人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【これが花音か】池袋アメ非公認&秋葉原夢屋レポ【強すぎる・・・】

コミケ会場行くつもりがまたしても寝坊・・・って言うかあまり体調がよくない。
少し休んだら回復したのでとりあえず池袋へ。KAMIと委員長を交換した後
非公認やるらしいので出てみる。

参加者5人。月単サイクラ里美使用。

1回戦 花月星雪ゲムセ 先攻 勝ち

配牌天和。サイクラスタートの返しに小牧愛佳、笹森花梨。
菅原里美出して愛佳ブロック、突っ込みいれて愛佳落とす。
返しに黄色で4点もらうがその返しに宮前ふたは。黄色がしゃべってきたので処刑。
続いて駄菓子から凛持ってきてカレイドコンバ・・・凛登場に毒電波。
それでも次素で凛を出されてカレイドコンバ。返しに亜多良巫鳥でゲムセ指定しとく。
カレイドがジャンプから殴ってきたので対応蘇生花輪黄葉。続いて十条紫苑追加。
またカレイドがわいてきたのだが今度はサイクラ突っ込ませて相打ちにしとく。そしてシエル。
最後のあがきにまた愛佳出てくるがはいはい突っ込み。

相手の場を更地にして勝ち。


2回戦 日月アンチ花音 後攻 勝ち

突レポから観鈴、エセル、自由人など。返しにアルテと宮前ふたはとウェスパシアヌス。
さっさと自由人には突っ込みいれて落とすがまた自由人・須磨寺。
また突っ込みいれて落とすがまた自由人。
須磨寺ダイブ対応ふたは起動も逮捕でアルテもってかれる。
しかし相手もAFわかないんでスローペースのままサイクラノーシュコンバ。
自由人すももコロッケで奪ってふたはおかわり後サイクラ里美ゲー。


3回戦 日雪 後攻 負け

また初手でサイクラセットがある。
しかし相手先攻浅井花音コンバから神尾観鈴と相当強い。
とりあえずサイクラは出してハンデスされながらも詠唱ゲーを始めるがエルザや白鳥水羽が
出てきてサイクラノーシュが止まる。
DFに花輪黄葉、言峰綺礼、セレニア・ラスムーンを並べて凄腕に切り替えるが
水羽がコンバしてきてサイクラが落ち、花音が復活する。

霊媒治療などで悪あがきしようとするも忘れた頃に落ちるトラップで詰められた。

2勝1敗。
優勝者から順番に復讐のKAMIのカードを1枚ずつ持っていくという形式で白鳥水羽とった。


その後秋葉原の夢屋へ。参加者9人。月単ビート使用。

1回戦 日単 先攻 勝ち

自由人がかなリうざかった覚えがある。
しかし相手のキャラのわきもそこまでよくは無かった。
花音出されたけど亜多良巫鳥でコンバ後は禁止。
しかしモリオンで吉岡チエを寝かせるなどしてかなりごまかす。

最後相手残りデッキ10枚で相手ハンド2枚。相手DFはすべて未行動状態。
笹瀬川佐々美は登場ターン制限。

 亜沙  自由人  恋ドラ

 棗鈴   花音   佐々美

 魅音   リア   叶瑞姫

 巫鳥   なし    詩音

手札5枚(ランサー、偵察、マドレーヌ、月EX2が2枚)

この状態から詰めて勝ち。


2回戦 日月 先攻 勝ち

九浄リアエンド。返しに観鈴レイチェルに加え花音等。
とりあえず入れ替わったりはしたが相手の花音がコンバしてくる。
さらに相手からも詩音出てきてリアの前に入れ替わりで魅音登場。
リア殴りかかると機関銃で落としてきたので闇の覚醒浅井花音。

このぶんどってきた浅井花音がメチャクチャ強い。
最後転校生でチャンプキャラ出そうとしたが花音いるっすハンデスで登場失敗。勝ち。


3回戦 宙日星 先攻 負け

イチサさん。
園崎詩音スタートの返しに観鈴から千堂瑛里華他。
バゼットを出し、入れ替わり後には上条信哉。さらにDFジェルマーノ。工房言う余裕ないけど。
相手から仰木千夜出てきて入間佐知美でハンドられてシンガーで展開はやめられる。
が、トラップが早めに2枚消えてくれたのでだいぶ楽に。
瑛里華にマドレーヌあわせたりするが相手から浅井花音コンバ出てきてピンチ。
しかし上条信哉と相打ち。

攪プロ握ってるのがばれてるので早目の一生懸命され慎二落とすの狙って自傷行為始めたので
攪乱プログラムで間桐慎二を一番下に送っとく。残り3枚は入間佐知美を下に。

が、返しに突撃副会長対応フラガラックを令呪でかわされて負け。

2勝1敗。しかし決勝までいったかと思ったが3位だったらしく何もなし。
浅井花音初体験だったのだがやっぱ強いやアレ。初手サイクラしても無理だったし。


次の休み予定は来年1月2日。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-12-29 23:04 | Lycee | Comments(1)

Commented by タロイモ at 2008-12-30 20:10 x
>>浅井花音初体験だったのだがやっぱ強いやアレ。
ほほう…花単でも花音対策、なさげでも考えねば…(´・ω・`)

大事なさそうですが体調には気をつけて下さい、来年も記事楽しみにしています。では、良いお年を!

もう数日で来年ですので、今まで見てただけですが初カキコ挨拶させてもらいました(´Д`;)ヾ