人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ダメなときはダメ】秋葉原チェルモ&アメレポ【ゲームしない人たち】

午前中は歯医者に。親知らずじゃなくて虫歯だったらしい。

そしてまずはチェルモに。参加者13人ぐらい。月単サイクラ使用。

1回戦 ゲムセ 後攻 勝ち

メイフィア・ピクチャーエンド。返しにアルテとウェスパシアヌス。
カレイドと稲葉倫出てくる。サイクラにコンバ後DF展開。
カレイドがサイクラの前に来たので相打ちしておかわり。
さすがに里美おいたらゲームセットされるがハンドに残しておいたセレちゃんとウェスパシアヌス。
凄腕宣言・・・サイクラコンバ。
さすがに勝ち。


2回戦 月単 後攻 負け

こーもり。さん・・・今はタカくんか。
ランサーエンドにシエル・セレニア・ウェスパ・弓・凄腕というが相手からシエルと梶原夕菜。
弓ゲーされたりこっちの引きがかみ合わなかったりして打点負け。
亜多良巫鳥出されて梶原夕菜指定された・・・その直後に引かないでくれ。
終盤は偵察でEX1ばっかり押し付けてみるも8対5続けてては無理。

負けたので終了。アメニティへ向かう。
参加者16人。デッキはそのまま。


1回戦 ゲムセ 後攻 負け

須磨寺雪緒エンド。返しにシエル・ウェスパ・匂坂・・・駄菓子なしで須磨寺ダイブ匂坂からゲムセ。
まあこんなこともあろうかとセレちゃんを用意しているのだが・・・場を展開したところに
ゲムセおかわり。跡地に遠坂凛。
それでも尽きないのが私のセレちゃん・・・なんだが、紫音エスケープで攪プロ引かれて
詰められた。


2回戦 宙単 先攻 負け

ボブさん。
ハンド弱い・・・ウェスパシアヌスエンド。
返しにデモンベインと孔濤羅・・・なんだこのデカブツども。サイクラ引いてもゴミ確定。
とりあえずデモンベインには黒須十希子をあわせておく。言峰綺礼・園崎詩音追加。
黒ストで1回、チャンプ1回でデモンベインをやり過ごしたら川澄舞まで出てくる。
AFの打点が19点とかわけわからない。
とりあえず音羽さんをデモンベインにあわせてチャンプ。詩音がチョップで下げられる。
次はスタンガンでデモンベインを回避・・・対応令呪・・・対応スタンガン。

・・・じゃあデモンベイン起こしますね。
はい~~~。

このターンだけで23点食らった。
この次のターンまたチャンプわかせて霊媒治療して残り3。相手デッキいっぱい。
川澄舞の前に黒須十希子出してエンド。

デモンベインに殴られて終了。


3回戦 日単 先攻 負け

シエルエンドに雪月小夜里→夏休み→柊杏璃→パエリア→TMS(3バカメイド)→エルザとか
ものすごいブン回りをされる。
追加できるのが花輪黄葉だけとかかなり弱い。観鈴ちんダウン。
で、返しに恋ドラ→ジャンプで下がる→北条沙都子→L5コンバ→TMSでアグレッシブとか
もう無理だろ。とりあえず対応蘇生で園崎詩音。L5は相打ち。
次にアルテと言峰(アルテの後ろ)追加。
相手北条沙都子(L5)おかわりからアグレッシブアタック・・・アルテいるんで相打ちで。
でもドラゴンが飛んできてアタックしてくる。
その後エルザを黒須十希子でとめ、杏璃の前にウェスパシアヌス出したら
アルテ忘れて杏璃ちゃん突っ込んできてくれたので相打ち。
最後こっち残りデッキ1枚、相手残デッキ11枚でアルテ前、黄葉前が開いていて
ハンドにウェスパシアヌスを含む4枚。
アルテアタック→ムーンチャイルド計画アルテ→シエルジャンプで詰められたのだが
ムーンチャイルド計画のところでトラップが落ちてシエル寝かされて後1点足りず負け。


4回戦 花タッチ日宙(恭介) 先攻 勝ち

シエルとウェスパシアヌスでエンド。
返しにハンド「2枚」からラン・ファンテール、即刻コンバしてエレアノール。さらに猫使い鈴。
セレちゃんとサイクラ出して一気に攻め込むも猫がけっこうウザイ。さらに愛生追加。
芝浦八重追加したが猫チャンプでとめられる。
園崎詩音追加したらエレアノール破棄して芝浦八重に遭遇とかしてきた。
さらに詩音の前にDFに園生玖羽とか出てくる。セレちゃんの前開いてるのに・・・。
そして猫で止められて引きすぎでディスカードさせられたり。
そしたら棗恭介が出てくる。ちょっときついかな。
しょうがないんでセレちゃん等をチャンプして菅原里美と言峰綺礼を追加。
さすがにサイクラ里美の外道コンボを持ち出せば勝てたができれば使わずに勝ちたかったのが
正直なところ。


結果。1勝3敗のザコキャラ。
サイクラコンバしないと勝てないのか・・・?

明日はしょんぼり杯があるが・・・この後もえらじあるし起きられるか不安。
そのあとは秋葉原アメかなあ。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-05-26 23:28 | Lycee | Comments(0)