人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【宿敵】北本ポニーレポ【日属性】

今日は北本に。参加者6人。
Round1 月単サイクラ使用。

1回戦 日単 先攻 負け

シエルエンドの返しに沖田のぞみとチアキ&マコト&ソーニャ。
とりあえずシエル殴って言峰をあわせとく。すると遠山翠(元気少女)をシエルにあわせてくる。
オペレーターいるんで沖田のぞみ殴ってくるが言峰で受けてオペレータ対応すもコロ・・・

相手「対応高い高い、オペレーターを左DF(相手から見て右)に移動」

すもコロ不発、言峰一方取られる。
次シエル殴れないんで梶原出してジャンプしたらその返しに聡史のバットはられる。
この梶原はとっととチャンプして梶原おかわり。シエル殴ると翠消える。
すると今度は沖田のぞみにフォワードがついてくる・・・もはや病人には見えない。
AFがウェスパシアヌスしかわかず相当無理。
さらに真明寺凛まで出てきてどうにもならず負け。


2回戦 宙花大決戦 先攻 勝ち

上り階段。
初手サイクラ。返しが仰木千夜と柴田勝家。
勝家に音羽さん合わせてシエル。サイクラゲースタート。
すももとかローレルリング白ちゃんとか出てくるが蘇生菅原里美を決めて
亜多良巫鳥指定大決戦で相手投了。

ここで終了。


Round2 ねずみ月単使用

1回戦 日単 後攻 負け

遠山翠(クラリネット)とチアキマコトソーニャ。
ねずみで「僕」とか奪ってみるがシエルに知絵ぽんあわせられたりして場が固まり
お互いに殴れない。
無理やりこじ開けに行き「僕」と知絵ぽん相打ち後翠をすもコロしてみたり。
が、この後出てきたドラゴンが強い。
最後にエポナでてきたんで無理やり突破、ハンドに喝握ってドラゴンが飛んでくるのを
待っていたら、後ろにトップドローでアルルゥ出されて喝いえず。負け。


2回戦 月単 先攻 勝ち
アルテ・ラスムーンエンド。返しにシエル、十条紫苑、エルダー、梶原夕菜、偵察、優しさ
・・・そこへすももコロッケ梶原夕菜。
返しにシエル前にセレちゃん出して凄腕。アルテぱわーでシエルが止まる。
亜多良巫鳥でいたずらを指定して転校生で相手の十条紫苑を奪いこっちからもエルダー。
一方的に凄腕言ってりゃ凌辱ゲー。


3回戦 トラペゾ 先攻渡される 勝ち

園崎詩音エンド。返しにトラペゾ・・・アルク、アーチャーZero、変人、芽衣子様、翠の女神。
エレインドゥース・オル・タイトランテルを選択。そして喝入れて下げとく。かなり効果あった様子。
返し相手いっぱいドローイベント使用。
その返しに宮前ふたは出してから亜多良巫鳥もちろん指定はシャイニングトラペゾへドロン。
相手アタッカーを確保するために輸血パック撃ってギルガメッシュを落とした後マジモン使用。
翠の女神の前にマジモン・ギルガメッシュが出てくる。
こいつには十条紫苑を合わせといて異様にあたるエルダーの威厳スタート。
が、相手からアルクエイドが素で出てきて空想具現化からトラペゾいわれる・・・緒方理奈出現。
が、アルクに言峰あわせて霊媒治療を2回繰り返し山札は大差。
相手残り4枚でこちらのターン、詩音殴ったところ空想具現化・・・対応攪乱プログラムで・・・
と思ったら対応一生懸命される。
もっとも、デッキが18枚ある上アルク前に巫鳥移動、オガリナに梶原あわせて終了して
おまけに宮前ふたはがAFに構えている以上詰められることは無い。勝ち。

結果。2勝1敗。
ちなみにどちらも優勝が1回戦の対戦相手。

負けた相手が両方日単。
属性相性上きついのはわかっているのだが・・・。


明日はどうしようか未定。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-09-28 20:19 | Lycee | Comments(0)