人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の回答

さていろいろ突っ込みどころのあるこのデッキですがそもそもなんでこんなデッキなんでしょうか。
作成者の壊れ者扱いの中の人(?)にコメントさせてみました。

中の人「朝狗羅、シエル、セレニア、梶原夕菜は月単では4積みがデフォ。」
「イベントいっぱい入ってるから華苑」「クスシもドローソースになる。偵察強いし。」
「ルナリアはオレの嫁」「亜多良巫鳥はゲムセとか怖いから」「言峰は終盤神」
「川澄舞怖いからみのり的中」「宙とかメレム相手の相打ち要員にセリーヌ」
「霧谷はオーダーステップ(0)あるしSP2で動ける上味方ダウンで起こせる」
「アルテは1枚あれば引ける。私を誰だと思ってるんだ」
「芝浦八重は宙キャラよりスペック高い」「読書は詰め用」
「花・雪にはすもコロ。長谷部彩とか羽入とか3/1とかおれのもの」
「宙・日には捕獲。ドロソいっぱいあるから打てるはず。智代とかパエリアとか奪ってやんよ。」

・・・なんかさらっととんでもないことをいってますねえ。


さてここでHさんからのツッコミが。

>朝狗羅由真を積んでいる点。
フライングディスクで即死なので現環境に全く合っていない。

確かにフライングディスク、宙単に入ってたりゲムセに入ってたり月日リトバス単に入ってたり
やたら多いですからねえ。クドちゃんかわいいし。

実際ランダムハンデスするつもりが失敗しちゃってしかも先にクドに殴られる。
由真とクドじゃスペック的にも明らかに負け。
他にも月単踏んで情報ネット対応いたずら(まれだが、対応転校生)も致命的。
朝狗羅由真ガン積みの時代は終わった気がします。


が、このデッキの問題点はそんなもんじゃない。もっとひどい問題がある

・的中つむならFamiliar必須だろ。
・霧谷とかセージでorz。

などなど。

他にも

・嫁にしたいキャラはほなみんじゃなかったのか。
・アルテ1積みで引けるとかじゃあなんでメインデッキに4積みしてる?どう見てもウソだろ。
・そもそもお前クスシとか持って無いだろ。
・なんか口調もおかしい。いつもの壊れ者扱いじゃない。

等ネタ的突っ込みもあります・・・が、


本当の問題点はSさんのコメントより

>はじめまして~。いつも覗かせて貰ってます。

A.配置が右寄り。

ですかね?
ヒントの状況だと左AF夕菜くらいしかわかないですからねwww


これが正解。

左AFに出るキャラ。シエル・セレニア・アルテ・梶原のみ。
それこそシエル引けなかったら左AFがら空き。セレはともかくAF梶原はさすがに無い。
相手DFにプリンたんが寝ていようが彩ちゃんが創作してようが全部野放し。
都合よくすもコロや捕獲でキャラ奪えればいいですが捕獲はDFにしか持ってこられないから
移動能力持ちを取れなければ無意味。
逆に右側はキャラがかぶりすぎててキャラが出したく出てもかぶって出ず
ハンドが無駄になってしまう可能性が高い。せっかくドローしてもキャラを出せなきゃ意味が無い。
余ったハンドで的中したり捕獲したりすればいいのだがヒントにあげたように花単相手には
これらのカードは効果が薄いんで打点負けしたりドローしすぎで負けたりします。

まあ今回の場合極端な例ですがキャラが出なくて負けることが多い場合
配置制限を見直してみるのも良いかと思います。


ではこのへんで。

by shintarok12 | 2008-05-25 00:52 | Lycee | Comments(0)