて黒スト宣言。ハンドなくなるけど4点食らうよりはマシ。
返しに全員殴って弓。セレニアとさち相打ち。オペレーターは隣接してるといえません。相手ミス2。
相手遠山翠追加。
返しに・・・せっかくサイクラ引いたのにEX1が2枚とか。
サイクラは切って花音の都合上メインで言峰を蘇生して翠に合わせる。
しかし相手また花音黒スト前殴ってくる。受けてサポート・・・翠もサポートに回り黒ストダウン。
ジャンプすればいいのに・・・相手ミス3。さらに無駄にオペレーターでダッシュつけてくる。
もちろん意味なし。相手ミス4。相手自由人追加。
次梶原夕菜わいたんで前殴った後優しさ弓。返しまた懲りずに花音そのまま殴ってくる。
またしてもサポートを強要。そして無駄にオペレーター。相手ミス5、6。
さらに自由人前に出て殴ってくるがブロッカーとして居座られるより前々マシ。
そして最後に佐々美だしてマドレーヌ下げてきてオペレーターつけてくるが・・・残りデッキ5枚で
シエルの前開けちゃまずいよねえ。そのまま殴って勝ち。

なお、こっちの残デッキ枚数8枚。相手のミスがなかったら間違いなく負けてる。


3回戦 日雪 先攻 負け

十条紫苑エンドの返しに入間佐知美、エセルドレーダ。
マドレーヌ、セレニア・ラスムーン、梶原夕菜と追加して凄腕。ああコロッケ引いちゃったよ・・・
セレニア置く場所間違った。エセルが取れない。
返しに浅井花音。マドレーヌに逮捕。こちらDFに衛宮士郎でとりあえずとめとく。
相手から6コスト払ってハヤウェイ出てきて突破される。さらに須磨寺・・・はすももコロッケ。
花音にコンバされて須磨寺おかわりされる。返しに突っ込み引いたんで須磨寺ダイブ浅井花音。
対応でアーラ・グラディウス言われるが突っ込み。やっとこ花音消える。さらにシエル追加凄腕。
が、あっさり須磨寺ダイブでシエル消される。相手吉岡チエ追加。
その次また須磨寺出てきてこのままだとダイブからハヤウェイ→身代わりで詰む・・・
トップ2ドローですもコロ引いてなんとか須磨寺奪って危機回避。
しかし白レン出されて詰められた。

結果。2勝1敗。
のんちゃんは悪くないとかうそだから絶対悪いから・・・・・・。

コメントレス。

>シャムロックさん
わざわざありがとうございます。
明日大宮のオーガに行きます。仕事が長引いたりしなければ19時半ごろにつく予定です。

>ヤソさん
まあ、変わってる可能性はあったわけですし・・・。

by shintarok12 | 2009-02-17 23:59 | Lycee | Comments(2)

Commented by シャムロック at 2009-02-18 00:13 x
わかりました。
お時間があればフリーして頂けると嬉しいです。
Commented by ハニーキング at 2009-02-18 01:02 x
サイクラの次くらいには悪いよね