人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レジストできない】池袋イエサブ&ホビステ秋葉原レポ【サイクラ里美ハメ・返し】

今日は先に池袋へ。17時からのイエサブの大会。
いたずらつっこんだ月単ハンデスを使用。参加者10人。

1回戦 雪日メレム 先攻 勝ち

シエルエンドに笹ヶ瀬薫と長谷部彩・・・すもコロで彩ちゃんください。
するとアンリ出てくる。返しに梶原夕菜。弓ゲースタート。
こちらセレニア出るが相手キャラが出ない。そこへ弓といたずらで妨害。
終盤になって須磨寺きたけど毒電波、メレム出てきたけど喝!!!!!!。

10枚以上差をつけて勝ち。


2回戦 花単春姫型 後攻 負け

マルチ、初音(4.0)の返しにマルチにv酵素あわせて十条紫苑。
しかし殴り合いは花のほうが有利。
春姫に毒電波さしたりはしたが悪あがきにしかならず。初音とか止まらない。
残デッキ1枚で手札にセレ・セレ・アルテとか。

お願いもっと早く来て・・・アルテ出して優しさ言って自殺。


3回戦 多色恭介 先攻 負け

初手:花輪黄葉×2・梶原・牧村みのり・亜多良巫鳥・すもコロ・的中・諸井霧江・・・弱い。
v酵素エンド。返しに友永遙香・棗恭介。
とりあえずすもコロで友永奪ってドローするか・・・アタック宣言対応注意。
さすがにこれ返したらゲーム終わるんで素打ち的中。
とりあえずドローはしたものの相手から返しに千堂瑛里華(吸血鬼)。これは無理。
この後音羽さん出して友永遙香のタックスは無視できるようになったが・・・えりりんと棗恭介の
前にそんなの関係ない。

フルボッコされて負け。


4回戦 自称“宙単”春姫型 先攻 負け

子龍さん。
十条紫苑エンド。返しにくーりんとかちょお強いの出て来てマルチ。
マルチにみのりあわせてアルテ・ラスムーン。返しに鷹見沢菜月(カーボン)。
エステルさん出したらアルテの前にシルフィ。硬くて通らない。
で、菜月とくーりんが激しく殴ってくる。
途中菜月にv酵素あわせてまんじゅうおいておいたら菜月つっこんできて相打ち。
でもくーりんが止まらない。
セレちゃんでたの最後で凄腕梶原でDFやっと埋めたが・・・マルチアタックみのりガードから
タッチシルフィで詰められた。


1勝3敗。たまに使ってみたがハンデスはやっぱり向いてないのかなあ。


この後秋葉原へ。参加者10人。月単サイクラ使用。
参加賞のパックで西村このみ引けたのは強かったのだが・・・。

1回戦 雪宙メレム 先攻 負け

ウォルトさん。
参加賞のパックで友永遙香引いた上ジョイまっくす引くとかちょお強い。結局彼優勝してたし。

では初手サイクラ・・・爆破解体される。ウェスパ出してエンド。
返しにうぐぅといわれてエセルドレーダ。あゆパンチでサイクラが落ちるとかやってられん。
アレ引けるはずだったのに・・・とりあえずすもコロエセル。
あゆ不幸ウェスパからメレム出てくる。さらに須磨寺も。
須磨寺に梶原あわせて、その前にアルテ・ラスムーンをおくが美魚不幸。

まあ、フルボッコされました。


2回戦 花単春姫型 先攻 勝ち

アルテ・ラスムーンエンド。返しに遠坂凛(五大元素使い)・神坂春姫(魔法服)・西村このみ。
ドローソースとかかけらも無いんで打点勝負を挑む。中央AF芝浦八重、左AF園崎詩音。
相手春姫サポーターしてくる。9点+3点回復。反撃10点、このみに言峰あわせる。
即刻相打ちしてくる。次セレニア・ラスムーン引いたので出す。凄腕から梶原。
すると五大元素凛殴ってくる。まんじゅう乗せたセレニア・ラスムーンで受けたら
春姫サポーター→梶原サポート。ここで春姫サポートしてこない。一方落ち。
跡地にマリア・カスタード。反対にもマルチでて、アルテ前に九門出てくる。
アルテで殴ってみるが九門あっさりチャンプ。普通にマルチに相打ちブロッカーあわせる。
さらに相手マリカス殴ってくる・・・春姫のサポーターはあるがセレニア+アルテぱわーで一方。

もちろんこんなことしてるんで芝浦八重と園崎詩音は延々と通り続けている。
さすがにこれは負ける要素無い。


3回戦 花単春姫型 先攻 負け

関東で花単四天王のひとり、ハニーキング氏。
ちなみに残り3人はぎや弁護士、Jokerおにいちゃん、アデプトリーダーの3人のつもり。

園崎詩音エンドに九門恵と小日向すもも。ウェスパシアヌス追加で詩音アタック。
すももガード九門恵サポート対応すももコロッケ(サイクラ残し)。通して一方。
この後ノリコ出てきて菅原もサイクラも3枚しかなくて悩んでる。抜かれたのは菅原里美。
春姫出てきた。返しに梶原とコスト引いたんでサイクラコンバ梶原優しさ。
そしてその返しに春姫がコンバしてきた。サイクラドローでアルテと黒須十希子。
しかし相手があまり殴ってこないで地道に固めてくる。結果。

真壁椎子  アンナ   翡翠

 ノリコ   F91   クド

アルテ  サイクラ 詩音

黒スト   梶原  九門恵


こんな状態でこちらまったく動けない。
で、相手はノリコアタック黒ストガード共感ノリコ起こしてアタックを繰り返してくる。

ディスカードになっちゃうんで高速詠唱を-2に切り替えてハンドに言峰やすもコロを握り、
一度だけ詠唱言い忘れたときに菅原里美(ラス1)を引き込むが・・・とにかく出せない。
このまま行くとお互い2点ずつずっと削れて行くのだが・・・
相手の中央AFにいる神坂春姫(魔法服)が共感で落ちたコストを回復してしまうんで
相手のデッキはこれ以上減らせない。で、こっちは延々と2点ずつ減っていく。

あえて全力攻撃してみて梶原以外全部寝かせてみたりしたけど・・・挑発には乗ってこない。 

このまま続けていても無駄に時間ばっかりかかるんで高速詠唱を+2に切り替え、
残りデッキ1枚になったらハンド11枚から高速詠唱言って優しさで自殺。

春姫にハメ殺されるとは思わなかった。


4回戦 日花新アストラルバスターズ+決めポーズ凛 先攻 勝ち

小牧太市さん。
シエルエンド。返しに小牧愛佳・・・かわいそうだが毒電波。
観鈴ちん・西村このみだったかな。
返しにウェスパシアヌス・梶原夕菜。優しさ・・・引いたのはセレちゃん。悩んだ末弓言わない。
返しのアタックで一番上がサイクラノーシュ。そしてプリンセス・・・ウェスパ無力化。
さらに2ドローが蘇生とすもコロ。セレちゃんでない・・・弓言っておけばサイクラ出てるよ。

このあとまーりゃん先輩とか出てきてかなりピンチだがセレちゃん出したり後半引いた
サイクラノーシュのドローで逆転。園崎詩音追加してなんとか殴り勝つ。


この後フリーしたがサイクラ出るとさすがにゲームにならないんでハンデス月単にしたら・・・
タカ坊が異常に強くてゲームにならなかった。ヘタレ力が異様に強い。


そしてカレー食べた後帰ったのだが・・・人身事故で電車が止まり大変なことに。結果こんな時間。


次の休みは8月1日予定。ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-07-31 02:16 | Lycee | Comments(0)