人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【稀に見る弱さ】新宿アメブードラレポ&大宮オーガレポ【小牧愛佳が倒せない】

まずは新宿へ。行って見ると参加者は4人。

VA5が2パック、Leaf4.0が4パックでスタート。
VA5→Leaf4.0*4→VA5の順。

ファーストピッククレイモア。宙方向に伸ばしていく。
Leaf4.0に榊倫子&プリンセスという危険キャラがいるんでサブカラーは花。
柳川さんとか悪七兵衛景清とかリサ・ヴィクセンとか集めまくった。
しかし60枚にするには何枚か足りないんで月と星のキャラが数枚入っている。

1回戦 Jokerおにいちゃん 後攻 負け

相手小牧愛佳エンド。
返し・・・ハンドに生き物がいません・・・ディスカードエンドとかさすがにLyceeやってて初めて。
(コンバキャラはいるのでマリガンできない)
次のターンなんとか引いたのが向坂雄二ってあたりもう終わってる。
しかも愛佳が雄二の前に飛んできて止まる。
その次にシルファ出して突破してようやくクレイモア引いたので出したのだが・・・
愛佳がジャンプしてきてクレイモアの前に。そして雄二の前に澤田真紀子。
さらにその次プリンたん。
雄二の能力で1回ぐらいクレイモア殴ろうとしたら箱入り娘でカウンター。

デッキ差30枚ぐらいついて負け。


2回戦 drasillさん 後攻 負け

初手にラフィエルセットはあるが宙コストが足りない・・・。
姫百合瑠璃エンドの返しにDF成瀬あゆかと藤岡 二葉。
神北小毬(幸せスパイラル理論) 出てきて突破される。
まだラフィエルが出ず向坂雄二。返しに森川由綺。瑠璃は応援使って相討ち取っておく。
次にようやくラフィエルでたが返しに直枝理樹。初手からあるプリンセスが出したい。
(素体の榊倫子が無い)で、次にようやく真ラフィエルのコスト引いたのでアタックサポート
・・・森川由綺の能力って由綺自身でサポートしなくてもいいの・・・ラフィエル落ち。
ラフィエル1枚しか入ってないんで真ラフィエルなんて出ないですよ・・・。

投了した。


結果 2戦2敗。全敗とも言う。

ちなみに卓にラッキーも無ければ高そうなカードが少なかった・・・。

持ってきたレア
1順目 能美クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ)
2順目 向坂環(食事)
3順目 姫百合珊瑚(超級ハッカー)
4順目 身代わり
5順目 澤田真紀子
6順目 神北小毬(ねがい星)
だったかな。

3順目あたりからそろってネタに走ってたし。


で、この後大宮へ移動。
本日開店ということだが・・・そこまでたくさん客は入っていなかったような。
旧大宮アクエリ部(今は堕さいたま雑多倶楽部か)のメンツにあったりしたがなんかかなり
変わったような気がして最初気づかなかった。


で、Lyceeの大会。ラウンド1。サイクラ月単使用。

1回戦 宙花恭介 後攻 勝ち

凄腕・弓ゲーして亜多良巫鳥で棗恭介を禁止して勝った覚えしかない。
坂本龍馬が止まらなかったが最後ウェスパシアヌス出してルナリアごーして勝ち。

2回戦 宙単 先攻 勝ち

シエルエンドにユウ=ヤマナミ。ウェスパシアヌス追加。
坂上智代に毒電波。
この後吾妻玲二と岸田様出てくるが花輪黄葉でツヴァイやデッキボーナス無効化したり。
その後サイクラと里美をそろえて逃げ切り。

3回戦 日花月ギガハンデス 後攻 勝ち

いきなりベアトリーチェの手紙からいたずら。セレちゃんは無事。
シエルとセレニア出して凄腕ゲー。手紙警戒プレイで2枚ぐらい回避。
終盤外道生物出てきたが既に展開しきった後なので逃げ切り。
残りデッキ3枚からの外道攻撃(=自殺)対応攪乱プログラムで詰め。

優勝して柏木初音ゲット。


ラウンド2。今度は帰ってきた月単ねずみ型使用。

1回戦 花単 後攻 勝ち

3/1とラブ生エンドにシエル・セレニア・音羽弓凄腕のセレニアゲー。
亜多良巫鳥で真壁椎子禁止したり愛生すもコロしたりねずみでセージぱくったりして逃げ切り。


2回戦 雪月レイヨン 後攻 負け

間宮輝気エンド。返しにシエル・弓。
いきなり変身される。とりあえず喝で時間稼ぎ。
そしたらメレムソロモン出てきやがった。なんていう無理ゲー。・・・蘇生はあるが衛宮がいない。
次にレイヨンに蘇生から黒須十希子あわせる。
梶原引いて優しさ弓とかあまり意味が無い。
アルテ・ラスムーン出したけどスーパーヒーローが強すぎて無理。
セレちゃん出してみたけど何にもなりゃしない。
相手のが場が有利なのにデモニッションで返したゲムセ打たれたし。
しかもレイヨンさっさと帰ってきた。ゲーム終了。


3回戦 日花月ギガハンデス 先攻 負け

十条紫苑(エルダーで抜けたのはアヤリアヤリエ)エンドの返しに外道生物。ゲーム終了・・・。

とりあえずセレニアは無事だったので凄腕ゲーをはじめる。
十条紫苑のAP2が弱く観鈴ちんでとまってしまう。
が、打点は若干有利・・・取材でちび桜が落ちる外道攻撃とかされたが。

終盤棗鈴のブロッカーに言峰出すか梶原を出すか考えたが後ろにチアキマコトソーニャが
いるんで、相打ちにならない梶原夕菜を置いてみる。そしたら殴られなかった。
しかし次のターン、残りデッキ5枚から棗鈴アタック後黄色突撃(強制徴募)言われてぎりぎり負け。

アレは絶対言峰だった・・・。

対戦相手に佐伯美月は1Killパーツじゃないって言われたが実際初手にアレ出ると
メチャクチャ計算が狂うわ引き弱くなるが思考力下がるわでやってられん。


結果 1勝2敗。


次の休みは8月4日。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-08-01 22:56 | Lycee | Comments(0)