人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サイクラしても】新宿アメ&池袋イグニスレポ【勝てない】

まずは新宿のアメニティへ。参加者24人とけっこう多い。

1回戦 宙日順風環 後攻 勝ち

ラムダデルタ・・・不発(ちゃるよっち)、千堂瑛里華(突撃副会長)でエンド。
返しにシエル、芝浦八重を瑛里華の前、その横に亜多良巫鳥(千堂瑛里華・吸血鬼を指定)。
・・・えりりんにサイドステップついてんの忘れてた、がラムダデルタがタマ姉をめくる。
しかしタマ姉は結局出てこない。瑛里華ステップ。
返しにセレニア・ラスムーンAFから瑛里華の前に黒須十希子。
相手えりりんステップから長岡志保、神尾観鈴から順風タマ姉。
偵察貼り付けて相手のドローを覗いているが弱いんでずっと放置。吸血鬼瑛里華3回見た。
ずっと殴り合いをしているのだがえりりんの2回攻撃が止まらない。
代わりにこっちの攻撃も全部通っているのだが。
そして最後長岡志保が必死でイベントとか言っている。一生懸命が握れていないようだ。
セレニアアタックからムーンチャイルド計画、シエルジャンプで詰め。


2回戦 宙雪メレム 後攻 勝ち

黄色エンド。返しに宮前ふたはとアルテ・ラスムーン。
アンケートに古武術打ったら対応不幸アルテ。そしてえりりん・・・謀られた。
ウェスパシアヌス、音羽さん、梶原優しさと展開したら相手ハンド3枚からあゆ。
園崎詩音出したら不幸打たれる。ここでゴミ箱見たら不幸が4枚落ちている。
サイクラ引いたんで追加。そして菅原里美。
相手から宮沢謙吾出てきて殴ってくるがサイクラ里美を崩されなかったので勝ち。


3回戦 日単 先攻 負け

シエルエンドの返しに観鈴ちん、オペレーター、K1L5。よく見たらどこも通らない。
ウェスパ、詩音、梶原夕菜と追加して弓ゲー体制。すると笹瀬川佐々美で詩音を下げてくる。
この後トラップマスター出されて詩音と相打ち。セレちゃん追加して凄腕から
さささへのDFに花輪紅葉。シエル前に知絵ぽん出される。
さらに柊杏璃が花輪紅葉の前に出てきたのでアルテ追加。
が、3人娘いるんで杏璃止まらないことに変わりはなかったり。
一度相手がオペ子起こし忘れてくれたりしたのだがハンド2枚から弓いったときに
パエリア切ったのでまさか2ドローで引かないだろうと思ったところで杏璃コンバ。
杏璃と知絵ぽん+管理人の状況で起こるOasisの看板娘コンボでパエリアが火力アップ。

・・・むりぽ。


4回戦 宙雪メレム 先攻 負け

初手サイクラ+高速詠唱通すが相手からメレム・ソロモン、千堂瑛里華、須磨寺雪緒。
すもコロかも~ん・・・こない。シエルと詩音追加。次須磨寺ダイブサイクラ。
亜多良巫鳥で爆破遺体禁止したらあゆ不幸巫鳥。
サイクラおかわりしたけど爆破解体。終盤攪プロ握るも3枚足りません。


5回戦 日花 後攻 負け

アデプトリーダーさん。
遠山翠の先制攻撃。
返しにサイクラノーシュとラスムーン姉妹並べて凄腕。
しかしその返しに小夜里から観鈴ちん、翠殴ってきてセレと相打ち、姫百合瑠璃、翠おかわり、
さらに棗鈴(交換留学)で小夜里消してきて真壁椎子共感まで言ってくる。
サイクラドローでシエルとセレニア引いてきて出すも相手の全力攻撃が止まらない。
ブロッカー置いてもトラップが落ちて寝かせられたり。
気づいたら相手の射程圏入ってて全力攻撃されると負ける・・・サイクラドローマイナス2で。
ハンドですか、場に出ているシエルとセレちゃんで何をしろと。
アグレッシブ+共感の強力打点が無理で負け。

何度かフリーしたがサイクラ里美決めない限り無理っぽい。


結果。2勝3敗。


続いて池袋イグニスへ。参加者9人。

1回戦 日月空転 先攻 勝ち。

アルテ・ラスムーンエンド。返しに棗鈴と恋するドラゴン。
セレちゃんと言峰出したらドラゴンアタックから蘇生エミヤでセレちゃん相打ち。
次相手ドラゴンおかわりしてくる。アルテアタックエミヤガードドラゴンサポートに
転校生亜多良巫鳥(時空転移指定)で一方取る。
この後はずっとアルテのターン。


2回戦 宙雪 後攻 負け

えりりん・・・毒電波で。相手何も出ずエンド。
返しにウェスパシアヌス・・・相手何も出ずエンド。園崎詩音追加。
相手ハンド7枚からエセルドレーダ・・・モンスター(川澄舞)出現orz。
とりあえずエセルドレーダはすもコロして川澄舞はスタンガン、詩音下がってチャンプ、
黒須十希子で2回とめるがこっちの攻撃が奪ってきたエセルでしかできない。
ウェスパシアヌスに合わせられたラピスたん固すぎる。
この時点でデッキ差36対16で勝ってはいるものの相手から須磨寺雪緒、宮沢謙吾。
まくられました。海底で攪乱プログラム引いたけど足りません。


3回戦 月単 後攻 負け

相手シエル・弓。返しにサイクラノーシュからシエル。
相手からセレニア・ラスムーンとランサー。
その次キルウル出されてサイクラが止まる。ランサーに黒須十希子、こっちからもセレちゃん。
しかし終盤菅原里美出すか亜多良巫鳥出すかで亜多良巫鳥出してしまう。
そしたら相手から先に菅原里美。さらにジェルマーノ爺さん出てきて加速してくる。
後1点で攪プロの射程圏なんだがそこまで持っていけない。
魔法の腕で逃げ切られて凄腕からゲイボルグで詰み。


結果。1勝2敗。

今日だけで初手サイクラ通して負けが3回。
意外とEX1がはけなくて困ることが多かったり。
けっこう詰めきれないことが多いんだよなあ。もしくはサイクラ以上に強いモンスター
(メレムとか舞とか)が無理だったり。


そして明日はフェスタだが仕事なのでさんか申し込み自体していない。
ラッキーカードの交換にだけ行く予定。そして次の休みは7月1日の予定。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-06-29 00:07 | Lycee | Comments(0)