人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【桜ちゃんが】私の秘密基地杯&北千住オーガレポ【ご機嫌斜め】

何か電車のかみあわせが悪くちょうどいい電車が来ないまま遅刻確定。
しかし駅に着いたところで太市さん発見。会場の鍵を預かって会場へ。

まずは初心者講習会・・・Lyceeではなくプロレボのだが。
太市さんの水着デッキが例として出ていたが
水着の伊里野が脱げかけてて見えそうで見えない・・・とか
「なめてみる? 電気の味がするよ」なんて書いてあるけどロボットじゃないよなあとか、
水着の晶穂の胸が大きくて触ったら気持ちよさそうだなとか
「あんたまさか、プールの授業のぞいたりしてるんじゃ……」なんて書いてあるけど
あの胸を見たら覗きたくなりそうだなあとかそんなことを考えていた。
・・・もちろん実際にやったらデッキの一番下に送られちゃうんでやれないけど。

で、ゲーム的には並ぶとお互いパンプしあってけっこうひどいことになるんだなと。


そして大会スタート。サイクラ月単使用。参加者5人。

1回戦 雪メイン恭介 後攻 勝ち

彩ちゃんエンド。サイクラ出してみたら通る。詩音追加。
相手から棗恭介出てきて2倍速創作スタート。しかしこっちもセレちゃん出して凄腕展開追加。
相手から御鏡舞奈。倍速ピピピまで来たか。と、ここで宮前ふたは追加。恭介が黙る。
相手からフリッツ・ハールマン出てきてミッションスタートしてくるが2ドローされてでもとめておく。
そして返しに匂坂郁紀と宮前ふたはおかわり。爆破解体で突破するには対抗枠が3枚必要。
サイクラと詩音で殴りきる。


2回戦 月単 先攻 勝ち

ウェスパシアヌスエンド。返しに亜多良巫鳥でサイクラ指定される。芝浦八重出されるが毒電波。
返しでサイクラ引いてorz。切って梶原と詩音。次にシエル。
相手からは月瀬小夜音出てくるがサポートとかスタンガンでやり過ごす。
その後恋愛探偵出されたがそれほど大きな被害は無し。
後半相手の打点が完全に止まり一方的に殴り勝つ。


3回戦 花宙 後攻 勝ち

中央姫百合瑠璃エンドに返しで中央サイクラノーシュ。瑠璃の後ろにお持ち帰りレナ。
亜多良巫鳥出したら対応最終進化・・・L5レナと黒桜持ってきたので指定は間桐桜。
この後シエルはいりまーすセレちゃんはいりまーす菅原里美はいりまーす。

外道コンボ完成で勝ち。


結果は優勝。

終わった後はまたプロレボの講習会実戦編。4時半ぐらいに会場を出て北千住オーガへ。


まずは公認のほう。参加者7人。デッキは月単2号を使用。

1回戦 日花タッチベアトリーチェの手紙 後攻 負け

外道生物で取材をすると瀬尾や織永で調節したベアトリーチェの手紙が落ちて
ハンデス2枚とかちび桜を落として2回攻撃とかいうただでさえ強い佐伯美月が
バケモノと化すデッキ。
手紙2枚とトラップを食らって劣勢。羽入すもコロで奪ってとめるがエレアノールが地味に効く。
最後はトラップマスターでアルテの攻撃対応トラップマスターでセレちゃん寝かせられて
エレアノールで殴られて負け。


2回戦 花単 後攻 勝ち

いきなりウミナミ瑠璃スタートされる。返しが匂坂郁紀・言峰綺礼・セレちゃん・黒スト。
そしたら牧本追加で瑠璃突破される・・・が、ウミナミはサポートが足りず殴れない。
この後アルテを追加。瑠璃アタックを言峰で受けたら牧本サポートで相手FDゲット。相打ち。
セレちゃんがAP3になりウミが殴るのを躊躇してくれてかなり助かった。
しかし終盤真壁椎子出てきてピンチ。
が、後が無い状態でアルテアタックで冬芽探しが落ちて1ドロー、パルカで1点通して
相手デッキが6枚になったので返しで攪プロ打ってぎりぎり勝ち。


3回戦 花宙 先攻 負け

みのりから華苑。返しに竜宮レナ・・・はみのり的中。
しかし黒桜出されてそのまま黒化で華苑を奪われる。
返しに・・・捕獲で奪い返す。
また華苑に黒化言ってきたので対応読書で消す。
次にセレちゃん出して凄腕ゲーをしようとしたのだが・・・・・・

黒桜「セレニアさん、変態蝙蝠が言ってましたが昨日は壊れ者扱いは悠木陽菜さんと
お楽しみだったそうですねえ・・・(証拠のキャプチャ画像)」
セレニア「あ、またですか。ちょっと懲らしめてあげますね。」

セレちゃん取られて凄腕言われた・・・

で、この後黒桜の前にシエル出してその後で相手からマルチでてきたんでシエル殴ったら
黒桜受けてきたんでマルチをすもコロで相打ち。これで黒桜の恐怖はなくなった・・・

が、セレニアの凄腕で千夜とかいろいろ出てきてどうにもならず負け。

結果 1勝2敗。


続いてウィークリー。またサイクラ月単使用。参加者7人。

1回戦 花雪 勝ち

HNが高橋D(デルタ)とあるが正体はハニーさん。これで4人目らしい。
相手が除去を引けなくてサイクラ里美ゲー。
2回ぐらい高速詠唱言い忘れたけどいい忘れたときに菅原里美を逮捕された。
そのときに偵察引いてちょうど勝ち。


2回戦 多色 先攻 負け

初手がセレニア、攪プロ、黒スト、すもコロ、毒電波、サイクラ、里美・・・1ドロー宮前ふたは。
攪プロ切って宮前ふたはエンドとか稀に見る弱さ。
相手の返しがふたはの前に長谷部彩とバスターズジャンパー。
返しに引いたのがサイクラと偵察でとりあえず黒須十希子をあわせとく。
その返しに相手から亜多良巫鳥・・・捕獲を指定してくる。
創作宣言に対しふたは起動で彩ちゃん飛ばしとく。
その返しに亜多良巫鳥・・・爆破解体を指定。さすがにAFキャラほしいんでセレちゃん左AF。
そしたら亜多良巫鳥が転校生(園崎詩音取られた)で一方落ち。
この後読書とか芝浦八重とかEX1ばっかり引いてウェスパシアヌスを引いたときには
EX1を2枚でサイクラコンバしなきゃいけないとかかなり末期的状態。
高速詠唱で菅原里美は出たが・・・どう考えても無理。
相手が坂上智代(恋人)出してきたので初手から握ってた毒電波で打ち落とすものの
イコール一度もセレちゃんが凄腕を言っていないわけで。
最後は凄腕言って自殺。

3回戦 日花 先攻 勝ち

言峰綺礼エンド。返しに観鈴ちんから北条沙都子と姫百合瑠璃。
セレニア・ラスムーン、梶原夕菜、園崎詩音と出して凄腕から花輪黄葉。
言峰殴って観鈴ダウン。跡地に羽入が出てくる。さらに真壁椎子まで。
次に言峰を霊媒治療して芝浦八重を出したら笹瀬川佐々美(唯我独尊の女王猫)出てきて、
芝浦八重が左AFに飛ばされる。
フライングディスクという亜多良巫鳥出したら対応FD言われて八重の前にクドちゃん。
この後2ターン動けず殴られたがそのときに引いたのがサイクラセットと菅原里美(と偵察)。
まず梶原はダウンして亜多良巫鳥を下げて中央AFにサイクラ。
詠唱ドローで菅原里美。
とりあえず詠唱で手札整えてから外道コンボスタート。
相手から芙蓉楓出てくるが気にせずチャンプしたり。
で、ぎりぎりのラインまで追い詰められるがサイクラ里美のパワーは伊達ではなく
気がついたら逆転していてラストで攪プロツモ。打って勝ち。


結果 2勝1敗。
やっぱサイクラは強いな・・・。


明日は午前中は歯医者にいく予定。
新宿アメ→池袋イグニスが有力。


そしてオフィを見たら今度は雛見沢バトルランキングとか新企画が6月1日からある様子。
前と同じく勝ち越し10点負け越し(たぶん引き分けも)は7点、大会に参加した日は3点で、
150点でスリーブ(プロモ2枚)、と50点ごとにプロモ1枚とか。
またランキングに少しでも意味が出るかと。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-05-31 01:58 | Lycee | Comments(0)