人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【闇の覚醒】私の秘密基地杯&北千住オーガレポ【不発】

10月フェスタ用に月単サイクラ里美を作成。
今まで使っていたサイクラ月単とは別にもう1セット、最初から。
と入ってもデッキの3/4以上は同じカードなのだが・・・。

今日は全部これを使用。

しかしキャンセル枠でも通らず結局ゼロ回戦敗退と相成った・・・。


まずは秘密基地杯。参加者5人。

1回戦 雪単伊吹 後攻 負け

子龍さん。
いきなりメレム・ソロモンがくるがさすがにこいつは毒電波。須磨寺雪緒。
エステル・フリージア(天罰)と芝浦八重を出すが即刻須磨寺ダイブ。
宮前ふたはとセレニア・ラスムーン出したが相手からは聖沙、姉小路、メレムおかわりと
妙にAP高い連中ばっか・・・で、殴り合いに持ち込まれて負け。


2回戦 見えない敵 勝ち

不戦勝。


3回戦 月花雪ゲムセ 後攻 勝ち

小牧太市さん。
いきなり小牧愛佳・・・毒電波は無い。
AFキャラのわきが悪くスローペースな戦いになる。
カレイドルビーを転校生で打ち落としたりするも相手打点先行。

が、サイクラはいないものの菅原里美のチート回復で粘り勝ち。

結果。2勝1敗。
雪単に勝てないとは不覚・・・まあメレムがどうにもならなかったら無理なんだが。

続いて北千住オーガ(ロロットのほう)。参加者10人ぐらい。

1回戦 宙月 後攻 負け

ヒロさん。
謙吾の返しにシエルなど展開するもハンドがかみ合わない。
深海に仕える者とか出てきたがセレニア残しの2ドローでEX1が2枚をやらかしたりして出遅れる。
DFに十条紫苑出したり言峰で粘ったりするも続いて出てきたえりりん(突撃副会長)が強すぎ。
1度バトル中副会長対応霊媒治療で起こすの失敗させたりしたが正直エステルさんでよかった。
最後はデッキ6枚のときに疋田伊織アタックから(通したら負けなので)
十条紫苑で受けざるをえず、深海に使える者で消えられて、えりりんステップから副会長で
8点食らって負け。


2回戦 月花宙時空転移 後攻 勝ち

ツゲ・ユフィンリーとか葛木宗一郎とか出てくるがエルダーの威厳とシエルの弓でハンドを削り
相手の動きを鈍らせる。そしてサイクラ里美そろえてのハメコンボで勝ち


3回戦 全色 後攻 勝ち

謙吾とかいろいろ出てきて「何でもあり」状態だったがなんとかサイクラ里美が間に合い
ハメコンボで逃げ切り。

結果。1勝2敗。

続いて伊吹のほう。参加者15人。

1回戦 雪単 先攻 勝ち

ウォルトさん。
初手にサイクラ*3+ウェスパ+里美。
サイクラ出したら素打ち不幸。おかわり。
相手からフィアッカ様と須磨寺。返しにすもコロ須磨寺。ハンドにまだサイクラセットがある。

相手投了。
ゲームして無いにもほどがあった。


2回戦 宙月 先攻 勝ち

ヒロさん。デッキはさっきと一緒。
モーラエンドの返しにわらわらと。
今度はサイクラは出なかったものの菅原里美のチート回復でぎりぎり逃げ切る。


3回戦 日単 後攻 勝ち

棗鈴エンド。返しにサイクラノーシュ、菅原里美。入間佐知美出てくるがハンドに闇の覚醒があり
柊杏璃(魔法服)が出せない様子。
サイクラゲースタート。亜多良巫鳥で桜井知絵指定。ハメコンボで逃げ切り・・・っていっても
相手日単だし後半パエリアでてきたんで結構きつかった。


4回戦 宙花雪 後攻 負け

コウジさん。
えりりんひとりにフルボッコされる。途中から小牧愛佳もいたが。
友永をすもコロしたりセレニア展開したりするもAFがエステルのみとかではきつすぎる。
しかもデッキ残り半分でもサイクラが全滅。
ようやくシエルと言峰引いたのだがそのときにはデッキが大差。
霊媒治療でかなり粘りを見せるもサイクラも里美も出ない状態では無理だった。
とどめに白レンまで来たし。
えりりんに詰められて負け。


結果 3勝1敗。

サイクラノーシュ依存率を上げた結果予想通りではあるがサイクラも里美も出ないと無理。
しかし闇の覚醒一度も打てなかったな・・・。
もう少し使ってみるか。

次の休みは10月5日。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-10-04 01:24 | Lycee | Comments(0)