人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とりあえず】私の秘密基地杯&北千住オーガレポ【クルルゲット】

帰ったときには翌日になっていた・・・ので簡易レポ。

まずは秘密基地杯に。参加者6人。月単サイクラ里美使用。

1回戦 宙花漢 後攻 勝ち

こーもり。さん
素だしの衛宮士郎に謙吾4コストで出してくるミスがあったおかげで勝ち。

2回戦 雪日 後攻 勝ち

コウジさん。
相手の雪単展開にふたは含む2/2/2を大量展開。除去されてもふたはを蘇生する勢いで。
お互いAP2アタッカーがちまちま殴ってる展開。
浅井花音とかはいていたようだが出てこなかったのでなんとか勝ち。

3回戦 日花 後攻 2割して負け

主催・小牧太市さん。
ウェスパシアヌスエンドにケンカキックされる。
しかもキャラぜんぜんわかない。サイクラコンバはしたけれどささらとか出てきてかなり無理。
置くキャラに困って衛宮士郎おいたらアルテと菅原引いて出すのに苦労。
いやそれでも苦労して出すんだけど・・・無理なものは無理。


その後北千住オーガへ。参加者10人。月単ビート使用。

1回戦 宙花日恭介 後攻 勝ち

周防院奏に謎の少女。返しにバゼットと亜多良巫鳥(ごみ箱に落ちてる棗恭介指定)。
奏の後ろに虚数桜出てきて、謎の少女の後ろに友永遥香が出てくる。
が、中央AFにキャラが出ないので奏は2点もらうものの梶原と亜多良巫鳥のサポートで、
謎の少女も所詮AP1なんであっさり止まる。
気がついたら魅音やランサーで殴り勝っていた。


2回戦 日単 後攻 勝ち

夕霧ナナカエンドの返しにネリネ、亜多良巫鳥(浅井花音指定)、黒須十希子。
素でナナカが殴ってくるので黒ストで受けたら新渡戸マッハ5000、黒スト消費。エルザ追加。
ルナリアを追加して亜多良巫鳥を前に出したらまた素で殴ってきたので黒スト受けて、
ルナリアサポートしたらまた新渡戸マッハ5000、黒スト落ちる。さらに遠山翠。
ナナカには園崎詩音合わせておいて亜多良巫鳥を下げ、殴り合い。
するとナナカが高い高いで移動してきたので魅音に入れ替わり、また殴り合い。

あれ、ドロソもなしで日単相手に殴り勝った。


3回戦 宙日月 先攻 負け

葱玉さん。
九浄リア出したが相手から謙吾と亜多良巫鳥(セレニア・ラスムーン指定)。
・・・はいはいセレちゃん持ってますよ。
マドレーヌと突っ込み切って展開したとたんに自由人合わせられる。
・・・ごらんの有様だよ。

一生懸命分が無理。

結果。2勝1敗。


続いてウィークリーのほう。参加者8人。月単サイクラ里美使用。

1回戦 月単 先攻 勝ち

ボブさん。
ウェスパシアヌスエンドの返しにみのりからプリーシア。
返しに亜多良巫鳥とマドレーヌぐらいしかキャラがいないので亜多良巫鳥。
指定は相手のごみ箱に落ちているランサーで。
プリーシアの4点でサイクラが3枚落ちる。これさすがに無理じゃね。
その次に出せるのが菅原里美とか。リアちゃんを毒電波。
相手から園崎詩音・亜多良巫鳥(サイクラ指定)。ようやくセレニアが出た頃には山札大差。
相手からまたリアちゃん出てくるが蘇生エミヤ。

  なし   亜多良巫鳥  園崎詩音

プリーシア   なし      なし

ウェスパ   亜多良巫鳥  衛宮士郎

菅原里美  梶原夕菜   セレニア

残りデッキ7枚。ハンドなし。
こんな状態でプリーシアを通してはウェスパ殴って、時々相手DF出てくるセレニアを落としたり。
で、デッキは菅原で回復。
途中花輪黄葉が中央AFに出てきて殴った後読書で消えて亜多良巫鳥が殴ってきたりする。
が、残りデッキ1枚のままなんとか逃げ切り。
・・・絶対負けると思ってた。


2回戦 月単 後攻 勝ち

紅月さん。
キルウルエンドの返しにサイクラコンバ。以下調律され続ける。
一方的にセレニア出して蘇生から一方落ちさせたり芝浦八重に蘇生エミヤさしたりして圧倒。
しかし相手に大音親子がそろったとたん立場が逆転。灯花が梶原ドローで
自由人と秘密の隠れ家を足したような動きで暴れまわる。

最後はなんとか逃げ切ったが相手がこちらの高速詠唱-2に突っ込みいれてたら攪プロで
詰んでいたらしい。


3回戦 宙単 先攻 勝ち

初手サイクラ。魔王と春日春恵で返される。
次4ドローからシエルセレニア菅原凄腕弓。2ターン目でもうそろった。
次の次に何かキャラ出されたが毒電波。
宮沢謙吾登場・・・蘇生エミヤ。
5コスト払ってでもコンタオロー先生を・・・毒電波。
そして回復ゲー。

相手投了。ひどいブン回りした。

優勝してクルルゲット。


次の休みは1月12日、13日。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2009-01-10 01:19 | Lycee | Comments(1)

Commented by ヤソ at 2009-01-10 19:32 x
どうも、お久しぶりです。
現環境でサイクラってどうなんでしょうか?