人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MVP・サイクラ】池袋オーガレポ【いやいや士郎でしょ】

仕事が終わった後池袋オーガへ。
しかしほとんどがヴァイスシュバルツに流れて参加者5人。
月単サイクラ里美(カウンタータイプ)を使用。

1回戦 不戦勝

2回戦 宙日月 先攻 勝ち

ハンドが黒スト、サイクラ、梶原、衛宮士郎、蘇生、すもコロ、毒電波・・・1ドローふたは・・・
先攻取っちゃいけなかったような気がした。とりあえずふたは出すか士郎出すか悩んで士郎。
返しにいきなり一大決心とんで来て亜多良巫鳥奪われウェスパシアヌスを指定。
さらにテレサが来るがそこは毒電波。遠山翠追加される。
返しにお決まりのようにウェスパシアヌスを引く・・・が、コストに切って梶原夕菜。
で、その次に蘇生ウェスパシアヌスからサイクラノーシュ。
相手ハンド苦しいようでハンド3枚4コストから園崎魅音を出してくる・・・士郎で自滅。
後は自由人に突っ込みいれたりしてサイクラゲー。


3回戦 宙日星たぶんオーガチーム戦のイチサさんのデッキのコピー 後攻 勝ち

いきなり観鈴ちんから高畠青海。返しのハンドが
シエル・園崎詩音・セレニア・ウェスパシアヌス・梶原夕菜・衛宮士郎・亜多良巫鳥・マドレーヌ
シエルセレニア詩音凄腕でいくか考えたが結局ウェスパ、士郎、セレニア、梶原で行く。
・・・後ほど相手が言ってたが取り合い握ってたらしいんでたぶんこれで正解。
返しに食料含む5コストから中居桐人。後棗鈴。
次サイクラノーシュ引いたんでサイクラコンバ後言峰綺礼中央AF、凄腕。
サイクラノーシュにテレサ合わせられる。返しに菅原里美。観鈴ちん食べてシスターヘルに。
返しに自由人と吉岡チエ(身代わり)追加されてこんな場に

自由人   なし   吉岡チエ

シスヘル 中居桐人   棗鈴

サイクラ  言峰綺礼 衛宮士郎

菅原里美 梶原夕菜 セレニア

シスヘルを菅原里美で受けてサイクラサポートしたらまずサブルム言われる。
さらにジャンプされて棗鈴サポート。ここで梶原をサポートに回す。
すると相手身代わりで吉岡チエと棗鈴入れ替わりサポート。
さらに自由人が中央DFに移動してきてサポート・・・あれ菅原里美落とされちゃった。
5点食らい中居桐人と相打ち・・・これは気づかなかった。
しかしこの後相手が4コストで中居桐人をおかわりしてくる・・・士郎いるんで破棄。本日2人目。
そして返しに持っていた蘇生で菅原里美。この後自由人には突っ込みで落とす。
で、この後えりりんを追加されるが相手残りデッキ7枚で自由人を出してきたところに毒電波。
これで勝ち。


優勝でいくのんゲット。
久しぶりにサイクラそろった気がする。
エミヤシロウで撃沈数2とかは予想外だったがかなり楽できたのは事実。


明日は・・・亀戸チェルモ行ってから秋葉原のホビステに行くのかなあ。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-12-03 00:10 | Lycee | Comments(0)