人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヘタレツヨス】池袋アメブードラレポ【討ち死に】

とにかく暑い。暑い。暑すぎる・・・。


どこ行くか悩んで結局池袋アメに。
参加者5人。Leaf4.0が3パック→ニトロプラス2パック→タイプムーン3.0が1パック。

Leafの間はひたすら榊倫子とプリンセスを回収。それでも2回初手榊倫子取りで
上下ともに2枚しか集まらない。
前回初手ディスカードとかしただけにキャラを優先して集める。
最初月花で行ったが途中日がけっこうあるので(というかドラゴンが流れてきた)日に変更。
日月花タッチ宙星なんていうカオスに。

隣のカッキーさん途中の段階で宙単できたとか言って既に勝利宣言してるし。


1回戦 月花星 後攻 負け

AP3以上いないとか言っておきながら初手「笑」の中国人。返しに恋するドラゴン。
さらに生き字引の爺さん出てくる。中国人かなり無理。さらに緒方英二まで。
生き字引には花輪黄葉とDFエンネア出対応するがアタッカーがドラゴン単機。
ハンドに榊倫子とプリンセスはいるんだが花コストが無い・・・。
ようやく出したのが「七瀬晶」から。相手野郎ばっかりなんで逆襲を・・・といいたいところだが
メインアタッカーの中国人が止められない。さらに英二さんが梅澤の十手を装備してくる。
それでも十波由真を追加したりプリンセスおかわりしたりてドローがきつくなったので
エスケープ。あいて残りデッキ4枚。
由真アタックから口だけ番長→ドラゴンジャンプで詰めようとしたが相手由真受けサポートで
一方取ってくる。2点稼げたと思ったが合わせられたDFが藤井冬弥だったので
緒方英二のプロデュースで冬弥君起きてきてドラゴン相打ち。あいて残りデッキ3枚。
こちら残り1枚。
だがここで今引きの攪乱プログラム・・・じゃ無くて今引きの生き字引を登場
・・・ちょっと前に十手でゴミ箱除外しているからイベントが無い。
生き字引不発。負け。


2回戦 雪花 先攻 負け

森川由綺エンドの返しにリークス。あれとまらねー。
とりあえず森川由綺殴ってみる・・・バトル中箱詰め・・・由綺お亡くなり。
リークスの能力うっとおしいんでとりあえず花輪黄葉出したのはいいのだが
ルーシーマリアミソラ(るーの警告)出されて結局ダメージくらい続ける。
榊倫子出してプリンセス待ちしてたが全滅。もう無理。
しかも相手タカくん出してきた。しかも普通にヘタレ力使ってくる・・・いつかのトラウマが。
その後ドラゴン出してリークス相打ちしたがこの時点で残デッキ3枚。ヘタレに殺される。

とりあえず応援で相打ちにして回避はしたが既に万策尽きており、アリスンで自殺。


3回戦 不戦勝

ちなみに優勝は勝利宣言していたカッキーさんである。
宙タッチ花でAP4以上が15枚とかあって素でリベル=レギスが出たらしい。

あたったらプリンセスゲーするつもりだったんで宙キャラほとんど止めてなかったからなあ
(とめたのはエンネアぐらい)。

最終結果。ビリ。

で、その後のレア取りなんだが・・・ひたすら弱い。ラッキーなんて無ければ1k越えのレアも無い。
1週目の優勝のカッキーさんはドラゴンを持っていったがその次でもう悩みだす始末。
2人目の熱暴走さんが柏木梓コンバ後とか言ってる時点で察してくださいのでレベル。

結局取ったもの。
1週目エンネア(実は4枚目)、2週目久我山若佳菜(実は2枚目)、3週目身代わり、
4週目アストラルバスターズ、5週目バーサーCAR、6週目五月雨堂。


次の休みは8月8日(金)。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-08-04 23:00 | Lycee | Comments(0)